【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「強化成功率+30%」を贅沢に使ったのに…酷いよ…_(:3 」∠)_TOPPSO2-合成 ≫ 「強化成功率+30%」を贅沢に使ったのに…酷いよ…_(:3 」∠)_


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「強化成功率+30%」を贅沢に使ったのに…酷いよ…_(:3 」∠)_

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の定期メンテナンス延長は色々と酷かったですなぁ~。
まぁ色々とあった中特に酷いと思ったのが結局12時間ものメンテナンスとなったのにそれに対してのお詫びがトラブ100%1個だけという事。
そうじゃないでしょ!!w
「COの再受注時間が~」とか「EXパスの受け取りが~」とかその辺はゲーム内の事だから仕方ないとは思うけど、
課金者(プレミアムセットや拡張倉庫使用など)に対してはきちんと補填すべきなんじゃないでしょうか?
リアルマネーを使って遊んでくれているお客様はもっと大切にしましょうよ~。(´-ω-`)
「とりあえずみんなにトラブ1個配っとけばいいや」という対応はもういらないです!

と、愚痴もこの辺にしておいて!
昨晩ちょこ~っとだけ遊んだ時のお話しだよ~!(ヽ´ω`)

ガルド・ミラ

欲しいアイテムが手に入っても強化をしないと使い物にならない!!(゚Д゚)

このゲームの恐ろしいところですな。(;^ω^)
そして今回やっと手に入ったガルド・ミラさんに関しては、潜在能力「星天弾」を開放して初めて使える武器となるからさらに大変なのだ!
でも手に入ったからには早く使ってみたい!!(*>ω<*)
ってな訳で、


ドゥドゥ

待たせたな!ドゥドゥ~!!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

最近は相性の良いモニカちゃんばかりに強化をしてもらっていたからねぇ。
だから久しぶりにドゥドゥの声も聞きたくなったんだ!(゚∀゚)
っていうかたまには会ってあげないと後で何されるか分からないから怖いの!(゚Д゚)
という訳でガルド・ミラの強化はドゥドゥで挑戦してみることに!
ナスヨテリ、モタブの預言書、プルミケロースはモニカちゃんの手によってあっさりと+10に強化できたんだけど…。

今回は初めての+7にいくまで、グラインダーが約300個も消えた…!!(゚Д゚)

さ、さすがドゥドゥさんです…!!(  Д ) ゚ ゚
久しぶりにきたぜ…この感じ…!これがPSO2の本当のアイテム強化だよね!!
いつも通り+5までは連打。+6からは最大リスクが-3になるのでここから強化リスク軽減(+1)を使って+8まで頑張ります。
そして+8になってからは最大リスクが-4にもなってしまうので、ここではケチらず強化成功率UPのアイテムを奮発します!

エクスキューブ
今まではリサイクルショップで手に入る強化成功率+20%を使ってやっていたんだけど、
ふと倉庫を覗いてみたらエクスキューブが260個という訳の分からない数になっていたのであのアイテムを使う事にしたのだ。

強化成功率+30%(エクスキューブ20個)

メセタも節約したいしね!!(゚∀゚)
それに今まで20%で成功してきているんだから30%だったら超余裕だろうしね!!(゚∀゚)
だがしかし!!!


ドゥドゥ

「(+30%あったけど)失敗じゃないかな?(^ω^)」

は!?!?
ちょ、こんなんでエクスキューブ20個も消えたんですか???∑(゚Д゚)
30%だと安心していけると思っていたのに…あっさり失敗してしまったよ!?!?
ぐぬぬ…。
だが!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

沼男に逃走はないのだー!!(エクスキューブ20個さらに入りま~す!)

ドゥドゥ

エクスキューブ40個が消えたー!!!\(^o^)/

ぎえぇぇぇぇぇ!!おのれドゥドゥーーー!!!ヽ(゚∀。)ノ
結局、+10にするために強化成功率+30%を4個(エクスキューブ80個)も使いました…。_(:3 」∠)_
しかし、ここからが本番…!!

潜在能力「星天弾」、開放…!!∠( ゚д゚)/

そしてまたコツコツと+8まで頑張って強化していき…。
またまた交換してきたぜ!エクスキューブを犠牲にした強化成功率+30%をね!!

ドゥドゥ

これで勝つる!!!


