【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ビンゴで「ヴィスボルト回避のEトラ」がクリアできない方へ!他、注意点などTOPPSO2 ≫ ビンゴで「ヴィスボルト回避のEトラ」がクリアできない方へ!他、注意点など

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビンゴで「ヴィスボルト回避のEトラ」がクリアできない方へ!他、注意点など

ダブルすけべぇ
こんにちは。前回のアークスビンゴカードがまだ埋まっていないのに新しいカードに手を出しちゃった助右衛門です。ヽ(・ω・)/
こんな感じでマターボードの方もやっているから達成率100%じゃないものがいっぱいあるんだよね!
まぁそんな事より!!

今日は問題の「バレンタインビンゴ」のお話なのです!!∑(゚∀゚)

バレンタインビンゴ

とりあえず大事な事!

「アークス共闘祭2014ビンゴ」「バレンタインビンゴ」3月5日まで!!

んでんで、なんで今回記事にしたのかっていうとね?
期間限定の緊急クエストが関わっている箇所が多いから気を付けて欲しいって伝えたかったの!(ノω<;)
はい…「後でどうにでもなるでしょ!(^ω^)」って思っていて昨日まで放置していた沼男が通りますよ…。(;^ω^)
後で適当にやれば埋められると思っていたんだけどさ、よく見たらそういう訳にはいかない箇所がいくつかあったんですよ!
ほら、一応埋めていけばそれなりのアイテムが手に入る事だし、やれる部分はやっておいた方がいいもんね…?
ってな訳で、とりま【表】の部分だけとなりますがお伝えしていきますよ!?

【A-1】 CO「バレンタイン茶飯事!」クライアントオーダー/シー(アークス共闘祭2014)
【A-3】 CO「チョコレートへの試練!」クライアントオーダー/シー(アークス共闘祭2014)
【D-2】 チョコレートの行方2のクリア(ノーマル以上)


これこれ!この辺のやつ!!(゚Д゚)
↑の部分は緊急クエじゃないと面倒だよぉ~っていう箇所ですな!
【A-1】と【D-2】は「チョコレートの行方2」エリア2で必ず発生する「ナウラのケーキ屋を守れ!」をクリアで達成ですぞ!
なのでとりあえず1回だけでもいいのでクリアしておく事をオススメしまーす。ヽ(・ω・)/


んでもって、簡単そうで意外と難しい・面倒な箇所があったんですよね。( ゚ω゚ )



【D-1】 Eトラ「ヴィスボルトを回避せよ!」(ノーマル以上)

これ、「チョコレートの行方2」では発生しにくいEトラみたいなんですよね!?
なので運が良ければ緊急中に埋める事ができるんだけど、僕みたいに運の無いアークスもいる訳で♪(^ω^)
という訳で♪

ダブルすけべぇ

アークスクエスト「移動要塞型機甲種撃破」を受注です!!


ただし!!重要なのが「2人以上で」という事!!!

「ヴィスボルトを回避せよ!」のEトラは、どうやらソロでは発生しないらしいんです。(´・ω・`)
パーティメンバーや他パーティの人が同エリアにいる状態(2人以上、NPCは除く)にならないと発生しないEトラらしいです。
という訳でこの情報が本当なのかを検証するためにソロで何度か走り回ってみたんですが、確かに発生せず…。
そこで元祖すけべぇを召喚し、PTを組んで2人で突入してみました。
すると……


ダブルすけべぇ

「ヴィスボルトを回避せよ!」がすぐに始まりました!

前に自分のクローンを探すためにダーカー系のEトラが多い「移動要塞型機甲種撃破」のエリア1を30分間あーにゃんと一緒にひたすらリタマラして走り回った事があったんだけど、その時も確かにヴィスボルトが多発してたwww
ココ、本当に「ヴィスボルトを回避せよ!」が発生しやすいアークスクエストだと思いますw

ダブルすけべぇ

ってな訳で、ダブルすけべぇで突入してからはあっと言う間にクリアでーす!ヽ(・ω・)/

「ヴィスボルトを回避せよ!」には「移動要塞型機甲種撃破」のエリア1!!

