【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【愚痴注意】SHのアドバンスクエストって一体何を目指すコンテンツなんだろうね?TOPPSO2-アドバンス ≫ 【愚痴注意】SHのアドバンスクエストって一体何を目指すコンテンツなんだろうね?


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【愚痴注意】SHのアドバンスクエストって一体何を目指すコンテンツなんだろうね?

イロハフブキ雅
こんにちは。アーム戦の真っ最中だろうがデジ・イチ満喫しまくりの歪みない助右衛門でございます♪(´∀`*)
という訳で!
昨日のコメントでリクエストのありましたオリエンタルポニー+眼鏡+イロハフブキな助様で撮って参りました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
オリエンタルポニーの時ってな~んか物足りないなぁっていつも思っていたんですが!

そうだよ!あれだけ気に入っていた眼鏡があったじゃない!!Σヾ(゚Д゚)ノ

イロハフブキ雅
【「オリエンタルポニー」によく合うアクセを見つけたった!(ただし、可愛い子に限る)】
【追加ロビアク「モデル歩き♂」の扱いがネタすぎて酷い!いや、面白い…?( ゚ω゚ )】
オリエンタルポニー&眼鏡といえば以前書いたこの2つの記事↑にもいっぱい載っていた♪(*ノωノ)
ぎゃん!!
久しぶりにうなじモロ見せなイナセキナガシを着た姿を見て大興奮してもうた…!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
眼鏡をプラスするだけでアダルトさが一気にUPしちゃってヤバいですね、これは…!( ゚ω゚ )
アダルト最高!

( ´ー`)フゥー...
さてさて、すけべぇでウットリできたしここからはちょっとまともに!
今日は久しぶりにアークス業っぽいお話を致しましょうかね!(゚∀゚) あ、後半愚痴だらけなので閲覧注意です!

アドバンスクエスト
すけべぇのカットインがダブルで、しかも違う表情が一度に見れる幸せ…♪(*´ω`*)カワイイ
( ゚д゚)ハッ!!
そうじゃなかった!そんな素敵な出来事がよくあるSHのアドバンスクエストだけど、みんな行ってる…?
週末は予告緊急以外他にやる事もなかったし、「気晴らしに!」と姉貴と一緒にちょこっと暴れたりもしていました!(゚∀゚)

PSEバースト
VHの時からそうなんだけどさ、開幕にやるアドバンスクエストってエリア1もエリア2もとことんPSEバーストするんだよね!?
この現象を姉貴とよく「初回ボーナス」とか言ってるんだけども…コレって僕たちだけカナ…?(ΦωΦ)ヾ
とまぁPSEバーストする回はとことん敵が湧いてくれて倒しまくれる(暴れられる)のでとっても楽しいんだよねぇ~。
PSEバースト!! → クロスバースト!! → ワンモア!! → クロスバースト!! → ワンモア!!
↑こんな流れになると「おほーっ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」ってなるよね!(゚∀゚)
一気にクロスバーストするよりはワンモア後にクロスバーストしてくれた方が次もワンモア確定になるので美味しいw
でもアレだよね。一気にクロスバーストした時はさ、例えが5号機のパチスロでアレですが、1ストック確定みたいな扱いにして欲しいよね…?

アドバンスクエスト
そしてVHの時と比べるとそこそこ「RARE DROP!!」って鳴ってくれるし、その度に「お?」って思える楽しみもあります。
週末は3種×3回で9周したのカナ…?9周して大体がブースト無しですが、それでも★11が8個出ています。∑(゚Д゚)
フルクロスバーストした時に限り、森林と砂漠ではレアドロップ倍率+250%を使います。
火山は勿体ないからフルクロスしても使わな~い!(´-ω-`)
報酬期間でいっぱい使ってしまったからエクスキューブもいっぱい欲しいし、獲得経験値+50%や75%は使っております♪
経験値もそこそこ稼げて★10や★11もそこそこ出てくれていいんだけど…


アドバンスクエスト

なんで全然アドバンスカプセル出てくれないの!?(´;ω;`)

PSEバーストいっぱいして輝石は100個以上出てるのにアドバンスカプセルは一桁しか出ていないとかが当たり前。
敵が全然湧いてくれなくってそのせいでPSELvも全然上がらずほぼボス直みたいな火山ではたったの3個とかもあったしさ…。(;^ω^)

このアドバンスカプセルのドロップ率の低さには本当~~に萎えます!!

