【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ アブダクションとな!?Σ(ΦωΦ)TOPPSO2-タイムアタック ≫ アブダクションとな!?Σ(ΦωΦ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アブダクションとな!?Σ(ΦωΦ)

pso2_342.jpg
こんにちはー!助右衛門どぇす。(ΦωΦ)ゞ

なんと!あの助右衛門が!?ついに!つ い に ー !!

アブダクションされましたー!ヽ(´∀` )ノ

アブダクションというコンテンツはあれから諦めていて、狙ってやることはしていませんでした。(´・ω・`)
でもクロトさんのクライアントーオーダー(VH4種)はお金稼ぎとして毎日やっていたのですw
それでも~!ぜーんぜん拉致られることがなくって、「拉致ってなんぞー?w」と言うのが口癖にw
そんな毎日でしたが、昨晩、ログインしてすぐにクエを受けて走破演習:ナベリウスⅡをやろうとしたらすぐに始まらなくって。
「今日なんかラグいなぁ。('A`)」と思った瞬間、姉貴が「キター!w」と言うもので。(ΦωΦ)
それで気付きました!「いつもと違う!」とw

pso2_343.jpg
これが噂のタイムアタック開始時のカウントダウン「GO!!」が出てこないってやつか!(´∀`)
噂通り「GO!!」と言わず、画面がガタガタ揺れて真っ赤になっていきました!
ここでようやく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」となった助右衛門。(;^ω^)
ついに拉致られることに成功!やってやるぜぇー!!!ヽ(´∀` )ノ

pso2_344-1.jpg
開始時にブリギッタさんがなんか色々言ってたけど忘れた。(;^ω^)
とりま敵を倒しつつ奥に進んでいけばいいってことだよな!
ってことで、ついにアブダクションクエ開始!(ΦωΦ)ノシ
制限時間は60分。敵レベルは通常もボスもぜーんぶLv50でした。もちろんダーカーばっかり!
地面のほとんどが毒の沼地?みたいになっていて、気付くとたくさんダメージをくらっていました。(ΦωΦ)
それと、あちこちでフェンスがはられていて解除するためには敵を殲滅しなくちゃいけないんだけど、
このエリアがPSEバーストしやすくなっているからバーストしちゃうともう大変w

pso2_345.jpg
開幕、いきなりグワナーダさんの登場。
周りにはダーカーがいっぱいいて、グワナーダよりもカマキリがウザかった!
ディカーダ(ちっこい方)とプレディカーダ(大きい方)は、どっちともちょこまか動いてウザいし強い!
あちこちでこのカマキリに殺されそうになりました…。(;´∀`)
後ろに回り込んで攻撃してくるだなんて…。ひ、卑w…じゃなくて卑怯よ!!(*´ω`*)

あっさりとグワナーダさんを倒して奥へ。ここでベイゼ破壊のEトラが発生。
周りには敵がうじゃうじゃと湧いてきて大変。(ΦωΦ)
今回は2人ともテクニック職だったので結構大変でした。WBがあればサクサクいけそう~。
やっとこさベイゼを破壊したと思ったら、今度はファンジ発生!!
もちろん助右衛門が捕まりました♪(^ω^)

pso2_346.jpg
このファンジの中が意外とヤバかった…。
地面が毒の沼地だらけで足場が少なく、しかも大量のダガッチャとダーガッシュがパクパク食べにくるの!(´;ω;`)
こんな所で死ぬ訳にもいかないので必死にギグラを連発!
スタイリッシュにツインマシンガンを撃ち余裕など助右衛門にはなかった!w
姉貴にも外から手伝ってもらい、無事ファンジから脱出!

