【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末は★11がまさかの連続降臨~!もう何も言えねぇ…!TOPPSO2-緊急 ≫ 週末は★11がまさかの連続降臨~!もう何も言えねぇ…!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末は★11がまさかの連続降臨~!もう何も言えねぇ…!

こんにちは。助右衛門です。ヽ(・ω・)/
緊急発生予告での採掘基地防衛戦には欠かさずに出ておりますが、それでもなっかなか出てくれない★11さん。
あ、そうそう!すぐに緊急発生予告表が見れるようサイドナビに「今週の緊急予告表」を追加しておきました♪(ゝω・)v
リンクをクリックで予告表の画像が別ウィンドウで出てきまーす!ヽ(・ω・)/

でさ、通常の緊急では防衛戦が全然きてくれなくなったので、アイテムレコードを見ても出土数がガクンと減っているんだよね…。
そりゃ参加できる数が減れば出土数も減るのは分かるけどさぁ~。(´・ω・`)
毎回レアドロップ倍率+250%を使ってるけど、★10のドロップ数が出る日と出ない日の偏りが凄いからのぅ~。
かな~り疑心暗鬼になっちゃうよねぇ~。(ヽ´ω`)
なーんて相変わらず文句ばっかりの僕ですが、

週末はもう文句が言えなくなるような出来事がありました。( ゚ω゚ )




プルミケロース

13日ぶりに★11がまた降臨してくれました…。_(:3 」∠)_


お決まりの「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」とアイテムを急いで回収した後に気付いたパターン!
アイテム売却時に★の数で「( ゚д゚)ハッ!」となります。
久しぶりの★11降臨はなんだかとても落ち着いていてね…。
「あぁ…。★11ってちゃんとあったんだね……。(´ー`)」って安心してました。(´・ω・`)

プルミケロース

出たのは今回も新★11で、導具(タリス)のプルミケロースです♪ヽ(・ω・)/

おぉ…。まさか自分にプルミケロースが降臨してくれるとは…。ビックリです。( ゚ω゚ )
実は最近の防衛戦はGu/HuではなくFo/Teで参加し、タリゾン(タリスを使ってゾンディール)メインで頑張っておりました。
久しぶりのテク職なので上手くできているか不安だったんだけど、「タリスGJ!」というGJが防衛戦中にきていた時は嬉しかったのです♪(*´∀`*)アリガトウ
タリゾンばかりになると貢献度ポイント的にはとても低いんだけど、周りのアタッカーさんがゾンディールでまとまっているところをドゴーン!と一気に討伐してくれる様子は気持ちいいので大満足です!(゚∀゚)
という訳で、+10に強化したモタブの預言書を使って最近はよくプレイしているのですが!
そんな中でさらに強いタリスが降臨してくれたのは嬉しいのだ~♪ヽ(・ω・)/

プルミケロース&シェリーフィード
という訳で、せっかくなのでカッコイイ厨二ちっくな紋章を今回も撮ってシェリーフィードと並べてみました!!(゚∀゚)
おー!紋章が全然違うー!!
この紋章に書かれている文字ってどっちとも「ARKS」って書いてるのカナ…?(ΦωΦ)
なんでアークスって書いてる武器を敵が落とすのかは謎ですが…!
何か細かい設定とかあったりするのかしらね…?

ってな訳で、プルミケロースが出たのは25日(土)21時~の防衛戦でした!
そして次の日。26日(日)の夕方、通常緊急で8鯖にまさかの採掘基地防衛戦がきてくれました!Σ(゚Д゚)
久しぶりにお会いしたフレンドさんと一緒にLet's 防衛戦なのです!(´▽`)
1周目、2周目はいつも通りのドロップで「★11出ないねぇ(´・ω・`)」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」なんて話してましたが、3周目…




フレイムビジット

まさかの★11連続降臨…!!( ゚ω゚ )

ぎゃーん!!マジですか…!?(;・∀・)
大赤箱からのドロップアイテムを拾おうとした1個目が★11だったので余計にビックリしました…。
という訳で、★11の出土SSを初めてパシャリできた!!
やはり3周行けるというのはデカイですなぁ~。(ヽ´ω`)
ご一緒してくださったフレンドさん、3周防衛どうもお疲れ様でした~!!(`・ω・´)ゞ

