【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やりこみ要素満載?アドバンスクエストTOPPSO2 ≫ やりこみ要素満載?アドバンスクエスト


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やりこみ要素満載?アドバンスクエスト

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
最近ネタがなさすぎて久しぶりに公式やらwikiを見てみたら…いろんな情報が出ていた罠!ヽ(゚∀。)ノ

PSO2公式 ~ 【冬の中規模アップデート・勇気ある先導者】
むおー!【NEW!!】ってのがあるー!Σヽ(゚∀。)ノ
どれどれ~?(ΦωΦ)

新クエスト「アドバンスクエスト」登場!

ふむふむ。(ΦωΦ)まとめてみると、
・Lv45以上で受注可能
・エネミーレベルが56とかなり強くなっている(SSのボスはみんなLv56、動画ではLv57も)
・今回は第1弾として「森林」「火山」「砂漠」の3エリアを配信
・制限時間は1時間(動画より)
・アドバンスクエスト専用のドロップアイテムがある(Lv56以上のエネミーからのドロップ?)

ほへぇ~。高レベルの敵を倒せるってのはいいね!
特にこの3ヶ所なんてフリー探索エリアすら敵レベルが低すぎてお話しにならなかったもんねぇ。(ΦωΦ)
動画を見るとLv57って表示されてるエネミーもいるねぇ。強そうだ!(ΦωΦ)


クエストプレイのために「アドバンスカプセル」を準備しよう!

あどばんすかぷせる…?(ΦωΦ)
アドバンスカプセルa 1個50,000メメタ…?
?ヽ(゚∀。)ノ
どうやらアドバンスクエストをプレイするためにはアドバンスカプセルというアイテムを支払う必要があるみたい。(ΦωΦ)
しかもSSを見る限りメンバー1人につき必要なアイテムを支払う必要があるぞ…!?
ほほう。このカプセルが1回のクエストで何個必要になるのかがよくわからないけど…。1個50,000メメタは結構高いですなぁ。(ΦωΦ)
動画を見る限り4人PTで突入時に必要なアイテム「アドバンスカプセルa×10」とか「アドバンスカプセルc×10」って出てるんだけど…。(;・∀・)
ん?SSに気になるメッセージが…。
「クエストの破棄時、クエスト中の回線切断時は支払ったアイテムは戻らないのでご了承ください。」
(;^ω^)


「アドバンスリスク」によりエネミーがさらに強敵に!

あどばんすりすく…?(ΦωΦ)
・出現するエネミーがどんどん手強くなっていく要素=アドバンスリスク
・アドバンスクエストをクリアするたびに上昇
・リスクが高ければ高いほどクエスト中に出現するエネミーがブースト状態になる確率が上昇
・アドバンスリスクは1週間ごとにリセットされる

ほほう。これはやりこみ要素がありますなぁ。(ΦωΦ)
でもクエストの度にカプセルが必要だから…お金がいっぱい必要ね?(´ヘ`;)
無課金のプレイヤーは更に辛くなっちゃうよなぁ。(´・ω・)


「アドバンスクエスト」で新たな輝石が入手可能!

お?
エルダー戦で手に入る輝石イリティスタは交換できる商品がなさすぎて倉庫に溜まっていく一方だけども。(ΦωΦ)
今度の輝石はどうなるんだろうか???(ΦωΦ)
・「炎輝石アグニ」「風輝石ヴァーユ」などの新たな輝石が入手可能に
・輝石錬成ショップのラインナップ追加
・新しい輝石と特定の武器を持ち込むことで新たな★10武器と交換できる

これが噂の交換武器かぁー!Σヽ(゚∀。)ノ
イクタチとかがすんごい値段になってたよねぇ。(;・∀・)
動画で交換していた★10の大剣が「カグダチ」っていう剣だったね。
このアイテムの交換にイクタチ1個と風輝石ヴァーユ90個が必要みたい。だからイクタチが高かったのね。(ΦωΦ)

動画を見ると他にもいろんな交換武器があったぉ~。
その情報がPSO2攻略wikiにはもう載ってて。(ΦωΦ)
「いろんな武器が追加されるんだなぁ~。」って見ていたら、交換武器以外にもなんかあった!
★10双小剣 ドラールヴォルグ
必要打撃値620 打撃値333(+10で632)
★10鋼拳 ログベルトナックル
必要打撃値600 打撃値472(+10で896)
うお!?名前からしてどっちともレアボスからのドロップかな!?Σ(ΦωΦ)
交換武器も強かったけど、ドロップ品も強くなってるねぇ!

他にも「りー!!」な追加もあったけど、まぁどうでもいいや!( ^ω^ )
ACスクラッチもあるみたいだけどどうせ♂は不遇だろうし、これもわりとどうでもいい!( ^ω^ )
ってことで、
pso2_370.jpg
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
お~、なんだかまた色々追加されるんだねぇ
「クエスト中の回線切断時は支払ったアイテムは戻らないのでご了承ください。」
・・・。
「アドバンスリスク」より「サーバーリスク」の方が怖いんですけどっ!!
ってか、最近ドゥドゥにエルダーロッドの強化費10M吸い取られて最後は+2になっちゃったから、
その場で捨ててやった!!ザマァァァ!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

はぁ、今度はお金稼がないとクエすら受けられないんですね…。地道に貯めていこう。
2013年02月08日(Fri) 17:47
Σ(ΦωΦ)
編集
あ、姉貴のエルダーロッドがぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;)
まさかアブダクションの時に撮ったあの記念SSが最後になるだなんて…。
お、お金ためためようぜ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
タイムアタックはとりまやるとして、また何かいい金策考えないとな!
2013年02月09日(Sat) 20:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

