【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トロとクロがやってきた!(VitaのSSの撮り方&取り込み方付き)TOPPSO2-PSVita ≫ トロとクロがやってきた!(VitaのSSの撮り方&取り込み方付き)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トロとクロがやってきた!(VitaのSSの撮り方&取り込み方付き)

こんにちは!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
せっかくなのでPSVitaでPSO2を遊んでみましたよ~♪(=゚ω゚)ノ
そして、噂のあの二人組に会ってきたのです。

pso2_461.jpg
うは~w 本当にいるのかー!ヽ(´∀` )ノ
そうそう、今回のSSはPSVitaで撮ったものになります♪
最初「VitaってSSどうやって撮るのー!?」とか「撮ったSSどこから見るのー!?」とか色々わかんないコトだらけでした。(ΦωΦ)
多分迷っている人が多いはず…。(´-ω-`)
という訳で、SSの撮り方とSSの取り込み方をひとまずご紹介。

PSVitaのSSの撮り方
Vita本体の左下にある「PSボタン」と右下にある「STARTボタン」を同時に押す!これだけ!(=゚ω゚)ノ
同時に押すとカシャッ!っていう音が鳴ります。

PSVitaで撮ったSSの取り込み方
僕のやっているやり方をご紹介。
とりあえず、PCにコンテンツ管理アシスタント for PlayStation®をインストールしておきます。(ΦωΦ)
これはPSVitaとパソコン間でデータ転送を可能にするパソコン用のアプリケーションなのです。
ダウンロードはPS公式サイトにあるのだ。 → 【コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®】
次にPSVitaを買った時についてくるUSBケーブルとPCを繋げます。(ΦωΦ)
ちなみにUSBケーブルっていうのはコレね! → 【USBケーブル [ PCHJ-15001 ]】

繋げたらPSVitaの画面にある「コンテンツ管理」を選択して立ち上げてください。(ΦωΦ)
「接続する機器を選んでください。」と出てきたら「パソコン」を選択。
「機器と接続する方法を選んでください。」と出てきたら「USBケーブル」を選択。
すると下のような画面になります。(ΦωΦ)ノ
pso2_462.jpg

「コンテンツをコピーする」の「PS Vita → パソコン」を選択。
次にコンテンツ一覧が表示されるので、「フォト」を選択してね!
そうするとフォトが立ち上がって下のような画面になります。(ΦωΦ)ノ
pso2_463.jpg

おー!PSO2で撮ったSSがずら~っと出てきたー!!Σ(ΦωΦ)
各SSの左上にチェックボックスがあるので、コピーしたいSSにチェックを入れます。
チェックが終わったら右下の「コピー」を選択してPCにSSデータをコピーします。
PCにコピーされたSSデータは、コンテンツ管理アシスタントをインストールした時に設定したフォルダ内にありますよ♪
何もいじっていなければ「マイピクチャ」のフォルダ内に「PS Vita」というフォルダが作られてて、その中にコピーされています!

そんな感じで、VitaからSSデータを取り込んだのであります!(=゚ω゚)ノ
お役に立てたカナ…?(*´ω`*)

pso2_464.jpg
ショップエリアの中央に行くとおもいっきり立っていた…!Σ(゚∀゚ノ)
空間を飛び越えてやってきただと…!?
こんな殺伐とした世界にやって来るだなんて…。ドゥドゥられる姿が目に浮かんでくるぉ…。(ΦωΦ)

pso2_465.jpg
相変わらずな性格のクロ。(ΦωΦ)
プリティでキュアキュアな沼男とかいかがっすか!?(^ω^)
そんなトロとクロですが、専用のクライアントオーダーが各3種もありました!

トロのクライアントオーダー
【モノメイトっておいしい?】モノメイト×10個の調達
クリア報酬:300EXP、トロのパートナーカード
【アイテム強化ってムネきゅん?】グラインダー×3個の調達
クリア報酬:3,000メセタ、2,000EXP、フォトンドロップ×3個
【トロの武器を作るのニャ!】ディーニアンの杖×5個、ディッグの水晶石×30個の調達
クリア報酬:1,500メセタ、4,000EXP、フォトンクリスタル×1個

