【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 走破演習:ナベリウス!(前半)TOPPSO2-タイムアタック ≫ 走破演習:ナベリウス!(前半)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走破演習:ナベリウス!(前半)

こんばんは~。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
最近のマイブーム、タイムアタッククエスト&クロトさんのクライアントオーダー!
ナベリウスに関しては何回かやっていくうちに
「あ、足が…勝手に…!?( _。д゜)ウワラバ」
体が勝手に動いちゃう!それくらい慣れちゃいました。(ΦωΦ)ヾ

pso2_199.jpg
あ!ちなみに、ナベリウスはソロでも割と簡単にクリアできます。(VHは敵Lvが高いので、ちょっと時間がかかりますが!)
でも、2人でやると超~楽チンにクリアできますよ~。(´▽`) 分担作業が2人だとスムーズなのでとても良いのです。
そんな気軽にさくっと終わらせたい人向けの簡単な「走破演習:ナベリウス」のご紹介です~♪(ソロ、2人Verです。)
わかりやすくSSいっぱいで説明していこうと思います。(ΦωΦ)ゞ

【エリア1 森林】

まずは奥へ進むための2重ゲートを開く作業です。
この間は敵を倒す必要はないので無視してOKですよ!
高台にあるスイッチを踏む → 対応したゲートが開くので、時間内にゲート奥にあるスイッチを踏みに行く
この作業を東(青色)・西(黄色)とやれば完了です!
(ここは2人で分担してやればあっさりと終わりますよぉ~♪)

pso2_200-1.jpg
コチラは東(青色)バージョン。(ΦωΦ)

pso2_201.jpg
コチラは西(黄色)バージョン。(ΦωΦ)


【E-4】の奥に進めるようになりました。
今度はワープの周りにあるフェンスを解除する作業です。 対応した敵を倒すことでフェンスが解除されます。
東:ザウーダン 西:ウーダン 北:アギニス 南:ガルフ
ココでは東と西のワープのみでOKなので、ウーダンとザウーダンのみを殲滅します。
pso2_202-1.jpg


pso2_203.jpg


フェンスを解除したらワープします。そして、ワープした先のエリアにいる敵を殲滅する!
(ちなみにココも2人の場合、東と西に分かれてワープし、敵を殲滅していくと早いのです♪)
pso2_204.jpg

敵を殲滅すると中央のワープ周りにあったフェンスが解除されます。ワープしよう!
pso2_205.jpg


ワープ後、目の前に石の壁があるのでこれを破壊します。
更に奥にも石の壁がありますが、ココでは一つ目のみを破壊してください。
一つ目の壁を破壊したらワープで戻ります。
pso2_206.jpg


ワープすると【E-4】に戻ってきます。
一つ目の石の壁を破壊したことで、ここの2つのワープ先が変わっています。
東側のワープは【F-4】へ。西側のワープは【D-4】へワープされるようになります。
pso2_207-1.jpg


ワープすると草が生えている場所があるので、草刈りをしちゃいましょう。(ΦωΦ)
射撃武器は草刈りができないから要注意よ~!
pso2_208-1.jpg
コチラは東【F-4】バージョン。(ΦωΦ)

pso2_209.jpg
コチラは西【D-4】バージョン。(ΦωΦ)

草刈りをすると草の中からスイッチが出現…!
きちんとスイッチを踏んでからワープで戻りましょう。(ΦωΦ)ノ
【F-4】【F-4】の2箇所のスイッチを踏めばOK!ソロの場合はちゃんと2箇所に行ってねぇ。
(2人だとココも分担してできるので楽チンです♪)
pso2_210.jpg


ワープで【E-4】へ戻ってきたらそのまま北上します。
道中の敵は全て無視し、石の壁を破壊しながら進んでいきましょう。
ガロンゴが湧いた所も超え、一番北へ行ったところでロックベアが湧きます。
pso2_211.jpg


ロックベア討伐後、エリチェン前にあったフェンスがなくなってエリア2へと行くことができます!
SS付きで長~い説明になっちゃいましたが、実際にやってみると工程は覚えやすくて楽チンなのです!(ΦωΦ)ノ
面倒くさがりやの助右衛門でも覚えれる工程なので、まだの人はおこづかい稼ぎに是非試してみてね!!
ちなみに、ハード以上のLvだとフランカさんやハンスさんのクライアントオーダーも受けておくとお得だぉ♪
天候も変わる時があったので、エメライン君の天候オーダーもクリアできちゃうねぇ。(ΦωΦ)
うんうん、タイムアタックはいろんなクライアントオーダーも消化できるから本当にお得ねぇ。
なんで今まで放置してたのか…本当に勿体無いことしてたなぁ。(´;ω;`)

pso2_212-1.jpg
という訳で、長くなっちゃったので前半・後半とわけることにしました。(ΦωΦ)ヾ
エリア2は凍土だよぉ~。頑張って更新するんだからーっ!
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どもども!(=゚ω゚)ノ

TAって楽しいよね!
最初はやり方に戸惑うけど、一回覚えればサクサク出来るw

SS付いてて見やすいですo( -ω-)b
2013年01月08日(Tue) 10:16
No title
編集
最近・・・・坑道でみかけないと思ったら・・・
なにこの展開!?

なにせクロトの報酬が良いんだよな
アサルトでも時々遊んでるよ
のんびりお散歩TAだけどなw
メセタがっぽがっぽで幸せだ

今度いっしょにTA行こうぜぇー!!!
2013年01月08日(Tue) 15:07
No title
編集
雪子さんサーンクス!(´∀`*)ノシ
一回覚えたら後は単純作業だからねぇ~w
VHだと敵Lv高いからドロップも期待できるしいいよね!
後半もUP頑張ってみるお!(ΦωΦ)ゞ

イケメン度UPした兄貴ちぃーっす!!(ΦωΦ)ノ
あれだけ坑道に篭ってたのにねw
DFのせいで坑道に篭もる価値がなくなっちゃったよね。ヽ(;´Д`)ノ
まぁ新しいコンテンツでなんとか!!
ドゥドゥることもなくなったからお金がっぽりだな!
TA一緒しようね~w
2013年01月08日(Tue) 20:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

