【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2個目のガルド・ミラ…だと…!?もしやこれで勝つる~!?TOPPSO2-緊急 ≫ 2個目のガルド・ミラ…だと…!?もしやこれで勝つる~!?

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2個目のガルド・ミラ…だと…!?もしやこれで勝つる~!?

クラフト素材交換ショップ

こんばんは。交換が面倒臭くて気付いたら寝落ちしていた助右衛門です。_(:3 」∠)_

このクラフト素材交換ショップでの交換の面倒臭さは異常…!!
「ありがとうございます」「ありがとうございます」「ありがとうございます」「ありがとうg......
フォトンドロップ交換ショップみたいな交換方法でえぇやん…。_(:3 」∠)_
SEGAってほんとにバカ……!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ガルド・ミラ
まぁこの辺の面倒臭いところはそのうち遅れて仕様変更してくれると信じておきましょう!!
ってな訳で、昨日から始まっている+5%強化期間を使って、さっそくガルド・ミラさんを3スロでモニってきました!(´∀`)b
射撃系の武器(双機銃と長銃)にはどうしてもポイズンを入れたいんだよねぇ~。
毎日頑張ってる龍祭壇TAではクォーツ・ドラゴン、キャタドラン、キャタドランサにポイズンがとても有効だし、
特に最近よくボス周回で倒しているクォーツ・ドラゴンには特に欲しい状態異常だからね!欲しくなっちゃうんだよねぇ~♪
それでいつものPSO2攻略wikiでこのポイズンについて調べてみたんだけど、ポイズン1とポイズン2だと性能に差がないらしくってね?

ちなみに状態異常のポイズンは付与すると持続時間が30秒、そして3秒に1回スリップダメージが入るそうな。
このスリップダメージがポイズン1&2だと最大HPの約3%のダメージ、ポイズン3&4だと最大HPの約4%のダメージが入るそうです。
ってな訳で、今のところ1と2、3と4の差は不明らしいのです。ヽ(・ω・)/
状態異常系は継承率が低くて面倒なので、今回はポイズン1で作ってみたのです!(ポイズン3とか面倒すぎる!)


採掘基地防衛戦
ってな訳で!最近はフォースでタリゾンばかりやっていましたが、久しぶりにガンナーで防衛戦をしてきました~!(=゚ω゚)ノ
白色に染めたジャッジメントコートにもバッチリ似合っていてみなぎってくるぜぇ~!!
ガルミラさんを手に入れた事でパーフェクトキーパーも生きてくると思い、全ツリーリセットをしてスキルの振り直しもしたんだよね!
もちのろーんハンターの左特化ツリーも素敵に振り直しました!もう乙女には頼らない!(ガンナーに限る)
そんな新武器&新ツリーでの強さにヒャッホ~イ!していたら…!!


ガルド・ミラ

気付いたら2個目のガルド・ミラがアイテム欄に!Σ(゚Д゚)

ΩΩΩ< な、なんだってー!!
これは嬉しい!!「あぁ~…★11ラッシュ止まっちゃったかなぁ~!?(;´∀`)」って思ってたのにまた★11がきてくれたんだもの!
しかもガルド・ミラさん…!∠( ゚д゚)/
「(´・ω・`)おほー!これで属性強化…勝つる…!?」って本当に一瞬だけ思ったんだけど~!


だが違う属性(しかも氷)だ…!!\(^o^)/


デスヨネー…。/(^o^)\
まぁ世の中そんなに甘くはないですよねー…。orz
でもいいんだ…!「ガンナーで防衛戦行ったらレアが出ない」って思ってたけど、そうじゃなかったみたいだから…!
ってな訳で、とりま2個目のガルミラさんは倉庫でおねんねしてもらう事にしました…。_(:3 」∠)_
同じ属性の武器を引き当てるのって大変だよね。(´・ω・`)


モニカちゃん

さぁ!こうなったら他の武器も強化しておかないとね!!(゚∀゚)

ってな訳で、入手した他の★11武器の強化も頑張ってみる事にしましたよー!(=゚ω゚)ノ
ほら!「散財するとレアが出やすい(^ω^)」とかなんとか言っていた時期があったじゃない…!?
きえぇぇぇぇぇ!!やってやるぜぇぇぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ

つづく…?


