【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ガルド・ミラすげぇ~!やべぇ~!」と改めて実感しまくった日…!TOPPSO2-タイムアタック ≫ 「ガルド・ミラすげぇ~!やべぇ~!」と改めて実感しまくった日…!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ガルド・ミラすげぇ~!やべぇ~!」と改めて実感しまくった日…!

度々こんにちは!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
緊急ゲーになりつつも時間があればなるべく毎日通うようにしているのがSHのタイムアタック!!
クロトさんのCO「新たなランクで力試し(いずれかのSH)」&「まずは気軽に力試しⅥ(龍祭壇SH)」だけは欠かせません。
2種のCO受注して龍祭壇SHを1回やるだけで毎日20万メセタ&26,000EXPを(σ・∀・)σゲッツ!!するのです。
龍祭壇SHだとラストの侵食クォーツ・ドラゴンでスサノグレンチャンスも一応あるしね!一応!!

姉貴とガンナーコンビとしていつも龍祭壇TAをやっていますが、この日は「ジョブチェンジ面倒だし~('A`)」で姉貴はファイターのままで。
僕もいつもならアブダクションを想定してサポのハンターは乙女ツリーにしてたんだけど、面倒なので左特化のままで行きました。
フォトンドリンクもケチってノンプレミアムで飲み、「パパっと終わらすぞ~い(ヽ´ω`)」で突入したらさ…。

やっぱりきましたね?( ゚ω゚ )


アブダクション

中の人絶対に見てるでしょ!?こんな時に限ってくるとか酷いおっ!(ノω<;)

準備万端で挑むと全くこないのにさ…適当にやった時に限ってこういうのってくるよね…!?なんでだろう!?(/ω・\)チラッ
呼んでいたはずのフレンドパートナーが外されていて2人だけになってるし!!
っていうか姉貴も左特化サポハンターじゃなかったっけ…?2人とも乙女ないのに行けるのかコレ…?

アブダクション

2人とも開幕1分以内に死んじゃいました!(^ρ^)

呑気にチャットしてたら開幕30秒で姉貴はミサイルにボコボコにされちゃうし…。(;^ω^)
僕は姉貴をムーンで起こしつつチャットを打とうとしたらプレディカーダの群れに犯されちゃうしで…w(*ノωノ)
ココは「チャット死上等!!∠( ゚д゚)/」とか言っていられないな!!
命がいくつあっても足りないぜっ!

ってな訳で、開幕のアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ後からは本気・真面目にやっていく事に!

アブダクション
それにしてもSHのアブダクションエリアって本当にカオスですね…。(;´∀`)
ダメージ床は毎回約100ダメージくらっちゃうしさ、敵の一撃も300ダメージとか結構痛いんだよなぁ~…w
射撃職でのユニットはEX産のディスタセットをつけているんだけど、PP盛りのせいでガンナーだとHPが776しかねぇんだよ…。_(:3 」∠)_
しかも乙女(オートメイトハーフライン)がないときた!!
だがしかし!今回のアブダクションでは僕にはあの武器があるのだ!!∑(゚∀゚)

アブダクション

星天弾なガルド・ミラさんが頼りです!!(*>ω<*)

ガルド・ミラさんマジパネェ~!!( ゚ω゚ )
カオスなアブダク中、手持ちのメイト系を1個も使う事がありませんでした…。回復が優秀すぎて改めて凄い武器だと実感!
なので僕のメイトはファイターで「ヒィヒィヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ」消費している姉貴に不足分を渡して、常にMAX状態でいてもらいました!

あのツンツン姉貴に「ガルミラ持っている助さんが頼りだよ」なんて言われてしまったので、ここは本気でいくしかねぇ!( ゚ω゚ )
という訳で、ココは「命優先」という事で法撃職で使っている黒ブル&ウラノスユニットでHP盛り盛り仕様に…!
するとHPが4桁になったので、とても安心して戦えるように!射撃力は一気に落ちるけどココは命優先だ!!(*>ω<*)

アブダクション
「いのちだいじに」作戦からは超安定。そしてエリア2のラスト、怒涛のボス3連戦がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてこのボス3連戦ですが、

戦う順番によってボスエネミーが希少種へ変化する仕組みになっているんですよね!


