【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ せっかくなので「能力追加シミュレーター」の便利機能のご紹介をば!TOPPSO2-合成 ≫ せっかくなので「能力追加シミュレーター」の便利機能のご紹介をば!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかくなので「能力追加シミュレーター」の便利機能のご紹介をば!

こんにちは。最近また合成ネタで熱くなっている助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日はネタ的に【能力追加シミュレーター】に対するコメントが非常に多く、内容も「更新頑張って下さい!」といったもばかりでした。
どうもありがとうございます。(ΦωΦ)ヾ
「EXスロット使用時の成功率を緩和」についての更新は詳細が分かり次第、または実装後に頑張りたいと思います。ヽ(・ω・)/

んでんで、コメントの中には「+10%UPでできるのを知りませんでした」といったものもございまして。ヽ(・ω・)/
そういえば最近チーム内でもシミュレーターを使っているチムメンに「レシピは保存ができるからね!(^ω^)」と言ったら「え、何それ!?」と返ってきて「えっ!?∑(゚Д゚)」ってなったような!
そういえば細かい機能についてのやり方や説明をほとんどしていなかったので、「説明が欲しいです」なんて意見もありました…!
という訳で、せっかくなので今日は【能力追加シミュレーター】の便利機能についてのご紹介をしたいと思います♪(=゚ω゚)ノ


能力追加シミュレーター

とりま!↑コチラが【能力追加シミュレーター】を開いた時の画面です!ヽ(・ω・)/


能力追加シミュレーター

そして右ウィンドウ内にあるボタン部分を拡大したものです。ヽ(・ω・)/

これらのボタンを押して操作をしていきます。
シミュレーターを開始する際は「パネル追加」ボタンを押して「合成パネル」画面を出してください。
その後の基本的な使用方法についてはコチラ → 【シミュレーターの使い方(PC版)】
さて、ここからは今まであまり説明をしていなかった便利機能についての紹介ですよ~!ヽ(゚∀゚)ノ


能力追加シミュレーター
当シミュレーターはブラウザがクラッシュしない限り、何個でも「合成パネル」を追加する事ができます。
↑の画面では3種類の「合成パネル」がありますよね。ヽ(・ω・)/
「4スロの武器を作りたいなぁ(´-ω-`)」という事で、完成形・素体準備・素材といった感じで3種類のシミュレートをしております。
せっかくなので各「合成パネル」をアップにしたものを載せてみます。

「合成パネル」その1 ~ 完成形シミュレーション
能力追加シミュレーター

「合成パネル」その2 ~ 素体準備シミュレーション
能力追加シミュレーター

「合成パネル」その3 ~ 素材シミュレーション
能力追加シミュレーター

こんな感じ!ヽ(・ω・)/
んでんで、せっかくシミュレーションしたものなので「このシミュレーションしたデータを残しておきたい!」っていう方もいるはず。
そんな時は「内容を保存」ボタンを押してください♪
対象の「合成パネル」内容をクッキーへ保存する事ができます。(クライアント側のクッキーを利用)
保存名を入力して「OK」ボタンを押すと保存が完了します。ヽ(・ω・)/ → 保存時の画面はこんな感じ
ちなみに保存期間は90日で設定してあります。
そして保存したデータを読み込む場合は「内容を復元」ボタンを押してください♪

能力追加シミュレーター
押すと保存したデータ一覧が表示されます。
読み込みたいデータをダブルクリックすると保存したデータが復元(表示)されますぞ!ヽ(・ω・)/
尚、重要なレシピはURLによるブックマーク保存か、「復元」→「保存」による延長をお薦めします。

当シミュレーターはURLからの再現も可能なので、「このシミュレーションを外出先でも見たい」「フレンドにも教えたい」といった場合には、シミュレーションした際のURLをコピーしてみてください。
例えば↑の画面でシミュレーションした内容のURLがコチラ → 【クォーツ・ソール4スロのデータ】
こんな感じでリンクを貼っちゃう事もできちゃいます。URLでの読み込みも可能なのでございま~す。ヽ(・ω・)/


