【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-アドバンス


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのアドバンスで訳の分からないPSEバースト連チャンを体験!

シオちゃんと
こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は嬉しい出来事がいっぱい!沼男のシオちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました!!
「もふもふ着たくて遊びに来たよぉ~♪(´▽`)」
チャラ男から元の姿に戻ってたシオちゃんのもふもふ姿はやっぱり可愛かった♪(ノ´∀`*)
久しぶりでデジ・イチを知らないという事だったので、記念に3人でパシャリ☆ミ いっぱい撮ってきました!
シオちゃんまたいっぱい遊ぼうねぇ~♪(=゚ω゚)ノ


アドバンスクエスト

そして久しぶりのハムハム!いっぱいアークス業をやってきましたぞ~!(=゚ω゚)ノ

金曜・土曜の14時まで行われたブースト(゚д゚)ウマーのアドバンスクエスト!
獲得経験値&レアドロップ倍率+200%という事で、愉快な仲間たちと一緒に稼いできたぜっ!(゚∀゚)b
「よっしゃー!やったるぞぉー!ヽ(`Д´)ノ=3 ウオー!!」
と気合十分で挑んだ初回!メンバーは姉貴・あーにゃん・お尻ちゃん・σ(゚∀゚ )オレの4人。

だがしかし!

PSEバースト
あれ?4人なのに敵の湧きってこんなに少なかったっけ…?!
PSEレベルが7止まりばっかりなんだけどどういうこと…?!
PSEバーストしたのに全然クロスしてくれないんだけど…?!
アヒャー!ヽ(゚∀。)ノ
あっるぇ~?アドバンスクエストってこんなに渋かったっけぇ~?ヽ(゚∀。)ノ
「ブースト+200%を実施する代わりに、敵の湧きを二分の一にしたのだ!」なーんて話したりもしたけど!w
なかなか(゚д゚)ウマーできない中、途中でお尻ちゃんが深夜の昼飯に行かれたので、ここからはステアさんが参戦だぞぉ~!(=゚ω゚)ノ

すると、祭りは突如訪れた…!!Σ(゚Д゚)

PSEバースト

おうおうw とりあえずPSEバーストしたよやったねぇ~♪(゚∀゚)

PSEバースト

クロスバーストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!稼ぐぞぉー!!!
って頑張ってたら!
あっさりとまぁ終わってしまいまして。(ノ∀`)アチャー
くそぉ~!あともうちょっとでまたクロスバーストしそうだったのにぃ~!!
って思っていたらー!

PSEバースト

PSEバースト再突入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レベル7まで上がっていたPSEレベルが残っていたおかげで、再度PSEバーストに突入~!ヽ(゚∀゚)ノ
よっしゃー!稼ぐぞー!!

PSEバースト

まさかのトリプル・バーストまできたぞぉー!?Σ(゚Д゚)

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
フルバーストまであともう少し~!って頑張ってたんだけどぉー!
あともうちょっとっていうところで終わってしまいましたぁ。(ノ∀`)アチャー
くそぉ~!あともうちょっとでフルバーストしそうだったのにぃ~!!
って思っていたらー!

まさか!まさかねぇ~!?(゚∀゚)


PSEバースト

3回目のPSEバースト突入キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
もうどうなってるのwwwww
またしてもレベル7まで上がっていたPSEレベルが残っていたおかげで、再々度PSEバーストに突入~!ヽ(゚∀゚)ノ
やっべぇー!これはもう祭だワッショーイ!!!ヽ(゚∀。)ノ

PSEバースト

トリプル・バーストまでまたもやキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

もう訳ワカメwwwww
何これwww PSEバースト続きすぎw ワロタwwwwwワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
約20分間、ずーっとPSEバーストが続いてたのにビックリ!Σ(゚Д゚)
こんなに連チャンするなんて初めてだよw 何連チャンしたんだろ?!
途中でちゃっかりメセタンも湧いてたしメセタもいっぱいで(゚д゚)ウマー
やっとこさ落ち着いてアイテム整理もできたので「ゴールするぞぉ~w」と再開!

すると、まさかのまさか!!(・∀・)


PSEバースト

フルバースト!お祭り再来キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!


