【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエスト砂漠編~26周回した結果TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエスト砂漠編~26周回した結果

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエスト砂漠編~26周回した結果

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回もちまちまと頑張っていました!アドバンスクエスト!(=゚ω゚)ノ
前回の苦痛だった火山周回でいっぱい溜まったカプセルを使い、今度は砂漠を集中的にやりました!
まさにハム☆ハム!!ヽ(゚∀。)ノ
だいぶアドバンスクエストに関するネタが増えてきたので、ここらでちょっちご紹介。(ΦωΦ)

【アドバンスクエスト3種類行ってきた!】
アドバンスクエストの行き方・3エリアなどをご紹介!(=゚ω゚)ノ

【アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪】
3エリアでドロップする新★10武器を画像付きでご紹介!(=゚ω゚)ノ
3エリアの詳細情報(ボスの種類など)も紹介しているよ♪

【アドバンスクエスト森林編~得た物とは!?】
森林を集中的に周ったネタ。PSEネタなどもあり!(=゚ω゚)ノ

【アドバンスクエスト火山編~31周回した結果】
火山洞窟を31周した結果を細か~く書いてみました!(=゚ω゚)ノ

他にもまだあるアドバンスクエストネタを見る場合は、ユーザータグの【アドバンスクエスト】から見ることができるよ!(=゚ω゚)ノ

pso2_499.jpg
前回はひたすら姉貴と二人で周回していた火山洞窟。(´-ω-`)
今回の砂漠も二人で周回したんだけど、最後の方はフレンドさんを呼んで3人・4人でやったのだ!
で、わかったのが「みんなで行くのが激しくて楽しい!ヽ(´∀` )ノ」
敵の湧き方(POP数)がやっぱり多いから、その分PSEバーストも発生しやすいのだ。
PSEバースト中もPOP数が多いおかげでウマウマ。(゚д゚)ウマー
クロスバーストもしやすいし、やっぱりみんなで行くのが楽しいね!

pso2_500.jpg
26回周った際のボスの内訳は以下の通り。(ΦωΦ)ノ
・トランマイザー  11回
トランゼクシア  1回
・ゼッシュレイダ  10回
リグシュレイダ  4回
ぐぁ~…。トランゼクシアと戦えたのがたったの1回。(´・ω・`)
沼男君を呼んで3人で行った際に会えたのがトランゼクシアでした。感謝…!
今回のレアボスは12・18・20・21・22周目に湧きました。
前回の火山洞窟と同じなのが、1周目~10周目の間は一度もレアボスが湧かなかったということ。
やっぱり低リスクだとレアボスは湧きにくいみたいだねぇ。(ΦωΦ)

そしてエネミーとボスの侵食率。
今回のボスは3・10・11・15・16・17・21・22・25周目で侵食に。
やっぱり10周目以降の侵食率が高いですねぇ。(´-ω-`)
普通のエネミーの侵食率は火山洞窟の時はそこまで感じなかったんだけど、砂漠では違かった!
エネミーのPOP数が違うせいなのかなぁ?砂漠ではモリモリ湧いたので、後半の侵食度は凄まじく感じました。(ΦωΦ)
とりあえず侵食したシグノガンは脅威です。(;^ω^)

ボス突入時のエマージェンシートライアル(通称:Eトラ)のレア発生(通称:赤Eトラ)は26回中たったの1回。(´・ω・`)
16周目のゼッシュレイダで発生。
「やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って思ったわけですよ。
だ け ど
pso2_502.jpg

見ろよ…素敵なメセタリングだろ…?(^ω^)

カプセル10個も支払って入るクエストを15回もクリアしてきてやっと発生したボス赤Eトラがこの結果だよ!!
別にボス直で来た訳じゃないんだよ…!?
ちょっとねぇ、さすがにアドバンスクエストでメセタリングってのはやっちゃあいけないよ!(#^ω^)
これはさすがに「だが、それがいい。(^ω^)」とかも言ってられねぇ!
アレだ!こういう場合は「だが、もういい。(;^ω^)」ってのがしっくりくるね!ヽ(゚∀。)ノアッヒャ!
はぁ…。
久しぶりに呆れた瞬間でしたぉ…。(´-ω-`)

