【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスリスクのリセットのタイミングTOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスリスクのリセットのタイミング

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスリスクのリセットのタイミング

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回周回した散々な凍土で、「次回はまったりやっていくぉ~!(´・ω・`)」とか言っていたのに。

アドバンスリスク

浮遊大陸:アドバンスリスク+43

ヽ(゚∀。)ノ

1周が短いからサクッと周回できちゃうせいで…。
気付いたら結構な高リスクになっていたのだ。(;^ω^)
そしてこのSSを撮った時、アドバンスリスクのリセット時間まであと5分だったのだ。
さすがに5分じゃクリアするコトはできないぉ~?(´-ω-`)
と、ここで
「とりあえず+43で受けちゃったら、クエスト中にリセット時間がきても大丈夫なんじゃない?」
とか
「クエスト中にリセット時間がきたら、ボスの時はどうなるんだろう?」
とか。いろんな疑問が出てきて。(ΦωΦ)

「モヤモヤしてるのはすっきりさせときたいね!」

ってな訳で、ちぃちゃんと一緒のまま、この件を検証してみることにしたのだ!∠( ゚д゚)/ビシッ

アドバンスリスク
とりあえず、リセットされる前にアドバンスリスク+43の状態でクエストを受注!
そしてそのままキャンプシップ内で待機。アドバンスリスクのリセットを待ちます。(ΦωΦ)
しばらくするとシステムメッセージで「リセットされました」というログが流れ、リセットされた事を教えてくれました。
念の為カウンターで確認してみたけど、+43だったリスクが0になっていました。(^ω^)
僕の高リスクよ、さらばっ…!

ってな訳で、クエスト開始!!∠( ゚д゚)/

アドバンスリスク

「アドバンスリスクが+43状態のクエストを開始します。」

Σ(ΦωΦ)!!
アドバンスリスクはリセットされはずなのに、始まったクエストは+43のまま!
っていう事は、リーダーがカウンターでクエストを受注した時のアドバンスリスクが反映されるってことなのね!
ふむふむ。(ΦωΦ)
でもメッセージがそう出てるだけで、内部的にはリセットされてるんじゃ?(´・ω・`)

アドバンスリスク
そう思ったけど、エネミーレベルが60だったのでどうやら内部的にもリセットはされていない模様。(ΦωΦ)
リセットされていたらエネミーレベルは56~のはずだからねぇ。
ってな訳で、最後の高リスクな浮遊大陸は全埋めできっちりと倒していきました。
さて、問題のボス!!
ここまで4連続でキャタドランサの罠にかかってしまい、全然wktkできないまま最後を迎えてしまったのだ。(´-ω-`)
そして…

キャタドランサ

最後の最後もキャタドランサな罠。(ΦωΦ)

どんだけー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このゲーム、色々と偏りが酷いんですけど…。(;^ω^)
でもエネミーレベルは60と、ボスエリアもリセットの影響はされていませんでした。
っていう事は、リーダーがカウンターでクエストを受注した時のアドバンスリスクで全てが反映されるでOKね!
これでモヤモヤもなくなった!(∩´∀`)∩ワーイ
ん…?だけどこれって裏を返せば高リスク代行もできちゃうよね…?(ΦωΦ)
やり方としては高リスクな人に部屋を作ってもらい、リーダーを交代してその人がいなくなったとしてもリスクが引き継げる訳だよね…?
システム的に大丈夫なのかな…!?(;^ω^)

アドバンスリスク
そしてクエストクリア後、システムメッセージで「アドバンスリスクが+1になりました。」と流れました。
そうよね。アドバンスリスクがリセットされて0の状態だったから、クリアして+1になったって訳だよね。(ΦωΦ)
うっし、これで全ての謎は解けた!!∠( ゚д゚)/
とりあえずリセット時間前に受けちゃえばOKってコトだね!
ただ、クリア時にはリスクが+1になっちゃうからそこだけは注意って感じかな?(´-ω-`)

ぐぅ…。だけど最後くらいせめて…せめてクォーツ・ドラゴンと戦いたかったぉ…。_| ̄|○
最後はキャタドランサ5連続とか酷すぎるぉ。(´;ω;`)
そして40周以上もやった今回の浮遊大陸での★10取得がね、なんと…!

ゼロ!!ZERO★であります!!

ヽ(゚∀。)ノ



ゼロがいい!ゼロになろう!もうまっしろ!!ヽ(゚∀。)ノ

どうすりゃいいのヘンになりそう~♪(^ω^)


今日のおまけ。(ΦωΦ)
pso2_633.jpg
いっぱい一緒に遊んでくれたちぃちゃんが、すんげぇカッコ良くなっていた!Σ(゚∀゚ノ)
クローム・ドラゴンが落とすクロームヴァイアにクロームユニットが3箇所と、フルクローム装備!SUGEー!
竜騎士さんみたいでかっちょいぃな!(*´∀`*)
あ、手前に写っているのはお見苦しいかと思いモザイク処理をさせていただきました。(;^ω^)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

いつも遊んでくれてありがと~
編集
れてぃしあさんへ

いつもいつもお邪魔させてもらってありがとうです
この場を借りてお礼申しあげますっ

助さんへ

ちょ、この画像・・・
ほんとにモザイクかけるとは思わなかったわ・・・
これ、変な事に使われてるように見えるのは私だけ???

追伸:SHIP8サポータ3位おめでと~
2013年04月06日(Sat) 17:22
No title
編集
クローム装備かっこいいなぁ~

手前のモザイクが18禁にしかみえないんですがそれは(´・ω・`)
2013年04月07日(Sun) 00:47
No title
編集
これは酷い、歩く猥褻物「助右衛門」
せっかくの可愛い被写体が、犯罪に巻き込まれる一歩手前の怯えた子供にしか見えない( ^ω^)…。

ちびーなさん>
いつもアクティブなのが2人なので、とても嬉しいです!
本当なら4人フルで遊びたいんですけど、声をかけてもなかなか集まらない。
なので3人だけどとても楽しんでますよ!!
大人数のPSEも楽しいけど、二人だと会話もなく黙々とやるので作業化しちゃってますw
なので、いてくれて助かっています!また遊びましょう!!
2013年04月07日(Sun) 10:47
No title
編集
そのまま載せちゃうと「♂の裸体に需要はねぇ!」とかまた言われそうだったからモザイクをかけてみたんだけど、
実際はかけた方が色々とヤバかった罠!ヽ(゚∀。)ノ
別に変な意味でかけた訳じゃないんだからねっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>ちぃちゃん
どうもありがとう!
作業化しつつあったアドクエが、ちぃちゃんと一緒にやることによって楽しいゲームになっているからホント助かるよ!
これからもよろしゅう♪(*´ω`*)b
いきなり裸になるのは許してね!
追伸:森林が+25達成していなかったので、周ります!(^ω^)

>>雪子さん
クローム装備、一式で装備するとかっちょいいよね!
それと、これからは100%自然な姿のまま、隠すことなく掲載することにするよ!

>>姉貴
僕沼男!ただの沼男だよー!
2013年04月07日(Sun) 12:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