フレイムビジット

出たのは大砲(ランチャー)のフレイムビジットだー!ヽ(・ω・)/

コレ見た目が本当にヘアアイロンしているよね…。(;^ω^)
フレイムビジットもSHになってからはいらない子扱いされがちですが…。それでも★11の降臨だもの!嬉しいんだぜ!
ってな訳で、フレイムビジットが手に入ったらやりたかった事をやってきた。ヽ(・ω・)/

フレイムビジット

【その1】ロデオドライブで⊂(^ω^)⊃ブーン♪

念願のフレイムビジットに乗ったロデオドライブ!!
ショタ助でRa真っ最中だった頃、「とりあえずやってみたいなぁ|ω・`)」なんて思った日もあった。(´-ω-`)
それがまさかでっかくなってからやる事になるとはね…!!

フレイムビジット

【その2】フレイムバレットで汚物は消毒だーごっこヽ(・ω・)/

「ここは通さねぇぜ~!!ヽ(゚∀。)ノ」
フレイムビジットのフレイムバレット…!!
あっ、これはアダルトすけべぇさんの方がしっくりきているから良かったカモ…!
でも撮った後で思ったんだけど、どうせやるなら北斗の拳風にちゃんとモヒカン頭にしてくればよかったな!

フレイムビジット
よっしゃ!フレイムビジットでやりたかった事ができて大満足だぜ!!(*´ω`*)
本当にさ…今では(SHでは)ランチャーって扱いがとても難しい武器になってしまったんだけどさ…。
アドバンスクエスト全盛期でレンジャーをやっていた頃はフレイムビジットってとても欲しかった武器の一つなんだよ…?(´・ω・`)
ガンナーさんでも持てる素敵なランチャーだからねぇ~。
またランチャーが活躍できる日がくるといいなぁ~…。という事で、とりあえずは眠らせておこう。_(:3 」∠)_


助右衛門
約2週間★11が出なかったしドロップの偏りも色々と酷かったから文句や愚痴も言ってこれたけど…。
ここにきてまさかの連続降臨をしてしまった以上、★11に関してはもう何も言えなくなっちゃいましたな…。(ヽ´ω`)
うむ。大人しくいつも通りニークスモードでデジ・イチをしてるのがいいわよね…!(ΦωΦ)ヾ
とりま!!
これからの防衛戦のためにプルミケロースは+10に強化しておいて、またまったりと頑張ろっと!!(`・ω・´)


今日のおまけ!(゚∀゚)
兎紫君とすけべぇ
昨日のおまけで載せた兎紫君との可愛い2ショットSS!(゚∀゚)
どれくらいの身長差があったのかと言うと、実はこんなにも差があったんです!!
だ・け・ど!

兎紫君とすけべぇ
身長が高い方のすけべぇが「/cla appeal」をやるとちょうどいい感じに低い方の兎紫君と並ぶ事ができたのです♪(*´∀`*)
そして↑のSSはお互いのトンガリ耳の先っちょがちょうど触れ合った瞬間に撮れたもの!Σ(゚∀゚)
可愛いのです…。_(:3 」∠)_


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、テストでだいぶ行けてなかったのでTSUTAYAに行ってまとめて色々借りてきたのぶさんです(´▽`)


おぉ、おめでとです!
のぶさんは相変わらず1回の防衛戦でカラカサ3つとかいう謎の引き運を発揮してます(★11DENEEEE)
ヘアアイロンww前から思ってましたが改めて見ると・・・プークスクス←

のぶさん的には、貢献度云々を置いておけばテク職で行く防衛戦が1番楽しい気がします(゚∀゚)
爆発ギリギリのゴルドラさんをゾンディで無理やり引っ張ったり、乱戦のとこにメギバースしたり(。-∀-)
もちろん高火力職で溶かすほうが世間的には人気でしょうけどねぇ^^;


おぉ、外ハネセミロング!!
可愛いですよー(´▽`)
この髪型、ケモノ耳と異常なまでのナイスカップリングで///
あと、帽子系をかぶると勝手に髪型が変形してくれる謎仕様!w
それゆえについつい最近は使いまくっちゃってます(≧∇≦)
2014年01月27日(Mon) 12:29
No title
編集
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

おお~プルミケおめでと(σ´∀`)σ
私まだ紋章系1個も出てないんだよね(´・ω・`)
さっきの予告緊急で2個目となるガルミラ出たから☆11の総数5個かな?