もうどうなってんのwww 今回のアドバンスクエストwwwww
またしても約15分間のPSEバースト祭りを楽しむことができました!ヽ(゚∀。)ノ

タガミさん

最後はタガミカヅチさんでフィニーッシュ!(・∀・)

どっひゃーwww
怒涛のPSEバースト連チャンで十分美味しかったのに、デザートまでついてきちゃったよ!ヒャッホーイ♪v(´∀`*v)
もう文句無し!!満足!!大満足~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

見事傾いたものよ!! 大儀であった!!ヽ(゚∀゚)ノ

PSEバースト
お祭り騒ぎすぎて拾いきれないアイテムがいっぱいです♪ヽ(゚∀。)ノ
いやぁ~嬉しい叫びですなぁ~♪(*´ω`*)
ブーストイベントって事で行った久しぶりのアドバンスクエストは、かつてないPSEバースト祭りを経験する事ができたので大満足・大成功でした~!!(゚∀゚)b
この後もまたいっぱいPSEバーストできたし、マリリン殿と行った回もいーっぱいPSEバーストできて稼ぎまくりー!
経験値は本当にモリモリ稼げたので、アドバンスクエストだけでエクスキューブを3回もGETできちゃったよ!Σ(゚Д゚)
ん?肝心のレアアイテム?
こんだけやって拾えた★10はたったの2個でした♪☆(ゝω・)v
さすが沼男!さすが助右衛門!w

だが、それがいい!(^ω^)


今日のおまけ!(*>ω<*)
すけべぇ

「いやぁ~赤いのいっぱいで辛いわ~w マジつれーわーw」

全部ゴミだったけどな!(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ブースト+100%をアドバンスクエストでも実感!だがしかし!!(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は「今回のブースト+100%Dayパネェー!!ヽ(゚∀゚)ノ」って事でエクストリームクエストの結果を書きましたが、
コチラ → 【うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)】
「アドバンスクエストも凄いよ!?(^ω^)」という噂も多かったので、やっぱり気になっちゃうよね!?

そこで「輝石パネェ!★10パネェ!赤い武器がもっとパネェ!!」と教えてくれた四季ちゃんに連れて行ってもらったぉ!
ってな訳で、今度はレアドロップ倍率+100%中のアドバンスクエストのお話しだYO!ヽ(゚∀゚)ノ


とりまとりま、アドバンスカプセルの「a」→「b」→「c」の順番で回ってみよっか!というお話しになり。
最初のアドバンスカプセルaでは森林へ行くことに決定~。(=゚ω゚)ノ
そして今回のアドバンスクエスト周回では決まり事が1つあってね…?

基本、全埋めでやっていくYO!(^ω^)

アドバンスクエスト
四季ちゃんのお友達にも来ていただき、3人で回ってみたYO!
最初の森林ではPSEバーストが起こってくれて、それが運良く長く続いてくれたおかげで楽しかったね!
んでんで、PSEの後にアイテムを拾っていたらさ、久しぶりに輝石で「これ以上拾えません」って表示されたよ!?
マジかよ!!∑(゚Д゚)
レアドロップ倍率UPのアイテムを使わずでこれですか!!∑(゚Д゚)
今回のレアドロップ倍率+100%のブーストDayはマジでパネェな!!(・∀・)

アドバンスクエスト
そしてアドバンスカプセルbでは遺跡へ行ってみたぜよ。(ΦωΦ)ノ
「火山?(゚⊿゚)イラネ」「凍土?(゚⊿゚)イラネ」という消去法で選ばれたのは秘密なんだお。(^ω^)
今回の遺跡はいわゆるう●こMAPだったためにあまり稼ぐ事ができなかったけど、★10はそこそこ出たんだお?
レッグ/エルダーピエデス、ルインシャルム、コヌパダリ×2と出てくれました。(*´ω`*)

アドバンスクエスト
そしてアドバンスクエストcでは浮遊大陸へ行ってみたよん。(ΦωΦ)ノ

「全埋めで龍祭壇は絶対に嫌です!!(゚Д゚)」

浮遊大陸では昔ならもっと美味しかったであろう出口付近でPSEバーストがあったのだ。
でもクロス×2もしてくれたから、いっぱい暴れる事ができたね!
最後のボスも最大侵食のクリス・ドラールさんだったし大満足な結果に♪☆(ゝω・)v
んでんで、アイテム欄がパンパンだったので見てみると、スペシャルウェポンの数がパネェ!!∑(゚Д゚)
森林後にキレイにしたんだけど…さらにこんなにいっぱいドロップがあったのか。(;^ω^)