(ただし、2人以上で!!) ← ココ重要

ここ、テストに出ますよ~!?......_φ(゚∀゚ )
「他のクエで~」という方はいつも人がいる「造龍来たる魔の海域」にお邪魔しちゃうっていうのもいいと思いますよぉ~!
マルぐるで経験値とアイテムを稼ぎながらビンゴ埋め!といった感じで、まったり進めるのもアリかと。(゚∀゚)b
ちなみにダーカー繋がりで【A-5】 ET 「ダーカイムを破壊せよ」(ノーマル以上)という箇所もあるんですが、こちらは簡単ですね!
どうしてもクリアできないという方はアークスクエスト「環境汚染装置破壊」のエリア3に直行です!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ってな訳で、ココさえ抑えれば表のバレンタインビンゴは全埋め余裕です!
んでもって【表】を早めに埋めなくちゃいけない理由っていうのがありましてね…?

バレンタインビンゴ

バレンタインビンゴ【裏】には70DFなんていう箇所があるんですよ!( ゚ω゚ )

なんてことだ…。姉貴が「早く埋めておいた方がいいよ」と言っていたのはこういう事だったのか…。orz
って、よく見てみたらなんか埋める事が難しいようなものばかりになってないかね…。(;^ω^)
ティアのCOって…あの子にそんなもんあったっけ…???

ぐえぇぇぇぇぇ!?ヽ(゚∀。)ノ
と、とりま僕は【表】をやっと埋める事ができて疲れたので、【裏】のお話はま、また今度にしようじゃないかっ!…
ははっ…!「埋まれば」のお話だけどね?(^ω^)gkbr

久しぶりに見てみたらドゥドゥまであとちょっとになってた! → 【アークス共闘祭2014 WEB連動パネル】


今日のおまけ。(*´艸`*)
助右衛門カルテット
σ(゚∀゚ )オレと元祖すけべぇがお互いのフレンドパートナーを呼び合ってみた結果、こうなりました♪(^ω^)
その名も「助右衛門カルテット」(沼♂ルデア君命名)
(カルテットとは……四人組のこと。四重奏、四重奏曲、四重奏団のこと。)
完全に俺得です!!!本当にありがとうg


今日の追記!(=゚ω゚)ノ※16:30追記

2月19日~2月25日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

今週の緊急発生予告表です!(゚∀゚)
サイドバーの方にある「今週の緊急予告表」部分も更新しておきました!
そして今週も終日ブーストやブーストの種類が多かったので表の方にも載せておきましたよ~。(=゚ω゚)ノ
今週の注意すべき点は、DF戦と防衛戦の前に必ずクーナのライブイベント「永遠のencore」があるという点です!(;´Д`)

という訳で、防衛戦は○○時30分からの開始となりますのでご注意くださいませ!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
相互したしいつもROM専だったけどそろそろコメント残しちゃおうかなビクビク

共闘祭裏はともかく、バレンタイン裏は相当に面倒ですよねー…
私進めなくていいからって外伝のマター11枚目手付かずだったのでティアのCO出てなくて絶賛奔走中です。
あと熱波の観察ね…あれ全然出ないっすわ…
運要素が絡んでくるマスは本当に億劫ですよねー…
2014年02月19日(Wed) 12:01
No title
編集
初カキコこんにちわ助さん、ふぶきゅんもかわいいけど助さんSSもやっぱりいい!
バレンタインビンゴ裏があったのか・・・(゚A゚;)ゴクリ
ヴィスボルトが2人以上じゃないと出ない・・・だと?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しょっちゅう出てるイメージで放置してました

情報がわかりゃすくまとまっていて記事も読んでて楽しいです
DoDoるは最近ほぼ毎日お世話になってます(ΦωΦ)
助右衛門カルテット(゚A゚;)ゴクリ
配置がすごく綺麗、さすが助さん!