ちょっと愚痴らせて貰うけど、運営はユーザーに楽しんで貰おうとかそういった考えは一切ないのかな!?
ここでもやっぱりメセタ回収の事しか考えていないっていう事なんでしょうかね!?
ちょっとなぁ~…こうも赤字ばかりが続くと手元にあるa,b,cを交換せざるを得なくなってくるしさ、
行くための敷居が高すぎるせいで他のフレとも一緒に行きたいと思ってても気軽に声掛けもできない。(´・ω・`)
せっかくのハムハムコンテンツなのにこの「行く気になれない仕様」のせいで既に過疎ってしまっている気もする…。


アドバンスクエスト
そして過疎る原因のもう一つがせっかくのドロップなのに捨て値で売られている★11武器って思うかなぁ~…。
使える★11武器っていうのはほとんどがDF産と防衛産の物なので、SHアドバンス産の★11はほとんどの物が価値がないという現実。
今現在★11武器のリサイクルっていうのは★11武器購入パスしかないので、買う物が特になければ溜まっていく一方です。
えぇ…僕も属性強化に関しては報酬期間前に終わらせちゃっているので、★11が倉庫にどんどん溜まっていってます…!(´;ω;`)
こうなると「邪魔すぎる!」っていうのもあって嫌になる人もいるんじゃないのかなぁ…。
大輝石30個で凄い6スロの武器と交換もできるけど、コレって武器として使う人はいないんじゃないのカナとも思うし…w

ん…?(´・ω・`)
ってそうなるとさ、

SHのアドバンスクエストって一体何を目指すコンテンツなんだろう…?

あれれ…?アドバンスカプセル負担してまで行ってマゾい事やって…。得られる物がほとんどない…だと…!?
なんかよく分かんなくなってきたった!ヽ(゚∀。)ノ
VHの頃は「あの★10が欲しいから!」っていう目標があったからハムハムしまくってたけどさ!
(遺跡では神杖アマテラス欲しい~!とか)
でもSHでは…う~ん…今の3エリアではこれと言って欲しい★11があるって訳じゃないんですよね。(´・ω・`)

う~ん…明日からは凍土・地下坑道・浮遊大陸のSHアドバンスクエストがくるけれど…。
今回の3エリアと一緒で欲しいと思える★11がない限り、アドバンスカプセル事情が解決しない限りは…追加される3エリアも結局同じ事になるのではないでしょうかね。(;^ω^)
あ、「嫌ならやめろ」とかそういった話はしないでよね!?(゚∀゚)
まぁアレですね!やはりアドバンスクエストっていうのは経験値稼ぎのためのコンテンツって見るしかないんでしょうかねぇ~。
後はまだ揃いきってない新PAのLv16ディスク狙いくらいでしょうかね!?
僕はアドバンスクエストではよく使うカッコいいPAのシフトピリオドLv16が早く欲しいです!。゚(゚´ω`゚)゚。
あれ…?とりあえずはコレが目標でいい訳か!?( ゚ω゚ )

とりあえず「防衛戦2楽しみだなぁ~(゚∀゚)」とだけ言っておこう。(´-ω-`)b


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
イロハフブキ
今までカラチェンしたカムイフウビと合わせてきたナスヨテリさんですが、今回のイロハフブキ雅との相性もばっちしです!(*´∀`)
僕のブレイバーは弓しか持たないというこだわりがあります。(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
素晴らしく運が無いな(カプセルドロップ的な意味で)! とお約束の台詞を書いたとこで。

ユーザーに楽しんで貰おうと考えてるならこんな仕様になってなどいない。メセタ回収のことしか考えてないだろう。
…正直一体いつまでNPC売りの値段をこのまま(低くなった時から)にしておくのかという事もある。

そしてこれは職バランス調整にも言えるが…SEGAはいつも極端だ。
かつてPSUでは『強すぎ弱体化しろ』と言ったら本当にゴミレベルまで弱体化させ、
一方、弱い弱いと言っていると今度は恐ろしい程強化されたりもした。このようにいつも極端なのだ。

