【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マグを自分好みにカスタマイズした!TOPPSO2 ≫ マグを自分好みにカスタマイズした!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マグを自分好みにカスタマイズした!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ちらほらと書いてますが、現在絶賛ハンターに夢中であります!(*´∀`*)b
4月10日(水)にあったバランス調整でハンターが強くなった以前から。2ヶ月くらい前からかな?
最初はフォースのサポジョブ用として上げ始めたファイターだったんだけど、DF連戦などもあってあっさりLv55になってしまい。
ファイターの時はサポジョブをハンターにして、ラムダアリスティンを握ってはひたすらオーバーエンドをしていました!
その時ハンターのLvがまだ低かったので、このままハンターも上げよう!っていうのが始まり。(=゚ω゚)ノ
そうしたらタイミング良く4月10日(水)にバランス調整が入って、もっとハンターが楽しくなったのでした。(*´ω`*)

それからハンターではいろんな武器を楽しむようになって、装備の関係でやっぱり打撃用のマグが欲しくなってしまい…。(ΦωΦ)
法撃 → 射撃に続いて、打撃用のマグも育てる事にしました!ヽ(゚∀。)ノ
「打撃支援」をとりあえず上げまくろうと思ったので、まずは打撃支援の上がる餌をあげます。
マグの餌
打撃支援を上げるには「打撃武器」を餌にします。(ΦωΦ)ノ
細かく言うと、大剣・長槍・自在槍・双小剣・両剣・鋼拳・銃剣の7種類なり!
今のところマグに食べさせる事のできる一番高いレアリティが★6なので、★6の打撃武器を与えます。
★6の打撃武器が一番ゲージの伸び(上昇量)が高いのです。(=゚ω゚)ノ
ただ打撃武器は打撃支援だけじゃなく、技量支援も一緒に上がってしまいます。(´・ω・`)

マグの餌
打撃武器を与えた場合の上昇量と減少量を表にしてみました。(ΦωΦ)ノ
こう見ると打撃武器を与えた場合、打撃支援上昇量の1/3分の技量支援まで上がっちゃうんだねぇ。
なので打撃武器だけを与え続けてしまうと技量まで上がってしまいます。
そこで、「技量支援を下げつつ打撃支援を上げる」やり方をしなくてはいけません。(´・ω・`)

マグの餌
調べた結果、技量支援を下げつつ打撃支援を上げるアイテムは2種類。(ΦωΦ)
「モノメイト」「★4のルームグッズ」でした。
★4のルームグッズは、現在マイルームショップでしか手に入りません。
ベーシックソファ、ベーシックローテーブル、ベーシックシェルフ、モダンソファ、モダンローテーブル、モダンシェルフ、ストライプチェア、ベンチ
各3,000メセタとなります。(´・ω・`)
モノメイトでちまちまと下げていく事も可能だけど、減少量が少なすぎてとても時間がかかってしまいます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なのでここは仕方なく、マイルームショップで大量に★4のルームグッズを購入してマグに与えております。(;^ω^)

そんなこんなで打撃支援用に育てたマグのレベルが、めでたく100になりました!ヽ(´∀` )ノ
マグ(Lv1~Lv29) → ライラ(Lv30~Lv99) → ドルフィヌス(Lv100~)
ドルフィヌス、通称ゴリ
凄く大きくてとてもゴツいマグになっちゃいました。(ΦωΦ)ヾ
そして最もゴツいのが「オートアクションの打撃/アッパー(打上げ)」なり!
マグのエネルギー残量が0%の時は発動しないんだけど、今は成長途中なのでどうしても発動してしまいます。
噂には聞いていたけど…これがまた酷い。(ΦωΦ)
マグ主様が敵に向かってPAを使う時に限ってアッパー!!(ノ・∀・)ノ ===┻━┻
湧いた敵に向かってステップアタックで近づいてJAしようとした時に限ってアッパー!!(ノ・∀・)ノ ====┻━┻
もうところかまわずアッパー!!アッパー!!!(ノ・∀・)ノ =====┻━┻
アッパーされた敵は空高く舞い上がります。
そう。目の前から敵が消えるんですぉ…。(#^ω^)
もうこっちがマグに向かってアッパーしたい気分になるのです!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もう我慢できねぇぇぇぇぇ!!!ヽ(`Д´#)ノ

そんな時、ふと思い出した。(ΦωΦ)
「交換ショップで何かあったはず!」
そう!現在はエクスキューブ交換ショップで、オートアクションを上書きするデバイスが手に入るのだった!!ヽ(´∀` )ノ
さっそくエクスキューブ交換ショップへGO!
エクスキューブ交換ショップ
おひょー!オートアクションを上書きするデバイスの種類が多すぎてビビった!Σ(゚∀゚ノ)
打撃系3種類、射撃系18種類、法撃計6種類の合計27種類!
「アッパーみたいな打ち上げさえなければなんでもいいや!(^ω^)」
ってな訳で、「法撃デバイスのザン」を交換してみました♪
ちなみに交換に必要なエクスキューブの数は2個でした。


さて、 交換したデバイスアイテムはどうやって使うのか?

せっかくなの使い方もご紹介。(ΦωΦ)ノ
デバイスアイテム
マグ一覧からデバイスアイテムを使いたいマグを選択。
「アイテムを与える」などのメニューが出てくるので、2行目にある「デバイスを使う」を選択。



デバイスアイテム
「マグに与えるデバイス」一覧に、使えるデバイスアイテムが表示されます。
アイテム欄にデバイスアイテムが1つもない時は何も表示されないよ!



デバイスアイテム
デバイスアイテムを使うと使用確認のウィンドウが出てきます。
ここで「はい」を押せば使用完了なのだ!(=゚ω゚)ノ

マグ
これでマグのカスタマイズが完了なりー!!ヽ(´∀` )ノワーイ
見た目はゴリだけど、中身はシュシュっと手裏剣のようにザンを放つスタイリッシュなマグとなったのだ!
これでアッパーとはおさらばだーい!!
ちなみにデバイスアイテムを使うと、マグか凄い喜びます♪
上のSSでうっすらと見えるけど、ハートマークをいっぱい出してくれるのです。(*´∀`*)

ってな訳で、マグのオートアクション変更方法のご紹介でした♪(=゚ω゚)ノ
今度は(ネタがなくなったら)フォトンブラストの変更方法や、オートアクションについてのご紹介もしたいと思います!
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

