【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 僕のニョイボウを全クラス装備可にしてくれた素敵なクラフターちゃん!(゚∀゚)TOPPSO2-合成 ≫ 僕のニョイボウを全クラス装備可にしてくれた素敵なクラフターちゃん!(゚∀゚)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕のニョイボウを全クラス装備可にしてくれた素敵なクラフターちゃん!(゚∀゚)

ダブル助右衛門


アブダクションされすぎてクローンができちゃった♪(^ω^)


ってな訳でこんにちは♪最近はデジ・イチのための散財がとても楽しく感じている助右衛門@ニークズです♪(^ω^)
メインがアダルトになってからは全くインしていなかった元祖アダルトすけべぇさんが最近になって復活です。
「そういや新年のリニューアルスクラッチでエターナルFレイヤーがあったよなぁ…(ゴクリ」
という訳でエターナルFレイヤーを買ってからはアレもコレもと欲しくなってしまい、色々買っていたら約30Mが消えていました。
もちろん元祖アダルトすけべぇさん用に買った物は全部使って消えました。(^ω^)

ダブル助右衛門

だが、それがいい…。(ヽ´ω`)

ゲームだもん!楽しく遊んでなんぼだもん!だから一片の悔いなしだもんねー!!ヽ(゚∀。)ノ
おかげさまでとても楽しいデジ・イチライフを送っております♪(*´ω`*)
あ、ちなみに元祖アダルトすけべぇさんって今のすけべぇとちょっと顔の作りが違うんだよねぇ~。
今のすけべぇより若干優しい感じになっております♪(ヽ´ω`)
(ΦωΦ)
はい!そんな中、姉貴からちょっとしたツッコミが入ってきたよ!!

「助さんも他のジョブでニョイボウ装備できるようにしてみたら?(ΦωΦ)」

え…?僕のニョイボウなら立派なのが既にもうあるけど…ってそうじゃなくって…?!ヽ(゚∀。)ノ
(*ノωノ) イヤン♪
そうなんです!今まではファイターでしか装備する事ができなかった潜在能力「錬成巧者」の付いているニョイボウが、武装エクステンド導入で全クラスでも装備可能になったんです!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
クラフトの武装エクステンドはこのためにあると言っていいほどのモノだよね~?
「でも僕クラフトやってないし…。(´・ω・`)」
と思っていたけど、なんとも心強い素晴らしい仲間とシステムが存在していたのだった!!∑(゚∀゚)


クラフト

じゃじゃん!クラフトの依頼ができたのだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

なんと!!∑(゚∀゚)
依頼相手のマイルームに行ってクラフトメニューを開くと「発注書」なるものがあり、そこから依頼発注をする事ができるんです!
むおー!初めて知った…!!初めて見た…!!∑(゚∀゚)
という訳で、姉貴の蒼黒のニョイボウも素敵に武装エクステンドした素敵なクラフターさんに僕も頼んでみる事にしたのです!

あざとすてあちゃん

僕のチームメンバーで幼女(期間限定?)のあざとステアちゃんでーす!(*´艸`*)

だがしかし!!(゚Д゚)
コチラのあざとステアちゃんはとても立派なクラフターさんでしてね…?
この日も素敵なクラフタースタイルでバッチリキメていたんだよ!マジ心強い!!(゚∀゚)
という訳で、僕のニョイボウ(意味深ではない)の武装エクステンドもこころよく引き受けてくれたあざとステアちゃん!
ヒャッホーイ!初の発注ドキドキだぜー!よろしくお願いしまーす!!(*>ω<*)

クラフト
あざとステアちゃんのマイルームにある端末から発注依頼を行います!!(゚∀゚)
今回はせっかくなので、設置されていたルームグッズ「クラフトボード」から発注をしてみたぞぉ~w
発注する武器、必要素材、メセタを用意して発注完了!!(`・ω・´)ゞ

クラフト
なんか横の機械がガコンガコン言ってるー!!∑(゚∀゚)
ニークズでクラフトには手付かずな僕なので何が行われているのかサッパリでしたが、どうやら武装エクステンドが行われていた模様!
さぁ、初回の武装エクステンドはどうなった!?

pso2_2214.jpg

合成に失敗した。蒼黒のニョイボウは消失した。

アイロニアを失った…。
アイロニアを失った…。
アイロニアを失った…。
PAフラグメント(打撃)を失った…。
PAフラグメント(打撃)を失った…。
PAフラグメント(打撃)を失った…。

うわーーー!!!/(^o^)\
って、嘘ですw PSO2では合成(クラフト)に失敗してもアイテムの消失はありません!\(^o^)/
まぁこの表現はFF11の合成なんだけど、今思えばアイテム消失とか結構マゾいシステムだったよなぁ~…。(;^ω^)
でもPSO2のクラフトも「成功」=「失敗」で、「大成功」=「成功」とのことらしいですぞ?
ほむほむ。どうやら一発成功はできなかったみたいだ…!
という訳で、大成功がくるまでひたすら発注!発注!あざとステアちゃんありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クラフト

とりあえず欲しかったRaGu装備可能のニョイボウになったぞ!