メルボムをしまくれば良いわけだが、この運営は動きがトロすぎてな…
2014年03月25日(Tue) 18:14
No title
編集
カプセルはいつも黒字だけど、肝心のレア(☆10以上)が出ない人もいます!!
バランス調整って難しいですよね~。
明日はSHADのエリアが追加されるので、火山が回避できるのは嬉しい限りです。
やることも大して多くないので、暇潰しのハムハムしましょうw
2014年03月25日(Tue) 18:26
(^ω^)
編集
>>3鯖民さん
(∩´∀`)∩ワーイ♪
お約束な台詞を頂いてすっげぇ安心しちゃいました!w
どうもありがとうございます。(^ω^)

やっぱりそう思うよねぇ~?(´-ω-`)
大体旧アドバンスだってキツすぎて過疎って誰もやらなくなっちゃったから「消費1個になったよ!みんなやってね!」ってブーストDayまで設けた訳だもんねぇw
そこで理解できたのかなぁって思ったらSHでは10個です、旧カプセル10個で1個と交換できます、とか何もわかっちゃいなかったw ┐(´∀`)┌
そしてこういう時こそブーストDayを設けるべきだと思うんだけど、ユーザーが喜ぶ事は嫌なのかな?まさかのADブースト無し。
そりゃほとんどの人が手付かずで終わっちゃいますよなぁ~…。(;´∀`)
そうそう、NPC売りも確か今後変更しますとかそんな事も言ってたはずだよね?
結局こういうユーザーが得になるような事は放置だもん。酷いよねぇ。

確かにw 3鯖民さんの言っている事が僕の考えと一緒すぎて吹きました。(^ω^)
そうなんだよ、やる事が全部極端すぎるんだよww
「ゾンデ強すぎなんとかしろ」→ゾンデ弱体Fo最弱に
「ガンナー弱すぎなんとかしろ」→スタイリッシュGu最強に
「カタナ弱すぎなんとかしろ」→シュンカ・ハトウでBr最強に
pそ2でも極端なのは変わらないようです。

結局その時その時で「○○が強いから」っていうのでみんなそのジョブしかやらなくなるし、やる内容も同じすぎてワンパすぎちゃうっていうのもつまらなくなる原因かなぁ。
もう面倒になっているのかHuやFiのジョブ調整なんて超放置だし。
語ろうと思えばいくらでも愚痴って出てきちゃうものですね。(ヽ´ω`)
これ以上語るとタダのアンチになっちゃいそうなので控えておきます!w

えぇ…僕も以前は納得がいかずメルボムしまくってましたが…。
もう全然対応する気配もないので最近はメルボムする気すらなくなってしまいましたよ…。(ヽ´ω`)
っていうかなんでネトゲなのに常駐のGMがいないんだろう…?
なんかコメレスなのに愚痴っぽくなっちゃってすみませんねぇ。(´・ω・`)
でもこうした意見もとてもありがたいのです。どうもありがとうございます。
2014年03月25日(Tue) 18:30
No title
編集
残念だけどその程度のゲームなんですよね。
PAの調整を見て、もうSEGAにはバランス調整するって考えがないんだなと確信しました。
職批判につながるから微妙な話かもしれませんが、現状TMGと刀を作っておけばもうやる意味が無いゲームに成り下がってるんですよ。
DFの☆12すらプレイ上ではいらない子扱い、☆11は仰るとおりゴミだらけ。エレヌトレーガーとガルミラと審判刀でも作ってしまえばもうマゾいADクエストに行く理由が見当たらないんですよね。
クエストに行くにもパスなりカプセルという制限を課せられちゃやる気も吹っ飛ぶんですわ・・・。
好きなときに掘りに行けないDF、あり得ないドロップの偏り、基本1日1度のEX、赤字前提のAD、終いにゃ掘る価値すらなくなるゲーム性。
もう救いようがないんですよ・・・。
長文失礼
2014年03月25日(Tue) 18:39
No title
編集
どうも、のぶさんです(直球)


和装にメガネってすごいいいんですよね(´▽`)
オリポニメガネにイロハ・・・素敵ッ!
メガネとって「見えない見えない」ってあたふたさせて後ろから「だーれだ?」ってしたいでs(ry

ぼくはとりあえずそれなりの量カプセル集めたので、そこからSHADいってません^^;
下手にいってカプ消費して元取れないーってなるより、温存しといて次エリア実装のときに・・・と思いまして!
(半分はクエめんどくさいという理由)
それに、レアが出るのはいいんですが倉庫のほうが・・・w
拡張は買いたくないんですよね、でもそろそろどう頑張ってもキツイ(>_<)