ドゥドゥ

「失敗じゃないかな!!(^ω^)」

ヽ(・ω・)/ズコー!!
うおーい!エクスキューブ20個さんどうなっとるんじゃあああああ~!!\(^o^)/
+9にするために結局強化成功率+30%を2個(エクスキューブ40個)も使ったぜ…!
そしてさらに強化成功率+30%を使って+10に挑戦したけど…やっぱり失敗しちゃってさ!!/(^o^)\ナンテコッタイ

ドゥドゥ
「くそ~!また交換しなくちゃ~!」と倉庫を見ていたら強化成功率+20%が残っているのを発見!∑(゚Д゚)
もう面倒臭いしコレ使ってやる~!!!


ドゥドゥ

「ふむ、成功のようだね…(;^ω^)」

ドゥドゥさん不服そう…!ヽ(゚∀。)ノ っていうか強化成功しました!
よっしゃ~!とりあえずは潜在レベル1のままでいいや…!エクスキューブが減りすぎた!
結局強化成功率+30%は7個(140個のエクスキューブ)を使ったようだ!
7個の強化成功率+30%を使って成功した回数は3回だったから、成功率は半分くらい…?(;^ω^)
こんなもんなんでしょうかねぇ!?ヽ(゚∀。)ノ

あ、でも良かったのは失敗しても強化値がマイナスになっていなかったっていうところかな?(゚∀゚)
何か下がりにくい補正でもついてたのかしらね?(ΦωΦ)ヾ
な~んて強化し終えてホッとしている時に公式からこんなお知らせが発表されたんですよ。

【「WebMoney Award 2013」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!】


アイテム強化、特殊能力追加のブーストイベント実施!


え…?(゚Д゚)


期間中、アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%!さらに、特殊能力追加の成功率が+5%!


……。(^ω^)


怒りの鉄拳

てめえら(運営)の血は何色だーっ!!!


そういう大事な発表はメンテ中とかもっと早めに発表してくれよおおおおおおおおお
何回も失敗したのに穴あけソール付与までやってしまったじゃないかよコノヤロー!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

怒りの鉄拳

このゲスがぁぁぁぁぁ!!このゲスやろうがぁぁぁぁぁ!!! (直江兼続の義の鉄拳的な意味で)

/(^o^)\ナンテコッタイ
タイミング悪すぎてワロタwww ワロタ……
まだ特殊能力追加の素材は作ってないからそっちは土曜日以降に作るからいいもん!(´;ω;`)
ってな訳で、これから強化を考えている人はキャンペーン中(2月1日(土)~だよ!)にやる事をオススメします!!
助右衛門は犠牲になったのだ。(^ω^)


今日のおまけ。っていうか追加?(゚∀゚)

1月29日~2月4日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

メンテ延長で29日(水)に予定されていた緊急クエスト2種は別の日に移動しました!
移動分は赤文字で表記してあります。ヽ(・ω・)/
という訳で、金曜日の晩は採掘基地防衛戦が2連戦というスケジュールになっております!∑(゚Д゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
助さんごめんね…。
自分がうっかり強化30%は今のところ100%で一発成功だよ!(試行回数2回)
とか、言っちゃったばかりに、エクスキューブ140個も使わせちゃうとは(´^ω^`)

自分はひたすら+7からリスク軽減(-1)、+9までは強化+5%とリスク軽減(-1)で連打、
最後の〆に+30%でした。
完全や強化成功+20%の値段が高すぎ、且つ過去に酷いトラウマを植え付けられてから
エクスキューブに頼ってる感じです。
しかし、何とも運と間の悪いお方なんでしょうかw
明後日から+5%くるので、私はその日に強化しますね!!
2014年01月30日(Thu) 15:56
No title
編集
★11の強化ってやはり大変なんですね…
2014年01月30日(Thu) 16:12
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>姉貴様
また防衛戦でいっぱい稼いでくるから問題ないお!(´^ω^`)
でも冷静に見たら140個とか結構恐ろしい数だったんだお!
ま、いいんじゃね!!楽しかったしネタにもできたからおk-!!ww
ということで、姉貴に失敗の呪いをかけておこう。(´゚ω゚`)