今日のおまけ。(=゚ω゚)ノ
ジャッジメントコート

途中(/ω・\)チラッと出てきた純白色に染めたジャッジメントコートだよ♪(=゚ω゚)ノ

風雅学生帽がとても合っていていい感じでーす!ヽ(・ω・)/
他にも色々と染めたくなっちゃうね!?(゚∀゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
(つω-`o)っ【おやすみなさい】

おぉーーー
ガルミラ2個目かぁ(ノ∀`*))
最近ホントいい感じで羨ましい(´ω`*)ネー
私なんて2冊目モタブ以来1週間以上何も出てないよーw

いつになったらプルミケ出るんだか・・・
クォーツ参りも飽きてきたしそろそろちょっとヤバいかも(*´ω`)ゝ

それはそうとジャッジメントコートかっこいいー♪
アークス服で一番好きかも(*´艸`)
カラチェン楽しいよね~♪私も好きー
最後のキメポーズの助さんかっこよすぎ(つω`*)テヘ
2014年02月03日(Mon) 00:41
No title
編集
どうも、数ヶ月ぶりに炭酸を飲んだのぶさんです(゚∀゚)シュワー


射撃系にはポイズンがいいってのはどこかで聞いたことがあります(´▽`)
手数が多いから的な理由なんですかねー・・・?

助さん出過ぎィ!w
属性かぶるって結構ないですよねー(>_<)
じゃあ3つ目に期待ですね!←


昼間はお忙しいとこにお邪魔しちゃって^^;
チラっとですけど生で純白ジャッジメント見れてよかったです!
手錠が気になるのですが( ^ω^)
また今度見に行きますので、その時にはぼくのたれきつね耳も(`・ω・´)b
2014年02月03日(Mon) 00:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月03日(Mon) 02:17
No title
編集
誰か書いてるかな~と思ったら書いてなかった様なので一応!

エクス交換の☆11Tマシでガルミラを片方属性変更して、
同じ属性同士にしちゃえば50が作れるぞ!やったね!

それにしてもガルミラ50といえば多くの人にとっての憧れじゃないか!
こいつぁとんでもない運命を背負っちまったな・・・!
寝落ちしてる場合じゃないですよ!おめでとう!
2014年02月03日(Mon) 04:50
(ノ´∀`*)
編集
>>智さん
(=゚ω゚)ノちゃお~♪

意識してない時の★11降臨はビックリもあって嬉しいよね(*ノω・*)
相変わらず射撃武器に偏ってはいますが、いい感じでドロップ数してくれるのはありがたいですぉ。(*´ω`*)
平日辺りは周りからのドロップ報告が全然なかったんだけど、この週末ではいっぱいの報告があったからやっぱり+50%は伊達じゃないのかもしれない!
ってな訳で、智さんにもまた降臨してくれる事を祈っておりますぞ!(*>ω<*)

僕もクォーツさんはちまちまとしばきに行っております!(゚∀゚)b
ポイズンのついたガルミラさんが万能すぎて討伐も楽になりました(*´ω`*)
だけど全然赤いの出てくれなくって…!
この子本当にカタナ落とすの~!?w

ジャッジメントコートかっこいいよねぇ~♪v(´∀`*v)
PSPo2iの頃から好きなコスでした♪
今回は久しぶりのカラチェンだったよぉ~w
最近白系のコスが気に入ってるのもあって、大好きなジャッジメントコートも白く染めちゃいました!
そしてやっぱりデジイチだよね♪(*´艸`*)
てへへw どうもありがとう♪(*>ω<*)
ジャッジしちゃってるんだかされてるんだか分からない格好だけど、だがそれがいい!
すけべぇかっこ可愛いすぎてデジイチの前で倒れちゃいます…_(:3 」∠)_

>>のぶさん
わお~!久しぶりの「ッカー!!」って気分はどうでしたか!?(゚∀゚)
僕は子供の頃「歯が溶けるから禁止」と訳の分からない理由で炭酸飲料が飲めない時期があったので…(もっぱら麦茶)
それが解禁した厨房の頃、禁断の味との出会いに狂喜乱舞したのを今でも覚えておりますw(^ω^)

うんうん~w のぶさんの言う通りで、やっぱり手数が多いからだと思う~!(゚∀゚)b
ARの時はポイズンを入れるためにワンポイントをやったりするのだw
TMGは通常攻撃だけでもすぐにポイズン入れられるしいいよねぇ~w
ってな訳で、ポイズンが(・∀・)イイ!!