HA☆HA☆HA、まぁ人間あーだこーだ言わないと何事もやってられませんよね^^
ぼくはただただ新防衛がギスオン不可避くさくて野良じゃいけないなぁって思ってますw
ニークズのぼくにとっては誠にツライ時期となってまいりました(´ε` )

2014年03月25日(Tue) 18:58
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>姉貴様
ぎゃーす!ごめんなさいー!!ヽ(゚∀。)ノ
あれ…姉貴ってレア出ていなかったっけか…。(;^ω^)
ここでも酷い偏りがあったもんですねぇ~…!?
カプセルが黒字なら次に賭ければいいじゃない!(ぇ

ですね!あのう○こマップばっかりの火山は二度とやりたくないレベルでござる!(`・∀・´)
基本二人共昔っから一目散にやるハムハムは大好きだからのぅw
アレだね!新PAや新テクが一応あるし、適当にハムハムまたやりましょうw
あ、シフトピリオドlv16欲しいんで砂漠も行かせて下さいね…?(;^ω^)

>>5鯖のぼっちさん
これまた素敵なご意見どうもありがとうございます。(`・ω・´)ゞ
もうこのご意見まんま僕も同意見でございますよ。
なんだろうなぁ~…ソニチなんでしたっけ?その頃のようなゲームへの情熱っていうのが伝わってきませんよね。(;^ω^)
あ、自キャラを見て楽しんだりとかそういった点は好きですよ、pそ2。
(タダ酷い干渉とか♂不遇とかその辺はなんとかして欲しいとは思いますが。)
酷いPA調整(強いPA追加すればいいやで今あるPAを見捨てるとか倍率を極端に上げたりとか)具合を見るとたくさんプレイしていないんだなぁっていうのが伝わっちゃいますよね。
そういった適当な調整ばかりするからエアプって馬鹿にされるんですよね…。(;^ω^)
まぁ仕方ないですよね。エアプなんですもの…。
変なPA出ちゃってもいいからソロでボスとまともに戦ってみろよって言いたくなります。

微妙な話というか現状書かれた通りなので仕方ないですよね。(´・ω・`)
BrとGuがいればOK。WB役で1人サポRaで。みたいな流れですよね、どこでも。
ぶっちゃけTMGもガルミラ50一本で十分やっていけちゃう。(;^ω^)
そうそう、そうなると求めるアイテムがもうないんですよ…w
あえて欲しいとなるとまだ手にしていない★12という事になっていきますが、でもコチラはいつ来るかも分からないDFでしょ?
でも★10すら全然出ない糞ドロップ率じゃ呆れてやらない人もそりゃ続出しますって…。
それでも好きな時に掘りに行けるんなら欲しい人はいくらでもハムハムするとは思うけどそうじゃないですからねぇ~…w

ですよねぇ~。(´-ω-`)
ほぼ赤字前提のSHADだし、パスを受け取るのを忘れがちな基本1日1回のEX。
あともう一つ言えるのは最近どのコンテンツもレアドロ250%を使うのが当たり前っていうような流れがまた嫌いです。
防衛戦だって250%を使わなければ3周やって良くて★10が1個とかそんなドロップ率ですからねぇ。
回収するためにと毎回使ってはいますが、使うのが当たり前っていうこの流れはちょっとおかしいとも思うんですよね。(´・ω・`)
うーん…w 防衛2もくるけど結局一緒なのかなぁww

ゲームとして見ると今のpそ2はちと酷すぎますねw
なので僕はニークスニークスとうるさく言っているんですwヽ(゚∀。)ノ
ニークスで遊んでいる分には楽しいですからねw アークスとして遊ぶとストレスばかりでアカンのです(;´∀`)
長文どうもありがとうございました!(`・ω・´)ゞ
( ゚д゚)ハッ!
そしてまたコメレスなのに愚痴でいっぱいになっていた…。orz
2014年03月25日(Tue) 19:11
(*´ω`*)
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪直球なのぶさんにΣ(*´∀`*;)ドキッ!!としてしまいましたw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
和装に眼鏡って凄くエロくなっていいんですよねぇ♪(^ρ^)
( ゚д゚)ハッ!
のぶさんの妄想の世界(゚∀゚)キタコレ!!
ヤダー!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタすけべぇ可愛いじゃなーい!!(*´艸`*)
その後は「なんだ、お前か♪」って顔真っ赤にして微笑むんですね、わかります…。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

