【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ とりまクローム・ドラゴンに会ってきた!TOPPSO2-緊急 ≫ とりまクローム・ドラゴンに会ってきた!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりまクローム・ドラゴンに会ってきた!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
PSVitaで先行配信されていたマターボードの9章と10章。
ちゃんと進めていれば会えるはずのクローム・ドラゴンさんなんだけど、結局放置でまだ会っていなかったんだ。(;´∀`)
9章の途中で|д゚)チラッと見たような気はするんだけど、よく覚えていない。ヽ(゚∀。)ノ
僕、マターボード進めるの苦手なんだよねぇ…。(´-ω-`)

そんなクローム・ドラゴンさんでしたが、今なら簡単に会えるんだって!(=゚ω゚)ノ
それが、27日から追加された緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」なり~!
クローム・ドラゴンさんはこのクエストのボスエリア(エリア3)にて僕達を待ってくれています。(ΦωΦ)
そして昨日まとめたキャンペーンの中にもあるけど、現在この「暴走龍の怨嗟」が必ず発生する期間でもあります。

【緊急クエスト発生予告2013第7弾】
3月27日(水)20:00、23:00
3月29日(金)14:00、20:00、23:00
3月30日(土)14:00、20:00、23:00
3月31日(日)14:00、20:00、23:00
4月1日(月)14:00、20:00、23:00
4月2日(火)14:00、20:00、23:00
上記の日時に、緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」が必ず発生!

ってな訳で、とりあえず「暴走龍の怨嗟」をやってきたのだ。(ΦωΦ)ノ

pso2_571.jpg
「赤ちゃんは~どこからくるの♪赤ちゃんは~どこからくるの♪」
緊急で浮遊エリアに入るとこの曲が流れるイメージなんだけど、もう流れていませんでした。(´・ω・`)
とっても楽しくて色々と美味しい緊急だったよなぁ~…。(´ω`)
今回の緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」も場所は浮遊大陸でした。
ここでちょっとした小ネタを!
広~い浮遊大陸のゾーン場所の見分け方なんだけど、柱に注目注目ぅ!
↑のSSみたいに、柱が4本になっている所がゾーン場所になってるって知ってた~?(ΦωΦ)

pso2_572.jpg
入り口から見渡して4本の柱が見えればいいんだけど、見えない時は結局迷子に。(;^ω^)
↑のSSみたいにくっきりと4本の柱が最初っから見えればいいんだけどね!

pso2_573.jpg

「やっと会えたか…!(*´∀`*)」

が!初めて見たクローム・ドラゴンの感想!!
「え!?何!?このエヴァ量産型!?Σ(゚∀゚ノ)」
まぁそれはそれとして。(^ω^)
せっかくなのでクローム・ドラゴンの部位破壊をご紹介するよ!
とりあえず最初は2箇所。ロックすることができる尻尾なり!
尻尾の場合、最初はトゲみたいのがあって尖っているんだけど、破壊するとトゲがなくなりました。
破壊できると「ぐぇ~~!?」って痛がってくれるので、わかりやすいよ!

pso2_574.jpg
頭の場合、最初は角が2本生えているんだけど、破壊すると右の角がなくなりました。
SSでもちょっとわかりづらいかな…?(´-ω-`)
この場合も「ぐぇ~~!?」って言ってくれるのが壊れたサインだぉ!

pso2_575.jpg
クローム・ドラゴンの赤い咆哮で、ダーカーがたくさん湧いてきました!
ギャー!恐ろしい!!ヽ(;´Д`)ノ
一定時間経過すると、この召喚したダーカーをなんと吸引・吸収しちゃうんです!

pso2_576.jpg
捕食後のクローム・ドラゴンさん。
両腕に棘背中に羽が生えてきた!お腹も青く光り出したぞ!
ちなみにこの4箇所が新たに壊せる部分になるのだ。
PSO2攻略wikiによると、捕食したダーカーによって強化される部位が決まるんだって。(ΦωΦ)
んでんで、全種類を捕食した場合は一度の捕食で完全体になるんだってさ!
ってな訳で、ダーカーを召喚したら捕食するのを待つのがいいかもねぇ~。

んでんで、この完全体になったクローム・ドラゴンさんの攻撃がすんごい痛いんだよね!!
楽しいSSを撮るために、いっぱい体張ってきたゼー!!ヽ(゚∀。)ノ
pso2_577.jpg

pso2_578.jpg

pso2_579.jpg

アヒャー!!ヽ(゚∀。)ノ
この中でも特に柱攻撃がヤバい!2本まとめて食らうと戦闘不能必至!!
ここで僕はハンターのオートメイトハーフラインを使って回避!(^ω^)
ソロでもサポハンターのおかげであっさりと遊びながら倒す事ができました。

このクローム・ドラゴンさん、レアパターンがあるらしくって見てみたいんだけど、なかなか会えない!
ヘイズ・ドラールっていうらしいぉ~?(ΦωΦ)
会うなら緊急クエスト発生予告中に狙うしかないよね!
とりあえず会ってみたいな!ヽ(´∀` )ノ
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
ヘイズさん2回くらい会いました!


弱点属性無視していろいろ試してみたけど、ゾンデめちゃくちゃ効いちゃったりw
呼び出しくらったエサ(ダーカー)がまた厄介ですよね(>_<)

あいつら出てきたらザン飛ばしてお掃除してます♪

他の職はわからないけど、FO/Teは結構やりやすい相手だなーなんて感じました^^
2013年04月01日(Mon) 02:23
No title
編集
>>のぶさん
おー空気の読める子ねぇ。(ΦωΦ)
クローム・ドラゴン戦はよく突進してきたりするからミラージュで回避できるFo,Teがやっぱり楽チンだよねぇ。
一度ハンターでやってみたけど、オートメイトがないと絶対に無理です。(;^ω^)
結構数やってるけど赤いドロップがまだ一度もないぉ?(´-ω-`)
2013年04月02日(Tue) 09:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

