【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりマルぐる!得られる物も多くてホッコリ♪TOPPSO2 ≫ やっぱりマルぐる!得られる物も多くてホッコリ♪

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりマルぐる!得られる物も多くてホッコリ♪

こんにちは。助右衛門です。ヽ(・ω・)/
今日は何気に祝日(建国記念の日)なのだ~!なのでリアルはまったりモードなのです。(ヽ´ω`)
とまぁ最近のPSO2もまったりモードな訳ですが、それでもちまちまとやる事はやっているんですぞ?

浮遊大陸
一応目的はクォーツ・ドラゴンからのスサノグレン!ってな訳で、毎日姉貴と浮遊大陸へ足を運んでいるのです。ヽ(・ω・)/
かな~りサボっていたのできちんとフレンドパートナーさんは呼んでおきたいしね!
でもなんだかんだでダブルすけべぇを見てはプリスク連打なニヤニヤプレイが楽しいですスミマセン。(*´艸`*)
一応二人での回り方としては、一人がエリア2まで走ってエリア2からは一緒に突入してエリア3までの道中は殲滅してクォーツへ。
マルぐるできそうな良マップ(環状マップが絶対)があればEトラの様子を見つつ回ってみて、駄目そうであればエリア3に。
こんな感じでいっぱいぐるぐるハムっておりますが、良マップは今のところ1回しか見つかっていません。(^ω^)
どんだけマルぐるを阻止したいんでしょうかね…。(ヽ´ω`)

クォーツ・ドラゴンを倒した後の箱開け時には僕のみなぎっているニョイボウを使って割ります♪
あまり効果を感じれない時が多いけど、それでもたま~に4スロ5スロが出たりするので効果は一応あるんだなぁとは思います。(ΦωΦ)ヾ
この周回ではクォーツ・ソール素材、Lv11以上のディスクがいっぱい手に入って美味しい♪
道中でもEトラ報酬で★10ユニット(゚д゚)ウマーが何回かできているのでこれまた美味しいのです♪
まぁそういうのがあるから毎日続けられるんだよねぇ~。スサノグレンは出ないけど!!(゚Д゚)

造龍来たる魔の海域

んでんで、マルぐるといえば期間限定の「造龍来たる魔の海域」!ヽ(・ω・)/

最初はシーちゃんのCOついでに行ったんだけど、なんだか凄く楽しいし美味しいしで結構遊んじゃってた!ヽ(゚∀。)ノ
っていうかわざとなのか知らないけど、絶対に環状マップになってるよね、コレ!?
なのでマルぐるしやすくていいのです♪(*´∀`*)

造龍来たる魔の海域

そして「平穏を引き裂く混沌」よりも混沌しているのがGOOD!ヽ(゚∀゚)ノ

【「造龍来たる魔の海域」の方がよっぽど混沌していたよ?w】
前にも書いてたけど、造龍来たる魔の海域の方がいろんなボスがわんさか湧くので混沌しまくりです。ヽ(゚∀。)ノ
回っていれば全然見れなかったレアボスにも会えるので、なかなか手に入らなかったLv16ディスクも簡単に(σ・∀・)σゲッツ!!できます♪
特に湧きまくりのヘイズ・ドラールからのディスク入手が美味しいですな。(゚∀゚)
後で分解しまくりでPAフラグメント(法撃)が増えまくりなのでーす♪ヽ(・ω・)/

造龍来たる魔の海域
後は頻繁に起こるEトラが飽きさせなくっていいんだよねぇ~。(゚∀゚)

これが普通のフリークエストでもあればいいんだけどさ!!( ゚ω゚ )

とまぁ今はおとなしく、無心で楽しく遊ぶなら造龍来たる魔の海域がオススメって事ですな!
ブーストアイテムを使わなくても★10武器が僕も姉貴もそこそこ出てたので、得られる物が多いいいクエストだと思いました。
最近ず~っとガンナーで脳死プレイをやり続けてたせいで腕が鈍りまくっていたのでね…。(´・ω・`)
なのでたくさんのボス戦では視点モードでのタリスを使う練習にもなったのでとても良かったのです。(゚∀゚)
置きシフタ、置きレスタが楽しいでーす。ヽ(・ω・)/

やっぱりノンストレスで気軽に遊べるマルぐるが一番だなぁと思った最近のpそ2でした。(ヽ´ω`)
さてと、なんだかんだで明日のアップデートまでなんとか持ちこたえる事ができたぞっ…!w
明日は【ドラゴンズアルター】の着流し&髪型がとても楽しみなのです!(*>ω<*)


今日のおまけ。ヽ(・ω・)/
沼男
一緒にアダルティーでウハウハしていたと思ったら、今度はショタっ子になっていたしゃむ君。Σ(ΦωΦ)
ちっこいと武器が大きいから「僕頑張ってるの(*>ω<*)」感がいっぱいで可愛いですね♪(*´ω`*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
クォーツのステージは解放感溢れているからいいね!
これがもしスサノ落とすのがヴォルドラゴンだったりでもしたら、
きっと周回してる人は今より減っていたハズ・・・青空サイコー!

