【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエスト浮遊大陸でも小ネタを…(ΦωΦ)TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエスト浮遊大陸でも小ネタを…(ΦωΦ)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエスト浮遊大陸でも小ネタを…(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
やればやるほどドロップが悪くなっていくアドバンスクエスト。(´・ω・`)

【アディションバレットLv15、ただそれだけ…。】
アドバンスリスク
見ておくれ…。このアドバンスリスクを…。( ´ー`)
なんと、前回の凍土編では最終的にアドバンスリスク+51という最高記録を達成。
狂ったように暴れまくり、炎を撒き散らしておりました。ヽ(゚∀。)ノ
でもこんだけ周っておきながら、出た★10武器はネルシール(生ドロップ)が2個のみ。(;^ω^)
タイトル通り、この周回で得た物はアディションバレットLv15。ただそれだけでした。(´・ω・`)

そして今回はアドバンスリスク+25の称号も兼ねて、浮遊大陸をハムハム!
浮遊大陸は1周の時間が短いので、とても楽チンな周回に感じました。(ΦωΦ)
それに、こうして仲間とワイワイしながら遊べたので楽しかったんだぉ♪(*´∀`*)
アドバンスクエスト

浮遊大陸での一番の目玉は、なんといってもクリス・ドラールさんだよね!
この子、強い新★10武器を3種類も持っているから大人気。
ちなみにその3種が、ドラゴンスレイヤー・クリスライル・クリスカリバーなり!
それにアヴェンジャーも持っているし、会えるだけでテンション上がっちゃうわよね。(ΦωΦ)
まぁ空気を読むこの子は毎回何も出してくれないんだけどさ!
クリス・ドラール


そうそう、「クリスさんに会えたらテンションアップ!」ってコトで、浮遊大陸にはもう1つ小ネタがあったんだよ!
前回の小ネタは柱が4本見える所がエリチェン場所っていうものだったけども。(ΦωΦ)
前回の小ネタ【とりまクローム・ドラゴンに会ってきた!】
今回もエリチェン時の小ネタなり♪(*´ω`*)b
それは、エリア2からエリア3(ボスエリア)へのエリチェン時に、形を見ればどっちのボスがいるのかが分かるっていうもの!
どういうコトなのかっていうと、とりま下のSSにご注目。

キャタドランサ
クォーツ・ドラゴン

この2枚のSSは、エリア2(エリア3へのエリチェン手前)で撮ったものです。(ΦωΦ)
上の【キャタドランサVer.】にはカタパルトがあって、そこから飛んでエリチェンに。
下の【クォーツ・ドラゴンVer.】には段差(階段)があって、そこを上っていってエリチェンに。
ここの違いで先にいるボスの見分けをするコトができたのです。(ΦωΦ)ノ

キャタドランサ
クォーツ・ドラゴン

上の2枚のSSは、エリア3(ボスエリア)に入ったところで撮ったもの。(ΦωΦ)
こちらはもう見慣れた風景なのでわかるよね!
ってな訳で、エリア2で段差が見えると「クリスさん来い来い!」ってちょっとテンションが上がるのです。(*´ω`*)
僕はこの小ネタを周回の途中でやっと気付いたから、最初野良で組んだ子が「あーキャタかぁ」とか手前で言ってるのを見て
「えっ!?なんでわかるの!?アークスじゃなくて超能力者なの!?Σ(ΦωΦ)」
とか思ってました。(´・ω・`)
これが分かればボス直で周ってる場合、クォーツ(クリス)と判断してからS狙いでマップ埋めをするなどの応用ができるよね!

今日のおまけ。(ΦωΦ)
アドバンスクエスト

「レッアでっろ♪レッアでっろ♪」

クリス戦後、4人揃って踊ってました。(*´∀`*)
赤いのはなかったけど、ラ・グランツLv15をGETなのです!ヽ(´∀` )ノワーイ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
浸食クリスの赤Eに3回もレアドロ250%使いました!
そしてユニットがいっぱい出ました!!とても嬉しかったでくぁwせdrftgyふじこlp;

最近はTAと地道にマター掘りやってます。
新エリア実装までDF待ちながら大人しくしてますですよ(><
さて、温泉にはいってリフレッシュしてこよっと。
2013年04月05日(Fri) 20:19
No title
編集
最近アドバンス行ってないなぁ・・・ホント行ってないや(゚∀゚)


そんなマンネリ気味だったのぶさんも遂に新しい楽しみを見つけました!

生えたんです、とんがり耳(ΦωΦ)フフフ…
2013年04月06日(Sat) 00:24
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>姉貴
えっ!?姉貴250%使ってたのかっ!!Σ(゚∀゚ノ)
ユニットいっぱい出たんじゃん!おめおめ♪(^ω^)
にしても、ホントにアドバンスってドロップ渋いよなぁ~。(´-ω-`)

僕もリスクがリセットされてからはまったりだぉ。
温泉入ったり楽器演奏したり。
10日まではリフレッシュしておくのがいいねぇ~。(ΦωΦ)

>>のぶさん
★10の出品解禁で一気にやる人が減っちゃったよねぇ~。(´;ω;`)
リスクの全リセットはやっぱり(・A・)イクナイ!!

と!!Σ(゚∀゚ノ)
耳生えてきちゃったの!?ってことは!?(゚∀゚)
とりあえずバスタオル1枚で踊ろうか!(^ω^)
2013年04月06日(Sat) 15:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

