【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一ヶ月ぶりのリベンジ!愉快な身内だらけの防衛戦!TOPPSO2-緊急 ≫ 一ヶ月ぶりのリベンジ!愉快な身内だらけの防衛戦!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一ヶ月ぶりのリベンジ!愉快な身内だらけの防衛戦!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
最近は野良PTでも3周行けるのが当たり前になってきた採掘基地防衛戦
実装から1ヶ月以上ほぼ毎日やっているからね!上手い立ち回り方などはもう身についてきてるはず…!
毎日同じことの繰り返しで作業ゲーになりつつあるし、ここはちょっとした刺激が欲しいところよね?(*´ω`*)
という訳で!!(゚∀゚)

採掘基地防衛戦

1ヶ月ぶりの身内だけでの防衛戦だー!!ヽ(゚∀゚)ノ


【愉快な身内だけでの防衛戦でも奇跡が起こったったー!ヽ(゚∀゚)ノ】
前回やった初めての企画はちょうど1ヶ月前にだったんだね!
そして今回も「またみんなで採掘基地防衛戦やりたいよねぇ~♪(=゚ω゚)ノ」という流れから始まった企画!
僕、姉貴、異形さん、しゃむ君、あーにゃん、お尻ちゃん、カレンさん、melo君、海老マヨちゃん、タカちゃん
今回も10人ものチームメンバーが揃いましたぞぉ!Σ(゚∀゚)
残る2人はしゃむ君の相棒さんで僕もお世話になっているザードさんと、海老マヨちゃんのフレンドさんに来て頂きました!

採掘基地防衛戦

【「WebMoney Award 2013」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!】

2月1日(土)0:00 ~ 2月5日(水)定期メンテナンス開始まで

すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%、獲得経験値が+50%!

そうでした!!ちょうど今日からブースト期間に入ったんだったね!!Σ(゚∀゚)
という訳で、フルブースト状態で挑むなら今がチャンスかもしれないね~!
この日もフルブーストで挑む人がいっぱいおりましたぞ!(ΦωΦ)+


採掘基地防衛戦
そうそう!防衛戦はみんなで声をかけ合いながらやるのが大事だよね!
今回はフォースが僕を含めてちょうど3人いたので、それぞれがどこの拠点を担当するかなどの声かけもあったりで!(゚∀゚)
普段の野良での防衛戦もちょっとした声かけがあるだけでも安心するものだよね♪
そして今回はみんなの動きもとても良くなっているので、敵の殲滅が早い早い!!

採掘基地防衛戦

遠くから様子を見ているわけじゃないよ!!ヽ(゚∀。)ノ

フォースな僕は視点モードで置きタリスだぜ!みんなへの支援が基本なのです!ヽ(゚∀。)ノ
ゴルドラーダがいっぱいいる時は回復用のメギバースもやっておくといい感じですぞ~♪
それにしてもwave4の激しい攻防の最中でもこの余裕さ(プリスク連打的な意味でも)が素晴らしい~!
特にうちのエース!異形さんに戻ったステアさんの無双っぷりがマジパネェ〜!ヽ(゚∀。)ノ
ウェーブ1のエルアーダの大群をゾンディールしたところにシュンカでドーン!は見てて超気持ちいい〜♪(*´艸`*)

採掘基地防衛戦

毎回最終ウェーブまでがあっという間なのだ~!!(゚∀゚)

やっぱりみんな慣れてるね!!1ヶ月前と比べて動きがとても良くなっている!!
それに強い仲間ばかりなのでとても頼りになりますぉ♪(*´ω`*)
安心してタリゾンのお仕事に集中する事ができます!


採掘基地防衛戦

ってな訳で!余裕の3回目突入でーす!ヽ(゚∀゚)ノ


今回はVitaでプレイしている方が4人いましたが、そんなこたぁ無関係!!
みんなで力を合わせれば共用ブロックだろうが超余裕の3周いけちゃうもんね~♪v(´∀`*v)
という訳で、3回目の開始時はゆっくりまったりとアイテムの整理から!w
こういった声かけも素敵ですね。(*´ω`*)

採掘基地防衛戦

最後はさらにまったりワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


防衛戦ってこの「3周目に行けるか行けないか~!?(*>ω<*)」っていうドキドキ感が楽しかったりもするけど!
今回は「みんなで余裕を持って3周目に行けた~!!ヾ(*´∀`*)ノ」っていう達成感が凄かったのだ♪
物凄い成長っぷりですな!!(^ω^)
ってな訳で、最後はまったりと♪でもきっちりと防衛したのだ~!(=゚ω゚)ノ
さてさて、3周目も無事終えて残るはみんなの嬉しいドロップ情報待ちだけども!!
今回はブースト期間で+50%もあったしどうなったかな!?


