【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・ビンゴ「熱波の観測」がクリアできない方へ!美味しく楽しく達成だ~♪TOPPSO2-アドバンス ≫ 続・ビンゴ「熱波の観測」がクリアできない方へ!美味しく楽しく達成だ~♪


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・ビンゴ「熱波の観測」がクリアできない方へ!美味しく楽しく達成だ~♪

STIRライブステージイベント
こんにちは。ライブステージイベントで久しぶりに感動(意味深)していた助右衛門です。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
やはり異形の名はステアさんのもので間違いないな…。ヽ(゚∀。)ノ
そして昨晩はまたチームで防衛戦に行ってきました!その前のライブでもみんなで大盛り上がりできて大満足なりー!
あっ!そうそう、防衛戦前のライブといえばまずはコチラから!

2月19日~2月25日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

昨日の記事の追記でとりあえず載せてましたが、今週の緊急発生予告表です!(゚∀゚)
サイドバーの方にある「今週の緊急予告表」部分も更新しておきました!
んでんで今週は注意する点がありまして、DF戦と防衛戦の前に必ずクーナのライブイベント「永遠のencore」が開催されるんですよね…。
なので防衛戦は○○時30分からの開始となりますので注意してくださいね?(´・ω・`)


バレンタインビンゴ

ってな訳で、今日もバレンタインビンゴのお話です!(*・ω・*)

(大問題な箇所があってまだ全部埋まってないけど!)気付いた点は忘れないうちに書いておかないとね!
【ビンゴで「ヴィスボルト回避のEトラ」がクリアできない方へ!他、注意点など】
昨日は【表】のお話でしたが、今日は【裏】でのお話となりますよ~!(=゚ω゚)ノ
んでもって問題のバレンタインビンゴ【裏】なんですが、なかなか面倒な箇所が多いんですよね…。(;´∀`)
その中で簡単そうで意外と難しい・面倒な箇所といえば……


【C-4】 火山洞窟エリアで「熱波」を観測する(ノーマル以上)


【表】の「ヴィスボルトを回避せよ!」と一緒で、「熱波の観測」「チョコレートの行方2」では発生しにくいみたいなんですよね!?
チョコ中の天候は「光虫」の発生率の方が高いようなので、「熱波」は遭遇しづらいみたいなんです。(´・ω・`)
なのでコチラも運が良ければ緊急中に埋める事ができるんだけど、やっぱり僕みたいに運の無いアークスもいる訳で♪(^ω^)
という訳で♪

アドバンスクエスト

アドバンスクエスト「特務先遣調査:火山洞窟」を受注です!!

ひえぇぇぇ!唐突なダブル助右衛門カットインに大興奮~!!(*´∀`*)
エターナルなすけべぇとオリポニなすけべぇを一度に楽しめるクエスト!これはいいものだぁ~♪
ってな訳で、めーっちゃ久しぶりのアドバンスクエストですよ~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
1月15日のアップデート時に調整が入ってからまだ一度も行っていなかったかもしれない!

アドバンスクエストの受注に必要なカプセル数を緩和します。また、アドバンスリスクによってエネミーのレベルが上がりにくくなるよう調整し、難度を緩和します。

そう!今まで受注時に必要だったアドバンスカプセルの必要数が、10個から1個になってたんですよね!∑(゚∀゚)
なので以前より気軽に挑戦できるようになったアドバンスクエスト。リーダーの奢りでの突入もこれならしやすいねw
そしてクエスト中は天候がコロコロと変わりやすいので、今回の「熱波の観測」にはとても向いているのだ!(=゚ω゚)ノ

アドバンスクエスト
難易度がベリーハードっていうのもあるけど、武器やユニットが強くなったっていうのも大きいのかな?
テク職でもサクサクと倒していけるから楽チンですなw
形的には超一方通行の駄目MAPでしたが、まとめてドーン!が一瞬なのでPSEバーストも何度か起こりました。
そのせいもあってやはり道中は天候がコロコロと変化しまくりだった!という訳で!

アドバンスクエスト

「熱波の観測」無事達成なり~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

【よくやった!】 まぁ最後はキャタドラン×2というヽ(・ω・)/ズコーな展開でしたが!!
でもサクッと回ってアドバンスカプセルcが11個、炎輝石アグニ25個と入手していたので、クエストとしての結果もそこそこでGOOD!
明日はアドバンスクエストのブーストDayってのもあるし、今のうちにいっぱい稼いでおくっていうのもいいんじゃないでしょうかね!

