【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 愕然!一変したモニカちゃんの鬼っぷりがパネェ…!(最後にお知らせあり)TOPPSO2-合成 ≫ 愕然!一変したモニカちゃんの鬼っぷりがパネェ…!(最後にお知らせあり)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愕然!一変したモニカちゃんの鬼っぷりがパネェ…!(最後にお知らせあり)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
一昨日は寝落ちしちゃうくらいポカポカしてたから喜んでたのにさ、昨日からのあの寒さは一体なんなの…!?( ゚ω゚ )
東京なのにおもいっきり雪降っちゃうし!すぐ解けたけど!!ww
そして今朝も寒すぎて目が覚める…。トイレ行きたいけどオフトゥンから出たくありませぬ…。_(:3 」∠)_ヌクモリ!!

さてさて、前回はモニカちゃんがとんでもなく頑張ってくれた衝撃のシェリーフィード強化!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
衝撃の成功9連チャン記事はコチラ → 【衝撃!見よ!これが+5%強化されたモニカちゃんの力だー!!】
シェリーフィードは今のところ使用頻度が低いので、潜在開放は3月まで待つ事にしてとりあえずは+10で満足!
でも使える形にはしておきたいので、この5%強化中に4スロ状態にはしておこうと思いました。

ってな訳で、+10に強化した後は特殊能力追加作業!

シェリーフィード4スロ作戦で~す♪ヽ(´∀` )ノ

特殊能力追加
元々2スロだったシェリーフィードさん。3スロにする際のトータル成功率は約42%でしたが無事成功。
ちなみにシミュレーター版はコチラ → 【能力追加シミュレーター ~ 2スロ→3スロ穴あけ】
通常だとALL70%だからトータル成功率も約34%しかありませぬ!やはり+5%の力は大きいですな!(゚∀゚)
ってな訳で、今度は4スロへの挑戦!!


特殊能力追加
一番継承率の低いポイズン1が落ちたのかと思いきや、75%のシュート1が落ちたった…!/(^o^)\
ちなみにシミュレーター版はコチラ → 【能力追加シミュレーター ~ 3スロ→4スロ穴あけ】
ちなみに能力追加成功率+10%を使ったとしても、通常だとトータル成功率はたったの19.8%…。
これが+5%強化期間で成功率26.5%、+10%強化期間で34.8%となります。
ぐぬぬ…しかし3スロ止まりだったのは助かったぜ!ポイズン1もついてるし、これは勝つるね!!(゚∀゚)


特殊能力追加

シェリーフィード4スロ作戦大成功~!ヽ(´∀` )ノ

ちなみにシミュレーター版はコチラ → 【能力追加シミュレーター ~ 3スロ→4スロ穴あけポイズン付き】
ALL75%でトータル成功率が34.8%!見事に通りました!!ヽ(゚∀゚)ノ
おおう!武器強化に続き能力追加まですんなりいけちゃうとは!1回の強化費が凄く高いから助かります。(ヽ´ω`)
「よっしゃ!次はマイザー・ソールを乗っけるぞ~!」って思ったんだけど~…!!
狙っていた素材がなかったので、今回はとりあえずここまでに♪(*ノω・*)
とりあえずは4スロだしポイズン1もついてるしいいよね!本番の合成は+10%強化時にやる事にしよう!!

ってな訳で、シェリーフィードの強化はひとまず完了~!ヽ(・ω・)/


とりあえず満足しちゃっていた僕でしたが、最近使用頻度の上がっているプルミケロースの強化は必須だろうと思いまして、
今度はプルミケロースの強化をする事にしました!∠( ゚д゚)/
という訳で!(゚∀゚)

プルミケロース

潜在能力「光戦形態 Lv1」 解放です!!(*>ω<*)


今回の紋章系の★11武器の潜在能力は全てこの「光戦形態」なんだけど、これがそこそこ良い潜在。(ΦωΦ)
なんと、PPの消費量がLv1で8%、Lv2で11%、Lv3で14%も減少するのです!!
これは強化するならMAXのLv3まで解放しておきたいね!
Lv3までの強化はかなり大変そうなイメージでなかなか手を付けられませんでしたが、「今日ならいける!」と確信し、解放したのだ!
すると!プルミケロースでもモニカちゃんは頑張ってくれました!(゚∀゚)