ほほう~。姉貴はそんなやり方で強化してたのかぁ~。
+9までを+5%でいくとか漢だね…?
ハマる時ってやたらハマるからねぇ~w(パ○ンコみたいw)
なるべくメセタは使いたくないから20%使わないそのやり方いいかもなw
俺が悪いのかぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ
いいんだもん!強化したガルミラで土曜日まで暴れる事できるからいいんだもん!(´;ω;`)
そうだね!3月のドゥドゥ弱体までは期間が長すぎるから今回の+5%で強化しておきたい武器は強化しておくってのはアリかもしれない!
姉貴は何強化するんだろうか…?(゚∀゚)

>>通りすがりさん
★11の強化はやる度にグラインダー4個とメセタが減るというのが恐ろしいですぞ…!(;´∀`)
連打しているだけで物凄い勢いでメセタが減っていきます!
グラインダー4個っていうのも恐ろしいね!
そしてプラスになっていくと最大リスクも恐ろしい事になっていくので…。
ぽんぽこ強化できる物ではないと思います…。/(^o^)\
2014年01月30日(Thu) 16:46
No title
編集
どうも、戦国BASARA4に引き続き今日は予約してたガンダムのゲームを取りに行ったのぶさんです(゚∀゚)ヒャッハー


久々にドゥドゥったんですね!
ぼくはモニモニだと力不足ですぅを聞かされまくるので万年ドゥドゥです(`・ω・´)w

サウザーじゃないですかーww
なんだかんだで成功おめです(´▽`)
・・・と言いたいとこですけど終わったあとにこのお知らせは(゜д゜)w

名倉っぴーwwというかこれ運営に怒られちゃうんじゃ・・・ボソッ
さすが助さん!ぼくたちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!←
2014年01月30日(Thu) 17:32
No title
編集
☆11の強化、色々と参考になりまんた;v;
+30%でもアテにならないって事が分かったんだから
5%ぐらいいいじゃんいいじゃん!

それより磯野ー!
5%期間は穴あけしようぜー!
2014年01月30日(Thu) 18:26
編集
★11の強化はとても恐ろしいですねぇ~(; ̄▽ ̄)
強化成功率+30%を使うところを初めて見ました!
エクスキューブで交換できるのは能力追加の時に知ってはいたのですが…w
それを140個も消費するとはかなりの傾奇者ですねw

それでも無事使える形にはなったようでよかったですね!(/▽\)
強化の+5%はよく分かりませんが、特殊能力追加の+5%は大きいと思いますからねぇ
素材はキャンペーン期間中に作った方がよさそうですねw
素材作りもまたドゥドゥに挑むんでしょうか?w
負けずに頑張ってくださいね!
2014年01月30日(Thu) 19:26
いつも読ませていただいています
編集
ガルドミラおめでとう御座います☆

☆11の苦行は察しが付きますのでお疲れ様としか・・・・。

今回の強化ブーストは同じ事を思いましたのでついついコメントしてしまいました。

また8鯖にドゥドゥで直接ご挨拶に伺わせていただきますw
2014年01月30日(Thu) 20:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月31日(Fri) 09:46
(゚∀゚)
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(゚∀゚)
のぶさんゲームいっぱい!凄いねぇ~w
春休み満喫中~って感じですなw 羨ましい♪(*´ω`*)

おっす!!久しぶりに男同士の戦いをしてきたんだぜ!∠( ゚д゚)/
やっぱりドゥドゥは偉大でした…。_(:3 」∠)_
次はもうおとなしくモニカちゃんに強化してもらうぉ…。
あぁ、僕もモニカのボイスはいちいちうるさいので、強化時は音量OFFにしてやってます。(^ω^)

お師さん…もう一度…ぬくもりを…!!(ヽ´ω`)
てへ♪(*ノω・*)
どうもありがとぅぅ!!!!!
なんだか複雑だけど!w でも無事に+10になったからもうなかったことにするわ!(^ρ^)

ほほほw こまけぇこたぁいいんだお!!(゚∀゚)
たまたまいい鳥さんが目の前にいたのでね(^ω^)
ついつい叩いてしまいました!!w
そんなこたぁどうでもいいからアイテム補填しろやああああああヽ(゚∀。)ノ

>>るーざさん
ほらほら、ルフネシアちゃんが早く強化してほしいって呼んでるよ…?!
メセタがなかったらエクスキューブがあればどうにでもなるよ…?!
しかもほら!明日から+5%期間だよ!(゚∀゚)キタコレ!!
あっ…短杖ちゃんの声も聞こえてくる…!