のぶさん凄く通ってたもんねぇw
いいなぁ~w カプセルいっぱい羨ましい!(ノ∀`)
その考えはアリです!今は溜めておいて次の3エリアで使うのが吉ですぞ!w
やっぱり倉庫圧迫やばいよね…。(;´∀`)
いい加減★11のリサイクルを増やしてほしいよね…。キューブ2個とかさぁ。
あとEXの★11ユニットも【はい、お願いします。】

デスヨネー♪(^ω^)
こんだけやっていればそりゃ愚痴の100個や200個も出てきますって!w
僕もギスオンだけは勘弁w
ホントにニークスしている時が一番楽しいですよなぁ~。( ´ー`)フゥー
こういう時はニークスして辛い事は回避しちゃいましょう。(^ω^)
それでいいのですw
さーて、今日もすけべぇを可愛くエステしてあげていっぱいprprしてあげよ~っと!←こんなかんじ
2014年03月25日(Tue) 19:22
No title
編集
共有ブロックでアドクエ行ってます?共有ブロックだと1回のバースト・クロスバーストが1分30秒と時間が長いのでカプセル黒字にしやすいですぞ。
2014年03月25日(Tue) 19:43
No title
編集
今日も更新お疲れ様です♪
まさかのリクエストとおってアドsh云々のが頭に入ってこない!!
あぁ・・・思った通り眼鏡でかっこよさが・・・♡
すばらしい、おぉブラボー!!


・・・コホンっ、だいぶ取り乱しましたわ(;´∀`)
あぁ、アドshはだいぶピーキーよね
一回砂漠でバースト天国になってクリアが残り時間あと2分をきったことがwww
・・・火山?あぁあれはホント運よね
バーストが良い時はカプセル20出る時もあるのに普段は二回でやっと10とか・・・
追加される地下と祭壇が気になって仕方ありませんわ・・・

・・・最近は脳筋キャス男の吹雪がカチに着々と育ってきてるので楽しいですw
まだ46だけど50アームのトレインで250ダメージだったのでいい感じ?
まだまだ装備とか頑張らなくてはいけませんのw
DF?あれは経験値の塊よね?
2014年03月25日(Tue) 20:01
No title
編集
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

・・・というかそもそもAD何それ?(´ω`*)状態ですが。
レベルもカンストしてるし 欲しい11もないし カプセルないし
特に行く必要のないコンテンツ・・・それがAD(`・ω・´)ババーン

今の私の関心事は浮遊SHADでグレンがいくらになるかな~と
新しい日本刀を模したカタナが出ないかな~という事くらいという・・・。

サザン16もさっき手に入ったしこれから何しよう・・・(´・ω・`)
2014年03月25日(Tue) 22:16
No title
編集
ばんわわー
メガネ大好きさんが通りますよーっと
めがね( ・∀・)イイ!! すごく( ・∀・)イイ!!
これ(メガネ)はいいものだ~
メインキャラメガネばっかだ(;・∀・)
赤フレームメガネとか気に入ってます(*´ω`*)

アドはまあ昔より確かにやる気がでませぬ(´・ω・`)
Gu限定部屋多すぎね(´・ω・`)?
そう言ったらむかしはテクが~とか言われるんでこれはもう仕方ないかと諦めです(;一_一)
テク✕部屋はさすがにイラッとしますが・・・

まあネガティブに過ぎても仕方ないのでここで楽しい部屋の紹介を
近接オンリー、射撃✕、Br✕部屋というのがありました(*´ω`*)
Hu,Fi、殴りテクター限定部屋みたいですね
こういう趣味部屋もっとたてばいいですね(^O^)/
殴りテクター用の装備がアレば入っていったのに残念
つ く ら ね ば (使命感)

