【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 衝撃!見よ!これが+5%強化されたモニカちゃんの力だー!!TOPPSO2-合成 ≫ 衝撃!見よ!これが+5%強化されたモニカちゃんの力だー!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝撃!見よ!これが+5%強化されたモニカちゃんの力だー!!

チーム
こんにちは。今日も愉快な仲間たちに囲まれて楽しいpそ2ライフを送れております助右衛門でございます。ヽ(・ω・)/
昨晩もチームメンバー11名+フレンドさん1名での身内防衛戦でしたが、見事な防衛っぷりにまたしても感動してしまいました!
そして昨晩は★11のドロップ報告が2名もいたので万々歳!ヽ(゚∀゚)ノ
カレンさんはガルミラに続き、今度はビジットさんをドロップ!これはガンナーをさらに極めるチャンス!?w
そして姉貴には本命のクセルクさんがついに降臨!物凄い引きに「強化頑張ってください!!(゚∀゚)」としか言えねぇ…!
ともあれ、お二人ともどうもおめでとうございます!そして皆様お疲れ様でございました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ブースト効果!?
ってな訳で、2月1日(土)から始まっているブースト効果のおかげか、週末は嬉しい報告がいつもより多かった気がします!(*>ω<*)
そして僕も散財効果が重なったおかげか、クォーツ・ドラゴン周回では素晴らしいブースト効果が…!!
自信3度目のドロップとなるリア/ブルブイレインが降臨した…!おまけにアーム/プリムラアートまで!Σ(゚Д゚)
やっぱり散財効果もパネェっすな!
まぁ相変わらず本命のスサノグレンは出ませんでしたけどね!!ヽ(゚∀。)ノ

とりま!「ブースト効果マジパネェー!!ヽ(゚∀゚)ノ」という訳で、気合を入れてあの子に会ってきましたよ!!


モニカちゃん

武器の強化はやっぱりモニカちゃん!!(*´∀`*)

もうさ…前回はあのクソオヤジにボッコボコにされたからさ…。_(:3 」∠)_
【「強化成功率+30%」を贅沢に使ったのに…酷いよ…_(:3 」∠)_】
やっぱり武器の強化時は相性のいいモニカちゃんだよね!(なんで前回はドゥドゥの所に行ったんだろうね…?)
ってな訳で!この+5%ブースト期間中に、とりあえず紋章系の★11武器の強化をしておきました!
するとね、

シェリーフィード強化時に物凄いモニカっぷりを発揮してくれたんです!( ゚ω゚ )


モニカちゃん

「強化に成功しました。」のログに注目だ!( ゚ω゚ )


★11武器、しかも紋章系の★11なのに強化成功8連チャン…だと…!?(; ・`д・´)

これ、+8までは強化成功率UPのアイテムは一切使っていないんだよ!?
使ったのは+6からの強化リスク軽減(+1)のみ!
パネェ…!モニカちゃんパネェ…!マジパネェっすよ…!!( ゚ω゚ )
まさかこんなにすぐ+8になるとは思っていなかったので、ここで倉庫に強化成功率+5%を取りに行く!
そして+9への挑戦…!!

モニカちゃん

怒涛の強化成功9連チャン…!そしてSS撮り忘れ!( ゚ω゚ )


まさかの成功9連チャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うっひょー!強化成功率+5%で一発成功キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
あっという間にリーチだ!!
ついに最後の+10への挑戦!よし!ここまできたら封印していたアレを使うしかないだろー!!!(゚∀゚)


モニカちゃん

もう使わないと決めたはずの強化成功率+30%だったけど、今ならいけるはずだ!


頼んだぜ!モニカちゃーん!!(*>ω<*)






モニカちゃん

やっぱりきてくれたか!ありがとう!!\(^o^)/

なに!?この空気の読める素敵な子は!?!?Σ(゚Д゚)
ここぞという時に素晴らしい力を発揮してくれたモニカちゃんはマジ天使…!!(*´艸`*)

っていうかー!!Σ(゚Д゚)

やっぱり強化成功率+30%(エクスキューブ20個)は駄目だったよぉ~wwwww
前回のを含めると、8回使って成功したのがたったの3回…?w
うん。★11の強化ではもう二度と使わないって決意できたよ!モニカちゃんどうもありがとう!!ヽ(゚∀。)ノ


モニカちゃん
ってな訳で、マイショップで強化成功率+20%を買おうとしたけど高すぎたので、ここは控えめに強化成功率+10%を購入。
手元に強化リスク軽減(完全)がいくつかあったので、それとのセットで+10への挑戦だ!∠( ゚д゚)/
ここまできたのにマイナスにされるのだけは嫌だもんね!


モニカちゃん

「素晴らしく運がいいな!君は!!(^ω^)」(脳内再生)


ひゃっほーい!!あっという間にシェリーフィードが+10になったったー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
なんと!強化回数11回のうち、失敗したのはたったの1回!!
ただし!!