これからもがんばってください(,,゚Д゚) ガンガレ!
2014年02月19日(Wed) 12:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月19日(Wed) 12:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月19日(Wed) 12:52
No title
編集
どうも、メインくんより新しい子のほうがビンゴ進んでるのぶさんです^^;


ぼくの周りでもヴィスボルト出ないってお話よく聞きます!
実はそんなに苦労せずに出てきてしまったのでイマイチ出にくい感がなかったり(゚∀゚)w

まぁ実はそのあとのクレシダさんの溶岩集めか何かが未だにオーダー出てこなくて頑張ってますが・・・w
もはやメインくんで進めるのは断念しつつある今日この頃です( ^ω^)
裏めんどくさそうですねぇ・・・裏はほどほどにしてデジイチと金策だー♪←ニークズ


おや素敵なカルテットが(´▽`)
そこにEトラでちびすけくんが登場したら助右衛門クインテットになりますね!
おっといかんいかん、5人並んで耳キスしてる謎シチュ想像してたら鼻からフォトンが(^q^)
2014年02月19日(Wed) 13:28
(=゚ω゚)ノ
編集
>>リドリアーネさん
( ゚д゚)ハッ! どうもこんにちは~♪(=゚ω゚)ノ
相互リンクどうもありがとうございましたっ!&コメントも!(*ノω・*)b

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バレンタインビンゴの【裏】ってずっとやってきたσ(゚∀゚ )オレですら面倒なんですが…/(^o^)\
あ、それ僕も一緒です!ww
「外伝?はいはいワロスワロスw」って放置していましたよw
そうか…そういうアークスが多いからビンゴに仕込んで無理矢理やらせようとするのね…!?
ココはソロで頑張るしかなさそうなのでまた時間を見つけては僕も頑張りますぉ_(:3 」∠)_

熱波もバレンタイン2じゃ出にくいっていうね…。(´・ω・`)
わざとですね?えぇ、わざとです。
これも運が良ければバレンタイン2でもクリアできるんだろうけど!
あ、熱波はアドバンス火山がオススメですよ!!
今なら1個で気軽に行けるのでそこも良し!お試しあれ!!

>>Maple = Leafさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
こちらではお初ですな!どうもありが㌧!!ヽ(=´▽`=)ノ
ぐひひw なんだかんだで僕ももちろんすけべぇが一番ですよ!!
えぇ…その【裏】の内容がまた酷い事になっててね…。(;^ω^)
なのでとりあえず【表】は埋めちゃっておいた方がいいわよ!?
Eトラとか天候ってさ、普段簡単に発生している印象なんだけど狙ってやるとなかなか出てこないよねww
ジラードさんのCOを受けると湧かなくなるのと一緒で狙うと出てこないってなんなの!?ツンデレなの!?Σ(゚Д゚)

てへ!どうもありがとうw(*ノω・*)
最近ちょっと文字が多すぎと言われて気を付けてはいますが…。(;´∀`)
僕はラノベとか小説とか文字ばっかの本は読めない人なのでね…w
なのでせめて自分のブログは気楽に読める文章でいきたいです、はい…。_(:3 」∠)_
僕の中ではシミュレーターがメインだと思ってたりもするのでそう言って頂けると本当に嬉しいです!
素晴らしく運がいいな、君は!!(^ω^)
何気に配置にはこだわりました!そしたら素敵に撮れてて大満足!!(*>ω<*)b
どれも素敵なすけべぇです…!すけべぇ可愛い!是非囲まれてみたいですぉ…♪(*´艸`*)

( ゚д゚)ハッ!
また変な世界へ飛び立つところでした…。/(^o^)\
どうもありがとう!こんな沼男ですがどうぞよろしくお願い致します!!
2014年02月19日(Wed) 13:49
(^ρ^)
編集
>>のぶさん
ちゃお~!絶賛沼男にハマり中ですね?!
ふふふw だが、それがいい。(^ω^)

僕の周りでも多いです!
僕の中では以前に走り回った際にやたら多発していたからやる時はあそこでやろうと決めていましたが!
でもソロでは発生しないっていうのは知らなかったのでびっくりデス。(;´Д`)

新規で何もかもが初めてとなると全埋めしていくのは大変そうだねぇ~w
まぁそれも我が子のためと思えばCHA-LA HEAD-CHA-LAですね♪(^ω^)
でも裏はヘッチャラとは言ってられないかもしれない!!
ここはのぶさんの沼男君への愛が試されているな!!←
まぁ安定のニークズの方が愛情たっぷりな気もしますがね?(*´ェ`*)