そういえば明日から新エリア開放だったんですね(;・∀・)
忘れてた\(^o^)/
凍土マップはVH時代から直線!!ってコースばっかなのでやっぱりカプFが鬼門な(゚∀゚)ヨカーン
他にも防衛やらエクスやら新PA、テクいろいろ来るそうで(;・∀・)
とりあえず防衛テク来んなっていうんでしょ(;一_一)
だ が 行 っ て や る (`・ω・´)
そもそも生放送見てないから防衛2がどんなかわからないやヽ(゚∀。)ノ
ウロウロオロオロしてよう(;・∀・)
2014年03月26日(Wed) 00:21
No title
編集
アド11武器の大体は、属性強化の救済なんじゃないかと考えております。
2014年03月26日(Wed) 01:56
編集
アドいく意味なんてバイオの属性強化に決まってるでしょ
全埋めで回ってれば黒字になるしレアもたくさんでて楽しいですけどね自分は
2014年03月26日(Wed) 03:13
(`・ω・´)ゞ
編集
>>くろよんさん
共用ブロックでのアドも行ったことありますよ~!(゚∀゚)
バーストの時間も1分30秒っていうのももちろん知っております♪
でも行く場合は4人じゃないと行きたくないというか…w
4人でやってバーストすると確かにモリモリ稼げ美味しいですよねぇ。

ただ、2人で共用ブロックでやった時のいい思い出が一切ないので2人でやる時はどうしても避けちゃうんですよね。(´・ω・`)
なので4人でできる~っていう時があれば共用ブロックでやりたいとは思っております!(`・ω・´)ゞ

>>遊木丸さん
ちゃお~♪(´∀`)
ほほほw 遊木丸さんのリクエスト良かったですよ~♪(*´ω`*)b
和装+眼鏡のよさっていうのが改めて素晴らしいものと実感できましたね♪
ブラボーブラボー♡( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
またリクエスト…お待ちしておりますよ?(^ω^)←

いぇいぇ、全然正常でございます。(^ω^)
うんうん、全て運なのです…w
今日追加される3エリアはきっとまた新しいPAとテクがあるだろうし、ちょこまかと通うことにはなりそうですな。(゚∀゚)
あ・・・でも砂漠はまだ通わなくては・・・。orz

ほほう!あの吹雪っていう名前の子はキャス男だったのですかw
レベリングでレベルがモリモリ上がる時って一番楽しいよねぇ~(^ω^)
って、ガチガチ装備なんですかそれは!?Σr(‘Д‘n)
そうそう、DFっていうのは経験値の塊なので吹雪君是非頑張ってね…?(゚∀゚)b
2014年03月26日(Wed) 12:45
(´∀`)
編集
>>智さん
(=゚ω゚)ノちゃおー♪

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
すばらしい(`・ω・´)ババーン!!頂きました!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
まぁそうですよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
欲しい物がなければそういう見方になっちゃいますよねぇ。(´・ω・`)

そうそう!追加する3エリアは浮遊が一番HOTな予感よね!?(゚∀゚)
あれだけハムハムして出なかったけど、高レベルになればドロップ率も多少上がるだろうしちょこーっとだけ期待!
カタナだもん、日本刀を模したカタナが増えて欲しいよねぇ~w

おぉ、サザン16ゲットしたのね!おめで㌧♪(*´ω`*)
やっぱり採掘で掘り掘りしたのかな?(゚∀゚)

>>Maple = Leafさん
ちゃおー(゚∀゚)
そういえば眼鏡かけてたものねぇ♪(*´艸`*)
眼鏡!凄く!(・∀・)イイ!!
赤フレーム眼鏡も素敵よね♪
でもでも、もーっと眼鏡のバリエーション増やしてほしいよね!?
ちょっと使える眼鏡が少ない気がするw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どうしても元を取りたいっていうのがあるから効率部屋が増えるのよねぇ。(´-ω-`)
昔のADはFo限定部屋とかあったね…w
逆にGu×とかあったあった。(´ω`)
それが逆になるとはねぇ~。
そういうのもあるから野良では行きにくいんだよね。(´・ω・`)

ほほうw 逆な限定部屋ですかw
楽しむの優先っていう感じのお部屋ですね(*´ω`*)
やりごたえはありそうで面白そうではありますなw

ですです!w
凍土、地下坑道、浮遊大陸ですな!(゚∀゚)
火山から解放されて凍土になるんだけど…確かに凍土もヤバイMAPが多かったなw
防衛2は生放送で(/ω・\)チラッと見たけど、とりあえずカオスだったw
適当に楽しめればいいんじゃないでしょうかね!?(゚∀゚)
2014年03月26日(Wed) 13:11
編集
カプセル如きで愚痴るならアドバンスは向いてないんじゃないでしょうか
真面目にやればトータルで確実に黒字になるし
あとレアが出なきゃ出ないで愚痴るし、出過ぎたらそれはそれで愚痴る。
もうどうしたらいいんでしょうね。
今まで同じ8鯖民として毎回記事を楽しく読ませて頂いておりましたが少しガッカリしました。
2014年03月26日(Wed) 13:26
Σr(‘Д‘n)
編集
>>STIRさん
ちゃおー(゚∀゚)
そうですね!使える★11武器の属性強化用に使うためって感じだよね。(゚∀゚)
倉庫圧迫がヤバイことにはなってきてるけど…
強化用にとっておこうかな(^ω^)