失敗したのは強化成功率+30%使用時だっ!ここ重要ね!!(^ω^)

でもこんなにもあっさり★11を+10に強化できるなんて素晴らしいね!(゚∀゚)
こんな出来事は初めてだったので大興奮でした!
これもモニカちゃんの力とブーストイベントの+5%強化のおかげですな!!(と思っておこう!(゚∀゚))

ってな訳で、この勢いのままプルミケロースの潜在開放強化も始めた僕。
そしてシェリーフィードプルミケロースの能力追加作業も頑張ったのだけど…!
そのお話は長くなってしまうので、また次回に持ち越しだ!∠( ゚д゚)/
ま、また来てくれます…? よね…?(ヽ´ω`)


今日のおまけ♪(*´ω`*)
チームルーム
身内防衛戦後のまったりタイム♪(*´∀`*)
風邪とインフルエンザとノロウイルスが流行っているらしいので、みんな気を付けてねぇ~!!∠( ゚д゚)/


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、我が家では豆まきは割と本格的にやるのぶさんです( ゚д゚ )クワッ!!


3連勤は残酷にもぼくに防衛戦への参加許可をくださらないのです・・・ショッギョ・ムッジョ!
思い返すといつもバイトの時に防衛戦のような気が・・・(白目)
対照的に、すっかり周りでも★11持ってない人はいないくらいになってきました(゚∀゚)
ブースト効果を味わえぬとは(>_<)w

弱体化期間だけど特に強化すべきものもなく(´・ω・`)
なにか強化して売ろうかとも思いましたが、ここは貯蓄して新コス・新アクセに備えます←


なるほど!ジャッジメントだから手錠だったんですね!w
でもその手錠、はめられると助さんと離れられなくなっちゃいますn(殴
いや待てよ・・・
元祖アダルトさんとアダルト助さんで双子手錠とか想像してしまいました(´▽`)w
2014年02月03日(Mon) 17:28
編集
おぉ…★10以下の武器ですらこんな連続成功なんて見たことないのに!
それを★11の強化で成し遂げてしまうとはさすがですね!
まさに衝撃でした!Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしても+30%ってなんなんでしょうね…?w
ここぞという時にはずすモニカがまた凄いですw
でも失敗してもマイナスになってない点はいいですよねぇ
私としては能力追加ネタも気になるところです!
2014年02月03日(Mon) 18:12
(ヽ´ω`)
編集
>>のぶさん
ちゃお~。そういえば昨日は節分だったのねぇ~。(ヽ´ω`)
小さい頃はやっていたような気がするけど、最近はなーんにもやっていなかったり~!
恵方巻き?ナニソレ?状態です。( ゚ω゚ )

ぎえぇ~!ヽ(゚∀。)ノ のぶさんっていつも夜にバイトしてるのねぇ。(´・ω・`)
まぁメメタよりもリアルマネーの方が大事だから!(゚∀゚)b ←
頑張っているのぶさんにはきっといい物が舞い降りてくるはずだー!
でも無理しすぎないで体には気を付けてよねぇ~?(ヽ´ω`)

うんうん、メセタを使わなくていいのなら無駄に使う必要はない!w
来週にはまた新しいアクセがいっぱいくるだろうから今は貯めるに限りますぞ!(゚∀゚)b
来週までが待ち遠しい!!

そう!w そういった意味もあって手錠してます!(^ω^)
( ゚д゚)ハッ!
離れられない…!?
ちょっとそういう仕様のアクセの実装はまだなんでしょうかね…?/(^o^)\
またもやニークズに舞い戻ってしまう予感…でもいいね、それ…_(:3 」∠)_

>>Kさん
まさに衝撃…!!( ゚ω゚ )
本当に!僕も○ボタンを連打している時に「うえ!?w」ってビックリでした!w
失敗もマイナスもなく、どんどん順調にプラスになっていったからね…。(;´∀`)
これも偏りなんだろうけど、★11とは思えない現象でした。_(:3 」∠)_

ね!!w
ここぞーって時にも失敗するとかどんなアイテムなんだよぉ~!ヽ(゚∀。)ノ
まぁ今回の場合は空気を読んでくれたっぽいモニカちゃんにGJ送りたい。(ヽ´ω`)
「これ絶対失敗する」って思ってたから…!
でもそうだよねぇ。前回の失敗時もそうだったけど、失敗してもマイナスにはなっていないんだよねぇ。
そういうアイテムと思えばまぁ悪くはないのカモ…?(ΦωΦ)ヾ
でもエクスキューブ20個はもうできましぇん…!/(^o^)\
おっす!
次は能力追加編として合成ネタ書きたいと思いまーす!ヽ(・ω・)/
2014年02月04日(Tue) 15:22
No title
編集
頑張ってクセルクLv3+10にしたぞおお。
助さんほどうまくは行かなかったけど、いつもに比べればかなりマシだったように思います。
調子に乗って穴あけソールまで付けたし、能力+10%が待ち遠しいよう(^q^
2014年02月04日(Tue) 19:13
Σ(゚Д゚)
編集
>>姉貴
ひえぇぇぇぇぇ!!!Σ(゚∀゚ノ)
入手後にすぐ「とりあえず潜在Lv1にした」って聞いたからその時点でSUGEEEE!!って思ってたのに、もうLv3MAXまで上げたんすかー!?Σ(゚Д゚)
さ、さすがでございます…!
この調子でフルコンプのフル強化頑張ってください…!
「★11を10回強化した!」みたいな称号があったので、姉貴なら最速で獲得できる気がしますぞ!(`・∀・´)

って、能力追加まですでに…。(;・∀・)
姉貴無課金なのに傾きすぎだ…!
こりゃ散財効果でまた出ちゃいそうな気がするぜ!!( ゚ω゚ )
んだよね!本番合成はやはり+10%ではないと安心できぬ!w
僕も本番待ちでございまーす♪ヽ(・ω・)/
2014年02月05日(Wed) 09:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