約10回目?についに「大成功」した武装エクステンド!!∑(゚∀゚)
やった~!ついにファイター以外でも装備できるニョイボウになったぞぉ~!?
と思っていたら、悪魔の囁きが…。


「YOU!全クラス装備可のニョイボウ作っちゃおうYO!」


ぐぬぬ……。
あざとステアちゃんが今日はクラフターでみなぎってきているから付き合って貰えるとの事だけど…。
せっかくできた3クラス装備可のニョイボウさん…。どうしよう…!?
でも全クラス装備可のニョイボウ欲しいよね…!?
えっ!?いつやるのって…???今でしょ…!!!( ゚ω゚ )


pso2_2214.jpg

合成に失敗した。蒼黒のニョイボウは消失した。

レンジャー装備可能を失った…。
レンジャー装備可能を失った…。
レンジャー装備可能を失った…。
ガンナー装備可能を失った…。
ガンナー装備可能を失った…。
ガンナー装備可能を失った…。

うわーーー!!!/(^o^)\
やっぱり世の中そう上手くはいかないよなー!!ヽ(゚∀。)ノ
結局ファイター装備可のニョイボウに逆戻り!なんてことだ…!!
しかし僕とみなぎっているあざとステアちゃんは諦めない!まだだ!まだいける…!!!

それからまた何回も発注を繰り返し、途中Fi&Gu装備可能や装備緩和になったりしたニョイボウさん。
そして何度も初期型に逆戻りというのを繰り返し…。
3回目のラスト。「全職きたらブログトップ間違いなし!ステアさんの株急上昇!」なんてはしゃいでいたら!


クラフト

クラフト

これはあざとステアちゃんの株急上昇間違いなし!!ヽ(゚∀゚)ノ

ほわああああああああああ!!!
マジで全クラス装備可のニョイボウになってるよおおおおおおおおおお!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
SUGEー!マジSUGEー!!
あざとステアちゃんマジSUGEー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うおぉぉぉ!これでいっぱいボス周回が捗るね…!?
よっしゃ、あざとステアちゃんのおかげでちょっとヤル気スイッチ入ったよ!?(`・ω・´)

それにしても…これ全部で何回やったっけ???いっぱいいっぱい武装エクステンドして頂きました!!
おーん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あざとステアちゃんどうもありがとぉ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可愛いだけじゃなく素敵な立派なクラフターさんだよ…。マジ凄いですぉ…。_(:3 」∠)_
という訳で、あざとステアちゃんage!!(゚∀゚)

あざとステアちゃん

僕からのお薦め♪素敵なクラフターのSTIRさんことあざとステアちゃん!!ヽ(゚∀゚)ノ

クラフト依頼をするなら可愛い子(あざとステアちゃん推奨)にお願いしようず♪(^ω^)


今日のおまけ。(*´ω`*)
あざとステアちゃん
あざとステアちゃん本当にどうもありがとう!!(*>ω<*)
ちょうどマイルームを改造中だったみたいなので、幼女セット(プライベートプール、シーベイジングセット、シャーベット)を喜んで贈呈させて頂いたのだ!(=゚ω゚)ノ
(あざと可愛いSSお待ちしております^q^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

いいなあ♪(*´ー`*)
編集
こんばんは~♪(*^▽^)/★*☆♪
凄いです!!クラフトってそんなことまでできちゃうんだ!?
全部のジョブで装備できちゃうニョイボウって凄いなぁ♪いいなぁ♪(*´ー`*)
あざとステアちゃん凄いです!!(/-\*)

でも最初にあったデジイチも凄ーい♪(〃▽〃)
アダルト助右衛門さんが二人~!?w
どっちが本物なんですか!?(//∇//)
素敵すぎてその空間にアブダクされてみたいです!!!!(/-\*)
2014年01月21日(Tue) 19:45
No title
編集
どうも、木曜日でテストが終わるのでテンション微上昇なのぶさんです(`・ω・´)
そういえば昨日の返コメ!のぶさん牛丼好きですよー(´▽`)
といいますのも、お父様が株主優待券くれるので・・・(生々しい)


