【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエスト新3種類行ってきた!(アイテムレコード付き)TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエスト新3種類行ってきた!(アイテムレコード付き)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエスト新3種類行ってきた!(アイテムレコード付き)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日のアップデートで楽しみにしていたアドバンスクエストの新エリア3種が追加されました!
今回は「地下坑道」「凍土」「浮遊大陸」の3エリアを配信。
クエスト名称は【特務先遣調査:地下坑道】【特務先遣調査:凍土】【特務先遣調査:浮遊大陸】となっていました。
ここで少し違和感を感じた人も多いはず。(ΦωΦ)
並びが「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」の順ではなく「地下坑道」「凍土」「浮遊大陸」になっているんです。
今までのフリークエストやアークスクエストだと「凍土」の方が先にきていたのでなんか変。(ΦωΦ)
突入時に支払いが必要なアドバンスカプセルは、前回のabcを使うことができるのはいいね!
ってな訳で、必要なアドバンスカプセルの種類は下記の通り。
【特務先遣調査:地下坑道】 → 【アドバンスカプセルa】
【特務先遣調査:凍土】   → 【アドバンスカプセルb】
【特務先遣調査:浮遊大陸】 → 【アドバンスカプセルc】

クエスト中にドロップする輝石は新しい物でした。
【特務先遣調査:地下坑道】 → 【雷輝石インドラ】
【特務先遣調査:凍土】   → 【雪輝石ヒマーラヤ】
【特務先遣調査:浮遊大陸】 → 【天輝石ブラフマー】
ヒマーラヤってなんぞwww すんごいネーミングセンスだな…。(;^ω^)
新しい輝石が追加されたのと同時に輝石交換ショップでも新しい交換品が増えていました!
pso2_517.jpg
地下坑道で入手できる雷輝石インドラとの交換品が3種類とも★10武器なのに驚き。(ΦωΦ)
そして今回の交換品はみ~んな赤色にカラーチェンジされているのね。
浮遊大陸実装~使っていたグラマシェントが残っているから「交換してもいいかなぁ?」ってちょっと思っていたんだけど…。

pso2_518.jpg
昨晩、ビジフォン前でさっそくルビアシェントを装備している子を発見。(ΦωΦ)
うぉ…すんごい赤い…。しかもまだコケ生えてるし…。(;^ω^)
…。(ΦωΦ)
うん、交換するのはやっぱりやめておこう。(;^ω^)

メンテ終了後、輝石交換ショップで新しい交換品を確認してからフレンドさんと一緒にさっそく3エリアを周ってきました~!(=゚ω゚)ノ
とりま「地下坑道 → 凍土 → 浮遊大陸」と周ってみた!
最初「地下坑道」だったので、アドバンスカプセルbを準備しちゃったのは内緒なのだ!(^ω^)
pso2_519.jpg
おっほw 開始早々マイセンがドロップしましたw
昨日のアドバンスクエスト周回中に二人もドロップしていたので、やっぱり高Lvだとドロップしやすいみたいだねぇ。
僕の周りにはマイセンを狙い続けている人が多いので、まだ取れてない場合はオススメな場所だよ!
ってな訳で、新アドバンスクエストの地下坑道なり。(=゚ω゚)ノ
地下坑道は敵のPOP場所の間隔が短いので、新3エリアの中では1番PSEバーストしやすいなぁと感じました。
だけど「別にいらないんじゃね?(;^ω^)」と思うベルトコンベアのせいで移動速度がダウン。
敵もベルトコンベアを挟んだ形でPOPするので殲滅速度もダウン。
このせいで地下坑道は殲滅するのはとても大変なエリアだと思いました。(´-ω-`)
ちなみに地下坑道のボスはビックヴァーダー(レアはキングヴァーダー)1種のみでした。

pso2_520.jpg
お次は凍土。(=゚ω゚)ノ
凍土は前回の火山洞窟みたいに敵の湧き・MAPの形が本当にへちょくって…。
ここもカプセルの回収が大変そうなエリアでしたぉ。(ΦωΦ)
でも3回目にレアボス、しかも赤Eトラで会うことができたのでテンションUP!
そうそう、前から思ってたんだけど新しく追加されたコンテンツって実装直後は色々と緩いよね?
前回のアドバンスクエストも実装直後はバーン・ドラール3連チャンとかあったしね!?
でも一週間を過ぎるといきなり渋くなるのよ。もちろんドロップもね?(´-ω-`)
これ絶対に意図的に設定されてるよなぁ~…。って思う助右衛門であった。(ΦωΦ)

pso2_521.jpg
実装直後のボーナス、とても美味しいです。(^ω^)
という訳で、お次は浮遊大陸。(=゚ω゚)ノ
こちらでもレアボス+赤Eトラに会うことができました。
チャット打ってたらカタドラールに突き上げられちゃった。(;^ω^) しかも427ダメとか盛大に吹いた…。w
「とっとと死にな(427)!」ってコトですね、わかります。
浮遊大陸も敵の湧き・MAPの形がへちょいので、カプセルの回収が大変そうと思いました。(´-ω-`)

といった3エリアでしたが、実装直後のボーナスを信じて一週間の間はグルグルしたいと思います。(ΦωΦ)
とりま!昨日ご一緒したフレンドのみんな、PTご一緒してくれてどうもありがとうございました!(=゚ω゚)ノ
とても楽しい新アドバンスクエストでしたぉ。またよろしくでーす!ヽ(´∀` )ノ

と、最後に。今日のおまけ。(ΦωΦ)
アイテムレコードが見れるようになっていたので載せてみる!
pso2_522.jpg
pso2_523.jpg
pso2_524.jpg
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
地下坑道はベルトコンベアが煩わしく、凍土、浮遊は敵の湧きが少ない!
これはとても厳しい予感!それでもれっつハムハム!!

んー、ノイズ交換嬉しいけど要求値どれも高めで、
サブジョブやマグがある程度固定されていく感じですね~
2013年03月15日(Fri) 01:01
(ΦωΦ)ヾ
編集
交換武器は見た目がちと厳しいのでまだ悩み中。(´-ω-`)
ノイズは1個交換しようと思ったけど、要求値が高すぎて装備できなくなっちゃうので交換できず。(´・ω・`)
そしてアドクエ中のドロップ品はテク職の物が少なくてションボリ。(´;ω;`)
それでもとりまハムハムするんだけどね!!
★10出てくれないとテンション上がらないよねぇ~。(ΦωΦ)
2013年03月15日(Fri) 19:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