3月の中規模アップデートでは森林・火山・砂漠の難易度スーパーハードが追加されるっていうお話だからね!
そしてSHでの突入時には「アドバンスカプセルd,e,f」というのがそれぞれ10個必要になるとかで…?
んでもってその「アドバンスカプセルd,e,f」は「アドバンスカプセルa,b,c」10個で1個に交換できるとかなんとかで…?ヽ(゚∀。)ノ
なのでアドバンスカプセルはいっぱいあって損はないと思いました!


バレンタインビンゴ
ってな訳で、今日は面倒な「熱波の観測」を楽しく美味しく達成しちゃおう~っていうお話でした。(゚∀゚)
バレンタインビンゴ【裏】は他にも面倒な箇所がいくつかありますが、上手~くやればセットでクリアできるなんてものもあります。
例えば…
【B-2】 アザナミを連れ、ハード以上の「海岸探索」Sランククリア
【B-3】 バル・ロドス(Lv50以上)

ココは「海岸探索ベリーハード以上」をやればセットでクリアできちゃうよね!(゚∀゚)
【D-4】 リサを連れ、ベリーハード以上の「採掘場跡探索」をSランククリア
【D-1】 ブリュー・リンガーダ(Lv63以上)

んでココは「採掘場跡探索スーパーハード」をやればセットでクリアできる!(゚∀゚)
この「NPCを連れてクリア」ってやつはPT内で他の人が呼んだ状態でもクリアできるので、面倒なら他の方と一緒にやるっていうのがオススメですぞ~♪(僕、姉貴、姉貴が呼んだリサみたいな状態)
さらに経験値も欲しい~って人はクレシダ・ハンス・ラヴェールさん等のCOも一緒に受けておくといいかもよぉ~?
とまぁこんな感じで埋めていく事ができるんですが、1箇所だけ…1箇所だけ面倒なものがあるんですよね…。

【E-1】 CO「アナタの手を借りたいの!」クライアントオーダー/ティア

「そもそもティアのCOってなんだよ!(#^ω^)」っていう話なんですが!!
どうやらコレはストーリークエスト「アークス戦技大会!」っていうのをパティ&ティア同伴でやって、エリア4に到達すると受けられるようになるCOみたいです!!(調べた&初めて知った)
んでもってこの「アークス戦技大会!」っていうストーリークエストは、マターボード11枚目「選択の傍の選別」のC-4 or D-3クリアで発生するらしいです…。_(:3 」∠)_
なんだよそれ…。まだ一度もやった事ないぜ……?
この強制的にマターボード関係(しかも10枚目以降とか)を絡めてくる仕様は勘弁ですよぉ~!(´;ω;`)
ってな訳で、【裏】の全埋めはとても大変なご様子です…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_


今日のおまけ。(*´ェ`*)
ショタっ子男の娘ワールド
昨日はフレンドさんのマイルームでキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪な時間をチョビっと過ごしてきました!(゚∀゚)
初めて見たピアノマットっていうルームグッズが楽しかったですw
みんな可愛いキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

なるほどねーアドクエかぁ・・・
私は熱波観測隊として1時間ほどノーマル火山洞窟で座ってました(笑
空が見える方での観測SSが他所にあったので
そちらで無事観測☆(●´∀`●)ニコ
ディープスノーよりは簡単に観測できたからよかったわw

次のホワイトデービンゴは浮遊の気象変化かな・・・( ̄▽ ̄;)

なんだかここにきてビンゴ目標値クリアに赤信号点滅っぽくない?w
恐らく特殊能力追加10%の目標値は550万だろうし・・・。
私みたいに4つコンプしちゃった人はこれ以上数字稼げないしさぁ・・・。
2014年02月20日(Thu) 17:18
編集
いつも有用な情報ありがとうございますm(_ _)m毎回更新楽しみにしています♪
昨日は7鯖にあいゆあさんが来られてて助さんのSS表示していたのでいただきました(≧▽≦)
これから使わせていただきますm(_ _)m
2014年02月20日(Thu) 18:05
No title
編集
どうも、ちょっと色々と考えているのぶさんです(意味深)


いつも見やすい表作ってくれてありがとです(´▽`)
って言うのも一体何度目でしょうね・・・ホント毎回ありがたいです!←公式で見ない人
まぁ本を正すと緊急クエなのに毎回予告してるあたりがアレな気もしますが(´ε` )w
助かる反面何か違う気がしちゃいました^^;

