【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエスト3種類行ってきた!TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエスト3種類行ってきた!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエスト3種類行ってきた!

こんにちは~。助右衛門どぇす。(ΦωΦ)ゞ
先日書いたフレンドパートナーについての日記、物凄い反響があって驚いております!Σ(゚Д゚)
まぁ公式できちんとした説明がないのがいけないよね。(ΦωΦ)
これを機会にフレンドパートナー登録の見直しをしてくる人が増えてくれると嬉しいです。(´▽`)

さて!13日に実装された新コンテンツ【アドバンスクエスト】!(=゚ω゚)ノ
今回は第1弾として「森林」「火山」「砂漠」の3エリアを配信。
クエスト名称は【特務先遣調査:森林】【特務先遣調査:火山洞窟】【特務先遣調査:森林砂漠】となっていました。
受注可能レベルはLv45。制限時間は1時間。
クエストを開始するには【アドバンスカプセル10個】(1人分×10個)の支払いが必要!(ΦωΦ)
必要なアドバンスカプセルの種類は下記の通り。
【特務先遣調査:森林】   → 【アドバンスカプセルa】
【特務先遣調査:火山洞窟】 → 【アドバンスカプセルb】
【特務先遣調査:森林砂漠】 → 【アドバンスカプセルc】
不足分のアドバンスカプセルは、モノメイトなどを売っているショップで買うこともできます。

ちなみにクエスト内の敵がアドバンスカプセルをドロップしてくれるので、運が良ければ1個も買わずに済みますぉ!
敵がドロップするアドバンスカプセルはエリアによって種類が決まっています。
ドロップするアドバンスカプセルの種類は下記の通り。
【特務先遣調査:森林】   → 【アドバンスカプセルb】
【特務先遣調査:火山洞窟】 → 【アドバンスカプセルc】
【特務先遣調査:森林砂漠】 → 【アドバンスカプセルa】
これでお分かりですね…?(ΦωΦ)
そう。うま~~~く3種類を順番に、強制的に周るようドロップするんですぉ!w
上手くできてるなぁ~!(´▽`)
ちなみに3エリア平均13個程のドロップがあったので、この感じだと失敗さえしなければ1個も買わずにグルグルできそう~!(=゚ω゚)ノ

pso2_379.jpg
13日のアップデート後、最初にログインするとコフィーさんが話しかけてきます。(ΦωΦ)
この後にコフィーさんの所へ行くと新しいクライアントオーダーが1個増えていました。
【新規任務模擬訓練・森林】Lv45以上じゃないと出てこないらしいです。
このクライアントオーダーを受けると、【アドバンスカプセルa×10個】が貰えるんです!Σ(ΦωΦ)
この【アドバンスカプセルa×10個】でとりあえず森林に行くことができるので、お金がかからずに済みますよ♪
ちなみに!コフィーさんからは火山洞窟と砂漠のアドバンスカプセルも貰えます!(=゚ω゚)ノ
森林クリア後には火山洞窟のクライアントオーダーが追加され、火山洞窟クリア後には砂漠のクライアントオーダーが追加されるので、
オーダーを受ければ対象のアドバンスカプセル×10個を貰えることができます♪

ってな訳で、「お金かかるんならヤダー!(ΦωΦ)」と言っていた助右衛門でしたが、
コフィーさんのおかげでアドバンスクエストに行くことができたのです!(=゚ω゚)ノ

【特務先遣調査:森林】

pso2_380.jpg
とりあえずどんなクエストなのかが全くわかっていなかったので、フレパ登録をきちんとサポート的な内容で登録してから突入!
そうそう、アドバンスクエストはフレンドパートナーを呼ぶことができるんだぉ~。(ΦωΦ)
それにテレパイプも使えるから途中でアイテムを売りに行ったりすることも可能!この辺は便利だねぇ。

pso2_381.jpg
最初の森林では赤いドロップがそこそこあって「お?」ってなることがいっぱい。(ΦωΦ)
(中身はみんな赤い~って武器ばっかりだったけd )
そんなことより!Lv56以上の敵からの攻撃はやっぱり痛い!!
ガロンゴさんがいっぱい湧いた時はあちこちから転がってくるから大変だったぉ…。(;´∀`)
HPも多いガロンゴさんは、ノンチャージのラ・ザンをとりあえず当てて動きを封じるのがオススメ。
ゴロンとこかしておけばお腹が丸見えになるので、そこに攻撃すれば時間短縮になるのだ~!(=゚ω゚)ノ
基本は敵がうじゃうじゃ湧いてきたらゾンディールでかき集めてゾンデ&サ・フォイエでドーン!(・∀・)
森林ではこんな感じでエリア1、エリア2も2人で制限時間内余裕で全部回り切ることができました。

pso2_382.jpg
エリア3。最初の森林のボスはファング夫婦でした!Σ(゚Д゚)
わんわんが跳びかかる度にフレパの2人がすぐ昇天!攻撃が超~痛すぎる!
しかも最初はガルフ&フォンガルフがうじゃうじゃと湧いてきました。(ΦωΦ)
でも制限時間に余裕もあり、落ち着いて倒すことができました!無事、森林のクリアです♪
通して【アドバンスカプセルb】14個、【風輝石ヴァーユ】33個をGETなり!


