【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フレンドパートナー登録方法(ΦωΦ)TOPPSO2 ≫ フレンドパートナー登録方法(ΦωΦ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレンドパートナー登録方法(ΦωΦ)

pso2_371.jpg
こんにちは~。イメチェンしました助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
DF戦の時のこの場所、綺麗に光が入るからキャラがとても可愛く見えちゃうよね!(〃∇〃)
楽しかったDF連戦祭りも今日で最後かぁ。(´・ω・`)
獲得経験値+75%を使ったアーム戦連戦での経験値(゚д゚)ウマーは本当に美味しかった!w
また緊急クエスト発生予告キャンペーンやってくれぉー!ヽ(´∀` )ノ

んでんで、レベル55キャップ解除になってからフォースとテクターのレベルもちまちまと上がってきました~!(ヽ´ω`)
「ネクスト多っ!次まで遠いよ~!ヽ(;´Д`)ノ」
とか思っていたけど、タイムアタックと緊急だけでどっちともLv53になったのだ!Σ(゚∀゚ノ)
もち、Lv51、Lv52と上がっていく毎にフレンドパートナー登録も更新していってるよ♪
現在はフォースLv53/テクターLv53で正装助右衛門として登録中!(ΦωΦ)+
pso2_372.jpg

そんなフレンドパートナー登録だけど、「どういった情報が登録されてるんだろう?(´-ω-`)」って思うよね。
PSO2攻略wikiにすんごい細かく載っていたから一度目を通しておくといいかもー!
【フレンドパートナーについて】

僕の場合、サポート的な役割をするために登録しているテクニックは限られています。(ΦωΦ)
つけているテクニックは【シフタ】【デバンド】【レスタ】【アンティ】 それと 【ギ・ゾンデ】と【メギバース】です。
【ギ・ゾンデ】は電撃が敵にヒットすると周囲の敵へ連鎖しながらダメージを与えていくのでオススメなテクニック。
まんべんなく敵にダメージを与えることができるし、一時的な足止めにもなるしオススメだぉ。(=゚ω゚)ノ
【メギバース】はあまり見かけませんが、個人的にフレパではアリだなぁと思っているテクニック。(ΦωΦ)
このテクニックの効果が「効果範囲内の味方が敵にダメージを与えた時、与えたダメージの1/4のHPが回復する」というもの。
闇のサークルみたいなのが効果範囲内になるんだけど、ラ・フォイエで4000ダメ与えるとHPが1000回復するんだぉ。(=゚ω゚)ノ
沼男のフレンド君のフレパで使っているのを見て「これSUGE~!Σ(゚Д゚)」って思ったのが始まりw
それから助右衛門はフレパに限り【メギバース】を登録しております♪ヽ(´∀` )ノ

pso2_373.jpg
そうそう、武器パレットに複数の武器をセットしていると勝手に持ち替えて戦っちゃうから注意だぉ!(ΦωΦ)ノ
特にフォースやテクターの後衛職は気をつけてくださいねぇ。
使用武器の優先度みたいなものがあって、もし銃剣をセットしていたら銃剣ばっかり使う子になっちゃうの。(´・ω・`)
それだとテクニックを使ってくれなくなっちゃうから危険です。ヽ(;´Д`)ノ
なので助右衛門は1番のロッドだけしか登録していません。(ΦωΦ)

ってな訳で~!フレンドの方々、助右衛門を是非こき使ってやってくださいねぇ~!ヽ(´∀` )ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんにちは
編集
沼男集会等でお世話になってます、キュンです。
助右衛門さんのフレパはとっても役に立つ子なのでいつも連れてっていますb
私もブログをやっていまして、ずいぶんサボってたのですが
最近再開しまして…よろしければリンク張らせて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いしますn(,,)n
http://pso2okame.blog.fc2.com/
2013年02月11日(Mon) 23:33
おー!ヽ(´∀` )ノ
編集
キュン君ー!ヽ(´∀` )ノ
こちらこそいつもお世話になってます~♪
グフフw お役に立ててるようで嬉しいですよ~!v(´∀`*v)
キュン君のフレパはよく衣装が変わるので見逃せないんだよねー!
8鯖にいる沼男で一番オシャレだと思っているよ!(=゚ω゚)ノ
これからも楽しみねぇ~♪