この後アロガナーダさんに会いましたが、倒さなくても奥へ進めたので無視してきました。(^ω^)
僕、相撲取りは嫌いなんだ。(;^ω^) っていうか、なんで君だけレアになっているんだよ!w
アロガナーダを無視して先へ。エリア1の一番奥で侵食ダーク・ラグネさんの登場!
ラグネはタイムアタックのおかげで倒し慣れているのもあり、あっさりと倒せました~。
楽勝~!そしてエリア2へ突入!


pso2_349.jpg
が!エリア2に入ったところで助右衛門即死www
空中からの謎のミサイル乱射で昇天してしまいましたw どうしていつも僕が標的になるの?w

pso2_350.jpg
謎のミサイルはこいつのせいだった!
放置しているとミサイルだけじゃなくて銃みたいな攻撃までしてきてかなりヤバい!(;´Д`)
この侵食戦闘機は制御装置を破壊するEトラ中に襲ってきました。(ΦωΦ)
Eトラが発生したら、とりあえず制御装置破壊を優先してみた!

pso2_351.jpg
これこれ。このツリーみたいなの?が、制御装置らしい。(ΦωΦ)
ベイゼと一緒でHPゲージみたいなものがあって、ダメージを与えると減っていく仕組み。
これを破壊するとEトラクリアになりました。 このEトラは2回あったよん。
で、敵を倒しつつ奥へ進むと侵食リグシュレイダさんが登場!
この時にも制御装置破壊のEトラが発生してたから空からミサイルがたっくさん飛んできて。(;´Д`)
リグシュレイダはグルグル回ってるし、周りにはキュクロナーダとサイクロネーダがうじゃうじゃいて色々とカオス!
とりあえず制御装置を破壊。侵食リグシュレイダさんはHPが多かったぁ~…。
でも無事倒せてエリア3へ行くことができました!


エリア3は普段のボスエリアと同じ場所。ワープ装置がありました。
で、ワープしてみると…。 ファルス・ヒューナルさんが登場!
「ヒューナルさん余裕~!」と思ったら、ファルス・ヒューナルの周りに見慣れた人もいた!!Σ(ΦωΦ)

pso2_352.jpg
ちょっと遠すぎてわかりにくかったw
そう、エリア3はファルス・ヒューナル自らのクローンとの戦い。(ΦωΦ)
クローンはPTメンバー分、全員湧いてくるみたい~。
自らのクローン登場におもわず逃げ出してしまう助右衛門であった。(;^ω^)

pso2_353.jpg
ついに自分のクローンと戦える時が!ヽ(゚∀。)ノ
あれ?この子フォーク持ってるしw あれ?w
どうやら拉致時に1スロット目にセットしている武器を装備するみたいだ。(ΦωΦ)
なんてこった~! まぁ偽物っぽいしいいか!!

pso2_354.jpg

「ヽ(゚Д゚)ゞ 助右衛門討ち取ったりー!!(ババーン!!)」

なんともまぁあっさりと倒れてしまいました。(´・ω・`) かわいそうな子…。
姉貴が楽しそうに、嬉しそうに助右衛門を燃やしまくってたなぁ~…。
とまぁ姉貴のクローンもあっさりと倒してしまい、ガン無視していたヒューナルさんも倒してあげました。
ヒューナルさんは倒した後、ドロップがなかったんだけど…。どういうことー?(ΦωΦ)
というわけで、残り時間7分くらいのところで無事クリアー!ヽ(゚∀。)ノ
全部の敵を倒したわけじゃなかったけど、Sランクでクリアしていました。

とりあえず体験してみたかったアブダクションクエ。(ΦωΦ)
やっと発生してくれたし、無事にクリアもすることもできて良かったです!
この日は終わった後に緊急がきてしまって、日課のタイムアタックをできたのはだいぶ後になってしまいましたw
とりあえずアブダクションされるのは本当にタダの運だけっていうのもわかった!
運ゲーマジ勘弁!!

さっそく助右衛門の討伐報告が続々と寄せられてきておりました…w
pso2_355.jpg
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
今日クローンEトラで助右衛門ってキャラに2回も殺されたよ・・・。
雷テクノンチャージで500ダメとか範囲でやってきて、逃げることもできず、マジ最低!
ゾンビアタックでぬっ○してやったら最後に「トホホ、やられちゃいました」とかほざいてて、
ザマァァァァァ!!!ってテンション上がっちゃった!!
しけたドロップでコントローラーを壁にブン投げたりはしたけど、まぁ二度と遭いたくない相手でしたね!

あ、挨拶遅れたましたね。アブダクおめでとぉーーー!!(#^ω^)
2013年02月02日(Sat) 23:13
ヽ(゚∀。)ノ
編集
くふふw
すけべぇ強すぎ!!修正されちゃうね!!!
2013年02月05日(Tue) 11:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。