モニカちゃん

一度もマイナスにならずに+8までいったよ!?Σ(゚∀゚ノ)

なにこの子…!?マジ凄すぎ…!!( ゚ω゚ )
そして一度もマイナスにならないまま強化成功率+5%使用で+9、+10と上がる!そして「光戦形態」Lv2も解放!!
そんなこんなであっという間に……


プルミケロース

プルミケロース潜在Lv3+10の強化完了です!ヽ(゚∀゚)ノ


(武器強化では)モニカちゃん本当にGJだっ!!!(*>ω<*)

これは驚愕!今回のプルミケロースの強化では強化失敗時に強化値がマイナス1になるという事がたったの2回!
強化回数54回(13回、19回、22回)強化費877,500メセタで潜在Lv1~Lv3まで強化する事ができました。(*´ェ`*)
これは素晴らしい!毎回これくらいの成功率だったらいいのに!次もこの調子で【はい、お願いします。】!
よし!この調子で特殊能力追加作業もやってしまうぞー!!(゚∀゚)


特殊能力追加
1スロから2スロに。(トータル成功率64%)2スロから3スロに。(トータル成功率42.1%)
ここまではあっさりと一発成功だったので「う~ん順調順調♪(^ω^)」なーんて思っていたんですが。

ここからとんでもないドハマりをしてしまったのだ!( ゚ω゚ )


特殊能力追加

3スロから4スロになってくれない…!!ヽ(゚∀。)ノ

一体何回ハマったんだろうか…。(^ρ^)
「3スロ → 3スロ」という状態を何度も繰り返しておりました!/(^o^)\
【能力追加シミュレーター ~ 3スロ→4スロ穴あけ】
毎回能力追加成功率+10%を使っての挑戦。トータル成功率31.6%とはいえこれはキツい…!!
しかも紋章系の能力追加では毎回53,625メセタという多額のメセタを支払っているのだ。高すぎワロエナイ…!( ゚ω゚ )
「3スロ → 3スロ」のドハマりが続いていたから嫌~な予感はしていたんだけど……

特殊能力追加

きいぃやああああ~~~~っ!!ヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノ

不浄な!!なんたる不浄な!!( ゚ω゚ )
きえぇぇぇ!どうせ1スロに落ちるなら…もっと早く落ちてほしかった…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
プルミケロース、振り出しに戻る!!
そしてまた2スロ、3スロと能力追加をしていく作業をしていったんだけども……


pso2_2311.jpg

プルミケロース、振り出しに戻る!!

pso2_2312.jpg

プルミケロース、振り出しに戻る!!

な、なんてことだ…。
何度やってもあっさりと1スロの振り出しに戻されてしまうではないか…。_| ̄|○ il||li
しかもこれ、4スロになったところでソールを乗っける作業が残っているんだぜ…?
【能力追加シミュレーター ~ 4スロにソール付け】
イメージ的には通常の成功率50%のソール付けだけど、今は+5%強化があるし能力追加成功率+10%を使えば65%にもなる!
だから4スロにしてからソール付けをしたいんだけど…。今回はなかなか4スロにならないからな!!
えぇい!面倒だ!ここはいっちょエクストラスロットを使ってやってみるか…!?( ゚ω゚ )


pso2_2313.jpg

プルミケロース、振り出しに戻る!!

はい。ゴメンナサイ。/(^o^)\
【能力追加シミュレーター ~ 3スロEXで4スロソール付け】
まぁそうだよね…。+5%強化の能力追加成功率+10%があってもトータル成功率たったの18.9%だもんね…。_(:3 」∠)_
また振り出しに戻されてしまった!!
きいぃやああああ~~~~っ!ハマってる!ハマってしまったぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ
そしてまたハマるにハマってやっと3スロまできたのに、またしても「3スロ → 3スロ」のドハマりをくらってしまった!
もう嫌な予感しかしない!また1スロに戻されるくらいなら、何度でもエクストラスロットで挑んでやる!!