そういえば元祖がいましたねww
あれ、いたような・・・どこいったのかな状態でしたよ( ^ω^)w
小悪魔助さんのほうが少し色気ありますね!
反対に元祖アダルトさんのほうは包容力ありげですね!ぐへへ←

お、助さんちょこっとやる気出ました??
ぼくもクラフト依頼してみようかなーとか思っちゃったじゃないですかヤダー
ニョイボウかぁ・・・確かに最近巷ではニョイボウ持ったアークスがウロウロしてますがw
とはいえ今のところ装備欲はあまりないのでメメタ貯蓄に徹します(゚∀゚)


珍しく追記!
のぶさんがこの間アニメイトで買ったのは戦国無双の竹中半兵衛くんのキーホルダーです(*´ω`*)
半兵衛くんすごくカッコかわいいので要チェックです(`・ω・´)b
(なんでも合法ショタらしいです・・・)
2014年01月21日(Tue) 20:15
No title
編集
ご利用ありがとう!またお越しください!!
ルームグッズありがとう~ そのまま使います!
クラフトは28になったのでここからはゆっくりやろうと思います!
ラインも空きやすくなってるので次の依頼をお待ちしておりますーん
異形の名が払拭できてきた気がしてます!!!なにより
2014年01月21日(Tue) 21:04
これは( ゚д゚) ・・・。
編集
沼男のニョイボウ(意味深)の
全職装備へのグレードアップおめでとう!

頼もしい仕事人(クラフター)ですね(^ω^)ニコッ

強化失敗でアイテムデリートはやだなぁ_(:3」∠)_
(※あと、あけおめでした 超遅延
2014年01月22日(Wed) 01:00
すごい!
編集
ナハト系強化して3職装備可能にしたくらいですけど、全職装備は凄いな〜。でも。いくらメセタと素材が吹っ飛んだかが逆に気になります((((;゚Д゚)))))))
2014年01月22日(Wed) 07:34
(*´艸`*)
編集
>>*mint*さん
ちゃお~♪(ゝω・)v
ね!凄いよクラフト!(何もやってないから説得力ないけd
全クラス装備可っていう意味がよくわかっていなかったけど、武装エクステンドすることで書き換わっていくんだねぇ~。
箱開け用としてFiでしか装備できなかったニョイボウがまさかいつでも装備できるようになるなんて!
ずっと倉庫に眠らせておいてよかったですぉ…!。・゚・(ノД`)・゚・。
あざとステアちゃんのおかげです♪マジ天使ですね♪(*´艸`*)

おほーw ダブルすけべぇいいでそ~!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
小悪魔とうさぎさんのすけべぇセットだよ…!(*´艸`*)
どっちが本物…w シチュによって本物が入れ替わるからなぁ~w←
なのでどっちでもいけちゃう素晴らしさがあるのです♪(*ノωノ)
この空間にアブダクされたらクリア不可になっちゃうかもよぉー!?(^ω^)

>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
明日でテスト終わりかぁ~!今日を乗り切ればおk!って感じでさらにテンション上がっちゃうね~!(^ω^)
って、おほーw 生々しい事情があったのねwww
いいねぇ、株主優待w σ(゚∀゚ )オレもそういうのやってみたいwww

そうなのよねw 元祖がいたんですよ、元祖が!!(`・ω・´)
今のすけべぇより包容力がたっぷりある感じのすけべぇさんです♪(^ω^)
なので二人並べるといい感じに出来上がります。←
今のすけべぇはのぶさんの言う通り色気がたっぷりなので一番大好きですぉ!(*´艸`*)

ちょこっとヤル気スイッチ入ったよ!(゚∀゚)b
あざとステアちゃんのおかげだね!
素敵なニョイボウが出来上がったからいっぱい振り回したいものねぇ♪(意味深)
もちろん振り回すのはマイルーム外でですぉ!?
マイルームではいつもみなぎりまくりで元気いっぱいだからね。(^ω^)←