ってな訳で、3箇所一通り回った結果を書いてみまーす!(=゚ω゚)ノ
森林 → 風輝石ヴァーユ:117個     アドバンスカプセルb:12個
遺跡 → 滅輝石ニルティリー:65個   アドバンスカプセルc:7個
浮遊 → 天輝石ブラフマー:148個    アドバンスカプセルa:22個


SUGEー!!輝石の数が本当に凄いよね!!∑(゚Д゚)
9月4日以降に1回だけ森林に行ったけどさ、全埋めでPSEバースト3回もあって輝石40個とかだったからね?
これはレアドロップ倍率+100%を実感できる結果になったのではないでしょうか。(ΦωΦ)ヾ
でもさ、↑を見ても分かると思うんだけど、

アドバンスカプセルは全然出ていないんだよね。(ΦωΦ)

アドバンスクエスト
クエスト中に何回も話題になったお!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
輝石やレアドロップの勢いは凄くて「おほーっ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」ってなるんだけどね?
アイテム欄のアドバンスカプセルの数を見てみるとビックリするわよ!?
「えっ!?あんなにやったのに、まだ8個!?!?∑(゚Д゚)」 ってね?
うむ、アドバンスカプセルにはレアドロップ倍率UPは全く乗らないというのも本当みたいだね!

ってな訳で、パパっと回ったアドバンスクエストでしたが、輝石いっぱいでとても美味しかったですw
エクストリームクエストでドロップしまくる武器の交換用で、かなりの数が必要になるからねぇ~。(´-ω-`)
風輝石ヴァーユとか交換しすぎてなくなっちゃってたんだよね。(´・ω・`)
そんな訳で、今回はアドバンスでも稼ぎまくった人はいっぱいいたんじゃないでしょうかね?(ΦωΦ)
でもさ、このブーストイベントが終わったらさ…やる人っているのカナ…???
もう終始これくらいのドロップ率でもいいと思うんだけど…。ダメかしら…?(´・ω・`)
ぐぬぬ…。
明日からのブーストイベントはどういうスケジュールでくるのかが楽しみになってきちゃった。(;´∀`)


今日のおまけ♪(*´ω`*)
だが、それがいい!
先日に引き続き、他鯖のアークスさんがわざわざ僕に会いに来てくれました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんなに可愛い子がわざわざ会いに来てくれただなんて…!とても嬉しいですん~♪(*´艸`*)
お話しもいっぱいできて楽しかったですよ!!
だが、それがいい!だが、それがいい!!って事で♪☆(ゝω・)v
本当にありがとう~!!(=゚ω゚)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今更ながら初メセタンと遭遇!気になる取得金額は…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
毎日いろんなクエストをやっている僕だけど、最近ふと思った事がある。


って全然出てこなくね…?(ΦωΦ)


結構シングルエリアのクエストを走り回っているつもりなんだけど、最近全然見なくなったような気がする…。
ん…?(ΦωΦ)
よく考えたら期間限定の雨風とともにから一度も見てないじゃん。(;^ω^)
どんだけ出にくいねん!!ヽ(`Д´)ノ=3
「出にくい」といえば、僕にとってはもう1つあるんだよね。
それが、


メセタンって全然出てこなくね…?(ΦωΦ)


「あぁ、そんなエネミーもいたよねぇ~。('A`)」 ってその存在すら忘れちゃうくらい出てこねぇ!(゚Д゚)
8月7日から追加されたはずの新レアエネミーのメセタン
倒すとメセタがいっぱい手に入るっていう嬉しいエネミーなんだけど、いまだに一度も見たことがねぇ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の頃はクエスト中に 「メセタン湧かないねぇ~(´・ω・`)」 とか喋っていたんだけど、もう喋る事すらなくなってしまったYO!
その存在を忘れかけていたある日、ふらっとやった浮遊大陸のアドバンスクエスト開始時に奴は姿を表した!

