【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエストで励起結晶防衛とな!?TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエストで励起結晶防衛とな!?

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエストで励起結晶防衛とな!?

こんにちは!ビックヴァーダーの通常(侵食)とレアの見分け方を習得した助右衛門です。(ΦωΦ)+
pso2_535.jpg

本当にわりとどうでもいい!w

実にくだらないだろ!?ハハハ!(^ω^) だが、それがいい!w
文章じゃ「ゴ○ブリみたいにテカってる!」としか説明できないから、超大雑把だけどSSに直接説明を書いてみたのだ!w
「ココ!!色が違うのだ!!」っていうところが一番判別しやすい部分!ムービーで一番最初に出てくるシーンね。(ΦωΦ)
ここがオレンジ色っぽい部分とテカっている部分の2色になっていれば「キングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」でOK!(^ω^)
これを知っていればムービー直後にガッカリすることもナシ!!
ふぅ~、スッキリスッキリ♪ヽ(´∀` )ノ

いや、そんなくだらないコトばっかやってる訳じゃぁないよ!?(;^ω^)
引き続きハムハム★アドバンスクエスト【地下坑道】はしっかり・みっちりやっていたのだよ!
基本姉貴と2人でハムハムしつつ、フレンドを見つけてはアブダクしてやったりと、ひたすら周っておりました。(ΦωΦ)
pso2_536.jpg

「ここにいるとなんだか落ち着く…。(´ー`)」
フリーぐるぐるが盛んだった頃に散々ハムハムしていた地下坑道。
★10武器でも無属性物がドロップしていたせいで、属性付きのフォークとマイセンを狙ってよくハムってたよなぁ~。(´-ω-`)
4個目にしてやっと属性付きのフォークが出た時は嬉しかったし楽しかったなぁ~!
やっぱり思い入れのあるアイテムなので、フォークとマイセンは今でも大切に使っております。(*´ω`*)
そんな縁(ゆかり)の地である地下坑道は、物凄い勢いで周回することができます!ヽ(゚∀。)ノ
「なんとかリセット時間までにはリスクを+25まで上げたいと思っております。(^ω^)」
とか言っていたけど、超余裕で+25をクリアしていた!ヽ(゚∀。)ノアヒャ

そんなアドバンスクエスト【地下坑道】の周回中に、とっても珍しいEトラと初遭遇!

「励起結晶を守り抜け!」

Eトラ開始時、みんなして「えっ!?」「ここでも起こるの!?」と大慌て!ヽ(;´Д`)ノ
アドバンスクエストは実装日からやり続けてきたけど、励起結晶防衛のEトラはこれが初めて。
アンブラさんが降臨したりナウラ三姉妹が現れたりとなかなか遭遇できないレアなEトラがあるけど、励起結晶防衛は超レアだよね…!?
pso2_537.jpg

海の男★助右衛門!
愛用している銛(モリ)を駆使し、なんとか励起結晶を守り抜いたのであった…!


なんですけべぇが脱いでるのかは突っ込まないでね。(;^ω^)
ってな訳で、無事3人で励起結晶を守り抜くことができました!
でも励起結晶防衛中にPSEバーストが発生してしまい、「これはヤバいー!」と更に大慌て!
うおぉぉぉぉクロスバースト間に合ってくれぇぇぇぇ!!!(; ・`д・´)
pso2_538.jpg

間に合った!無事クロスバーストにも突入し、モリモリ狩り続けることができました!ヽ(´∀` )ノワーイ
励起結晶防衛のEトラ発生率をもっと上げてもいいと思うんだけど~!?
またPSEバースト中の場所が良かった!そう、ココはギルナスが湧かなかったのだ!
地下坑道ではPSEバースト中にギルナスが湧くとアウト…。(;^ω^)
一度倒しても3つに分裂して胴体はキャッチしてくるし、足ではブンブン蹴飛ばしてくるし、コアは飛び回ってすぐに壊せないしで…。
とりあえずギルナス作った奴は蹴飛ばされてくるといいぉ。(#^ω^)


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
pso2_539.jpg
アドバンスクエストのキングヴァーダー戦後、キラキラ光るダブルセイバーが…!Σ(ΦωΦ)
「まさか!?まさかー!?!?Σ(ΦωΦ)」

★8 エクセランブレード

とりあえずこれ考えた奴はギルナスに蹴飛ばされてくるといいぉ。(#^ω^)いや、わりとマジで…。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
いつも拝見させていただいてます。

昨日アドバンス浮遊でクリスドラドラ(赤Eトラ)に出会い、期待しちゃう自分

倒したあとにピロンと赤箱が!しかもダブセのアイコン!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

心臓バクバクで鑑定にGoっっっ!