おい中島ー!そんなことよりサッカーやろうぜ!
5%期間はルフネシア最強にしようぜ!
2014年01月31日(Fri) 13:12
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>Kさん
ちゃお~♪ヽ(´∀` )ノ
σ(゚∀゚ )オレ天下無双の傾奇者だった!?!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんなにいいっぱい強化30%のためにエクスキューブ使ったアークスはそうそういないんじゃない!?
しかも強化後に発表あるとか超タイミング悪すぎるwww
だが、それがいい…。(^ω^)

おっす!それでも無事使えるガルミラさんには一応なりました!(゚∀゚)b
一応ね、3スロでいいやぁって思ってガルミラさん3スロでマイザーつけておいた状態にはしといたの!
だけどやったはいいけど能力を何にするか考えてなくてヽ(゚∀。)ノ
勢いで3スロにしてた(^ρ^)
だね!期間中に3スロ素材作ろうと思うけど、素材高すぎて正直嫌になってきたwww
くそうーw どうしようーww

>>労働者さん
こんちゃー!コメント頂きどうもありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
って、てへへ~♪(*´ω`*) どうもありが㌧♪(*・ω・*)
えぇ…今回の★11強化はどえりゃぁ大変でしたね…。_(:3 」∠)_
やっぱり潜在開放ってシステムは鬼ですわ!!

そして…ブーストの発表のタイミングがまた…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おっと、同じ事を思っていたって事は…まさか…!?!?
これはww ドゥドゥさんに会ったらこの怒りをぶつけるしかないかっ…!!(゚∀゚)
そこで「素晴らしく運がないな、君は♪(^ω^)」と罵られたいですねww
おん…ドゥドゥさん…能力追加もどうかお手柔らかにお願い致します…。_(:3 」∠)_
2014年01月31日(Fri) 13:20
No title
編集
ガルドミラおめです。 私は、フレイムビジットしか持ってないです。

ニコニコ動画ですが、PSO2動画で新たなスクラッチが出てるのですが・・・
着流しの和服来ましたよ。  オッサンだろうが、イケメンだろうが似合うこと間違いなしですよ。
ああ、ポン刀か仕込み刀が欲しい!

http://www.nicovideo.jp/watch/1390550059
2014年01月31日(Fri) 20:02
(=゚ω゚)ノ
編集
>>Dreiさん
ちゃお~!(=゚ω゚)ノ
どうもありが㌧!今度は能力追加です!><
今日から+5%ブーストに入ったからいっぱい出てくれるといいね!(*>ω<*)

新スクの情報きたねぇ~w
着流し和服楽しみ!!オッサンとか相当イカスんじゃないでしょうかね?(*´艸`*)
何気に着流し着ているこの髪型!すげぇ気になります…!!\(^o^)/
和服スタイルでデジイチ妄想いっぱい膨らむねぇ~♪v(´∀`*v)
2014年02月01日(Sat) 02:18
11☆強化って。
編集
よく考えたらやばい成功率ですよねー。うちの初11がエリュシオンなんですが、よく見たら潜在2の+10にしてました(潜在3にしないのは多分+10がつらいから)。ガルミラも出たんですけど+7とまりですね。潜在なぞ夢のまた夢ですね\(^o^)/
2014年02月01日(Sat) 10:04
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
編集
>>9鯖民さん
うんうん、★11の強化成功率って凄くヤバイです(;´∀`)
最大リスクで-4下がっちゃうとか見たくないですよな…_(:3 」∠)_
潜在Lv3ってことは4回も+10にしなくちゃいけないんだよねぇw
ほんまに…マジキチやで…_(:3 」∠)_

おぉ、エリュシオン!よく潜在解放できましたねぇ!凄いですぉ!(゚∀゚)
でもそうですよねw そんな何個も潜在解放なんて…!
色々と辛いものがありますよねぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
でもこの強化ブースト期間中に僕も潜在解放頑張ってみます!
2014年02月01日(Sat) 17:33
No title
編集
エクスキューブ使用ってメセタ節約なんてものではなく、ものすごい散財じゃないですか。
エクスキューブ20個ってメセタ換算で200万以上・・・
2014年02月03日(Mon) 12:55
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>凪さん
そうだね!所持金のメセタは減っていないけど、エクスキューブをメセタに換算して計算したら物凄い散財をしている事になるよね!ヽ(゚∀。)ノ
だが、それがいい!!
とだけ言っておこう…!!_(:3 」∠)_
2014年02月03日(Mon) 15:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月07日(Fri) 02:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