メセタン
ん…?背後にキラキラ輝く黄色い物体が浮いてる…。
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、あれがメセタン!?∑(゚Д゚)
開幕に龍族を倒している中、ちょっと離れた後ろの方でポツンと1匹フワフワ浮いていた!
うおー!!やっと会えたかぁ~!!!ヽ(´∀` )ノ

メセタン
よっしゃ、この時のために持ち歩いていたスペース・ツナ(メセタフィーバーII&メセタフィーバーI)も持ったし準備OKだぜ!(=゚ω゚)ノ
ってな訳で、色々と溜まっているであろう姉貴にメセタンで鬱憤を晴らしてもらおう!(^ω^)
耐えろ!耐えるんだメセターン!!

メセタン

メセタンをボコるとメセタが増えていく!!(゚Д゚)

ナニコレ!何、このマゾイ生物!!w
僕にはメセタン「あぁんもっとぉ~♪気持ちいいからメメタいっぱい出ちゃうぅ~!(*´ω`*)」 って言っているように見えた。(゚Д゚)
しばらくするとメセタをいっぱい出したメセタンが消えてしまった!!
えっ…!?メセタってこれだけしか落としてくれないの…!?っていうかもう終わり!?ヽ(;´Д`)ノ
と思ったら。(ΦωΦ)

メセタン

メセタン復活!!∠( ゚д゚)/

そして吹っ切れたのか、メセタを投げまくるメセタンたん。Σ(ΦωΦ)
( ゚д゚)ハッ! このシーン、どこかで…。
さあさあ、銭まくど、銭まくど!銭まくさかい風流せい~!仕事忘れて風流せい~!ヽ(´∀` )ノ
と、花の慶次-雲のかなたに-の最終話を連想してしまった僕。(;^ω^)
知っている人には分かってくれるネタだと思ってる!w

さてさて、ちゃっかりスペシャルウェポンまで落としていってくれたメセタンたん。
(中身は赤のツインマシンガンで鑑定料分赤字でしたが。(;^ω^))
一体総額おいくら万メメタを落としていってくれたのか!?
きちんと取得前と取得後の所持金を撮っておいたので、後から計算してみたぞ!(=゚ω゚)ノ
ズバリ言うわよ!!


メセタンの落とした総額 118,806メセタ


( ゚д゚)
んー…まぁこんなものなのかな…?(;´∀`)
アドバンスクエストだからLv56と高めのメセタンだったので、結構いっぱいなんだろうなぁと予想していたんだけどこれくらいなのかな?
でもあれだけ湧かなかった(忘れてた)のに会うことができたんだから良かったぜ!
次に会った時は仕事忘れて風流しちゃおうと思います♪(^ω^)


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
ナ・メギド
「今更ながら」といえば、や~~っとナ・メギドを習得する事ができました!(=゚ω゚)ノ
「緊急クエスト予告中の今がチャンスだぁ!」と思って、Sランククリアを狙いつつボスマラソンを頑張りました。(ノω<;)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
何気にこないだの日曜日は レアドロップの倍率、レアエネミーの出現倍率が+50% というダブルブーストDayでした。
その日の晩、姉貴とせっかくだから何かやってみようというお話しになり。
「ん~…それじゃあ何をやればいいんだろうね?(ΦωΦ)」
まだ持っていないテクニック系のディスクがナ・バータナ・メギト
かといってバル・ドミヌスさんとヘイズ・ドラールさんを狙いに行くのは大変(っていうか面倒)だし…。
エクストリームクエストは金曜日で十分だから行く必要はないし…。(っていうかパスがもたないし?)
えっ!?何したらいいんだろう!?Σ(ΦωΦ)


「それじゃあ久しぶりにアドバンスクエストでもやってみる?」


( ゚д゚)ハッ!
そういえばあったね!アドバンスクエストっていうコンテンツが!!
前に散々な目に遭ったからすっかりその存在を忘れていたぜっ!☆(ゝω・)v
OK!それはそれとして、それじゃあどこのエリアに行くか考えよう!
森林、火山洞窟、砂漠、地下坑道、凍土、浮遊大陸、市街地、遺跡、龍祭壇

「地下坑道だけボス1種限定だし、地下坑道がいいんじゃない…?」
Σ(ΦωΦ)!!
そうだね!ビックヴァーダーかキングヴァーダーってなだけだし、フォースでヒャッハー!できるしそれでいいね!(^ω^)
ってな訳で、怒涛のアドバンスクエスト:地下坑道10周をする事にしたのだ!


