【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 下方修正が続く…!(ゾンデ範囲の検証も)TOPPSO2 ≫ 下方修正が続く…!(ゾンデ範囲の検証も)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下方修正が続く…!(ゾンデ範囲の検証も)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
一通り周ったらもう満足してしまった龍祭壇エリア。(´・ω・`)
と言うのも初日はまだエリア2マルぐるな部屋がいくつかあって楽しめたんですが、たった2日でマルぐる部屋が激減。
レベルキャップ解除がされたので、マルぐるで経験値を稼ごう~って思ってたのに!
これでは正直厳しそうです。(´・ω・`)
という訳で、結局アドバンスクエストで獲得経験値+アイテムを使って暴れています。ヽ(゚∀。)ノ

公式ブログ【「なごなま」出演と「ゾンデ」バランス調整について】
「下方修正はできるだけしない、という方針で~」
と言っていたプロデューサーの禿げ酒井さんでしたが、先日のアップデートでついにゾンデの下方修正が行われました。(´・ω・`)
と言っても「高さによるダメージ補正の調整」とのコト。
が、しかし!
空中にいるエネミーへの当たり判定も変わっているという噂が…。(´-ω-`)
という訳で、気になったので地下坑道で浮いているあいつらでちょこっと試してみたのだ。(ΦωΦ)

ゾンデ修正
以前は一列(ガーディナン&ガーディン×4)の中央にゾンデを撃つと、5匹全部にゾンデが当たっていたんだけど。(´・ω・`)
今は上記SSのように、中央にゾンデを撃つと中央のエネミーにしかゾンデが当たりません。
何回か試してみたけど、やっぱり中央にしか当たっていなかったので間違いありません。(ΦωΦ)

ゾンデ修正
5匹の距離が近くなったので、また撃ってみた。(ΦωΦ)
が!SSの通り、右側の2匹にしか当たってないぞぉ!?範囲せまーっ!!
これは相当範囲が狭くなった模様…。(;^ω^)

ゾンデ修正
残った3匹がちょうど縦に並んでくれたので、一番上にいるガーディンへ撃ってみた。(ΦωΦ)
上から下へ落とすテクニックなので、さすがに縦の判定は大丈夫みたい。
ってな訳で、噂通り今回の修正では高さによるダメージ補正だけでなく、判定(横範囲)もとても狭くなっていました。(ΦωΦ)
っていうかこういうコトは、公式がちゃんと告知しなくちゃ駄目でしょ~!!


でも昨日、ゾンデ修正よりも驚く告知がありました。(ΦωΦ)ヾ
↓とりあえず、コチラ。↓
【4/10 アップデートの詳細について(4/10 22:55更新)】
「ハンター」に関して、以下の調整を行います。
・スキル「フューリースタンス」「フューリーSアップ1」「フューリーSアッ プ2」の効果を割合での上昇に変更。


アップデートでハンタースキルの「フューリースタンス」の効果が、割合での上昇に変更されました。
これによってメインレンジャーのサポハンターさんがとんでもないことに…。
僕は実際にこの目で見ていないので細かいコトはわからないんだけど、想定以上に過大なダメージが出ちゃう模様…。(; ・`д・´)
とある掲示板の書き込みによると、
「銃剣の通常射撃一発で2500ダメージ」とか、
「クラスターバレットで12,000ダメージぐらいだったのが19,000ダメージ出ちゃう」とか
「WB付きロデオドライブで60,000ダメージ」とか
サポハンターで凄いことになってるみたいだね…!?(;・∀・)
全スキルツリー初期化パスも配られたことだし、きっとスキルの振り直しをした人も多いはず…。

ところが!Σ(゚Д゚)

[2013-04-11 21:50]
【クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力上昇量について】
クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力へのダメージ補正に関して、下方修正いたします。
(打撃攻撃の威力へのダメージ補正には変更はございません。)
こちらにつきましては、次回4月17日(水)定期メンテナンスでの修正を予定しております。


さっそく下方修正が!!(;゚Д゚)
ゾンデ問題の時は確か…1ヶ月以上は放置されてたのに、今回の問題はすぐに対応されちゃうとか!
たった1日で告知されちゃうなんて…どういうこっちゃー!ヽ(゚∀。)ノ
あ!でもね!

開発チームとして、今回の想定不足という事実を重く受け止め、ユーザーの皆様に対してのお詫びといたしまして、本件の修正にあわせて、あらためまして「全スキルツリー初期化パス」を配付いたします。

また全スキルツリー初期化パスが配られるみたいだよ。(^ω^)
これは嬉しいw
色々とやらかしてくれる度にこういったお詫びが貰えるのはありがたいね!

そうそう、昨日は「荘厳なる守護者」の告知ページが追加されていたんだよねぇ。
【「バトラーメイドティータイム」登場!】

執事ごっこがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次回のACスクラッチは、メイドや執事の可愛いコスチュームやアクセサリーが登場!
そして何気にもう1つ気になったのが…ピチピチのアサシンイメージのコスチューム。
クーナちゃんが着ているコスチュームなんだけど、これの♂版があるんだぉ…。(; ・`д・´)ゴクリ
ちょっとコレ…どういう作りになってるの…!?(;^ω^)
なんにせよ、とても楽しみなのであります。(*´ω`*)
【「荘厳なる守護者」紹介ムービーPart2】
ムービーも公開されたので、是非ご覧になってくださいね♪


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ラッピー
気になっていた「ラッピーのヒナ」っていうアクセサリー。
頭の上にラッピーのヒナが乗っているのだw
ちっこいラッピーが頭の上でユラユラ動いていて可愛い…!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
更新&検証おつつ!
Huのスキル振りを見直そうとした矢先に、緊急告知がきたのでビックリしました。
フューリー関連の上昇はかなり威力が大きかったみたいですね~。
Ra/Huの命は短かったけど、早急な対応は素晴らしいと思っています。
全スキルツリーリセットは嬉しいけど、とりあえず全ジョブLv60になってからスキル振り考えよ~っと。
2013年04月12日(Fri) 17:02
No title
編集
>>姉貴
僕もハンターとファイターのスキルが訳ワカメな状態だからリセットしようかと思ったんだけど、
なんだかんだで別に使えてるから急がなくてもいいかなぁ~って。(ΦωΦ)
今キャラクターを同じID内で増やしたら、その分のチケットも貰えるのかしらね?
2013年04月13日(Sat) 20:43
No title
編集
始めた頃に振り分けたスキルって「なんでそれなの(゚∀゚)」ってのが多かったり・・・w
いい感じにレベルとか落ち着いてきたらじっくり液晶とにらめっこで振り直さないと!


きましたね!やっときましたね!執事コス!
もうぼくはこの嬉しさを抑えきれない(≧∇≦)
タキシードで代用してたけど、やっとこれで執事になれる!

タオルといい学ランといい執事コスといい・・・最近わかってますね、セガヽ( ´ー)ノ フッ
2013年04月14日(Sun) 01:32
No title
編集
>>のぶさん
最近の追加されるコスチュームはGoodよね!(*´∀`*)
イロハフブキあたりから続いてる気がする!
今回は何もないのかぁとか思ってたけど、ジャッジメントコートがかっちょよくて俺歓喜!
そして次回は執事コスチュームだよねぇ~!
楽しみ楽しみ~♪(*´∀`*)

でも、肝心のゲームの方がやることなさすぎてマズイのよ!?(;^ω^)
2013年04月14日(Sun) 20:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