>>名無しさん
上に同じく属性強化用なんですね。(゚∀゚)
僕にはバイオ武器を入手するという考えがなかったので思いつきませんでした。ヽ(゚∀。)ノ
そして全埋めでバーストもしてるのにカプセル赤字続きな沼男が通ります⊂(^ω^)⊃ブーン
でも頻繁にピロンピロン♪って鳴るのは楽しいよね!(゚∀゚)
2014年03月26日(Wed) 13:33
編集
ブリンチさん>
がっかりするくらいなら、読まなきゃいーじゃんw
個人のブログに難癖付けて、モチベ下げさすとか頭おかしいんじゃね?
ここは2chでも豚小屋でもないから、常識知らずは出てくんなw
こうやってどんどんこのゲーム盛り下がって、大半はブログやめてるのに気付いてないのかね?
2014年03月26日(Wed) 13:49
編集
個人のサイトで荒らしとか…。
プリンチペッサさん、ブログトップの注意書一度読んだ方が良いですよ。
興味があったから読んでるのは分かるけど、自分の考えと合わないからって、
批判してるのは貴方も同じでしょう。
人の文章を入れ替えて煽り返すとか、某掲示板そのままじゃないですか。。
助さん荒らしてごめんよ。賛否両論ある内容は控えた方がいいし、
それが出来ないなら、サポリン等からリンクを外すべきです。
2014年03月26日(Wed) 14:24
No title
編集
マップ全埋めをきっちりしていると、赤字は火山で数える程しかない私は
運がいい方なんでしょうか?^^;
現状、私は高レベルの敵が沢山出るエリアでバーストがんばって起こして
お祭り騒ぎしよーねー!という認識で遊んでいます。
報酬期間で作成した武防具のお披露目会だったりもしますが♪
欲しい武器等が無いので目標にしずらい、という事はあると思いますが、
「今日は黒字を」とか軽い目標を立てて遊べるコンテンツの1つと見て
もいいのでは?とか思っています。
んー、飼いならされているんでしょうか・・・。
2014年03月26日(Wed) 16:46
ゆとりこえー
編集
ゆとりって怖いねー
世の中気付きませんでした知りませんでしたじゃ通用しないんだよー
謝っても許されないからねー
ゆとりこえー
2014年03月26日(Wed) 16:50
とりあえず注意事項読んでね(;^ω^)
編集
とりあえず…
ここは個人ブログのコメント欄であって某掲示板の書き込み欄ではないので荒らし行為は控えて下さい…。(´;ω;`)
注意事項にもハッキリ書いていますが、ご自分の言動に責任の持てない方の閲覧・コメントの投稿はホントにご遠慮願います。
一度投稿したコメントを削除するくらいなら最初から投稿しないで頂きたいです…。

という訳で、荒らし行為のあったコメントへの返信は致しません。
2014年03月26日(Wed) 18:47
(´-ω-`)
編集
>>姉貴様
姉貴、どうもありがとう。
個人のブログだからね。思ったことを書くのが僕のスタイルだとも思っているので愚痴愚痴書きました。
注意事項にもハッキリと書いているけど、理解できないのであれば読んで頂かなくて結構なんです。

でもそうだね。こんな事になるのであれば最初からやらない方がいいよね。
愚痴るのも僕のスタイルだと思って書いていたけども、今後はもう言わない事にするよ~。
記事の中で(/ω・\)チラッと言うことはあるだろうけどね!?
今までみたいにネチネチと記事にしてまで言うことはやめようと思います。