特殊能力追加

プルミケロース4スロEX作戦大成功~!?ヽ(゚∀。)ノ

あひゃひゃ♪無謀な挑戦だったけど成功したぜっ♪ヽ(゚∀。)ノ
特殊能力追加時のモニカちゃんは鬼だったね!?天使だったモニカちゃんはどこへ…。_(:3 」∠)_
気付いたら3Mくらい減ってたけど、できたならまぁいいや!おk!!
何気にプルミケロース用の素材は出来上がってたりするんだけど、+5%強化期間ではアビリティ3部分が最高でも95%なので怖い!
ちなみに作るのはこんな感じ → 【能力追加シミュレーター ~ プルミケさん4スロ】
ってな訳で、コッチの本番も+10%強化期間まではおあずけ!!(ヽ´ω`)

とりま!!最後は大変だったけど(いつも通りの仕様…?(ヽ´ω`))、なんとか紋章系の強化が終わった!!(゚∀゚)
大変だけどこの作業がまた面白いですね!タダの散財だけど!!
そして武器の強化が終わった後の昨日の生放送内にて、またしてもタイミングの悪い発表が……。

特殊能力追加のEXスロット使用時の成功率を緩和

……。(^ω^)
なんかこんな展開ちょっと前にもあったようなぁ~……。
【「強化成功率+30%」を贅沢に使ったのに…酷いよ…_(:3 」∠)_】 コレだ…!!!( ゚ω゚ )
相変わらずすけべぇさんのやる事はタイミングが悪すぎです!!

ってな訳でお知らせ!ヽ(・ω・)/

ちなみにこの「EXスロット使用時の成功率を緩和」ですが、こちらは実装されたら【能力追加シミュレーター】も頑張って更新する予定でございます。ヽ(・ω・)/
今まであまり告知していませんでしたが、「+5%強化ブースト」「+10%強化ブースト」にも対応できる仕様にもしてありますので、今から+10%ブースト期間に向けたシミュレートなんかもできちゃったりするのです。ヽ(・ω・)/
今回発表された緩和というのは実際にはどれくらい緩和されるかがまだ分かりませんが、まぁ実装されたら頑張ってみまーす!ヽ(・ω・)/


今日のおまけ。(ΦωΦ)
姉貴とすけべぇ
昨晩は何もしなくてもレアドロップ倍率+250%状態の採掘基地防衛戦でしたが、みんなはどうだった~!?(゚∀゚)
あ、僕はせっかくなのでフルブの+600%+プレミアムドリンク状態で挑みましたが、★11は出ませんでしたー!ヽ(・ω・)/ズコー
だけど最高記録の★10ドロップ数24個とネガフォトン18個という快挙を成し遂げる事ができたのでまぁ満足かな!!
さてと、今週はまた予告で防衛戦いっぱいきてくれるかなぁ~?(´-ω-`)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、またもや2連勤が始まるのでゲッソリなのぶさんです(・ω・ )


もにもに、持ち上げて突き落としてきましたね(゜д゜)ww
とはいえそれでも普段よりはマシなんでしたね・・・普段は一体・・・!

昨晩の防衛戦はすごかったです!
イリーガルボマーが8個も出てきました!★11は1つもなしで!ウワアアア
そろそろ出て欲しいです(´ε` )w


それよかのぶさんはやはり新コスが気になります(`・ω・´)
着流しと祭壇モチーフもですけど、なんといってもフンドシ!w
それと可愛らしい平安貴族風コスも!これは♂コスがアツイですで(´▽`)
またデジイチがはかどりそうな予感・・・ニークズに逆戻りw
2014年02月05日(Wed) 13:27
No title
編集
いつもシミュにはお世話になってます。

緩和率が問題ですね。
どの程度、”緩和”されるのか・・・。
この運営のする事ですからねぇ・・・。
信じられないです。

これからもブログ記事楽しみにしてます。
あ、シミュの更新も。
2014年02月05日(Wed) 15:02
(`・ω・´)ゞ
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪急に寒くなったからねぇ~(* >ω<)=3ヘックション!
気を付けて行ってきてねぇ~!

モニカタソ…最後までデレ通しても良かったのにね…_(:3 」∠)_
穴あけ作業が本当に大変すぎてもうこれ4スロにならないんじゃね…?って思ったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、黒ブルの能力追加の時はもっと酷かったんだよw(^ω^)
アレはもう御免だ!!

