【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 実装から436日…。ついに僕のDFにも★11が実装されたぁ~!TOPPSO2-緊急 ≫ 実装から436日…。ついに僕のDFにも★11が実装されたぁ~!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実装から436日…。ついに僕のDFにも★11が実装されたぁ~!

クローン
こんにちは!助右衛門です。(=゚ω゚)ノ
アブダクション後に今回は運良くアムドゥスキア緊急がきてくれたので、久しぶりに自分たちのクローンと会う事ができました!
やはりクローン狙いはアムドゥスキアかダーカー緊急が安定ですな。('∀`)

クローン

いいからお前らイイ物落としていけYO!!ヽ(`Д´)ノ

必ず落としていくフォトンスフィアはありがたいっちゃありがたいけどさ…!
最近★11停滞期に入り3週間も出ていないもんだから思わず自分のクローンに怒りをぶちまけてしまった!( ゚ω゚ )
あ。(゚Д゚)
あとクローン探しで「暴走龍の怨嗟」エリア1をリタマラしてて思ったんだけど、ココってバレンタインビンゴに絡んでる「ヴィスボルトを回避せよ!」「ダーカイムを破壊せよ!」が起こりやすい気がしたよ…?

ってな訳で、今日の本題!(=゚ω゚)ノ


DF
いつものように予告70DFをパパっと終わらせ箱開け時のSSをパシャリし、ズサーc⌒っ゚Д゚)っっとアイテムを回収してシップへ帰還!
「はいはいアダマンアダマン…。('A`)」
「はいはいフェイルノートフェイルノート…。('A`)」

っていつものように帰還後に店売り作業をしていたんだけどさ…。そしたらさ……!

DF

エリュシオン 出てた!!ヽ(゚∀。)ノ


えっ!?「RARE DROP!!」って虹色の文字は見えなかった気がするんだけど…どういう事だ…?/(^o^)\
防衛戦でよくある「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」と急いで回収した後に気付いたパターンが…まさかDFで起こるなんて…!
これには僕も姉貴も草不可避状態でしたね?w
っていうか赤い物が出た時くらい落ち着いて名前を確認しながら拾えよっていうね…。/(^o^)\

エリュシオン

これがDFでエリュシオンをドロップした証拠だ!!(゚∀゚)

ってな訳で、今回もしっかり者の姉貴様からログを撮ったSSを頂きました!(ヽ´ω`)アリガトウ
これを見てや~っと「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!」と感動してきたぞぉ~!!
もうDF戦っていうのはさ、たたダークファルス・エルダーを倒すだけのイベントみたいになってたからさ…w
ちょこーっと感動は薄くなってしまいましたが!

DF実装から436日目にしてようやく★11をドロップする事ができました。( ゚ω゚ )


エリュシオン

ってな訳で、記念にエリュシオンを装備した姿でパシャリ☆ミ

DFから初となるドロップ、そして記念すべき10個目の★11となったエリュシオンさん。
うおぉぉ…。本当にエリュシオン出たんだな…。(; ・`ω・´)
っていうか凄い偏りなもんで、★11の法撃系武器(4個)って見事に全部が雷属性なんだよね…。ヽ(゚∀。)ノ
ノンチャサ・ザン連打というのを僕もやってみたいけど、強化は3月のドゥドゥ弱体期間がきてくれる事を信じて今は封印だ!
エリュシオンって抜刀すると紫色のモヤモヤが出るんだねぇ~。

エリュシオン

別にすけべぇのお尻ドアップが撮りたかった訳じゃないんだからね?(^ω^)

装備している時のエリュシオンはこんなにもコンパクトだった!!
なーんていっぱいSSを撮っている時に気付いた。

【打撃系】

自在槍:ファルクロー
双小剣:ニレンカムイ
大剣:シャープサイクラー
両剣:クセルク
銃剣:ルフネシア

【射撃系】

大砲:フレイムビジット
双機銃:ガルド・ミラ
強弓:ナスヨテリ
長銃:シェリーフィード


【法撃系】

導具:モタブの預言書
短杖:エリュシオン
導具:プルミケロース

!!!!!∑(゚Д゚)
DF&防衛産の持っている★11が紫色の文字なんだけど、ついに【射撃系】【法撃系】をコンプしたぞぉ~!!Σr(‘Д‘n)
残すは【打撃系】のみとなるんだけど、打撃系の★11がまだ1個も出ていないっていうね…。(;^ω^)
打撃系の★11って全然出る気配がないよなぁ~…。



ニレンカムイ


ニレンカムイ

初打撃!ニレンカムイ 出たった!!ヽ(゚∀。)ノ


ひえぇぇぇぇぇ!!3週間何もなかったけど2日連続で★11(゚∀゚)キタコレ!! しかも初めての打撃武器だぁ~!
やっぱり出る波、出ない波っていうのがあるよなぁ~…。出る時は連続して出る、って思います…。(ヽ´ω`)
「σ(゚∀゚ )オレといるとガルミラが出やすいよ?」に並び、「しゃむ君といるとニレンが出やすいよ?」の噂も本当だった!?Σ(゚Д゚)
しゃむ君ありがとうありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってな訳で、僕のDFにもやーっと★11が実装してくれたので、これからのDF戦には期待が持てるようになりました!
このビッグウェーブで★12も出てくれるといいなぁ~。(/ω・\)チラッ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月22日(Sat) 16:03
No title
編集
どうも、絶賛1鯖旅行中ののぶさんです(`・ω・´)