よけろナッパ・・・じゃなくて熱波ですね←
やはりこれも周りでは出ないってよく聞きます(゚∀゚)
のぶさんは新キャラの子をぬるぬる育ててる過程であっさり出ましたが・・・
にしてもなんだかマタボと絡めるだの色々といやらしい感じですねw
あれ、今回のコメ愚痴ばかり・・・(;゚Д゚)!w


と思ったら素敵なSSががががg(ry
可愛いですねぇ、えぇ・・・可愛いですねぇ(⌒,_ゝ⌒)
ピアノマット、存在は知ってたけど高かったような気がして・・・
どんなグッズか気になります(`・ω・´)
2014年02月20日(Thu) 19:04
(=゚ω゚)ノ
編集
>>智さん
(=゚ω゚)ノちゃお~☆

うんうん、1個の消費だと確実に黒字になるのでねw
どうせやるなら何かしらプラスになるものでやりたかったのだ!( ̄▽ ̄)
気候系も結構運要素強いからねぇ~…(;´∀`)
すぐに終わればいいんだけどそうじゃないととことんハマるイメージが…!
あぁ…そういえばホワイトデーにもビンゴってくるのかしらね?(ΦωΦ)
そうしたらアレですか、浮遊で蝶の観測ですか!?
ん?でも蝶だと大わらわでしょっちゅうなってた気がするか余裕じゃない!?w

そういえばクリアしちゃったらそれでオシマイだからねぇw
今の勢いを保ってポイントが増えていくとは思えないよね…w(;´∀`)
でもぶっちゃけこういうものは出来レース的なイメージが僕の中ではあるので、結局最後は「ふむ、成功のようだね!」で終わる気もします/(^o^)\

>>soraさん
ちゃお~♪☆(ゝω・)v
って!?ひえぇえぇぇ!そ、そんな嬉しいお言葉を頂けるとは…!(*・ω・*)
どうもありがとうございます!(*´ω`*)

おぉ、あいゆあちゃん元気に回っているみたいですな!(゚∀゚)
最初「SS」ってなんだろう???(ΦωΦ)ヾって思ったけど、もしかしてSAの間違いだったりする!?(ノ∀`)
僕の「だが、それがいい!」っていうカムイ君が作ってくれたシンボルアートだよね、きっと!!(*´∀`*)
ぐへへw 僕もずっと使っているお気に入りですぞ♪
是非是非~!きっとカムイ君も喜んでくれると思います~!!(*>ω<*)b

って、すげぇな!!あいゆあちゃん!!!!∑(゚∀゚)
すけべぇのあのSAが8鯖以外の鯖でも飛び交う事になるなんて!
すっげぇ!超胸熱なんですけどー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2014年02月20日(Thu) 19:50
(*・ω・*)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~!最初名無しさんになっててビクッ!となったすけべぇですw
言葉の最後に「意味深」ってあると全てが卑猥に見えてしまうのはなんででしょうかね…。( ゚ω゚ )
とまぁ1人で何かを考える時はついついマイナス思考になりがちですよな。(ヽ´ω`)
そんな時は一度落ち着いて、広い範囲で・客観的に考えてじっくりと見つめ直すといいですぞ。(ΦωΦ)b

おほほw まぁ自分がすぐ忘れちゃうから確認用にと作ったのが最初ですからなw
コレがないと本当に忘れるんです。( ゚ω゚ )
とまぁ緊急事態と言っておきながらきっちり予告されてるのって矛盾しているもんね?w
僕もこの強制的にフリーな時間が減ってしまうスケジュールはどうにかならないもんかと表を作る度に思っておりますぉ~…。(ヽ´ω`)
予想ではSHのADがきたら減るとは思ってるんだけどねぇ~。

間に合わなくなっても知らんぞー!(゚Д゚)
うむw 気候系もかなり運要素が強いからハマるとアカンね。ヽ(゚∀。)ノ
何か別な事をメインでやっている最中に達成できてるっていうのが一番だよねw
( ゚д゚)ハッ!
これはアレか!お前らきちんとアークスしろよっていう運営のお達しだったのか!
まぁ最近はどこでも愚痴だらけのpそ2ですからなww
愚痴の10個や20個も出るもんですよ。(^ω^)

ふふふ…w コレが昨日言っていた例の楽園ですぞ♪(*´∀`*)b
ピアノマットはまんまで鍵盤の上を踏むとポロンポロン♪って音が鳴るんだよね!
ロビアクで歩いてもポロポロ鳴ってて楽しかったのw
また遊んでこよっと♪(´∀`*)
2014年02月20日(Thu) 19:59
ビンゴですー!!
編集
こんばんは~!!ヾ(´▽`*)ゝ
私も最近はビンゴカードのために頑張ってますよぉ♪
裏の報酬にあるツインダガーのハート迷彩が可愛かったので欲しくて頑張ってるんです!!