採掘基地防衛戦

今回は全員残念賞でした…!!\(^o^)/


ぎゃーーーーす!!ヽ(゚∀。)ノ
ブースト期間でフルブーストの子も多かったから嬉しい報告を期待しちゃったんだけど…!!
今回嬉しい報告は一つもありませんでした…!。・゚・(ノД`)・゚・。
ブーストとは一体…。/(^o^)\


採掘基地防衛戦

それでもとっても楽しくて達成感のある素敵な防衛戦でした~!!ヾ(*´∀`*)ノ


みんな~~!!今回もお疲れさんですよぉ~~!!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
フレンドのお二方もご参加頂きどうもありがとうございました♪
最初は久しぶりの身内防衛戦でドキドキでしたが、終わってみれば超余裕・超安心の3周で安心しました~!(^ω^)
それに新進オペレーターなんていうあまり見た事がないコードネームにもなれたので嬉しいですぞ♪
ただの作業ゲー化していた防衛戦とは思えない楽しさで僕もとても満足です♪
目指すのは無限の冒険…!!( ゚ω゚ )


今日のおまけ。(*ノωノ)
助右衛門

ガルミラに合わせたコーディネートを考えるのが楽しいです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、今日からバイト3連勤なのぶさんです(白目)


防衛戦、運悪くチムメンさんが集まって行くときにバイトという(^q^)
ゆえにのぶさんはフレンドさんと行くかソロばかりですw

新進オペレータってやつたまーになります!
テクで行くとだいたいは衛生兵系ですが^^;
時代の流れに乗ってBrでサムライ気取っていくのもお気に入りです(´▽`)


いいですねぇ、武器もオシャレの一部分ですからね(`・ω・´)
むしろ強さより見た目重視です、ぼく(。-∀-)b
2014年02月01日(Sat) 18:26
No title
編集
あの発情したザウーダンが如く
賑やかな会話を全て見られないとは
皆、実に損しているよな!

ともあれ初のチーム防衛、お疲れ様でござんした!
次やる時は☆11を彼らの手に・・・ッ!
2014年02月02日(Sun) 01:10
(=゚ω゚)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
おぉ、春休みとはいえきちんと稼いでいるのですなw
のぶさん頑張れー!!(*>ω<*)

新進オペレーターって名前的に白チャで喋ってればなれる称号なのかな?w
そうそう、テク職で行くと大体衛生兵系の称号になるよねw
そもそもこのへんのコードネームってなんの意味があるんだろうか!?ヽ(゚∀。)ノ

うむ!武器もオシャレの一部分だね♪v(´∀`*v)
ガルミラは見た目が…って思っていたので、なんとか素敵に見えるようコーデを頑張ってみてますw
TMGの迷彩は…僕的に好みのものが1個もないのよねぇ。(´・ω・`)
新しいやつ音うるさいしで嫌いになってもうたし…。_(:3 」∠)_
見た目って重要よね…?(ヽ´ω`)

>>るーざさん
お尻ちゃんのAWのことですかね!('∀`)
常に何かを発言しているお尻ちゃんは素敵だと思います!(ヽ´ω`)
っていうかお尻ちゃんタイピングめーっちゃ早いよね!?
いつも次から次へといろんな発言が出てくるのが凄いなぁと感心しております。(*´ω`*)
頭の回転もものごっつ早いし、お尻ちゃんのIQって一体いくつあるんだ!?

ちょ!今回が2回目よー!ヽ(゚∀。)ノ
お尻ちゃん、やっぱり脳外科あたりに行っておいたほうが…!!
うむうむ!ともあれ次回には★11が1つでも降臨してくれる事を祈りますぞー!(`・∀・´)
2014年02月02日(Sun) 17:30
ノーマル武器の最低ダメージ75% (強化30%についてコメ付)
編集
 (記事とは全く関係無いけど、データを。⇒)


技量差0でのクラフトEx武器含むノーマル武器の最低ダメージは75%。 (Ra25/Hu6 ロックベア33 アルバスラシュ核打ち 最低108最高142 比率差23% 技量補正+1%ちょい と思われる。 )  ではでは。


-----もう1つ: 強化成功率30%x4枚は、(安い高いかと問われると)、今回「の」はたぶんw失敗やと思われる、 やりすぎ!かもしれん、(ガルドミラ限定と思うが・・・)潜在解放Lv1の+9止めができる系という 特殊武器っぽい。 Elだと威力が要るから+9止めをすると本来の性能を出せないっていう事情でw 強化ブーストを待たずに時間を買うか迷うっていうねえ、、 (ElみたいなCASEならば Elで遊べるボーナスが付くから 時間を買ってもええかなと俺は思う派)やな。
 
2014年02月02日(Sun) 18:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