その結果!!(`・ω・´)ゞ




キングヴァーダー

はい!結果はキングヴァーダーが1回のみでした!!\(^o^)/

細かく書くとビックヴァーダー(通常)が8回、ビックヴァーダー(侵食)が1回、キングヴァーダー(侵食)が1回でした!
ナニコレ…。酷すぎワロエナイ……。(;^ω^)
しかも1回のみだったキングヴァーダーからは★10ユニットすら出ない有り様。/(^o^)\
一応Sランク狙いでエリア1は全埋め(エリア2は全スルー)でやっているのに…どういう事なの…???

「酷すぎる」といえば道中で発生したEトラも酷すぎた…!∑(゚Д゚)
「そろそろメセタン湧いてくれてもいいよねぇ~!(^ω^)」

はい!一度も湧きませんでした!!\(^o^)/

あったといえばクローンのEトラがたったの1回のみ。他はリリーパ吹き飛ばし隊ばっか。
え…ナニコレ…。酷すぎワロエナイ……。(;^ω^)

アドバンスクエスト
全埋めでやっていったエリア1では数回PSEバーストしたけど、出口バーストにもっていけたのは1回のみ。(ΦωΦ)
クロスバーストもしてワンモアもしていっぱい倒したと思うんだけど…。
10回の周回で手に入ったレアドロップアイテムは、
★10ユニット5個、ラウンディート1個、タルナーダ1個、ロンゴミニアド1個、赤の武器シリーズ5個


え…ナニコレ…!?酷すぎワロエナイ……!!(#^ω^)


【色々と偏りが酷すぎる件について。】
以前にアドバンスクエストの偏りは色々と酷すぎるって書いてるんだけど、今回やってみて相変わらずなんだなぁと実感したぉ…。
そして所詮+50%の効果なんて大したことないんだなぁとも思いました。(´ω`)


今回あまりにも酷いと思ったのでちょっと愚痴を書かせてもらうよ!(`・ω・´)
(※見たくない人はスルーしてね!)
アドバンスクエストってアドバンスカプセル10個×人数分を支払ってのクエストな訳でしょ?
だとしたらそろそろそれに見合った対価っていうのはやっぱり必要なんじゃないかなぁ~…?(´-ω-`)
例えば最後のボス突入時に「戦いたいボスをプレイヤーが選択できるようにする」とかね?
これだけでも全然マシなコンテンツになると思うんだよなぁ~。
PSPo2iではボス戦への移転装置が複数あって、どこに飛ぶかを選べる事ができたんだから不可能ではないはず。
その先が通常版なのかレア版なのかはプレイヤーの運(引き)でもいいと思う。(ΦωΦ)
でもここでもちょっと言わせてもらうと、アドバンスリスクを上げたのならレアボス遭遇への確率はもっと上げるべきだと思う。
たったの一週間で完全リセットになっちゃう酷い仕様なんだからそれくらいのボーナスがあってもいいじゃん!
なんでもかんでも運要素のみっていうのはよくないと思うYO!!
ってな訳で、やっぱり運要素ばっかりだったアドバンスクエストはまたしばらくやらないでおきます!!o(`ω´*)o


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ビックヴァーダー

「 ま た お 前 か ! (゚Д゚) 」

緊急のビックヴァーダー戦は12人でボコれるから楽しくていいねぇ。
最近のブレイバーはバレットボウで遠くからヒュンヒュン撃つのが楽しいです。(*´ω`*)b
でも30分間の緊急でキングヴァーダーは一度も湧いてくれませんでした♪(^ω^)
何か色々と引きが悪くなっているようだね。(ΦωΦ)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

やっぱり散財効果アリ?!素敵な出だしとなったEPISODE2!

こんにちは!EPISODE2直前の報酬期間内に物凄い勢いで散財しまくった助右衛門です!ヽ(゚∀。)ノ
きちんとした数字は見ていないけど、恐らく3,000万メセタはぶっ飛んだ感じに…。(;^ω^)

「我が散財に一片の悔いなし!!∠( ゚д゚)/」

っていう事にしておいて♪(^ω^)b
綺麗サッパリ!EPISODE2の開始となりました♪
だが!!∑(゚Д゚)
いきなりのログインオンラインで俺の怒りが有頂天!!(#^ω^)