でも熱波のところがなかなか埋まらないままで困っててですね…(´;ω;`)
チョコ緊急には行ける時は行ってるのに熱波にならないんです(つд;*)

そしたら助右衛門さんのブログの内容がビンゴすぎてビックリしましたw
熱波の観測ってアドバンスがいいんですねぇ(´▽`)
明日はブーストの日なんですね!!せっかくなので明日アドバンスで試してみます!!( ̄∇ ̄*)ゞどうもありがとうございますー!!(*≧∀≦*)

嬉しい情報だけじゃなくって最後には可愛いSSまであって嬉しいです~♪
みんなお揃いで可愛いー!!(〃ω〃)
2014年02月20日(Thu) 20:20
No title
編集
こんばんわー
昨日メンテ後フレの部屋でデジイチしてたらまさかの助さん登場!!
おまけに生フブきゅんで出なおしてくれるとはははははは(゚A゚;)ゴクリ
助さんのブログにうちの子フォンフォンことフォンスゥがのるとは(*´ω`*)

ビンゴカードもそろそろ埋めなければと思いつつだらだらな日々(´・ω・`)
マターボードはこまめに進めとかないとダメですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログ毎回楽しみにしてます(ΦωΦ)
2014年02月20日(Thu) 23:01
はじめまして!
編集
こんにちは!
はじめまして、サポーターズから飛んできました(/・ω・)/

れいちぇると申します。
ここの情報は細かくてわかりやすく、一目見ていいなと思いました!
ビンゴカード大変ですよね(; ・`д・´)(笑)

また、同じShip8にいらっしゃるということで……嬉しくなってしまって(笑)
お声をかけさせていただきました♪

これから少しずつ訪問させtいただきますので、どうぞよろしくお願いします!
乱文失礼しました。
2014年02月21日(Fri) 12:12
∑(゚∀゚)
編集
>>*mint*さん
ちゃお~!ヽ(´∀` )ノ
おほーw あの♡迷彩可愛いよねぇ~♪
助右衛門がつけると違和感バリバリで悲しかったけどね!!( ゚ω゚ )

「ビンゴ!!」ってネタ的にビンゴ!っていう事でぃすか!?∑(゚Д゚)
うおぉう~!僕のちょっとした情報がお役に立てたのですな!?
それは良かった~♪(*>ω<*)
うむうむ!日付変わって今日になりましたが、今日はADのブースト日になっておりますぞ~w
熱波の観測無事できたかなぁ~?(ΦωΦ)

もちろん最後までぬかりはないですぞ?(^ω^)
3人でお揃いのコスを着てのダンスはとても癒されました♪(*´ω`*)

>>Maple = Leafさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
メンテ後はどうもありがとうでした~!
最初のすけべぇの犯罪臭プンプンな雰囲気もたまりませんでしたが!
やっぱりショタっ子同士の映像がとても良かったですのぅ~♪(*´ω`*)
ピアノマットすげぇ面白かった!!w
また遊ばせてくださいねぇ~♪☆(ゝω・)v
せっかく可愛く撮れたのでこれは載せるしかあるまい!とずっと思っておりました!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
マターボードも一緒だけど、こういうのって「うおおやるぞおおお!」って気合いを入れて挑まないとなかなか進まないものですよなw
そして必ずマターボード関連を絡んでくるところが…_(:3 」∠)_
ココは普段からある程度は進行しておいた方がいいって思いましたわ…w
まぁ無理のない程度に!楽しいが一番ですから余裕のある時にパパっと終わらせておくといいぉ!!(゚∀゚)b

どうもありがとぅー!(゚∀゚)
またよろしくねぇ~♪☆(ゝω・)v
2014年02月21日(Fri) 17:36
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
編集
>>れいちぇるさん
こんちゃー!はじめまして!!(=゚ω゚)ノ
コメント頂きどうもありがとうございます!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ありがたきお言葉…!嬉しいです♪どうもありがとぅ~♪(*´ω`*)
ビンゴカードは狙って進めていくのがとても大変ですな…!
マター関連が特に…_(:3 」∠)_

おぉ、れいちぇるさんもShip8の方だったんですね!∑(゚∀゚)
ゲーム内で見かけた際はお気軽にお声掛け下さいね♪(^ω^)
どうもありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますねぇ~♪☆(ゝω・)v
2014年02月21日(Fri) 17:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