ぼくは浮遊AD中にクローンさんと遭遇してシュンランで斬捨て御免しましたw
未だにクローンが出てきた瞬間って少し「Σ(´Д` )ウオッ」ってなります←チキン

( ゚Д゚)ヒョエー とうとうえりゅしおんさんまで!
DFから拾うえりゅしおんは少し防衛のそれよりも違った気持ちになれますね(`・ω・´)
ぼくも以前はえりゅしおんをDFで狙ったいましたが、膝に矢を受けてしまって・・・←
って★11持ちすぎィ(^q^)w
ぼくは久々に(2週間ぶりくらい)防衛いったら安定と信頼のカラカサだらけで困りました(´ε` )


まぁぶっちゃけ今回のSS、えりゅしおんよりも助さんのお尻のほうに目がいってしまいましt(蹴
フンドシ実装されたら改めて見せてくれることを期待しています。しています(⌒,_ゝ⌒)フフフ
2014年02月22日(Sat) 16:53
No title
編集
助さんおめでとうございます!
ついに射撃法撃コンプなんですねΣ(゚Д゚)
初打撃カムイとは羨ましいです(*´ω`*)
助さんなら残り打撃4種集めるくらい簡単じゃない?とかおもっちゃったり(*´ω`*)

こうやってリスト眺めると紋章3つも打撃なんだΣ(゚Д゚)
報酬期間に合わせて11武器強化が緩和されるらしいのでがんばです(*´ω`*)
2014年02月22日(Sat) 18:48
No title
編集
アブダクはされるものの最近自分のクローンにはなかなかお目にかかれない日々が続いております私 しゃむしあ でございます…
自分のクローンに会えないのは地味に悔しいですね…ぐぎぎ…

エリュ&ニレンおめでとうございますですよー!ヽ( ・∀・)ノ
こうして見ると助さんも意外といろんな種類の★11拾っててうらやましい限り!
私はどうしてああもダブるのでしょうか…w(白目
とにかく!★11おめですよおおおお!(´∀`)
2014年02月22日(Sat) 20:53
編集
沢山出て羨ましい~
運とはいえ、、、


☆10武器は出ずに防具が少し。。
後は☆9以下がドンドン
2014年02月22日(Sat) 20:56
(`・ω・´)ゞ
編集
>>のぶさん
ちゃお~、鯖旅行楽しんでるかなぁ~?('∀`)
僕もやってみたいなぁとは思いつつも、ずっといるShip8からは離れる事ができません!
なので僕の分まで楽しんできて!(ヽ´ω`)

斬捨て御免…!(`・∀・´)シャキーン!
なんかカッコいい台詞!w
でも僕もいきなりクローンが目の前で出てきたらビクッ!ってなっちゃうww
急に現れるの卑怯よね?w

ひぇぇぇぇ!とうとうエリュシオンさん出ましたぁ~!/(^o^)\
「DFからの初ドロップは絶対に出土SSを撮るんだ!」なんて思っていた時期もありました…。(ヽ´ω`)
今となってはタダの作業となってしまったDF戦なのでしっかり見るのを忘れておりました…。orz
のぶさん…!(´;ω;`)身体を厭えよ…のぶ…!(ノ∀`)
のぶさんにも良い運気がきてくれる事を祈っておりますぞぉー!><

あ、やっぱりお尻の方に目がいく方がいらっしゃいました!(*ノω・*)
( ゚д゚)ハッ!
フンドシ…w(^ρ^) フンドシきたら白褌でドアップ撮る!絶対…!!

>>Maple = Leafさん
どうもありがとぉ~!(=゚ω゚)ノ
ぐへへ…なんだかんだで射撃・法撃と揃いました!(*´ω`*)b
ずっと出なかったのもあってニレンカムイ出現は本当にビックリしましたよ!

でも打撃武器は何気に種類が多かったりするのよねw
そうそう、紋章系3つもあるし!Σ(゚Д゚)
なので防衛戦に出ない事にはコンプはできない!!ヽ(゚∀。)ノ
だよね!ここにきての強化緩和はとても嬉しいのだ!w
お互い強化頑張りましょうねぇ~?(*´ェ`*)
2014年02月22日(Sat) 21:21
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
編集
>>しゃむ君
ちゃお~♪☆(ゝω・)v
しゃむ君って常に拉致られてるっていうイメージがあるのは僕だけでしょうかね…?ヽ(゚д゚)ノ
せっかくアブダクされたんだもの。自分のクローンには一度会っておきたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
普段は「(゚⊿゚)イラネ」って思うアムド緊急も拉致後にきてくれると嬉しいのだ!
今はバレンタインの関係でアムド緊急がきやすいから助かるね!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! どうもありがとうですよー!ヽ(=´▽`=)ノ
ははは…確かになんだかんだでいろんな種類の★11が出ていましたな…w/(^o^)\
しゃむ君のダブりまくりのアレは…w
確か前回もダブってたもんね?w σ(゚∀゚ )オレパワー強すぎワロタwじゃ済まされないですよねスミマセン…!\(^o^)/
でもいいところのダブりなので羨ましい限りですぞっ!!
どの調子でどどーんといっちゃってくださーい!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

