【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ キングヴァーダーと侵食ビックヴァーダーの違い…!?TOPPSO2-アドバンス ≫ キングヴァーダーと侵食ビックヴァーダーの違い…!?


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キングヴァーダーと侵食ビックヴァーダーの違い…!?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
毎週水曜日にある定期メンテナンスが、今週は火曜日(明日)にあるので要注意なのです。(ΦωΦ)
2013年3月20日(水)11:00 ~ 17:00 → 3月19日(火)11:00 ~ 17:00
みんな気をつけてね!!

さて!週末はもちろんハムハム★アドバンスクエスト三昧でした!(=゚ω゚)ノ
新エリア3種をグルグルする予定でしたが、凍土と浮遊大陸のあまりの静けさにションボリし、地下坑道1箇所集中でやることにしました!
なんとかリセット時間までにはリスクを+25まで上げたいと思っております。(^ω^)

pso2_528.jpg
新エリア3種の中ではまだPSEバーストしやすいと思っている地下坑道。
週末のグルグルでデモニックフォーク・マイセン・ノイズブローヴァ×2など、旧★10武器はドロップしたんだけど…。
新★10武器のドロップは自分含めて周りも全くありませんでした。(´・ω・`)
と言っても地下坑道に関しては道中の新★10武器は2種しかないので仕方ないよねぇ~。(´-ω-`)
残り3種に関しては全てレアボスのキングヴァーダーからというのも酷すぎる!
とりあえずキングヴァーダーに会えなくっちゃ始まらないのだよ!ヽ(;´Д`)ノ

そんなキングヴァーダーですが、登場シーンのムービーで何回も釣られてしまっています。(´・ω・`)
「やっとキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?」
「あ、あれ…?(;^ω^)」

みたいな流れがよくあるのだ…。
というのが侵食したビックヴァーダー(通常)とキングヴァーダー(レア)の色がそっくりで、違いがわかんないの!(´;ω;`)
リスクが上がるとやっぱり侵食度が高くなっているからボスも侵食しやすいんだけど、そうなると通常とレアがそっくりで!
ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で、後で確認しようと思ってグルグル中に何枚かSSを撮ってみたのだ。(ΦωΦ)ノ
pso2_529.jpg
pso2_530.jpg

ん…?( ^ω^)

pso2_531.jpg
pso2_532.jpg

ん…?(;^ω^)

pso2_533.jpg
pso2_534.jpg

……!?ヽ(゚∀。)ノ

こうやって静止画で見るとなんとな~~く違いがわかるんだけど、ムービーで見てると全然わかんない!w
でも
「機械エネミーのレアはみんな青くてテカテカなんだよ!(^ω^)」
姉貴にこう言われて
「Σ(ΦωΦ)!! あぁー!!なるへそー!」 って思ったのだ!
シグノブルーとかトランゼクシアって確かに青くてテカテカしている。
よぉーく見ると確かにキングヴァーダーだと枠あたりが青いような気がする…。(ΦωΦ)
そして通常よりテカテカしているよね…!?
うん、ゴ○ブリみたいに黒光りしていればキングヴァーダーだって覚えておこう♪ヽ(´∀` )ノ
まぁそんなこと覚えてもすぐに戦闘になるから関係ないんだけどね。(;^ω^)

ってな訳で、リセット時間までまたハムハムしてきます!ヽ(゚∀。)ノ
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
もっと見分けつきやすいと嬉しいんですけどねー・・・遭遇しても気づかない(^q^)

近頃、次のスクラッチの服とか欲しいアクセのために ハムハム < メメタ貯金 になりつつある・・・ぼくも凍土リスク上げまくってみようかなぁ(´゚ω゚)



2013年03月18日(Mon) 17:18
(^ω^)
編集
>>のぶさん
相変わらずドロップが渋すぎるぜぇ~!
そういえば来週はお待ちかねの大正ロマンチカでしたな!(*´ω`*)
今回は色々とお金使いそうになるから今のうちに貯めておかないとね!
お金貯めるならクロトさんのTAのCOもオススメだよ♪

カプセルにある程度余裕があるのであれば、やっぱり1箇所集中がいいよ~♪
アドバンスクエストはなんだかんだでハムハムしてれば金稼ぎにもなってるんだよねぇ。
多スロのユニットとかが出れば美味しいもんねw
2013年03月18日(Mon) 19:29
No title
編集
おー、ちゃんとした違いあったんだぁー
もう冒頭のムービーで一喜一憂するのはやめたよ(´・ω・`)
それにしてもキングかなりやったのに何も出ないね~
2013年03月19日(Tue) 09:36
No title
編集
タフだなあ!
アドバンスは3回連続でやったらもう疲労困憊ですよw
でも例のヒマラヤとインドラに用があるのでそのうち巡らないといけないんだぜ・・・

ヴァーダーの違い、静止画でもわからんーw
光の加減もあるし、ぱっと見の区別は難しいね。
でも、ぬか喜びして落ち込むすけべえさんの表情変化は見たいなw
2013年03月19日(Tue) 10:25
No title
編集
やっぱりちょっと解りにくいですよねアレw
種付きの通常と亜種の違いはほんのりと白みをおびるかどうかだと思ってます・・・
微妙に赤い明滅を繰り返すけども、明るくなった時に白みをおびる=通常
明滅しても白みがなくまっくろである=亜種
ムービーだと側面装甲が一番わかりやすい…のかなぁ?(・ω・`)
2013年03月19日(Tue) 12:29
Σ(゚∀゚ノ)
編集
>>姉貴
キング10回くらいはやったのかなぁ?
なんにも出る気配がないですな。(;^ω^)
でも昨日姉貴にはキングユニットが出てたよね!?
なのでこれからもっと出るのかもしれないぉ!?(^ω^)

>>メルさん
おおぅ!メルさんお久しぶりでーす!(=゚ω゚)ノ
地下坑道ではよくぬか喜びしまくっているすけべぇです。(^ω^)
アドクエの石集め、PSEバーストを起こしていっぱい稼ぐのが楽チンよ!
でも新エリアってPSEバーストしにくくってまずそこが難しい罠。
もっとドロップも良ければ盛り上がると思うんだけどねぇ~?!(´-ω-`)

>>ミクさん
うむ、とりあえずみんな釣られる罠。(^ω^)
今日の日記で見分け方法のSSを載せるので是非ご覧あれ♪
これできっとビックヴァーダー戦がもっと楽しくなるはずだっ!w
2013年03月19日(Tue) 14:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

