【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
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色々と偏りが酷すぎる件について。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
レベルキャップ解放からもう10日が過ぎました。早いなぁ~。
もっとDFさんが来てくれるとアーム戦でモリモリ稼げるんだけどなぁ~。(/ω・\)チラッ
ほとんどの人が龍祭壇のフリーマルぐるでレベル上げをしていると思うけど、僕はちまちまとアドバンスクエストで稼いでいました。
最初は森林でちまちまと。その後は砂漠でちまちまと、マップ全埋めでPSEを意識しつつやっていました。
もちろん獲得経験値+75%と+50%を使いまくりでね!(=゚ω゚)ノ

何回かやってみた感じ、森林の方がPSEバーストしやすかった気がします。(ΦωΦ)
そしてクロスバーストもしやすいかな?
やっぱりこれはサ・フォイエが優秀なんじゃないかなぁ~と思うんですぉ。
テクニック職的な話で申し訳ないんだけど、僕はどちらかと言うとタリス派で、
タリスを投げて敵群の中央に置く → ゾンディールで集める → サ・フォイエで薙ぎ払う
という流れでよく倒しています。(ΦωΦ)
ロッド・ウォンドだとゾンディールの時によく事故死しちゃうので。(;^ω^)
一度にたくさんの敵を倒すことができるっていう点と、サ・フォイエが多段っていう点がポイントかな?
消費PPが結構キツくて大変だけど、ケートス・プロイとコンバートで上手く回していけばなんとかなります。(=゚ω゚)ノ
そんな感じで、殲滅速度を上げてPSE Lvを上げていくのです。(ΦωΦ)

PSEバーストチャンス
砂漠では雷テクニック中心でやっていくんだけど、マップの形状のせいでPSEバーストは起こしにくい気がする。
よくあるのが敵を倒し切ったエリチェン前で「PSEバーストチャンス!!」って表示されるパターン。('A`)
こういう時に限って天候は流星だったりする…。
だが、時すでに遅し。(´・ω・`)
この意味のない「PSEバーストチャンス」はなんとかならないものかなぁ~?
「チャンス!!」って言われても倒す敵がいないんじゃチャンスもクソもないのだよ~。(´-ω-`)
マルチエリアはいいとして、シングルエリアではなんとかしてほしい。わりとマジで…。
PSE Lvが上がるのも運。
バースト突入するのも運。
クロスバーストするのも運。
ワンモアするのも運。
運要素が多すぎなのです。(´・ω・`)

トランゼクシア
運といえば砂漠のアドバンスクエスト中にあったEトラで、初めてレアボスと遭遇できました。Σ(ΦωΦ)
NPCが出てきて敵を殲滅するEトラのチェンジオーバー時。
このチェンジオーバーで湧くボスって、レアで湧くパターンは存在しないと思っていたので正直ビックリ!
ちなみにアドバンスクエスト中予兆エフェクトで、白い突風みたいなエフェクト(ゴォッ!!ってなるやつ)があったら、それはNPC登場の敵殲滅Eトラ後のチェンジオーバーの予兆となります。(今のところ100%なのです。)
白い突風の予兆エフェクトは、「EMERGENCY CODE DUEL」に対応しているそうです。(ΦωΦ)
ちょっとした小ネタだけど、覚えておいて損はないよ♪

アドバンスクエスト
PSEバーストはマップの形状、天候と敵の殲滅速度のタイミングが重要なので、とりあえず発動させるのが大変。
(結局は全てが運だからね!!)
運良くPSEバーストが発動したら、倒しやすい場所にすぐさま移動!移動中に湧いてくる敵はちゃんと倒しつつ移動を。
大型が湧いてくるような場所でやり続けても倒すのに時間がかかるだけで美味しくないので、思い切った行動も重要なのです。(ΦωΦ)
確かにPSEバーストで経験値はモリモリ稼ぐ事ができました。
で き た け ど !

レア武器が全然出ないよ!ヽ(`Д´)ノ

アドバンスクエストでは凍土周回の生ドロップネルシールを最後に何も出てないよ?(´;ω;`)
もうどうなってんの…このドロップ率…。。・゚・(ノД`)・゚・。

挙げ句の果てには8回やった砂漠のボスの内訳が、リグシュレイダ1回・ゼッシュレイダ6回・トランマイザー1回とか訳ワカメ!ヽ(゚∀。)ノ
なんなのこの偏りは!?!? タダの亀さんはもう見たくないぉ~。
そしてもちろんボス箱のドロップはほぼメセタリンg
(#^ω^)
この偏りの酷さ、全てが運のPSEバースト、本当に抽選してるのか?と思う程悪いドロップ運についに俺の怒りが有頂天。(^ω^)