と!是非是非リンク張ってくださいなぁ~!ヽ(´∀` )ノ
よければ相互リンクでどうかしら!?(ΦωΦ)
2013年02月11日(Mon) 23:44
ありがとうございます^^
編集
ありがとうございます、早速リンク張らせて頂きました!
相互もぜひよろしくお願いします^^
正装+メガネの助右衛門さんもかっこ可愛いくて好きです☆
今週は新スクラッチくるから楽しみです、また着替えしますよ~!
2013年02月12日(Tue) 00:26
No title
編集
こんばんわー
フレンドパートナーってイマイチ仕組みがわからなくて適当にやってたんですけど
この記事のおかげで改善できそうです。ありがとーうε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
2013年02月12日(Tue) 00:58
(=゚ω゚)ノ
編集
>>キュン君
こちらもリンクOKよ~!(=゚ω゚)ノ これからもよろしくねー!

かっこ可愛い!(〃∇〃) メガネ初めてだったから嬉しいぉ!
そうだねぇ、今週は新しいスクラッチくるから楽しみだー!ヽ(´∀` )ノ
またいろんな沼男君が見れるのね♪(ΦωΦ)+
キュン君のお着替えも楽しみにしてるわよー!!

>>雪子さん
やふ~♪(=゚ω゚)ノ
意外とねぇ~知らない人多いみたいだったから記事にしてみたんだ♪
で、さっそくお役に立てたようで良かったですよ!(*゚ー゚)b
自分は呼ぶことができないからどう動いてるのかわかんないもんねぇw
是非色々といじってみてね♪ヽ(´∀` )ノ
2013年02月12日(Tue) 01:19
No title
編集
はじめまして。
フレパの登録の仕方、わかりやすくとても参考になりました。
わたしの妹ちゃん、強く良い援助してくれるかなぁ。楽しみです。
2013年02月12日(Tue) 06:17
感激~♪ヽ(´∀` )ノ
編集
>>アイリス&ユアリスさん
どうもはじめまして~!(=゚ω゚)ノ
コメントいただきどうもありがとうございます!
フレパ情報、お役に立てて光栄でございます~♪ヽ(´∀` )ノ

ブログ見ましたー!とても可愛くて仲良しさんな姉妹なんですねぇ♪
2人とも衣装が可愛いくてオシャレだし!お揃いっていいね!ヽ(´∀` )ノ
ユアリスちゃんならお姉さんのために素敵なサポートをしてくれると思いますよ♪(ΦωΦ)+
2013年02月12日(Tue) 13:04
No title
編集
いつもROM御免w
8鯖沼男のメルです。いつもお世話になっております(笑)

フレパ情報感謝!
フレパって1番武器だけ使うわけではないのね…(・x・;)
他の番号に武器セットしたままフレパ登録しておりましたわ…
PP回収用未強化ガンスラでぱんぱんやってるだけの役立たずだったら申し訳ない><
サブパレットは切り替えて使ったりしないよね…?(ドキドキ

そしてキュンさんがいるっ
これはこそっと遊びに行かせて頂こう…w
2013年02月15日(Fri) 10:28
(=゚ω゚)ノ
編集
のほほぉ~♪メルさんどうも~♪(=゚ω゚)ノ
今回のフレパ登録情報の日記、すんごい反響があって驚いてるぉ。(ΦωΦ)
意外と知らない人が多かったみたい~!
「直しましたー!」とか「初めて知ったー!」ってGJもきているんだよ♪
いいコト書いたみたいですんごい嬉しいぉ!ヽ(´∀` )ノ

メルさんのフレパは僕がよくやる沼男PTの時に呼ばせてもらっているけど、大丈夫だったと思う!w
でもいきなり変なコトになっちゃう子がちらほらいるから、念の為にやっぱ外しておいた方が安全だと思うw
沼男PTで一人遊ぶアーククエストはとても楽しい♪(ΦωΦ)グフフ

キュン君のブログもよろしくー!(=゚ω゚)ノ
2013年02月15日(Fri) 13:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。