【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ファルス・ヒューナル&クローン襲撃!TOPPSO2-緊急 ≫ ファルス・ヒューナル&クローン襲撃!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファルス・ヒューナル&クローン襲撃!

pso2_227.jpg
こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いつもは2人で挑んでいたダークファルス・エルダー戦。
フレンドさんから声がかかり、4人で挑戦してみたんだけど!4人だと素敵なくらい余裕があった!
ちゃんと全ての腕も破壊できたし。(ΦωΦ) みんなGJでした!!

pso2_228.jpg
そしてドロップもGJ!
ついに、初めての★10(リア/エルディヘーテ)ユニットが出ました~♪(´▽`)ノ
みんなにも赤いの出たし、いいDF戦になったね!


と、DF戦とTAばっかりやっている毎日でしたが、ついに昨日新しい緊急が追加されたよねぇ。(ΦωΦ)
その名も【淵へと迫りしもの】
【緊急クエスト発生予告2013第1弾】
またまたきました緊急クエストイベント!!
早速昨日は20時~と24時~の2回、新しい緊急がきました!
もちろん2回とも行ってきたよ~♪(´▽`)ノ

【淵へと迫りしもの】は局所として15分前にアナウンスがありました。(ΦωΦ)
で、いざ始まってみるとエリアは市街地でダーカーだらけ。
ミクダ・ダガッチャ・クラバーダ・キュクロナーダなどなど。遺跡にいるようなダーカーがいっぱいでした。
そしてクリア目標はファルス・ヒューナルの撃破!
「とりあえず倒そう!」ってことで、よくわかんないまま姉貴とエリア3へ突入。するとボスエリアではなく普通のエリアだった!
「あれ?ボスエリアじゃないんだ?じゃあどっかで湧くのかな?(ΦωΦ)」
ってことで、エリア3とエリア2に別れてグルグルしてみたら…エリア3で普通に湧いた!w

pso2_229.jpg
うおw なんかちっこいダーカーっぽいのがいるw
でも近づくと音楽が変わっていた!なんか激しいぞ!(ΦωΦ)
弱点属性が光と雷だったので、(遠くから)グランツで攻撃だ!なんてチキンなすけべぇ!

pso2_230.jpg
意外とあっさり倒すことができました。(ΦωΦ)
でも攻撃パターンがいっぱいあってどれも痛そうで…。ちっこいのに強かったぞ~。
ドロップは安定のメセタサークル!!(^ω^)
20時~と24時~で合計5体のファルス・ヒューナルさんを倒したけど、赤いの何もなかったお!
ファルス・ヒューナルさんは強い大剣を落とすみたいで。トサカになっていた剣みたいだよ!
エルダー・ペインっていうみたい。(´▽`)


そうそう、エリア3でファルス・ヒューナルさんを探している時に新しいEトラが発生したんだよ!(ΦωΦ)ノシ
「エマージェンシーコー クロォォン」とか言ってたぞ。(ΦωΦ)
んでんで、「なんぞなんぞー!?」って言ってたら知らないアークスにボコられてた!!
まだファルス・ヒューナルさんに会えてなかったし恐かったから逃げたった!なんてチキンなすけべぇ!!
pso2_231.jpg

ファルス・ヒューナル戦を終えた後、さっきの仕返しに行ったのだ!
このツーって子、フォースみたいでテクニックをバンバンうってくるの。これがウザいウザい。(ΦωΦ)
こっちがチャージしているところにラ・フォイエでどか~んってキャンセルしてきて。(´;ω;`)
姉貴に盛大にボコっていただきました!姉貴、ナイスだぜ!

pso2_232.jpg
もう1人はキャトルって子。この子はファイターだったかな?ツインダガーを持っていたぉ。
この子は大人しかったので、二人で無心でボコらせていただきました!
にしてもクローンはHPが非常に多くて倒すのに結構時間がかかっていました。(ΦωΦ) WBが欲しかったぉ…。

pso2_233.jpg
クローンを倒すと普通の敵と一緒でドロップがありました。
落ちていたのはフォトンスフィアとグラインダーと武器。フォトンスフィアには驚いたぉ。(ΦωΦ)
このEトラで湧くクローンは完全にNPCのクローンみたいだねぇ。
で、こっちのPT人数と同じ数のクローンが湧くみたい。
Lv46以上だと新しい★10武器も落とすらしいので、もっと遭遇してボコりたいね!

と、新しい緊急の【淵へと迫りしもの】は金・土・日にも必ず発生する時間があるみたい!
それに加えて【ファングバンサー討伐】も金・土・日に2回ずつ発生するみたいだから、こっちも楽しみだね!(´▽`)ノ
pso2_234.jpg
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
いつ着ても楽しい&お土産になる記事ばかりで
ほっこりしちゃうぜ~!

TAの記事、こんなに解かりやすくてありがたくって!
うちの子たちへのTA入門テキストとして使わせてね!

ファルスヒューズと覚えてしまった俺はもはや
正式な名前が出てこない体に!

ファルスの電気屋さん・・・になってもうたw

クローンの方は、

新しい緊急のエリア1と3に沸いたり?

光系のテクを抑えて立ち振る舞うとショックが
入らない分、毒の入りを良くするみたい?

体力20万あるとかどうとかも軽く聞こえたり?
DOTが攻略に有効っぽいよねw

こんな感じでアサルトチルドレンズに
教えてもらったりしたよー!

なんていうか、新しい要素を手探りであれこれ
探すのがすっごい楽しいよねーw
2013年01月11日(Fri) 17:32
ほっこり(ΦωΦ)
編集
ひゃっはー!TAS周ぐるぐるしたのに何も起こらなかったゼー!!ヽ(゚∀。)ノ

TAの記事、良かった?!お役に立ってくれているのなら嬉しいぜぇ~!
なんかTAの紹介するタイミングがピンポイントすぎて、「SE●Aの回し者じゃね!?」とか思われてそうだぜー!w
あ。TA入門テキスト初回版100万メメタのお振込先は助右衛門宛てとなりま~す♪(ΦωΦ)ゞナンチッテ~

ファルスヒューズさんは剣?トサカ?を壊すと動きが鈍くなっていい感じよね。(ΦωΦ)
自分のクローンってのを早く見てみたいものなのだ。(ΦωΦ)
ぐぁー!!!早く!誘拐!!拉致!!拉致ってよぉぉぉぉ!!!ヽ(゚∀。)ノ
2013年01月12日(Sat) 02:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