龍祭壇

そのうち助右衛門は、考えるのをやめた。

うん。何も考えないのが一番!(^ω^)
メインフォースのレベル上げの事も忘れて、ただひたすらに何も考えずハンターで暴れるのが楽しいです。(*´ω`*)
ただマルぐるだと例の如く敵に触れる事ができないので、もちろんソロで暴れています。
自在槍でヒャッハー!!だと、マルぐるでは迷惑をかけてしまうしね。(´・ω・`)
でも自在槍って強いし面白いね!(ΦωΦ)

そんな訳で現在すけべぇは、打撃マグを育てつつ前衛職スキルを磨く旅に出ております。(=゚ω゚)ノ
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Comment

No title
編集
タリスいいですよねタリス!オシャレデザイン多めだし!

おおおお!テクニックトークは大好きですよ(´▽`)

縦長に敵が多いとフォイエ、横長ならサフォ、囲まれてたらギフォ、ラフォはロマン←
みたいな使い方してましたけど最近はやっぱゾンディール&サフォですねぇぼくもw
Teだと集めて殴るとかできてもう少しバリエーション増えますけどね♪


ぼくも龍祭壇飽きてからは色んなクラスで遊んでます( ^ω^)
FiとHuとGuが激ハマリしてて・・・クラスに合わせてコスも変えて・・・ヒャッハー(゚∀゚)
2013年04月21日(Sun) 15:37
No title
編集
敵殲滅後のバーストチャンスは何とかして欲しいですよね(^^;
あとドロップもしょっぱくて、このあいだはカプセル3個の惨事でしたorz
2013年04月21日(Sun) 20:10
No title
編集
元気があるばなんでもできる。

いくぞォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013年04月22日(Mon) 02:06
(ΦωΦ)ノ
編集
>>のぶさん
タリスは慣れると面白い武器だよねw 置いてゾンディールはとても便利だと思う!(*´∀`*)
クラスに合わせてコスも変えるってのも面白いよねw
男コスもだいぶバリエーションが増えてきたから、最近はオシャレできるしねぇ♪ヽ(´∀` )ノ
新たなる発見があるのは楽しいね!

>>キュン君
ドロップの偏りも酷い時あるよねぇ~!(#゚Д゚)
カプセルは一桁なのに輝石はいっぱいとかさ!
「石はもういらないんだよ!」っていうね?w
もうこの「パ○ンコかよ!」っていう偏りが多すぎて、いい加減耐えれなくなってきたカモ。(;^ω^)

>>巌殿
キャー!巌殿のお言葉が毎度嬉しすぎるぅー!!(*ノωノ)
GJにしろ毎回励みになっております♪(*´∀`*)b
今回もいい言葉だなっ! くぅ~しみるぅ~!
そうか!SEGAの鬼のしごきは愛のムチって事なんだな!
強くなりたきゃ鍛え抜け~♪
2013年04月22日(Mon) 16:02
No title
編集
ぉぉぉぉ・・・。
とうとう大人しかった助さんがブログに愚痴を(汗

確かに今はテスト期間中ではなく「サービス開始」をしていて、しっかり課金させているの割には
コンテンツは貧弱なままだわ、バグは多い(放置した)ままだわで、
メインのレア掘りはドロップ率の異常な低さで、もうゲームではなく完全なギャンブル(パ○ンコ)状態ですね。
なんでも乱数に頼るのは勘弁してほしいものです。
繰り返し作業のハムハムは決して嫌いじゃないけど、何の成果もここ数カ月得られなかったので、最近は某ゲームに逃げる事を決意しました。。
ストレス発散のためのゲームが、ストレスに感じる前に助さんも新しい遊びを見つけてね!
2013年04月23日(Tue) 10:14
Σ(ΦωΦ)
編集
>>姉貴
おおぅ…コメント気付くの遅れた…!(;^ω^)
そりゃあずっとやっていれば愚痴の10個や20個もありますよ♪(^ω^)
FF11のレリック武器のような感じで、コツコツとやっていけば必ず形になるような、そんなモノが欲しいなぁ~。
やっぱりココは月課金と基本無料の違いなのかねぇ~?難しいねぇ~。(´・ω・`)
誰かが言っていた「アバターゲー」という言葉がしっくりきます。(ΦωΦ)

今はハンターでストレス発散してるよ!
ハンターの後は一応ガンナーっていうジョブも待っている、はず!
とりま新TAで脳筋ジョブでヒャッハーしようぜ!(´∀`*)b
2013年04月25日(Thu) 17:15












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