【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 走破演習:ナベリウス!(後半)TOPPSO2-タイムアタック ≫ 走破演習:ナベリウス!(後半)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走破演習:ナベリウス!(後半)

こんばんは!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回に続き今回も「走破演習:ナベリウス」のご紹介ですよ~。
長くなっちゃったので前半・後半と分けています。今回は後半のご紹介~!(´▽`)ノ
ちなみにエリア2の紹介ですが、デ・マルモスさん2匹を狩りつつクリアするルートになっています。
タイムアタック的にはココはスルーするそうですが、欲張りな助右衛門はフランカさんのクライアントオーダーアイテムとドロップに期待したいので、わざとこういうルートでやっています。(ΦωΦ)ムフフ
「こういうやり方もあるんだよ!」ということで見てくださいね♪
pso2_213-1.jpg


【エリア2 凍土】

【C-5】の床にある5つのスイッチを踏むことで、西と東にあるゲートが開きます。
東は 橙色 → 緑色 → 紫色 の順番。
西は 黄色 → 青色 の順番。
pso2_214.jpg
デ・マルモスを狩るルートの場合、西は無視します。(ΦωΦ)
ということで、東奥へ行くために橙色 → 緑色 → 紫色の順番でスイッチを踏んで東へダッシュします!
(2人だとスイッチ役とダッシュ役という感じで分担できるので楽チンに。)

ダッシュ中に湧く敵は全部無視してOKです。
そして、東の一番奥【D-3】にあるスイッチをポチっとしてください!
このスイッチを押すことで【C-4】にあるゲートが解除されて奥へ進めるようになります。(ΦωΦ)
pso2_215.jpg

スイッチを押したらカタパルトを使って元の場所に戻ります。
みょ~ん みょ~ん みょ~んと3回飛んでね!(ΦωΦ)ノ
pso2_216.jpg


ゲートが解除されたので北へ進みます。
【C-4】でガルフルが湧いてくるのでこれを殲滅。
ここのガルフルを殲滅することで、西へ行くためのカタパルトが起動します。
pso2_217.jpg

ガルフル殲滅後、ガロンゴが1匹湧いてくるのでこれを倒します。
ガロンゴを倒すとスイッチが押せるようになるので、忘れずにポチっとしてくださいね!
pso2_218.jpg


ガロンゴを倒してスイッチを押したら、カタパルトで西へみょ~ん!(ΦωΦ)ノ
【B-4】ではイエーデとキングイエーデが湧いてくるのでこれを殲滅します。
イエーデとキングイエーデを殲滅することで、更に西へ行くためのカタパルトが起動します。
pso2_219.jpg


カタパルトで更に西へみょ~ん!(ΦωΦ)ノ
【A-4】ではイエーデが湧いてくるのでこれを殲滅します。
イエーデを殲滅することで、来た道に戻るためのカタパルトが起動します。
pso2_220.jpg

イエーデ殲滅後、ガロンゴが1匹湧いてくるのでこれを倒します。
ガロンゴを倒すとスイッチが押せるようになるので、ここでも忘れずにポチっとしてくださいね!
pso2_221.jpg


ガロンゴを倒してスイッチを押したら、カタパルトでみょ~ん!(ΦωΦ)ノ 【B-4】へ戻ります。
【C-3】へ行き、湧いてくるマルモスを殲滅します。
pso2_222.jpg

マルモス殲滅後、ガロンゴが1匹湧いてくるのでこれを倒します。
ガロンゴを倒すとスイッチが押せるようになるので、ここでも忘れずにポチっとしてくださいね!
「ガロンゴを倒してスイッチを押す」という作業を【C-4】【A-4】【C-3】の3箇所でやってきました。
この3箇所全てのスイッチを押すことで【B-3】にある北へ行くためのカタパルトと西へ行くためのカタパルトが起動するのです。(ΦωΦ)
pso2_223.jpg


ガロンゴを倒してスイッチを押したら、【B-3】にある北へ行くカタパルトでみょ~ん!(ΦωΦ)ノ
デ・マルモス、マルモス、アギニスが湧いてきます!
デ・マルモスは1匹目を倒すとまた湧いてくるので、合計2匹と戦うことができるのです。
pso2_224.jpg

デ・マルモスの肉ウマー!(´▽`)ワーイ
助右衛門はお肉とマフ狙いってことでココのデ・マルモスを狩ることにしていますw
ここに湧く全ての敵を殲滅すると北にあるカタパルトが起動し、エリチェン前へ行くことができます。
という訳で、ココで湧く敵はぜ~~~んぶ倒しちゃってください!(ΦωΦ)ノ


【エリア3 凍土ボスエリア】

pso2_225.jpg
ここではスノウバンサーとガルフル(大量)が湧きます。
スノウバンサーを倒せばクエストクリアとなります!(ΦωΦ)ノ
ガルフルはネルシール(銃剣)を落とすので狩るのもよし。夫はお肉と★10ユニットでウマーなのだ!

という訳で!助右衛門流「走破演習:ナベリウス」の紹介でした♪(´▽`)ノ
時間があればエリア2のショートカットを利用するパターン(西のスイッチを押しに行く方法)も紹介したいなぁ。(ΦωΦ)
ハード以上をする時は、クロトさんだけじゃなくてフランカさん達のクライアントオーダーも受けるのを忘れずにね!
これでお金がいっぱい稼げるよぉ~♪(´∀`*)ノシ
pso2_226.jpg
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
ナベリウスは3つの中でも超楽なのに、報酬がおいしいよね!!
全部やって180k、デ・マルモスの肉の相場が40k↑で4つも出れば+160k。
なんでこんな美味しいミッションを今まで放置していたんだろう…。

フレンドのアイ○さん、今あなたの仰ってた意味が分かりましたぁぁぁ~!!!
ありがとぉぉぉ~!!!

そういえば、クローンエリア見てみたいね!
2013年01月10日(Thu) 13:22
イエース
編集
ナベリウスって夢広がりんぐよね。(ΦωΦ)
VHなら雑魚敵からのドロップもwktkできるしねぇ。
そうそう、新しいエリアはこのTA開始時にモワ~ンってなって入れるみたいよ?!
毎日やっていればそのうち遭遇できるんじゃないかしらね!?
丁度いいタイミングでTA始めたみたいだねw
是非見てやろうじゃないか!!(ΦωΦ)ノシ
2013年01月10日(Thu) 18:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

