【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 防衛戦クリア時のコードネームが50種類もあってビックリ!TOPPSO2-緊急 ≫ 防衛戦クリア時のコードネームが50種類もあってビックリ!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

防衛戦クリア時のコードネームが50種類もあってビックリ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は久々に凄かったぜ…!インしてやった事が採掘基地防衛戦(通常15時~)、採掘基地防衛戦(予告21時~)のみ!!
デジ・イチ、クラフトの分解すらせず、エステに行ってからの防衛戦しかやってなかったよ!


まさに!防衛戦オンライン…!!( ゚ω゚ )


りー!!

メリッタ「仕方がないです…。(´・ω・`)」

まぁ仕方ないよな!ヽ(゚∀。)ノ
レア掘りゲーなゲームである以上、★11入手可能の防衛戦のみの参加になっちゃうっていうのは仕方のない事だと思うんだ。(´-ω-`)
DFもくればやるんだろうけど、きてもアーム戦1回のみでの本戦っていう流れが時間がかかりすぎて面倒になってきてるというね。
参加したところでSHなのに★10すら出ないクエストになったからな…。
★11は防衛戦の方が出るし、DFはもう前ほどの情熱はなくなってるかもしれないなぁ。('A`)

まぁそれでも、2月12日(水)からはSHの「猛る黒曜の暴腕」&「深遠に至りし巨なる躯」でLv70のDF戦がくるみたいだからねぇ~。
新★12が3種類も増えるって話だから、ちょこーっとだけ★11のドロップ率も上がってるんじゃないのかな~?って予想してます。(ΦωΦ)ヾ
「え?★12?どこで実装されてる武器なんですか?w」状態は変わらないと思います。(^ω^)
まぁそれにくると言ってもまた予告緊急のみでの発生らしいしさ…。(;^ω^)

あれ…?それじゃあ来週はDF&防衛戦オンラインなんじゃ…?( ゚ω゚ )



カリン「私の調整、下手すぎぃ~?!☆(ゝω・)v」


すけべぇ

まぁこまけぇこたぁいいんだよ!!(^ω^)


ってな訳で、記事のタイトル通り防衛戦クリア時に出るコードネームについてちょこっと調べてみたんだ!(゚∀゚)
コードネーム?何それ…?(´・ω・`)」

コードネーム
「アイテム\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!」って急いでる1回目・2回目はゆっくり見ている暇はないんだけど!w
防衛戦クリア後、キャンプシップへ戻る際に出てくる画面上に表示されるやつです!(゚∀゚)
「個人詳細」ウィンドウ内に「コードネーム」っていう称号みたいなものがあるんですぉ~。


コードネームすけべぇ
こんな感じで、コードネームにはいろんな種類があるみたいなんだよねぇ~。(ΦωΦ)
テク職でタリゾンしている時は大体「○○衛生兵」っていうコードネームになるんだよねぇ。
ガンナーの時はバラバラ!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で一体どんな種類のコードネームがあるのか、またまたwikiさんなどを見て調べてみたのです。ヽ(・ω・)/


コードネーム一覧

ひょえ~!こんなにいっぱいあったんだー!?Σヾ(゚Д゚)ノ

今回もPSO2攻略wikiさんからの情報となります。ヽ(・ω・)/
たくさんの達成条件がありますが、複数の条件を満たした場合は上の順位の称号が付くらしいです。
なるほど!「○○衛生兵」っていうのはレスタをいっぱいやってると付くコードネームだったのね!納得。(゚∀゚)
「少し」「そこそこ」「かなり」「最高に」の違いがどの程度なのかがよく分かりませんが!
ってな訳で、余裕のある時は自分のコードネームを(/ω・\)チラッとチェックしてみるなんていうのも面白いかもね♪(ゝω・)v


今日のおまけ。(*´∀`*)
蒼黒のニョイボウの舞

箱開け時に「ニョイボウ持った~!?持った~!?(゚∀゚)」っていうアピールでやってるんだけど、これがまた面白い。(^ω^)
みんなのニョイボウがみなぎりまくりです。(意味深)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、夜中のリリーパ緊急で闘将と戯れたのぶさんです(゚∀゚)