「呆れた」といえばアイテムの回収率でも呆れたった。(ΦωΦ)
pso2_503.jpg
26回の周回で出たレア武器の数は合計で61個。
前回と比べると数は多いんだけど…内容がとてもへちょいのだ。(ΦωΦ)
★10武器も一応1個は出たんだけど…ベルクヴェルガーですし。(;^ω^)
他、スパルダイオンっぽい槍がいっぱいと赤武器シリーズがたくさんとルストデバイスとラムダフユジオンなど。
ラムダフユジオンはミクダのレアver.ミ・ミクダから出たんだけど、
この子★10武器のフローティングエッジズっていう双小剣を落とすからキラリン♪って鳴った時はちょっちビビったよ?(^ω^)
という訳で、今回の砂漠では大きな収穫は何もありませんでした。(´-ω-`)

pso2_504.png
前回に引き続き、カプセルと輝石のドロップ数をグラフにしてみました。
そして今回の砂漠編ではエネミーの討伐数を毎回カウントしていたのでこちらも追加!(ΦωΦ)+
グラフの左右にある目盛は左がカプセル数・輝石数兼用、右が討伐数となります。
22・24・25・26周目はフレンドさんと一緒に周った結果。
24周目はとても激しかったな!輝石のドロップ数が凄いことになってる!w
そしてアドバンスカプセルaのドロップ率は1回平均18.88個でした。
二人で周っただけの平均で見ると17.22個。火山と比べるとやっぱ多いねぇ。(ΦωΦ)

pso2_505.png
そしてこちらのグラフは敵の討伐数、PSEバースト・CB(クロスバースト)・ワンモアの発生数、レア武器ドロップ数です。(ΦωΦ)
二人のレア武器のドロップ数にバラつきがあるように見えますが、最終的に二人とも合計61個と同数に。
やっぱりPSEバーストを発生させて討伐数を増やしていくってことが大事だねぇ。

pso2_506.jpg
アドバンスクエストをするようになってからわかったのが天候の重要さ
森林だと濃霧、火山だと光中、砂漠だと流星。 この天候がとても重要なのです。
というのが、この天候中はPSEのレベルが上がりやすいということ。
PSE Lvを7以上に上げるため、この天候中にエネミーをたくさん討伐することがもちろん大事なのでMAPの形も重要
そしてPSEバーストが発生した際はエネミーの湧く密度も重要
広場などの広い場所でバラバラ湧かれると討伐に時間がかかってしまいとても効率が悪くなります。(ΦωΦ)
MAPの端っこや上記SSのような通路など、とにかく狭い場所でエネミーの湧く密度が高いところで行うのが理想!
この天候、恐らく凍土だとオーロラ、地下坑道だと粉塵鉱石、浮遊大陸だと蝶の舞、遺跡だと虹色の光になるんでしょうねぇ。
僕はこの点に気付いてから天候にはとても敏感になりましたぉ。(ΦωΦ)+
多分知らない人が多いと思うので、ちょっと意識しながらやってみると面白いと思うよぉ~。


さて、明日の定期メンテナンスでアドバンスクエストに新エリアが3種類追加されます!
公式HP【新アドバンスクエスト追加】
今度は凍土・地下坑道・浮遊大陸の3エリアが追加されるそうです♪(=゚ω゚)ノ
聞いた話だとアドバンスカプセルabcは使い回しができるようで、輝石は新しい物をドロップするそうです。
ということは交換できる武器も増えるってことだよね…?(ΦωΦ)
それに3エリアの新★10武器も増えるわけだ!何がくるんだろうね!?
アドバンスクエストにハマっている僕としてはとても楽しみなのであります♪ヽ(´∀` )ノ
新アドバンスクエストもある程度情報がまとまってきたら日記に書いていこうと思いまーす!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
レアアイテムってなんぞおおお~~~!!
SW持ち帰っては「赤の○○○」ばっかで、☆10出る気がまったくしません!
アドバンスのPSEはとっても楽しいんだけど、やっぱりレア出ないと意味ないよね!?
新エリアは何が追加されるんだろうか。。
2013年03月13日(Wed) 13:13
( ^ω^)
編集
ふぅ。新エリアのSWもやっぱり赤いのばっかでしたな。(^ω^)
ついにノイズローヴァさんが7個目になりましたぉ!
ほんとにアドバンス楽しいんだけどまともなレアが出てくれないと意味ないわよねぇ。(ΦωΦ)
今日の追加でいろんな武器が追加されたみたいだけど、またテク職のものは少なそうね?
でもまぁまた3箇所+25目指しつつ頑張りませぅ!
2013年03月14日(Thu) 01:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