クロのクライアントオーダー
【アークス・シップ大調査みャ!】クロの評判を聞いてくる(エコー、マールー、リサ、コフィー、フランカ、アフィンと話をする。)
クリア報酬:300EXP、クロのパートナーカード
【森林の暴れん坊を懲らしめるみャ!】森林探索のクリア(クロのみ同行、Sランククリア)
クリア報酬:3,000メセタ、2,000EXP、フォトンドロップ×3個
【ドラゴン探索したいのみャ!】火山洞窟探索のクリア(クロのみ同行、Sランククリア)
クリア報酬:1,500メセタ、4,000EXP、フォトンクリスタル×3個

とりあえず全部Vitaで頑張ってクリアしてきましたよ!
あ!トロのアイテムを集めるやつはCOを受けた状態でPCで操作してもアイテムのドロップがありました!
CO受注時やクリア時の2匹のセリフが可愛くて楽しかったw
特にクロの方は二人で森林と火山をまわってきたんだけど、AWも多彩で結構楽しめましたw
pso2_466.jpg

pso2_467.jpg
クロとの冒険は森林も火山も楽しかった!ヽ(´∀` )ノ
でもでも、Vitaの操作が慣れていないのもあって大変だった!ヽ(;´Д`)ノ
特にサブパレット実行が…。これ、タッチパネルで操作なのね?
レンジャーでやった時はそこまで苦労しなかったけど、フォースでやった時はサブパレの扱いにくさに苦労した…。(´-ω-`)
オプションを見ても2種類しか操作設定が選べなくて、カスタマイズが不可になっているのねぇ。(´-ω-`)
ぐぅ~…この辺をなんとかしてほしいところだぁ~。(;^ω^)

この後、ショップエリア3Fにいるクーナちゃんに会いに行ったんだけど、挨拶してくれるだけで何も発生しませんでした。(;´∀`)
あれ…?シオンさんもいないよ…?マターボードはどこぞ?
あっ…!そういえば8章のストーリークエストを放置したままやっていないんだった…。ヽ(;´Д`)ノ
ぐふっ。とりま放置してたストーリークエストをクリアしてこなくちゃいけないな!
ぐぅ~…出直してきます。(ΦωΦ)ヾ

火山での一コマ。(ΦωΦ)
pso2_468.jpg
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
トロとクロかわいいねえ・・・(*´д`*)
たいていのことは許せちゃうなww

vitaのSSだけど、自分はUSBケーブル繋ぐのがめんどくさいので(笑)、Dropbox使ってるよ。
アプリとかはないのだけど、ブラウザからDropboxにアクセスすると簡単にアップロードできちゃう。
スマホやタブレットからも見れてお得!!www
2013年03月04日(Mon) 22:52
Σ(ΦωΦ)
編集
キャー!ブログ内のメルさんのSS、どれもこれもイケメンすぎるぜー!(*´∀`*)
キャプテンハットが似合い過ぎててヤバいー!!(*´∀`*)ノシ
今度ツーショット【はい、お願いします。】

って!Dropbox使えるんだ!?Σ(ΦωΦ)
全然知らなかった~!スマホから見れるっていいね!
ちょっと調べてみるわ!!
貴重な情報サ~ンクス!ヽ(´∀` )ノ
2013年03月05日(Tue) 17:55
No title
編集
うひょー照れるぜ(///)
キャプテンハットいい出来だったね!がんばって20まで上げた甲斐があったよー!
是非一緒にSS撮りましょう!w
イロハフブキで並んでSSしたいし♪

Dropbox使えるのを発見して嬉しかった(@^▽^@)ノ
ケーブル繋がない方法で、なんとかSSアップロードしたかったので・・・w
vitaのキャラクリエイトSSは、その方法でPCに送ったの~
youtubeのアプリとかあるんだから、Dropboxのアプリも配布してくれないかなーw
2013年03月06日(Wed) 17:38
(=゚ω゚)ノ
編集
メルさん度々どうもありがとう♪
前にDropboxを使っていたことがあったみたいで、ログインしてみたらできたw
ブラウザから直接アップロードができるんだねぇ~。知らなかったぜー。(ΦωΦ)
なんて便利な世の中なのだ。素晴らしい~!ヽ(´∀` )ノ

昨日のスクラッチにあったヘレティックロード海はメルさんに似合う気がしたよ?(ΦωΦ)+
着た時にそう思ったのだ。(´-ω-`)すけべぇは小さいからゲッテムハルト服は微妙!w
時間があれば今回のコスチュームシリーズのSSもUPしようと思います!
2013年03月07日(Thu) 16:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