ほほほ♪俺得なカルテットです♪(*´ω`*)
( ゚д゚)ハッ!
クインテット…だと…!?!?
それはまだ試していなかった…!!Σr(‘Д‘n)
そういやここのアークスクエってダーカー討伐Eトラもやたら出てくるからちょこっとやればちび助出てくるんじゃ…。(゚A゚;)ゴクリ
ちょ…並んでるだけでも至福なのにそのシチュはあきまへんがな!!www
あれ…あきまへんと言いながらなんで顔はニヤけてるんでしょうかね…(^ρ^)
2014年02月19日(Wed) 14:00
No title
編集
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

なんだかんだで毎日インしてるけど
欲しい物が手に入らない沼子が通りますよー(´ω`*)

でもヴィスボルト運はあるようで
どこうろついてもちょくちょく発生します(笑
なのに赤報酬はいつも「ヴァレムジース」┐( ̄ヘ ̄)┌

あ、ちなみにビンゴは既にコンプしちゃったよー♪

裏ビンゴのアザナミやリサはフレに呼んでもらってもOKなのと、
アザナミとSH海岸探索(バルロドス)
リサとSH採掘場探索(ブリュリン)
すればいっぺんにマス埋まるからお勧め(σ´∀`)σ
※但しSランクに限る。
Br59/Hu59のアギト装備でリサと2人だけでSH採掘場行って
頑張ってブリュリン倒したのにAランクだった時は泣けた(´;д;`)ウッ…

助さんカルテットは安定のエターナルかオリポニイナセが一番かっこいいかな(*´艸`)

いい事聞いちゃったんでちょっと採掘場篭ろうかな・・・
2014年02月19日(Wed) 15:20
No title
編集
だkあらマターボーd進mぇないとクリアーできないビンgおは
やめろtっつってんだるぉあああああああああッ!?

俺の怒りのヴィスボルトが天から降り注ぐぞ!

それにしても来週は忙しそうね!
こんなに予告があるならそれだけインする事も増えると思うので
ぜひ仲良くしてやってください;v;
2014年02月20日(Thu) 03:46
(゚∀゚)
編集
>>智さん
(=゚ω゚)ノ ちゃお~
なんだかんだで僕も毎日インしてるけど
アークス業ほとんどせずprprばっかしてる沼男が通りますよー(*´ェ`*)

僕いろんな意味でヴィスボルト運あるかも?
黒ブル3回出てて1回は青の時でも報酬で出たんだよね?
ユニットに愛されし沼男なのかも(*´ェ`*)
うんうん、あのアークスクエはユニット狙いにもいいと思うよ~w
って、うはw ビンゴコンプしたってはえぇーwww

僕もそこは姉貴と一緒にやっちゃった(゚∀゚)b
そうそう、Sランクに限るからそこだけちょっと注意よねw
頑張って倒したのにクリアできなくて「えっ!?」ってなる時の絶望感は異常です…!( ゚ω゚ )
あれさ、クエの途中でも達成率?分かればいいのにねぇ~。(ヽ´ω`)
ブリュンさん無駄に強いから疲労感パネェっすなw

ほほほw やはりエターナルなすけべぇは安定のかっこよさです♡
最近オリポニ姿ばっかだったからエターナルな執事すけべぇが恋しくなってきました…!_(:3 」∠)_
ちょっと堪能してきますね…?(*´ェ`*)

>>るーざさん
おおおおお落ち着けぇぇぇぇ!落ち着くんだぁぁ!!ヽ(;´Д`)ノ
怒りのヴィスボルトはあちこちで降り注ぎまくりなんだー!
でもさーマターボードを必ず絡めてくるのはマジ勘弁だわぁ~…('A`)
そんなにマターやってもらいたいならまずは誰もがやりたくなるような造りにしてからにしてくださいよぉ~!w

おっす!来週ってか今週も、忙しいっていうか絶賛緊急ゲーですね!
インする事が増えてもほとんどの人が緊急時だけな予感しかしません!!
またチームで何かできるといいねぇ?
って、昨晩はみんなで防衛戦行ってきますたよ!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
また一緒に暴れようず!!
2014年02月20日(Thu) 11:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