>>鞘継さん
素晴らしく運がいいな、君は!!
でもそうですね。それくらい気楽な考えて遊べる方がいいですよね。(´∀`)
気持ちも楽になれますしねぇ~。
まぁ僕も週末に行ったのは他にやることもないし気晴らしに~っていうのが始まりでもあったし…。
脳死ガンナーで暴れられればいいや~(´∀`)みたいな考え方で気楽にやっていこうと思いますよぉ~。(´∀`*)
2014年03月26日(Wed) 18:57
新SHAD一回ずつ行きました。
編集
カプセルぎりぎりでクリア後のアイテム欄が怖いです。5連バーストしてもなるべくアイテムlogはみないようにしたり。この感覚、これは4Rなのか?16Rなのか見ないで楽しむみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
クロスバースト中のクロスバーストはさしずめ暴走モード 継続は ですねぇ。

11武器に関しては捨て値なのも痛いですが、運営側の潜在追加次第で強くも弱くもなりますし。
現状は運営側の、ほら11だよ!強いレアだぞ、嬉しいだろう( ´ ▽ ` )ノ
なアイテムに成り下がりますね、はい。

カプセルに関しては最低でも1回分保証、ダメなら店売りカプセルの値段を安くする(0ひとつ削る)、ですかねー。exパスは受け取り忘れても安心な累積保管or受け取り倉庫送りですかね。
ギスギスにならないようにまったりいきまっしょう。
2014年03月27日(Thu) 08:02
だって。。。
編集
こんにちは。・∀・)ノ゛お初にコメさせて頂きまする。           
毎回、楽しく愛読させて頂いております///                
こんなに温厚な助右衛門さんにも噛み付く方がおるのですねぇ。。。        
愚痴るのはぷそ2にラヴゥがあるのだからであって、なかったらやってないと思うのです。
出るのも楽しいっ!出ないのも楽しっ!!                 
愚痴いいながら楽しんでる助右衛門さんはもっと楽しっ!!!                                            だってしょうがないじゃないニークスなんだもの(oゝ艸・)。o○(応援しとります
2014年03月27日(Thu) 11:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月27日(Thu) 13:36
(`・ω・´)ゞ
編集
>>9鯖民さん
AD中も(/ω・\)チラッチラッてカプセルの個数を確認しながらっていうのが辛いw
エリア2に入ったところで確認したら「2」とかっていう数字があるともうΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーンですね…!
その感覚…!!( ゚ω゚ )
【覚醒モード突入】
当たったんだけど、でもセグ見ちゃダメよ?みたいなwww
そうねぇ、σ(゚∀゚ )オレ的には「PSEバーストチャンス!」っていうところで暴走モード突入でしょうかね。(^ω^)
んで「PSEバースト!」ってところで「完全撃破!」みたいな。(゚∀゚)
フルクロスしたらカヲル君がすぐそこで微笑んでおりますね。(*´ェ`*)
( ゚д゚)ハッ!
楽しくってついつい熱くなってしまいました。(^ω^)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずは倉庫にしまってありますが…!
旧武器の潜在追加の放置っぷりを見ると一体いつになったら追加されるのやらっていうw
「RARE DROP!!」って虹色になるの、アレまんまパ○ンコの初当たりみたいですよねw(爆

そうねぇ~。せめてもうちょっと緩くして欲しいものよねぇ。
ガッチガチなベタピン設定じゃお客さんも逃げちゃうよね?
あれ…?これってお店の釘設定やスロの設定値みたいじゃない…?(^ω^)
もうやーだー♪
なんでもかんでもパ○ンコパチ○ロの例えで上手く説明できちゃうpそ2不思議ー!w

>>メメさん
こんちゃ~♪ヽ(´∀` )ノ
コメント頂きありがとうございます!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なんか今回はかなーり愚痴愚痴と書いてしまいましたが…それでもそう言って頂けると嬉しいのですよ!?

まぁいくらでも…。(;´∀`)
って、メメさんよく分かってらっしゃるようね…?Σ(ΦωΦ)
そうよね、pそ2の事をなんとも思っていなかったらココまで書くなんて事もないもんね?w
もっと楽しくなってほしい!もっと改善してほしい!って少しでも希望を持ちたいからついつい愚痴愚痴と書いちゃうのよね。(´ω`)
その辺分かって頂けて嬉しいです。(^ω^)

おほほw (・∀・)イイネ!!
その「みつを!!」みたいなノリ、素敵です!Σd(゚∀゚d)イカス!
どうもありがとう♪こんなニークスですがこれからもよろしくです♪(*´ェ`*)
2014年03月27日(Thu) 15:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