【特務先遣調査:火山洞窟】

森林のクリア報告をして、新たに追加された火山洞窟のクライアントオーダーを受けて【アドバンスカプセルb×10個】をゲーット!(=゚ω゚)ノ
続けてアドバンスクエストの火山洞窟へ行ってきましたー!
が!これといった特徴が火山洞窟には特になく、相変わらずの「障壁EトラUZE~!(゚Д゚)」だけでしたw
pso2_383.jpg
火山洞窟でもゾンディールでまとめてゾンデでドーン!!ヽ(´∀` )ノ
タリスを使えば敵の攻撃をくらわずにかき集めつつドーン!とできるので快適~♪
火山洞窟でのボスはキャタドランでしょぼぼ~ん。(´・ω・`)
姉貴が2匹のキャタドランを引きつけている間に助右衛門が雑魚(ノーディラン&フォードラン)をかき集めて倒していました。
火山洞窟もクリアなのだ~♪(=゚ω゚)ノ
通して【アドバンスカプセルc】13個、【炎輝石アグニ】40個をGETなり!


【特務先遣調査:砂漠】

火山洞窟のクリア報告をして、新たに追加された砂漠のクライアントオーダーを受けて【アドバンスカプセルc×10個】をゲーット!(=゚ω゚)ノ
まだまだ続くぞー!続けてアドバンスクエストの砂漠へ行ったのだー!
pso2_384.jpg
ゾンディールでまとめてゾンデでドーン!!ヽ(´∀` )ノ
砂漠では機械以外にもダーカーが湧いたけど、ミクダやグウォンダといった雷弱点の敵だらけ。
かな~り広いエリアで周るのは大変だったけど、敵はサクサクと倒せましたw
PSEバーストもノリノリー!ヽ(´∀` )ノ でも画面がビリビリで何も見えないwww 眩しすぎるwww

そういえばクエストを開始して間もなく噂のリリーパ族Eトラが発生していました。(ΦωΦ)
このリリーパ族がやっているジェスチャー(ロビーアクション)を遠くにいる別のリリーパ族の前で実行すればよいみたいなのですが…。
これが1回だけじゃなかったので面倒臭くなり、結局放置プレー状態。(^ω^)
っていうか、制限時間のある中こんな面倒臭くて時間のかかるEトラは【いりません。】【今忙しいので、後にしてください。】
pso2_385-1.jpg
エリア3。砂漠でのボスはゼッシュレイダでまたもやしょぼぼ~ん。(´・ω・`)
が!うじゃうじゃ湧く雑魚がシグノガンですんごい大変!撃たれまくり!死にまくり!('∀`)
姉貴に何度も起こしてもらいつつ、無事クリア!(`;ω;´)b
通して【アドバンスカプセルa】13個、【地輝石プリティヴィー】33個をGETなり!

こうして実装された一通りのアドバンスクエストをクリアすることができました。(=゚ω゚)ノ
3種類ともボスを倒してクエストクリアとなったので、例の【アドバンスリスク】が+1されました。(ΦωΦ)
「+1ってどんな感じなんだろうね?(ΦωΦ)」ってことで、アドバンスリスク+1の森林もちょっち行ってみた!
pso2_386.jpg
うん、たしかにブーストした敵がいっぱい湧いてた!w
しかもボスのロックベアが2匹ともログベルトになっていた!!ヽ(゚∀。)ノ
+1でこれだからアドバンスリスクを上げていくともっと大変なことになるんだろうなぁ~w

クエスト中はドロップするディスクレベルにLv15があったり、3系の特殊能力が付与された武器やユニットがあったりと美味しい点がいっぱい。
今回は2人とも赤いドロップがいっぱいあったものの、ほとんどが「赤い~」っていう武器で★10以上は無し。(´・ω・`)
クエストレコードを見るといろんな強い武器が出るみたいなんだけどねぇ。(ΦωΦ)
とりあえず今はカプセルのドロップがある限りアドバンスクエストの周回がいっぱいできそう~。(=゚ω゚)ノ
何かいい物出ないかなぁ~?(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