おっほw 同じ物が8個も出るとは物凄い偏りですな…!w
僕もアヴェンジャーが4個出てたよ…!憧れだったARがこんなにいっぱい!ヽ(゚д゚)ノ
でも★11の報告が周りも含めて少なかった気がします。(´・ω・`)
ブーストがあってこれだと普段って一体なんなの?って思っちゃうよね…!
そろそろのぶさんからの嬉しい報告も聞きたいね!(ヽ´ω`)

もう僕にはフンドシしか見えていません…!!( ゚ω゚ )
ずっとずーっとフンドシフンドシ言い続けてきての実装なので、マジ!本当に!楽しみひゃっほーい!!
着流し着てる時にあの髪型も気になる~♪(ヽ´ω`)
♂でも楽しみなアプデは嬉しいね!(^ω^)
フンドシが手に入ったらマイルームに引き篭もりますね♪(^ω^)

>>あーく。さん
こんばんは!コメント頂きどうもありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
こちらこそいつもご利用頂きどうもありがとうなのです♪(*´ェ`*)

運営…信用なさすぎですな…!(ヽ´ω`)
まぁそうですよねぇw 「緩和」と言ってもどこまで緩和されるかが問題ですよね…w
具体的な内容についてはまだ発表されていないんですもんね。(´・ω・`)
発表時にガッカリしない事を祈ります…!

はふん!嬉しきお言葉どうもありがとうございます…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブースト期間に入るとシミュレーターのアクセスがグンと上がりますね!
みんな頑張ってるんだなぁと感心しつつ、応援の意味も込めてシミュレーターの方の更新も頑張りたいと思っております!(`・ω・´)ゞ
これからもよろしくです~!(`・∀・´)
2014年02月05日(Wed) 19:19
編集
★11の強化お疲れ様です!
シェリーフィードもプルミケロースも強化に関しては物凄いデレっぷりでしたね~w
今回も衝撃のログにはビックリしましたw
素晴らしく運がいいな!君は!w

とは言え、穴あけ時の地獄のハマりっぷりは泣けますね…(´;ω;`)
多スロとなると一番大変な作業がメインの穴あけですからねぇw

しかし★11だと毎回5万メセタ以上も取られるとは…Σ( ̄ロ ̄lll)
20回挑むだけで1mメセタ以上も飛ぶんですから恐ろしい作業ですよね…
どうもご苦労様でした!

2つとも4スロの本番は+10%時にやられるんですね
確かに95%では信用できませんからね!w
どんな武器に仕上がるのか、3月の出来上がりを楽しみにしております!
2014年02月05日(Wed) 19:33
編集
昨夜の緊急にブースト兼ねて突撃したのですが、結果は☆ 10が


一個


なんという、残念。。
2014年02月05日(Wed) 19:57
No title
編集
おぉ、、、★11強化でこの強運は素直に羨ましいです・・・
わたしはこの+5%期間で+9からスタートした★9のラムダサリザニアを+10に
するのに1Mかかった(保護をメセタ買いしたわけではありません)
のでこの強化運の落差はなんなのだろうと^^;。
運気絶対量の原則だとすればこないだフレイムビジットのバーンⅤ継承Ex3スロ化とか
最終成功1%のEx凸とか複数回成功させるとかそっちで運気を使い果たした疑惑がw
最近エキストラしかやってないからなんとも言えませんが割とどうにでもなーれで
突っ込むから意外と成功する気がするんですよねあれ。たんに緻密にがんばってない分
気が楽なだけとも言いますけどもw
2014年02月05日(Wed) 20:20
No title
編集
こちらにコメントをするのは初めてな気がします。
いつもシミュレーターにはお世話になっています。