同じ理由でやっぱ開放感のある海岸での海域は素晴らしいわ・・・!
常設ながら期間限定なのが残念だけど、何か良いお土産が出来るとイイネ!
2014年02月11日(Tue) 18:15
(`・∀・´)
編集
>>るーざさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
お尻ちゃん最近見てなかったから元気そうで良かったですぉ。(゚∀゚)
海岸も浮遊も共通しているのは青空だねっ!
やっぱり青空の下大暴れするのは開放感があっていいですなw
ヴォルはね…あの陰湿な感じの洞窟が嫌なのよね…w
インスラ16掘りの時は大変だったのを覚えております…。(ヽ´ω`)

青空サイコー!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
海岸は空以外にも広い海まであるからさらに開放感がありますよな!
常設なのは嬉しいけど期間限定なのと1500P達成したら受け直しをしなくちゃいけないっていうのが残念w
コレー!っていうお土産がさらに欲しいところですなぁ~♪(*´∀`*)
とりま今日も浮遊なすけべぇです!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
2014年02月11日(Tue) 19:48
No title
編集
やっぱり時間に縛られず自由にレア堀ができる環境が欲しいですね!
なんだかんだでまったく造龍行ってない私がいます\(^o^)/
まずい…期間中に堪能しておかねばですね…

着流し楽しみですねー!ヽ( ・∀・)ノ
着流し着た助さんを楽しみにしておきますね!

体型で武器の大きさが変わらないので老けしあからショタにしたら急激に武器が大きいです…
タルナーダに潰されてきますね…
2014年02月12日(Wed) 02:37
No title
編集
どうも、欲しい本を買いに行ったら取り扱ってなかったことを知って枕を濡らすのぶさんです_(;3 _/∠)ゞ


マルぐるなんて響きすっかり最近は聞きませんよね(´・ω・`)
ぼくは造龍のほうは鬼周回してますが!w
意外とエンブリオさんとかノーヴマリルダールさんとか普段は見ない方々が出ますし(´▽`)
★10も割といい感じに落ちるので大好きです!海ってとこがまたテンションもあがりますし♪


・・・と、こんな時間にコメしてるのはマルぐるしてたせいです( ^ω^)w
着流しわくわくですねー!
最近あんまり助さん見てないので今日はいつもどおり新コス展覧会しに行きますよ(ΦωΦ)+
2014年02月12日(Wed) 04:46
No title
編集
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

クォーツ参りか・・・
そういえばそんな事もしてたような・・・(´ω`*)遠い目
ホワイトデーが浮遊だしグレン祭りかなーなんて思ったら
馬鹿らしくなって毎日のお参り回数減少どころか
行かない日もできつつある今日この頃・・・。
メリクリ前は数千万だったトレイター系がもはや数百万・・・
グレンもそれと同じ運命を辿る予感・・・。

・・・って事で、最近は専ら造龍マルグルしてます(*´ω`)ゝ
お陰で2ヶ月前に育て始めたBr・Hu・Raが全てレベル56になったよー
性格なのかどれかを先に65にはできないようです(笑

あ・・・そうそう。
助さんがブログさぼってる間にまた☆11落ちたんだけどね。
それがファルクローだったさw
これでファル2ガルミラ3ナス1モタブ2・・・
偏り酷過ぎないか・・・?

3月12日~19日までに☆11交換パス実装されないかな・・・。
↑プルミ自ドロは諦めたようです(^ω^*
2014年02月12日(Wed) 11:26
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
編集
>>しゃむ君
だよねぇ~!そうなんだよ!時間に縛られないっていうところも重要なんだよ!!
ってw 造龍はまぁ気楽にいつでもできて誰かしら人がいるっていう気楽なクエだから期間中に是非お試しあれw
まぁ3月5日までだったかな?まだ期間があるから大丈夫ダイジョブw

さぁさぁ!!着流しきましたよぉー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
帰ったらさっそくチェックしてマイルームに引き篭もりますねww

体型で武器の大きさって変わらないんだぁって初めて気付いたかもw
ショタっ子なしゃむ君の背負った槍がとてつもなくデカくて可愛すぎたよ~!!ww
おっとw タルナーダに潰されるショタも見てみたいね?(^ω^)ペロペロ

>>のぶさん
ちゃお~♪
本はもっぱら○mazonか○天で買っちゃう駄目駄目すけべぇでーす♪(^ω^)

うむー、最近はマルぐるって全然できなくなっちゃったからねぇ~w
でも造龍はそんな懐かしきマルぐるを思い出す楽しさで!
やっぱりのぶさんもハマっておりましたかww
いろんなボスと会えるっていうのも楽しくていいよねぇ~♪(*´∀`*)
海だから開放感もあるしレアもそこそこ出るしね!!
期間限定っていうのが惜しいです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、だいぶ長い時間ぐるぐるしてたんだねw
まぁ僕は昨日DF終わってからはずっとマイルームに引き篭もっておりましたよ(^ω^)
着流し!!オリエンタルポニー!!楽しみ~!
とりあえずデジイチで(^ω^)ペロペロさせてくださいww
2014年02月12日(Wed) 17:37
(=゚ω゚)ノ
編集
>>智さん
(=゚ω゚)ノ ちゃお~♪

うむw なんだかんだでクォーツ周回は続けられておりますぞw
結構チームのCOが浮遊続きなのでそれもあるかなぁ~?('∀`)
あーw そういえばホワイトデーがきたら一時的に出土増えそうだよねぇ…w
そっかw それじゃあ今のうちにクォーツ素材は売っておくかな!?w

うむうむ!今は期間限定な造龍がいいよね!(^ω^)
レベル上げにも凄くよさそうだよねぇ~?
マルぐるってそういうところも気にせず遊べるからいいよねぇ(゚∀゚)
ずっと残しておいてくれてもいいのにー!

おほw やはりキャラによって出やすい武器の偏りってあるよね…w
ファルクローはアレだw とりま+10にして称号とっちゃうとか!?w
って、すげぇダブり多いね…!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日の70DFでは★11どのくらい出るんだろうなぁ~

そういえば★11の取り引き開始っていつからなんだろうねぇ?
うーん…僕は買いたいものは…ないかもしれない!!(゚∀゚)
2014年02月12日(Wed) 17:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