単純計算したんだけど、
紋章系は全シップ週間合計約700個だから1シップ70個として・・・
シップ平均1週間10回防衛があると仮定して1回の防衛で7個・・・
さっきの予告緊急でたったの7人しか手にしてないという事か(´ω`*)
逆に言うとガルミラ等のDF産はその4倍だから
先ほどの緊急で私以外に27人に出ている可能性がある・・・と。
まぁもちろん完全に単純計算だからアレだけど、
いつになったらその7人に入れるんだろう・・・(。´・ε・`。)プー

もう素材揃えてるんだけどなー┐( ̄ヘ ̄)┌

そうそう!
勝手にのぶさんのコメント見ちゃったけど
私も外ハネセミロングお気に入りだよー♪(主にSPw)
アレは帽子系と相性がいい(`・ω・´)
何も被らないとてっぺんがぺったんこになるけどw
ニットキャップとかサンタ帽とかキャスケット・ハンチング系はめっちゃかっこよくなる(〃ω〃)
SSの助さんみたいに耳系付けてシルエットが三角にならないようにするといいよねっ!
2014年01月27日(Mon) 12:54
(=゚ω゚)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
( ゚д゚)ハッ!
TSUTAYA!!!!!( ゚ω゚ )
あぶねー!T-Cardの更新期限が明後日までだった!!!!!
気付いて良かったw のぶさんサンクス♪

どうもありがとー!(=゚ω゚)ノ
ドロップの偏りってやっぱりあるよね…w
そうそう、前から思ってたんだけど、こうして自分で使ってみるとさらにヘアアイロン!って思ったのだw(゚∀゚)
全身はさめちゃう恐ろしいアイロンだけど…!(ヽ´ω`)

そうそう、テク職って補助とかが楽しいよねぇ~w
僕もタリゾン時、ゴルドラがいる時はメギバースもやってるよぉ~♪('∀`)
今はカタナマンが多いからね!それを信じて自分はタリゾン役やっとりますw

外ハネセミロング、何気にすけべぇでは初めてつけたかもしれないww
でも意外と良かったのでつけてみたのだ!(*´∀`*)
ケモノ耳との相性いいねぇ、これw
だがしかし!沼男だと違和感がちょっとあったので、ケモノ耳もどきをつけてるw
マリーカチューシャ可愛いよぉ~♪(゚∀゚)b
ほほほぉ~w そんな謎仕様があったとは初めて知ったよー!Σ(゚Д゚)
帽子かぶれる髪型はいいね!!
ちょっと後でやってみるー!(=゚ω゚)ノ

>>智さん
(=゚ω゚)ノおはよー!

どうもありまとう!(*´∀`*)
厨二ちっくな武器、キラキラしてていいですぉ。(´▽`)
って、ガルミラ2個目すげーww ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
僕の周りはガルミラ出土報告が本当に多いなぁ~ww
智さんバリバリに出てるから、紋章系の武器もきっとすぐ出るさ~!(=゚ω゚)ノ

ほうほう…僕はその7人のうちの1人になれた、ということなのか…。(´・ω・`)
ガルミラは27人…だと…。(  Д ) ゚ ゚
こうして見ると出にくいものなんだなぁと感じるねぇ。
まぁ参加しなければ出る物も出ないんだし、大人しく参加し続けなくちゃいけないんだけど!ヽ(゚∀。)ノ
ってもう素材できてるのー!?Σ(゚Д゚)
やる気満々だー!!