18時過ぎに一時的にOTPを解除してやっとログインすることができたけど、周りを見ればLv20以上のブレイバーだらけ!
/(^o^)\ナンテコッタイ
とりま溜まっていたクライアントオーダーをブレイバーになって報告。
だけどLv19にしかならなかった罠!\(^o^)/
と、ここでエメライン君の天候COに全然手を付けていなかった事を発見!Σ(ΦωΦ)
姉貴も同じだったようで「アドバンスクエスト行けば余裕で変わるっしょ!」って事で、アドバンス巡りをする事に。

「とりま、龍祭壇かなぁ。(´ω`)」って事で、龍祭壇のアドバンスクエストに。
アドバンスクエスト
「キラリーン♪」
お?これが噂の「レアドロップインフォ機能」か!Σ(ΦωΦ)
SEの音も大きくなってるしいいね!
何よりPSEバースト中にドロップしたのが分かるってのが最高に(・∀・)イイ!!
と、グルグル回ってPSE BURSTもCROSS BURSTもしたのに…天気が変わらねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ
龍祭壇は道中の旨味がほとんどないから苦行すぎるぜ…。
って事で、DFさんも御来店のようなので途中で破棄!(^ω^)


DFさんからは「/^o^\アッダマーン」な参加賞をいただきました!\(^o^)/
さてさて、引き続き天候COのためにアドバンスクエスト続行よ~!

ヒールスタップ
また龍祭壇を回るのは耐えれなかったので、今度は遺跡へ行くことに!
すると道中のダーガッシュ・ネロから見たことのないディスクをドロップ。(ΦωΦ)
そういえば新PAと新テクニックがいっぱい増えたんだった!
今回は双機銃の新PA「ヒールスタップ」をGETしました!∠( ゚д゚)/

アドバンスクエスト
やっぱ遺跡は面白いなぁ~w 運良くPSE BURST!からの~ CROSS BURST!!∠( ゚д゚)/
「ヒャッハー!!カニは消毒だぁー!!」
置きタリスゾンディールでカニさん退治面白いです♪(^ω^)b


アドバンスクエスト
PSE中にチマチマ拾いに行って手に入ったスペシャルウェポン!!
こ、これは…!?アイコンがカタナのやつがあるよー!!∑(゚Д゚)
なんだろうなんだろう~♪(*´艸`*)
僕、気になります!!

テッテロリ~♪

ラムダサリザニア

これはイイ物だ~♪(^ω^)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初!カタナのレア武器なのだ~!ヾ(´∀`*)ノ
ラムダサリザニア
らむださりざにあ? ラザニア? サイゼリア? (ΦωΦ)???
ヽ(゚∀。)ノ
「もう出回ってるのかなぁ~?」と思ってマイショップで確認してみると、まだ3個しか出品がない!
いつ売るの?今でしょ!!!(゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!
スペシャルウェポンがもう1個あったんだった!w
ってな訳で、テッテロリ~♪

神杖アマテラス

これはイイ物だ~♪(^ω^)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
ほわぁぁぁぁぁぁ!?!?あ、アマテラスだあぁぁぁぁぁ!!!!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
あんなに周回していたのに全然出る気配のなかった武器があぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ
( ゚д゚)ハッ!
そういえば遺跡ってロッドのアイコンって時点で神杖アマテラス確定だったっけ!
/(^o^)\ナンテコッタイ

神杖アマテラス
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ついに僕も神杖アマテラスを装備できる日がきましたぁ~!。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくだからモニカちゃんに強化してもらったんだけど、+5以上にならないままグラインダーが約200個消えたので…。
安定のドゥドゥさんに強化してもらいました♪(^ω^)
やっぱ失敗した時は「素晴らしく運がないなぁ、君は♪(^ω^)」って言ってもらった方がスカってするよな!!


|ω・`)それにしても…。
フォイアレインとアクストプロジオンに散財した時もヤスミノコフ9000Mが2個ポロっと出たし…。
ノルニルブックの強化をした時もダガッシュタリスがポロっと出たし…。
そして今回もディスタ系に散財しまくったらこうなったしで…。
( ゚д゚)ハッ!
やっぱりドゥドゥで散財しまくるとレア武器がポロって出るような気が…。(; ・`ω・´)
気のせいかしらね…?(ΦωΦ)ヾ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
カニカレー
神杖アマテラスが出ておめでたいし、晩飯はカニカレーで決まりだな!!(^ω^)b


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