おぉ!例のアニメイトグッズ情報!w
しっかり返コメ見ていてくれたのねw サンクスww
戦国無双の竹中半兵衛くん…とな…?!どれどれググレカスっと……
おぉ…これはまさにのぶさん好みのショタっ子ですな…^q^
ぱっと見小早川隆景ってのものぶさん好みっぽく見えました…!/(^o^)\
僕は戦国モノといったら慶次が一番なのは当たり前として、次に知ってるのはレッツパーリィ!!の方だったからノーチェックでした!
って、明日戦国BASARA4出るのね…?(゚∀゚)
あ、そんでもって戦国BASARAでの竹中半兵衛が僕は一番好みでーす!\(^o^)/
なんといっても石田彰ボイスがたまりませーーん!!!ヽ(゚∀。)ノ
あの勢いで罵られたい…!!w
くーw やっぱり戦国モノはいいねぇ~♪(*´艸`*)
2014年01月22日(Wed) 13:16
\(^o^)/
編集
>>STIRさん
きゃー!!幼女きたわぁー!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ぐへへ^q^ この度はどうもお世話になりました…!!
素敵なニョイボウいっぱい振り回せるようまたクォーツ周回頑張ります!
また一緒にしばきに行こうず~!(^ω^)
あ、そうそう、クォーツといえばTA龍祭壇の最後とか結構いいと思うんだよねぇw
侵食クォーツだし最後だしっていうのでアイテムもいっぱい出るので!
クロトさんにおこづかい貰いつつ狙いに行けるとか素敵じゃない…!?(゚∀゚)

ルームグッズちょうど気に入って貰えたようでよかたー!v(´∀`*v)
今度幼女が水着姿になった時にはお邪魔しに行こうと思います。(^ω^)
水着チン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?

うおう!昨日クラフトが大変だっていう話を聞いたのに、さらに上を目指すのね…!?Σ(゚Д゚)
まさしく幼女はクラフター…!!(゚Д゚)
是非是非!また依頼する物ができた際にはよろしくお願いしますぉ~!!(=゚ω゚)ノ
ほほほw 異形の名は今はしゃむちゃん?にピッタリになったからのぅ♪(^ω^)

>>タイシさん
ちゃお~♪(*´ω`*)b
俺のニョイボウ(意味深)のグレードアップ(意味深)やったぜー!!(ゝω・)v
これでいつでもどのクラスでもいっぱいみなぎる事ができて嬉しいです♪(^ω^)

頼もしい仕事人ですぉ~♪幼女なのに凄い働きっぷりでした!w
8鯖で依頼をする際は是非ご指名くださいませ♪(^ω^)

FF11は素材ロストがとても恐ろしかったですなw
というのがあって、PSO2でも一度失敗したメイン武器は使えないものだと最初思ってていたからその点は結構ゆるいんだなぁと安心しましたw
素材と謎のメセタは消えるけどね!!w
おっと!あけおめあけおめ!!(=゚ω゚)ノ
今年もよろしくおねがいしまーす!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2014年01月22日(Wed) 13:30
(゚∀゚)b
編集
>>9鯖民さん
どもも~!(=゚ω゚)ノ
うむうむ、全職装備というのは凄いですよねぇ~。(゚∀゚)
完全に箱開け専用武器となっておりますが、必要値も下がってくれたので全クラスでいつでも装備できるっていうのも助かりますw
そういえば…「クラフトやらなければスサノ買えたんじゃない!?」みたいな事を幼女さんは言っていたので…。(;^ω^)
多分ここまでLvを上げるのに相当なメセタが消えたようですな…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
合成自体はLv1の合成だったので、必要メセタが12,600だったしそこまで高くはなかったのです。(´・ω・`)
2014年01月22日(Wed) 13:35
ありがとうです。
編集
なるほど、ex1でも全クラスでるんですねー。自分はレベル上げて行って、4くらいでファイター、フォース、テクターン装備になりましたのでお金が((((;゚Д゚)))))))
強化したら進化させるしかないと思ってました(=゚ω゚) 参考にさせてもらいます。
2014年01月23日(Thu) 08:16
(゚∀゚)b
編集
>>9鯖民さん
どもも~♪(゚∀゚)
そうみたいなんですぉ!(クラフトやっていない僕/(^o^)\)
SSにある「★10打撃武器Lv.1」っていうやつでずっと何度も挑戦してました!
大成功!!になると装備可能ジョブが増えたり、装備緩和になったりして、その時に装備可能ジョブが「全クラス」になる時があるみたいなんです。(゚∀゚)
Lv1だから必要素材とメセタも一番少なく済むのと、装備条件(必要打撃など)も一番低いので全クラスで持つならちょうどいいなぁといったところですかねw

僕もよく分かっていない為説明不足&下手でごめんなさい!/(^o^)\
っていうか公式の説明がちょっと不親切すぎるっていうのがあると思うんですww
破産しない程度で頑張ってくださいね~♪(ノ´∀`*)
2014年01月23日(Thu) 12:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