ぐへ…_(:3 」∠)_
なんだかんだでいっぱい出てるよね…僕…_(:3 」∠)_
YES!! それでも3つ目のドロップに期待しておくぜ!
この素晴らしい偏りが発生している今であればきっと3つ目もきてくれるはず…!

昨日は寝落ちしてたり飯食ってたりアニメ見てたりで放置プレイが多かったです!ヽ(゚∀。)ノ
白ジャッジ良かったでしょ!?(゚∀゚)
手錠はね、「ジャッジメント」だからね…?(*´ω`*)
ジャッジメントしても美味しいし、ジャッジメントされても美味しいしで妄想膨らむ素敵なアクセだと思うんです。(^ω^)←
そうだったね!ついに解禁されたたれきつね耳コーデもきちんと見たいところですな!
2014年02月03日(Mon) 11:35
(=゚ω゚)ノ
編集
>>るーざさん
ちゃお!(=゚ω゚)ノ
るーざの兄貴のツンデレ的優しさに感動…!(*ノωノ)

そうだったね!すーーーーっかり存在を忘れていたけど、エクス交換品の★11っていうのがあったね!Σ(゚∀゚)
って、アッー!!!!!
そういうことかー!!!Σ(゚Д゚)
このままだとガルミラ2個必要かなぁ~とか思ってたんだけど、それだと1個でもいけるやり方なのか!!!
全然思いつかなかったよ!さすがだな、兄貴…!!w

といってもそこの部分の触媒が全然ないからエクスから頑張らないといけない罠が発生…!/(^o^)\
ほんとにとんでもない運命を背負ってしまったぜ…_(:3 」∠)_
属性強化ってこんなにも大変なことだったのか!
こりゃ寝落ちしちゃうのも仕方ないね!♂ ありが㌧!ヽ(゚∀。)ノ
2014年02月03日(Mon) 11:46
素敵~♪(〃▽〃)
編集
こんにちは~♪(*^▽^)/★*☆♪
2個目のガルミラさんおめでとうございまーす!!
凄いノリノリですねー!?もしかしたら3個目まで出ちゃうかも!?(*≧∀≦*)

白色のジャッジメントコートすっごくカッコいいです!!(〃ω〃)
帽子があると本当のジャッジメントさんみたいで♪(/-\*)
銃を持っている姿がとても似合ってますよね!!素敵~♪(〃▽〃)
2014年02月03日(Mon) 13:02
(*´∀`*)
編集
>>*mint*さん
ちゃお~♪v(´∀`*v)
どうもありがとーん!
是非ね!同じ属性のガルミラさんが欲しいです…!><
3個目出てくれるといいなぁ~…w いや、でも身近に4個出してる人がいるから希望はある…!

白色のジャッジメントコートかっこいいよね!(*´艸`*)
そうなの!銃を持っている姿がまたかっこ良くてね!たまりません…!(*>ω<*)
今は風雅学生帽との組み合わせが大好きなんだけど、他にもいい組み合わせがないかを現在試行中でーす!
うんうん、すけべぇにジャッジされたいね…。_(:3 」∠)_
2014年02月03日(Mon) 16:13
No title
編集
おばばばばばちょっと説明が悪かったので追記!

既存のガルミラの属性に合わせて、
エクス☆11を使って属性変化したもう片方のガルミラと合成する・・・
両方のガルミラを同じ属性にしてから合成するって事ね・・・!

2本なきゃできないけど別に同じ属性である必要はないって事よ!
それぢわエクスがんばって;v;
2014年02月03日(Mon) 21:55
∑(゚Д゚)
編集
>>るーざさん
あばばばばばば!!Σ(゚∀゚ノ)
わざわざ追記してもらっちゃってすまないねぇ!どうもありが㌧!

えーっとー?
エクス★11を犠牲にして、新しいガルミラにくっつける時に属性変化の風を使って風のガルミラにすると!
んで、風になったガルミラをメインの風ガルミラにくっつければあら不思議ー!ってことかー!!∑(゚Д゚)
なるなる!その際に光属性に変えるなりすればいいのね!!
よくわかったぜ!!(゚∀゚)b

んだね!3本くっつける必要もなかったんだねw
その代わり★11エクスが犠牲になるけど!w
まぁ石もパスもいっぱいあるからね…ヤル気になれば可能っちゃ可能なんだけども!
はい、面倒臭いです…!/(^o^)\
もう1個出りゃいいんだ!もう1個!!!同じやつが!!!
2014年02月04日(Tue) 16:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