穴あけやソール付与のどハマり具合に、最近どこかで見た感が酷いですw
あれ絶対操作されてますよね……w

プルミケ4スロレシピで気になった点が一つ。
+10%ブーストと成功率+30%の使用を前提とするなら、テクニックⅢの継承は1つだけでも100%にできたかと。

基本的に読み専ですが、ブログやシミュの更新を楽しみにしてます。
(100%ですがw)4スロプルミケの完成、頑張って下さい。
2014年02月06日(Thu) 00:33
ヽ(´∀` )ノ
編集
>>Kさん
ちゃお~!(=゚ω゚)ノ
いえーす!強化頑張りましたー!(`・ω・´)ゞ
強化の方に関してはどっちともそこまで苦労する事なく上げれたので良かったですね♪
でもまたいつか今回デレた分でっかい仕打ちがきそうで怖い…!
+10%期間に何もなければいいんだけど!ヽ(゚∀。)ノ

えぇ…僕は合成ではこの素体の穴あけ作業が一番嫌いでございます…_(:3 」∠)_
なので「3スロでいいや!(゚∀゚)」と妥協しちゃう事が多いんですおw
まぁ今回の武器に関してはせっかくの紋章系なのでせめて4スロで頑張ろうかなぁと思いましてね!
そう!穴あけでハマると一番辛いのが毎回取られる合成費!
物凄い勢いで減っていきますぞww
そんな高い素材とかアイテムとか買ってないのに3m減ってるってどんだけー!_(:3 」∠)_

そうです!確率の低いものは+10%の時にやります!w
チキンな僕をお許しくだされ~!ヽ(゚∀。)ノ
作るものは決まっているので、ブースト期間が待ち遠しいですな~♪

>>ikarugaさん
(ノ∀`)アチャー
ブーストして1個はさすがに泣けるね…。
まぁクリアランクによって抽選回数とか減っちゃうからねぇ。(ΦωΦ)
もしかしてSランククリアじゃなかった、とかなのカナ…?

ちなみに僕はSランククリア3回での合計数です。(ΦωΦ)ヾ
2014年02月06日(Thu) 11:29
(`・ω・´)ゞ
編集
>>nocasterさん
こんにちは~!コメント頂きどうもありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
pそ2っていろんなところに運要素・偏りがありますよねぇー。(ΦωΦ)
今回はモニカちゃんの機嫌が良かったのかそういう偏りに入っていたのか、どっちなのかは分かりませんが!★11なのにすんなりと+10まで上げる事ができましたねぇw
でも僕も★10のデモニックフォークを+10にする時はどえりゃぁハマってたなぁ…。
保護など使わず1M消費は…。泣けますな…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もしかして武器によって上がりやすさとかの設定がされてたりするのかな!?w

EXは確かに「どうにでもなーれーww」って時にやりますな(゚∀゚)
まさに今回がそうですw
でも確率的に凄く低いはずなのに、そこまでドハマりする事ってそんなにない気がしますね!
バーンV継承とかひえぇぇえぇ恐ろしい…!!ヽ(;´Д`)ノ
僕1スロのバーンVのまま使おうかな…!(ヽ´ω`)
まぁ能力追加に関してはどうにでもなーれーのEX方法が(準備段階では)気が楽でいいとは思いますw
頑張ってないって訳じゃないんだぞ!!(^ω^)

>>通りすがりの8鯖沼男さん
ひえぇぇ!沼男さんからコメントがぁぁぁ!(ヽ´ω`)
こちらこそいつもご利用頂きどうもありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

どこかで見た感…w( ̄▽ ̄)
もうあのドハマりからの1スロ落ちは「絶対に狙ってやっただろこれぇぇぇ」としか思えませんでしたね♪(^ω^)
遠隔操作かいな~!w
一度ハマっちゃうととことんハマっちゃうこの法則は一体…!!
まぁそんな時は一度やめて日を改めてやった方がいいって思いました!

な、なぬ…!?
( ゚д゚)ハッ!
ずっと放置していた素材だったから何も考えてなかったけど、確かに1個でえぇやん!!∑(゚Д゚)
これは盲点でした!!w
ってことは、とってあった素材は1個はまた別な機会で使おうかな!
いい事に気付けました!どうもありがとう!!(*´ェ`*)

グッ!!(*´ω`*)b
実はシェリーフィードも100%4スロで挑む予定です!
そこまでもっていく過程では100%じゃないんだけどね!w
どうもありがとうございます!
ブログの方はネタがなさすぎてアレですが、シミュレーターの更新は是非頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますねぇ~。(゚∀゚)
2014年02月06日(Thu) 11:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