おほほw 外ハネセミロング、可愛いね!!(*´ω`*)
ほほほう!ニットキャップ系にもあうんだ!?いいね!!
帽子かぶると髪型が変わるという謎仕様のせいなのかな!?気になる!
そうなんだよねw 耳系つけるといい形に見えていいよね、これ♪(*´∀`*)
僕も気に入りました~♪v(´∀`*v)
2014年01月27日(Mon) 13:26
No title
編集
日曜日は防衛に付き合ってくださってありがとです。
ビジットおめでとうです。
今後も機会があればまたクエストいきましょ~

P.S.
自分のキャラ名はモザイク処理せず、そのままでも大丈夫ですよ(✿╹ー╹)
2014年01月27日(Mon) 15:35
(=゚ω゚)ノ
編集
>>ルルゥさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
こちらこそ!日曜日はどうもありがとう~♪(*´∀`*)
綺麗に3回まわれたよねぇ♪良かった良かった~♪
まさかご一緒の時に★11が出るとは…どうもありがとう!><
是非是非!またご一緒しましょうねぇ~!(=゚ω゚)ノ

P.S.
おん!お気遣いどうもありがとう!!('∀`)
あの時きちんと確認しておけばよかたー!ヽ(゚∀。)ノ
2014年01月27日(Mon) 19:38
編集
約2週間ぶりとはいえ一気に2個も出るとは素晴らしく運がいいな君は!
プルミケロースの見た目、弓矢みたいでかっこいいですねぇ
おめでとうございます!
でも助右衛門さんの愚痴が減るのはちょっと淋しいかも?w

やはり偏りが凄いということで出る時も偏って出るものなんでしょうかねぇ?
この調子で頑張ってほしいですね!
2014年01月27日(Mon) 20:52
編集
ばわー

☆10ですら、出なくて
炎渦も何だか美味しさが感じられず


アドバンス行こうと思ってたら寝落ちしてるし、、とりあえずLv上げでもしようかな
2014年01月27日(Mon) 21:12
No title
編集
うわあプルミケロース初めて見たわー!
おいしそうな名前からは想像も出来ない程かっこいいな!
なんだかデュエルできそうだな!

ところでモノケロース=ユニコーンなんだけど
プルミケロースにも意味が込められているのかしら・・・?
名前の由来も一筋縄ではない様子!

それにビジットもアレだよね。
2014年01月28日(Tue) 02:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月28日(Tue) 02:59
ヽ(゚∀゚)ノ
編集
>>Kさん
どうもありが㌧!!ヽ(゚∀゚)ノ
プルミケロースは厨二ちっくな紋章のおかげで気に入っております!(*´∀`*)
タリゾンする時にタリス部分がちっこいので分かりづらいのがちょっとアレですが!
早速プルミケで頑張っております♪(ΦωΦ)ゞ
ぐはw 愚痴ってこそのすけべぇって感じ?(゚∀゚)
まぁまた不満があって溜まってきたらきっとすぐに愚痴りだすと思うよ。(^ω^)

だよねぇ~。なんにでも偏りがある感じはします。(´-ω-`)
いい方に偏ってもらいたいものなんだけど、なかなかそうはなってくれない。(ヽ´ω`)
んだね!この調子でいい偏りのままいてくれればいいんだけど…!

>>ikarugaさん
ちゃお~(゚∀゚)
いろんな緊急がこようが結局は防衛戦オンラインと化していますからなぁ~。(ΦωΦ)ヾ
混沌も炎渦もアイテム目的ではなく経験値目的で行く緊急ってイメージですねぇ。
人気がないのはカンスト組が多いっていうのもあると思います。(´-ω-`)

冬ってコタツのせいで寝落ちしやすいよね…。(ヽ´ω`)
そういう時は無理せずオフトゥンでゆっくり休んでねぇ~。(^ω^)
2014年01月28日(Tue) 12:53
(^ω^)
編集
>>るーざさん
おおう!プルミケロース初めてであったか!∑(゚Д゚)
僕もルフネシアはお尻ちゃんが持っているところが初めてだったぞ!
想像していたのよりはなかなかスタイリッシュでかっこいいタリスでしたな。(゚∀゚)
そしてデュエルゲイズよりも素敵にデュエルできそうな予感!

モノケロース=ユニコーンなんて初めて知ったお~(^ω^)
ってよく見てみたら、紋章に映っている馬っぽいのはもしかしてユニコーンだったり~?
もしきちんとした設定があるなら驚きなんですけどー!!

ビジットさん「呼んだ~?(゚∀゚)」
2014年01月28日(Tue) 13:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