アブダクション
画像荒くてサーセン…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この場所ではのマルチスイッチが対応するフェンスの前に並べられていて、メンバー全員が揃うと先に進めるようになっています。
んでもって以下のような仕組みになっています。(ΦωΦ)ゞ

【1戦目】通常大型ボス+同種雑魚エネミー
  ↓
【2戦目】希少大型ボス+同種雑魚+1戦目の雑魚エネミー
  ↓
【3戦目】希少大型ボス+同種希少中ボス+同種雑魚+1、2戦目の雑魚エネミー


まぁどんどんカオスになっていくって訳ですね!!(゚∀゚)
3戦目のラストはレアボス&レア中ボスに雑魚がウジャウジャとなるので一番カオスなものとなります!
んでもって3種類のボスの内訳は以下の通り。

【C-2】 ブリュー・リンガーダ討伐(+リューダソーサラー、グル・ソルダ、ノーヴ・マリダール
【D-3】 ゼッシュレイダ討伐(+キュクロナーダ、サイクロネーダ、アロナガーダ
【E-2】 ダーク・ラグネ討伐(+エルアーダ、プレディカーダ、グワナーダ・ネロ

ココはその時のPT状況ややりたいボスによって行く順番を決めるのがいいと思います♪
ちなみに個人的意見ですが、ラストにブリュー・リンガーダ討伐を持ってくるととんでもなくカオスな事になるのでオススメしません!
ってな訳で、今回はこの中では一番楽なラストをラグネ討伐に持っていくやり方で討伐していく事にしました!

アブダクション

なんだかんだで気付けば余裕!?のクリアでした!∑(ΦωΦ)

ダーク・アグラニグワナーダ・ネロを同時に受け持った戦いはすげぇ熱かったぜ…!(;^ω^)
ガルミラさんがなければ何度か逝っていたシーンもあったけど、周りの雑魚を姉貴が殲滅してくれたおかげでなんとかなりました!
姉貴も乙女無しのファイターだったのに最後の方は安定していたので凄かったのぅ~。(ヽ´ω`)

ってな訳で、アブダク中は終始ガルド・ミラ様様で…改めてこの武器が「YABEE!!∑(゚Д゚)」というのを実感した日となりました!
っていうかガルミラさんがあったら乙女ツリーいらないかもね!?∑(゚Д゚)
でも戦闘中はちょっとでも攻撃を止めた途端、すぐにあの世逝きになるのがガルド・ミラさんの魅力ですね。ヽ(゚∀。)ノ
僕の元にも出てくれてどうもありがとう。ありがとう…。(T人T)

って、そういえば最近また★11停滞期に入ってる気が…。前回出てからもう3週間も出ていない…だと…?
70DFも防衛戦もレアドロ250使おうが出る気配が全くなくなってしまいましたな…。orz
いい加減そろそろDFから初ドロップしてくれてもいいと思うんだけど…!どんなドロップ率やねん!(´;ω;`)


今日のおまけ!(´∀`*)
*ラブラフィン

*ラブラフィン

今日は最後まで姉貴との共同作業でいっぱいだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

今日のSSの中で姉貴が持っていたハートの可愛い武器が噂の武器迷彩「*ラブラフィン」でございます♪
バレンタインビンゴ【裏】の4ビンゴ達成報酬で手に入りますぞぉ~♪(゚∀゚)b
抜刀時に一瞬だけ出るハートマークを撮るのが凄く大変でしたが、頑張った甲斐があってとても素敵なSSが撮れました!(*´ω`*)
ハートマークが重なっているところが超♡可愛い♪(*´∀`*)
ラブラブキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、前回は名前の欄に記入するのをすっかり忘れてたのぶさんです( ^ω^)サーセン


SH拉致は実は1回しか経験なかったり・・・
大体は「え、めんどくさいよね」とか「金策!金策ゥ!」とかでリタイア破棄しちゃいうので^^;
まぁゆりかごのそれとは比べ物にならない禍々しさでいらっしゃって(゚∀゚)w
夕刊にもGu/Foのへっぽこぴーな組み合わせで行ったのぶさんは撃沈しましたが←脆弱

ガルミラ様すごいって聞きますけどすごいんですねー!
メイト減っていくとなんとなく萎えますけど、使わないで済むのは精神衛生的にありがたい(´▽`)
しかし出ない・・・ま、まぁぼくはヤスミとカーリーがあるからいいですけどねっ!w
というかレティシアさん っょぃ ヵてなぃ←
Fiって結構PS要求されるんじゃないかなーとか思いますゆえ、乙女なしだと余計に!