>>ikarugaさん
ちゃお~!(=゚ω゚)ノ
ホホホ…w 3週間ぶりっていうのもあってテンション上がりましたねw
何よりあれだけ出ない出ないって思っていたDFからの★11だったので…(*´ェ`*)
まぁ運とはいえ出る・出ないの波があると思っているので、ここは気長に挑戦し続けるしかないと思っております…。(ヽ´ω`)

★10系がそこそこ落ちるようになったら運気上がってるのかな?なんて思います。(`・∀・´)
今は一応レアドロ+100%な70DFになっているので、是非頑張ってくださいです!(=゚ω゚)ノ
2014年02月22日(Sat) 21:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月23日(Sun) 04:17
ヒィ
編集
なんだこのレアは… うっ 頭が

DFからのエリュシオンおめです(`・ω・´)ゞ
沼男のElって他の種族に比べると遥かに希少なんだろうなぁ

※El… レアを授かり、「チャージしないテクニック」に特化した法撃職

ニレンカムイもおめで㌧
☆12欲しいですねー_(:3」∠)_

サイコさえ出ればドゥドゥにトドメがさせるのに…
2014年02月23日(Sun) 08:46
りっ!?
編集
>>タイシさん
^ω^ りっwwりっwwりっww

そしてどうもありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
DFって★11持ってたんだね…やっと分かって良かったよ…_(:3 」∠)_
EL沼男…なんだかカッコいい響きですな。( ゚ω゚ )
ノンチャでエリュシオンを振り回す沼男かぁ~w
♂キャラでテク職やってる人って少ないイメージがあるからさ、さらにその中のELときたら相当希少なんじゃないでしょうかね!?
え…?僕…?
しばらくは脳死ガンナーでいいかなw/(^o^)\

ニレンカムイもどうもありが㌧!
うんうんー、★12も手に入れてみたいものですよなぁ_(:3 」∠)_
ドロップ率はVH時代にDFが実装した頃の★11が今の★12なのかしらねぇ?
あー…だとしたら僕の実装は400日後になりそうだな。(;^ω^)
ドゥドゥに止めの一撃くらわせたいね!
2014年02月23日(Sun) 19:15
おめでとうです(=゚ω゚)ノ
編集
DFからの11ドロップ@エリュシオンおめでとうです\(^o^)/
しかも防衛戦でニレンカムイもとは!
DF?70?うざい、と行くのも面倒になってきた中、夢があって良いですね〜。
こっちも頑張ります(=゚ω゚)ノ
2014年02月24日(Mon) 11:33
(*´ェ`*)
編集
>>9鯖民さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
ひぇぇぇぇ~!どうもありがとうございまーす!\(^o^)/
DFさんって本当に★11持ってたんですね。/(^o^)\
早く使ってみたいところですが、弱体期間がくるのが分かっているので今は我慢なのです。
えぇ…まさかのニレンカムイもビックリしました…。_(:3 」∠)_
打撃★11もやっと解禁できたようです。(ヽ´ω`)

カンスト組としてはクーナライブの30分、アーム戦の30分で時間を取られすぎなところがちょっとアレですよな…w
でもやっと出てくれたことで希望が持てるようになりました。(`・∀・´)
お互いがんばりましょう~♪(=゚ω゚)ノ
2014年02月24日(Mon) 15:24
実はカンストキャラ0な罠
編集
無駄にキャラ多くてメインキャラは全職SH到達してますが、他4キャラは2職SH到達してればいい、程度です\(^o^)/ 要するに上げたいキャラがレベル差減退食らうレベルの為行くのが億劫になってますね(=゚ω゚)ノ
レベル上げなくてはorz
2014年02月25日(Tue) 10:21
(=゚ω゚)ノ
編集
>>9鯖民さん
うおう、ってことは全部で5キャラもレベル上げしてるって事でぃすか!?∑(゚Д゚)
そういえば3月5日の中規模アップデートでLv46~の必要経験値の緩和がくるってお話しもありますよなぁ~w
それが分かっている中のレベリングは…ちょっとねぇ~…?(;´∀`)
どのくらいの緩和になるのかが分かりませんが、今までのCOの緩和の事を考えるとガクンと下げてきそうで怖いですね!
でも何か目的があるっていうのは羨ましす~(ヽ´ω`)
レベル上げしつつレア拾ったり~とかそういうのも楽しもの一つですしね。(ΦωΦ)+
無理せず頑張ってください!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2014年02月25日(Tue) 14:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