つクォーツカリバー

素晴らしく運がないな君は←いまここ

助右衛門さんのブログ見ると癒されるな~w


2013年03月19日(Tue) 17:01
No title
編集
ここまでしないと見分けられないヴァーダーさん・・・クリエイターさん仕事細かいw


坑道のアドバはなぜか毎回敵ぜんぶ倒してからの無駄バーストが多いです(。。)
そんなぼくは凍土PTに野良で乱入したりして順調にカプセル不足に・・・

浮遊からちゃんと順番に行って数増やさないと(>_<)
2013年03月19日(Tue) 17:05
No title
編集
エクセランブレードおめでとうございます!!
ユニット以外が出たのは初ですね!さすが助右衛門さん。

と冗談はさておき、新☆10は結局なにも得られませんでしたね。。
PSEが楽しいので通っちゃうけど、そろそろ何か見たいですね!

2013年03月19日(Tue) 17:16
(*´ω`*)
編集
>>凶さん
どうもありがとうございます♪(*´∀`*)
アドクエ中の赤箱出現はやっぱりドキドキものだよねっ!
「(ノ゜ω゜)ノ*.オォォォォ!!!!」って気持ち、凄くわかります!w
僕の場合その場でネタバレになったからまだいいけど、SWでドキドキさせといて★8はもっと酷いね!
ほんとにこれ考えた奴はクリス・ドラールのシャワーでも浴びてきた方がいいんじゃないかな?(#^ω^)

>>のぶさん
先日は声をかけてもらって嬉しかったです!どうもありがとう♪(=゚ω゚)ノ
ブログのコメント返信後の出来事だったのでビックリしました!w
アドクエはちまちまと後湧きが多いから、倒してると「PSEバーストチャンス」ってなることが多いよねw
地下坑道だとリリーパ族の防衛中にPSEバーストしちゃって、気付いたらリリーパ族まで吹っ飛ばしてたってのが多々あります♪(^ω^)
そろそろたまった輝石をカプセルと交換みたいな修正きてほしいねぇ~。(´-ω-`)

>>姉貴
ははっ!記念のエクセランブレードは売らずにとっておくよ!(^ω^)
あんなにキングやってるんだからそろそろ何か出てもいいんじゃね!?って気分なんだけどねぇ~w
まぁ地下坑道には(ギルナスウザいけど)慣れてるし、カプセルaもまだ足りるからリセットまでは粘ろう♪ヽ(゚∀。)ノ
今回のでカプセルaがだいぶ減っちゃったから次は遠そうだしねぇ~。(´-ω-`)
これが終わったら次は凍土周回だな!
2013年03月19日(Tue) 17:35
No title
編集
おお、さっそく更新されてる。相変わらず素敵な更新頻度です(・ω・*)
海の男に銛装備が似合いすぎです…不覚にも笑った…w

レア種からの通常品はやめてほしいですよね!w私も二回ほどトランゼクシアから
サーハリングを貰いました、SWで…ぬか喜びさせるのやめてくだしあ(・ω・`)
レア種はレア種で固有化してほしい所ですね…!(・ω・´;)
2013年03月19日(Tue) 17:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月19日(Tue) 19:00
(*´ω`*)
編集
>>ミクさん
ネタがあれば頑張って更新します♪(*´ω`*)b
和風装備にフォークってのは違和感があるので、フォーク時は海の男に変身します。(ΦωΦ)+
これにシュノーケルをつければ完璧なのだ♪

やはりみんな通る道なのね…。(;^ω^)
そうねぇレア種はドロップ品絞ってほしいわぁ~。(´-ω-`)
特にアドクエなんてLvが高いんだからなおさらよぉ~!?
2013年03月19日(Tue) 21:02
遅いコメはデフォ
編集
キングと浸食の差、わかっちゃったとですかー…(´;ω;`)ブワッ
なにそれつまらないおめでとう!
見分け方参考になります。
おかげで恥かかなくて済みそうです。感謝!

大正バスロマン実装されたら、濡れバスタオル一丁のすけべえさんがエリアを徘徊している姿が目に浮かぶねー
通報されんなよ~!w
2013年03月21日(Thu) 12:51
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>メルさん
恥をかいたのは俺くらいだな、きっと!(;^ω^)
わりとどうでもいい情報があちこちで役に立ってるのだから、「だが、それがいい。」(^ω^)
あ、昨日は侵食したダル・マルリの見分けがつかなくって轢き殺されました♪

なんだーそれはー!w
メルさん未来見えるとかマジ凄すぎw 絶対徘徊しているに違いないw
大正バスロマン楽しみすぎてハゲそうwww
とりま、濡れバスタオル一丁であちこちで撮影してきますね♪(^ω^)
2013年03月21日(Thu) 17:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