その迷彩可愛いですよね(`・ω・´)
紋章みたいにそーいうのが出る武器がもっと増えるとうれしいです!(SS的な意味で)
のぶさんはタリスの迷彩の紙袋のやつをSSにうまいこと使えないか思案中です(`・ω・´)ゞ
2014年02月21日(Fri) 17:31
No title
編集
>「ガルミラ持っている助さんが頼りだよ」
あれぇ~、そんなこと言ったっけ???( ゚ω゚ )

最初の画像を見ると、HPが931になってるね。
といっても、その後のHP1345+星天弾はさすがに死ぬことは無いでしょう…。
私はHP装備を持っていないので常時HP819だったよ!!そりゃ沼でヒィヒィ言うさ(><;

次からはどんな時でもめんどくさがらず、TASHはGuで行きます。。
2014年02月21日(Fri) 18:05
No title
編集
助さん姉貴さんアブダクSHおつかれさま(`・ω・´)ゞ
実装当初に来てから全然SH拉致されません(´;ω;`)
あの頃はやり方が分からずタイムアップだったし(´;ω;`)

フレもガルミラ単騎クリアしてました(゚A゚;)ゴクリ
ガルミラつおい(゚A゚;)ゴクリ

姉貴さんのダガー迷彩可愛いですねえ
服とも相性いいし
武器とコス組み合わせる楽しさを最近やっと知りました(*´艸`*)

武器に特殊エフェクトもっとほしいですね(`・ω・´)ゞ
2014年02月21日(Fri) 22:50
No title
編集
にわかGuwwwww
2014年02月22日(Sat) 14:04
(`・ω・´)ゞ
編集
>>のぶさん
うっかりのぶさんもたまには可愛いと思います。(´∀`)
誰にでもミスはあるもんですよね!

SHアブダクションはゲームとしてはとても楽しいクエだと思っているのでいつもwktkしている僕ですw
あのカオスっぷりを他のクエでも欲しいところ…。(ヽ´ω`)
でも時間がなかったり他に予定がある時にこられると「面倒臭いなぁ」ってなっちゃうよね…w

ガルミラさんマジパネェっすよ!(゚∀゚)
PA撃ってればHPがモリモリ回復するんです。これは恐ろしい武器なのです…。( ゚ω゚ )
でも見た目的にも音的にもヤスミンさんが一番なんだけどねぇ~…w
うん、Fiって相当なPSが必要だと思うんだけど普通にこなしていたよ!?
姉貴はガルミラさん以上にパネェっすわ…。_(:3 」∠)_

これ、のぶさんもきっと気にいると思うよぉ~?(゚∀゚)
♡が出まくっているところでSS撮ると可愛いよ!
そういえばタリスの紙袋迷彩ってラッピーが落とすんだったっけ?
あれ装備した状態でダンスすると凄い事になってた気がするww

>>姉貴
いつものツンツン姉貴になってるううううう!!
いやー…でもFiなのにあそこまで上手く立ち回れる姉貴様の方が頼りになったと思っています…。_(:3 」∠)_
へっぽこぴーでサーセーン!!。・゚・(ノД`)・゚・。

最初はね、HPUPのドリンコ飲んでたのw
でも途中で切れちゃってHP800以下という恐ろしいことになってしまって…。/(^o^)\
うむ!HP4桁の星天弾はさすがに死ぬことはなかったね!
って、、、姉貴HP819…だと…???(;^ω^)
どんだけPS高いんですかぁぁぁぁぁああ!!!><

うん…TAは大人しくGuコンビでやろうず…。_(:3 」∠)_
2014年02月22日(Sat) 15:10
(゚∀゚)
編集
>>Maple = Leafさん
いえっす!頑張ってきましたっ!!(`・ω・´)ゞ
TA自体も慣れだし、毎日コツコツとやっていれば拉致られる日はくると思いますぞ!
アブダクションも何度か遭遇すればコツを掴めて楽にもなるはず!
頑張ってくだされぇ~!(*>ω<*)

おおう…ガルミラ単騎クリアとは素晴らしいですな…。(゚A゚;)ゴクリ
やはり恐ろしい子ですな、ガルミラさん。(ヽ´ω`)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
♡迷彩と姉貴のコスの色が一緒だからとっても可愛くなってるよね。(゚∀゚)
うむうむ!武器とコスを組み合わせるのも楽しみの一つだよ!
可愛くデジってあげるといいよ~♪(*´艸`*)
そうだねぇw せっかくこういうシリーズが増えたんだからもっと特殊エフェクト系の武器増えてほしいよねぇ~w
できれば迷彩じゃない普通の武器で!(`・∀・´)

>>名無しさん
にわかGuでもクリアできちゃうんだからやっぱりガルミラって凄い武器ですよねぇ~
2014年02月22日(Sat) 15:29
編集
サブハンターじゃなくて「サポ」ハンターなんだ
なんかキモいね、その言い方
2014年02月28日(Fri) 08:57
( ゚д゚)ハッ!
編集
>>無無しさん
あー!σ(゚∀゚ )オレFF11歴長いからさ、全く気付かなかったよ!!
pそ2だと「サブ」って名称だったんだね!
言われて初めて気付いたよ!ツッコミどうもありがとう!!
2014年02月28日(Fri) 12:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