ぼくのぷそにでは未だに★11も未実装なので、★12なんて神話のようなものです( ^ω^)←
ま、まぁきっとそのうち★11が主流になったりすれば★12も出やすくなるんじゃないですかね^^;
のぶさんはなんでもいいのでカッコイイ武器が好きですw

そいや前にも話題になってましたね。称号!
こう見ると、明らかに見たことのない称号って「コミュニケーションをー」ってのが条件に入ってますね(´ε` )w
1番上のやつの「無類の活躍」ってアバウトすぎますし!w
まぁ称号なんてあんまり気にしませんからあってないものですよねぇ(^q^)


ニョイボウが・・・みなぎりまくり・・・!?ガタッ
のぶさんは近頃なかなか時間が合わず、フレンドさんとも会えずにしょんぼりですはて
みなぎりたい(切実)
2014年02月07日(Fri) 16:17
(^ω^)
編集
>>のぶさん
ちゃお~(゚∀゚) そういえば普通のリリーパってなんだか懐かしい響き…(^ω^)

そうだねぇ★12って神話に近いですよな…(ヽ´ω`)
まぁそうだねぇ。★11が取り引きされれば価値も落ちる訳で★12がレアに~っていう流れになるんだろうねぇ。
うん、僕もカッコいい武器が好きです。(^ω^)
クラフトSUGE~ができると思ってて防衛戦で出たヤスミンは全部とっておいたのに裏切られてガッカリした事もあった!

まぁねw(^ρ^)
1回目2回目は見ている余裕もないし(見れるんだけど重すぎて通信中になる(^ω^))3回目に見る感じですがw
「この名前はどんな意味なんだ?」っていう謎なものが多かったから、そこがわかっただけでも良かったです(゚∀゚)

ニョイボウはもうずっと手放せません…!(ヽ´ω`)
でも効いてるのかこれ?って思う事が多い…!
ちと検証とかしてみたいもんだな、これは…w(ΦωΦ)ヾ
2014年02月07日(Fri) 20:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月07日(Fri) 20:46
No title
編集
破壊王にしかならないんだけどw
やっぱり優先順位みたいなのがあるのかな?
神算鬼謀の士とか取れそうだけど、与ダメ1位になってたら破壊王優先される~とかなのかな
2014年02月08日(Sat) 01:19
No title
編集
あコレ上位が優先かな!?
納得できる気がしたけど、コミュニケーションってなんだ・・・
3周目とかに今度色々やってみる!!

連投失礼!!
またニョイボウ宗教やりましょう!
2014年02月08日(Sat) 01:25
_(┐「ε:)_ズコー
編集
( ゚д゚)ホゥ こうやって並べるとかなりの数ありますねぇ
基本的に法撃を用いた補助ばっかりやってるので
衛生兵関連をよく見かけますw

そしてリリーパは8鯖へ旅行しに来ました(唐突
2014年02月08日(Sat) 01:39
(゚∀゚)
編集
>>STIRさん
ちゃお~(゚∀゚)
そうそう、表の上にあるのが一番上位みたいだよ~。(^ω^)
僕もコミュニケーションっていうのがよく分からないけど、PT会話でショートカット連打とかしててもいいのかね!?
さっきはテクターで行ったけど、やっぱり安定の敏腕衛生兵でした。(`・∀・´)
今度はどうせなら一流衛生兵狙ってみるかな!!

防衛戦前に時間がある時とか、ひたすらニョイボウ宗教やってます!(゚∀゚)
是非是非また周回しようず~♪(^ω^)

>>タイシさん
ちゃお~!ヽ(・ω・)/
うむうむ、こうやって見ると凄い数でビックリでしたw
そうだよねぇやっぱりテク職やってると基本的には衛生兵関連になるよねw
どうせなら一流衛生兵狙ってみようぜ!(゚∀゚)b

唐突なるフレ登録…!( ゚ω゚ )
どうもありが㌧!よろしくでーす!(゚∀゚)
2014年02月08日(Sat) 17:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

