【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエストで★10出たー!TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエストで★10出たー!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエストで★10出たー!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
この週末はとこと~んアドバンスクエストばかりやっていました~!(=゚ω゚)ノ

pso2_387.jpg
土曜日には沼男のフレンドさんからお声がかかり、沼男優勢PTでアドバンスクエストができたのだ!(*´ω`*)

「俺、歓喜!(^ω^)」

この時助右衛門は4周目だったので、アドバンスリスクは+3。(ΦωΦ)
ご一緒した沼男君は森林が+6、火山・砂漠が+5だったので、沼男君にリーダーをしてもらい突入したのだ!(=゚ω゚)ノ
どういうことかというと、アドバンスリスクはクエスト受注時のリーダー依存なのだ。
クエスト受注時のリーダーのアドバンスリスクが+6の場合、パーティメンバー全員がアドバンスリスク+6のエリアに行けるということ!
(ここで+6をクリアしたからといって自分のアドバンスリスクがいきなり+7に上がるということはないです。)

pso2_388.jpg
ここで沼男君から教えてもらった情報が、アドバンスリスク+3ごとにエネミーのレベルが+1されるということ。(ΦωΦ)
そして今の段階ではエネミーのレベル上限はLv60らしいです。
リスクが高くなるともちろんエネミーのブースト率も高くなっていくぅー!ヽ(;´Д`)ノ
沼男優勢PTで、森林→火山→砂漠とまわっていったよぉ~♪(=゚ω゚)ノ
みんなと一緒でやるクエストはやっぱり楽しいねぇ~♪(´▽`)

pso2_389.jpg
砂漠ではPSEバースト後に沼男君が★10をドロップ!Σ(゚∀゚ノ)
あんなに出にくいSSPNランチャーが!おめでたう~♪
クエスト後にSWを鑑定した姉貴からは★10の銃剣、デオマズルガが出たらしい!Σ(゚∀゚ノ)
これは今回追加された銃剣みたいだねぇ。カラカサジコミより強いし!(;^ω^)
「装備できないw」って言ってたけど、出たのは凄い!おめでたう!
アドバンスクエストは赤いドロップが多いから、SWの鑑定するドキドキ感もあって楽しいねぇ♪
まぁほとんどが赤いシリーズなんだけどね!!(^ω^)

そんなこんなで、ず~っとアドバンスクエストを周回しておりました。(´▽`)
まさにハムハム!最近全然ハムっていなかったから懐かしい感覚!!
アドバンスカプセルbがそこそこ集まっていたので、連続で火山洞窟をやっていくことに。
pso2_390.jpg
火山洞窟のボスはヴォル・ドラゴンかキャタドランのどちらかに会えます。(ΦωΦ)
今回はレアパターンのバーン・ドラール様にいっぱい会うことができました!
レベルが高いし侵食しまくりでHPがとっても多い!(;´Д`)
周りにうじゃうじゃ湧いてくるディーニアンもまとめてドーン!しないと厄介!
「Lv58の侵食バーン様の攻撃、まともにくらったら凄そうじゃない!?(ΦωΦ)+」
興味津々になってしまった助右衛門。
退屈な火山洞窟周回で、刺激が足りないようである。(ΦωΦ)
姉貴の了解を得ることができたので、空中からの火炎弾を受け止めてみることにした!
タゲは取った!完璧!バッチコーイ!!ヽ(´∀` )ノ

pso2_391.jpg

ドカーン! 1 5 2 2

_ノフ○ パタリ

あっという間の出来事でした。(^ω^)バーン様は本当に強かった!
久しぶりに良い刺激をもらい大感激な助右衛門。
そのおかげか道中では★10ディッグピラーをドロップし、バーン様には3回も会うこともできました。(ΦωΦ)
アドバンスクエストの合間に行った緊急のビックヴァーダーでは★10ヴァーダーカノンもドロップ。
アドバンスカプセルcもいっぱい集まったぞぉ~♪
ってことで、火山洞窟周回の後は砂漠をいっぱい周回することに!

pso2_392.jpg
砂漠のボスはゼッシュレイダかトランマイザーのどちらかに会えます。(ΦωΦ)
そして砂漠でもレアボスと会いまくり!Σ(゚∀゚ノ)
リグシュレイダトランゼクシアと会うことができましたよ~♪
オーバーエンドのLv15が出た姉貴は大歓喜!
砂漠はゾンディールでドーン!が楽しすぎて一番楽かも!でも死にまくるのも一番だね!

pso2_393.jpg
いつものようにSWを「はいはい赤い武器赤い武器(´-ω-`)」って鑑定していたらビックリ!
まさかの新★10武器だった!!Σ(゚∀゚ノ)

pso2_394.jpg
シグノヘッドガンをさっそく装備してみたった!ヽ(´∀` )ノ
必要射撃力630ってw 高すぎるw ギリギリ装備できた!(;´Д`)
シグノガンさんからは初★10のSSPNランチャーでもお世話になったし、なんだか縁のあるエネミーだなぁ~♪(*゚ー゚)
こんな感じで、もっと★10ドロップをお願いしまーす!!(=゚ω゚)ノ
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