能力追加シミュレーター
そしてもう1つ、特別な機能のご紹介でございます。ヽ(・ω・)/

ブーストキャンペーン等の成功率+5%、+10%状態にも対応しております!ヽ(・ω・)/

「通常」と表示されているプルダウンメニュー部分を選ぶと、「通常」以外に「5% UP」「10% UP」の2種類があります。
「5% UP」を選択すれば画面右下に表示される合成確率が+5%された状態になります。
「10% UP」だと+10%された状態のものに…!!∑ヽ(・ω・)/
といった感じで、ブースキャンペーンに向けてのシミュレーションもこれでバッチリな訳でございます!ヽ(゚∀゚)ノ

「コスト算出」ボタンに関しての使い方はコチラをご覧ください! → 【コスト算出の使い方】
僕はこの「コスト算出」をよく使っております♪(*´ω`*)b
期待値を出してみると「あぁ~、これは完成品を買った方が安上がりだな!w」といった判断ができるので楽チンなんですw
(自分が楽して調べたいから作った機能とな…!?(゚Д゚))
物によっては自分で作るよりも出来上がってる物を買った方が安かったりする場合もあるんだよね~。(゚∀゚)


助右衛門
という訳で、【能力追加シミュレーター】の便利機能についてのご紹介でしたよ~♪(=゚ω゚)ノ
まぁ最終的にはドゥドゥとモニカの機嫌次第という事で、あくまでもシミュレーション結果は参考程度にお願いしますね♪(ゝω・)v
ってな訳で、みんなも一緒にLet'sドゥドゥ!∠( ゚д゚)/


今日のおまけ!(=゚ω゚)ノ

2月5日~2月11日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

すでにサイドバーの方には更新してありましたが、今週の緊急発生予告表です!(゚∀゚)
今週は終日ブーストの種類が多かったので、表の方にも載せておきました。
「造龍来たる魔の海域」の時間限定ブーストキャンペーンもあったので、そちらの情報は公式HPで確認してみてね!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、今日は久々に大学に行ってTOEIC受けてきたのぶさんです('A`)


実はのぶさん、シュミレーターは今年に入ってから使ってませんでした(>_<)
昨年は割とデカい戦を何回かやりましたけど今年はニークズしまくってたので^^;

★11が手に入ったらやるつもりですけどね!ね!←
というか保存できるとは初耳でした(゚∀゚)w
もうのぶさんは画面スクショしちゃえばいいかな的なスタンスでしたが、保存できるならそっちのが断然いいですね( ^ω^)

コスト算出はぼくみたいな金欠アークスには特に助かると思います(`・ω・´)
自分でやったほうが買うより安いなら絶対自分でやりますしw
その分浮いたメメタでアクセとか買えれば精神衛生的にも素敵ッ!


それにしても前から思うんですが、助さんすごい・・・w
シュミレーターどうやって作ってるのかのぶさんは検討もつきませぬ(⌒,_ゝ⌒)
ちゃんといつもの日程表も作ってくれてとても嬉しゅうございます♪

( ゚д゚)ハッ! 今日のコメント普通すぎる・・・(驚愕)
2014年02月06日(Thu) 18:24
(ヽ´ω`)
編集
>>のぶさん
ちゃお~(゚∀゚)
バイトに勉強にゲームとやることいっぱいだね!?

いじりたい武器がないとドゥドゥることもないからねぇ。(´・ω・`)
あ、でも今後出るであろう武器のために素材を作っておくっていうのはいいと思うよ。(゚∀゚)
もちろんブースト期間中にね!w
そうしたらいざドゥドゥりたい武器がドロップした時には、メインの穴あけだけすればいいから気も楽です。(^ω^)
素材もまだ需要の少ない時期に溜め込んでおくっていうのもアリですなw
もちろん浮いたメメタはアクセなんかにつぎ込みます!(^ω^)

フフフ…。( ̄ー ̄)
まぁそういった業種ですしおすし…!(ヽ´ω`)
ちゃんと毎日お仕事頑張ってますよ♪
pそ2ではニークズでもリアルではニートって訳じゃないんだからね!w
日程表作っても毎日見ないと予定を覚えられない頭ではありますがね。(^ω^)
2014年02月07日(Fri) 11:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

