【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ディープスノーの観察」って海底エリアだったんだね…ヽ(゚∀。)ノTOPPSO2 ≫ 「ディープスノーの観察」って海底エリアだったんだね…ヽ(゚∀。)ノ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ディープスノーの観察」って海底エリアだったんだね…ヽ(゚∀。)ノ

こんにちは。助右衛門です。( ゚ω゚ )
今日はちょっとした衝撃的なお話をば…!!_(:3 」∠)_
有効期限が「2014年1月15日11時」までになっているアークスビンゴカードの「クリスマスビンゴ」
表面はクリアしたものの裏面はほとんど手付かずで、「これはマズい…!( ゚ω゚ )」と最近ちょこっとずつ頑張って埋めてるんだ!w
んでもって昨日手こずってしまった事があってね…。

アークスビンゴカード

クライアントオーダー【ディープスノーの観察】

今落ち着いてこの画面を見ると「エメラインのCOを受けてクリアすればいいんだね!(゚∀゚)」って分かるんだけど!
何故か「ディープスノーの観察」部分しか見えてなくってえらい手こずってしまったのだった…。_(:3 」∠)_

【1個目の勘違い】「ディープスノー」 → 「スノー」 → 「雪」 → 「凍土」

「なるほど!凍土に行ってくればいいのね!!(゚∀゚)」

姉貴と助右衛門
はい、ディープスノーという天候の存在を初めて知りました助右衛門でございます…。_(:3 」∠)_
っていうかビンゴの内容を見れば「海底エリア」だらけのものばっかなんだからすぐ分かるだろうと!!w
という訳で気付くのが遅くなってしまいましたが、既にコンプリート済みの姉貴様のヘルプのおかげでなんとかなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまたきちんとオーダー内容を見ていないせいでやらかしてしまって…w


【2個目の勘違い】クライアントオーダーの存在を忘れる( ゚ω゚ )

アークスビンゴカード

おもいっきり【クライアントオーダークリア】【エメライン】って書いてるのに全然気付いてなかった罠!ヽ(゚∀。)ノ
1回フリークエストに行って「天候変わらねぇ~」って事でクエの受け直しをしたんだけど、その際に気付きました…。_(:3 」∠)_
しかもエメライン君のクライアントオーダーを受けに行ったらまだ一度もクリアしていなかったというw
っていうかどんだけ海底エリア放置してたんですか!!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、きちんとCOを受けて再度フリークエストへ!w


助右衛門

運良くすぐにディープスノーになってくれたー!ヽ(゚∀゚)ノ

ここまでくるのにえらい大変でしたが!ヽ(゚∀。)ノ
姉貴様のたくさんのヘルプのおかげで無事ディープスノーの観察部分を埋める事ができました~♪(*´ω`*)
みんなもビンゴを埋める際はオーダー詳細はきっちり読んでね!!w
σ(゚∀゚ )オレみたいなヘマはしないよう気を付けてください♪(*ノω・*)

という訳で、残すはあと2マスとなりました!!
【マターボード入手】忘却の彼方に在り
【クライアントオーダークリア】実地研修に付き合ってください(ロッティ)

なんか一番大変そうなものが残りましたな…。(;^ω^)
特にロッティのやつは…前に1時間やってもクリアできずに放棄した嫌~なCOなんだよなぁ…。
でももうこれはソロでひたすら頑張るしかあるまい…。
マターも……。_(:3 」∠)_

という訳で、15日までなんとか頑張ってみます…!!(`・ω・´)ゞ


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
マギサ・メデューナ
やっぱりCO受けてなかったり、存在を忘れているとこういう事って起こるよねぇ~?ヽ(゚∀。)ノ
ついでに行ったエリア3でマギサ・メデューナさん(゚∀゚)キタコレ!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
ビンゴカード私も頑張ってますよ~!
残るはディープスノーだけになりましたw
でもこれがなかなか大変でして…
ずっとやってるのに天候がディープスノーに変わってくれません( ̄▽ ̄;)
助さんはすぐに観察できたみたいで羨ましい!
今晩また頑張ってみたいと思いますw

残り二種も頑張ってくださいね(/▽\)♪
2014年01月12日(Sun) 03:01
No title
編集
どうも、今日もバイトかぁ・・・と思ったらバイト休みだったのでこの時間までぷそってたのぶさんです(^q^)


ぼくはまだアークスだった頃にカルサネスを狙って海底こもってたので地味にクリアしてました(´▽`)
海底のエネミーって基本的に気持ち悪い見た目ですけど、天候だけはキレイな感じなんですねw

そういえばぼくもロッティのやつとかってやってなかった(;゚Д゚)!
経験値ウマーなのは知ってるんですけど、なんだかイマイチやる気起きないんですよねぇ・・・あの後輩たち^^;


ま、全てニークズである今となっては過ぎた話ですが( ´ー`)
ロビーで観察&ナンパ or ルームでデジイチのぼくにはもう実地研修なんて付き合ってられませぬ←
2014年01月12日(Sun) 04:04
Σ(゚Д゚)
編集
>>Kさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
もうね…観察するまでの無駄な時間が勿体無かったですぉ。(ヽ´ω`)
でもそのおかげ?でバッチリ準備してから行ったらすぐに変わってくれましたお!w
なんかねぇ、σ(゚∀゚ )オレ的に天候が変わりやすいMAPみたいのがある気がするんだよねぇ~w
煽りの多いMAPだとすぐに変わる気がする!
あと1個、頑張って埋めちゃってくださーい!!ヾ(*´∀`*)ノ

おっす!俺もなんとか15日までには頑張る!!w

>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
仕事かぁと思ったら休みとわかって嬉しいってのあるある~w
それが明日だったり!!w
明日は祝日だったのね♪(ヽ´ω`)

おー、のぶさん立派なアークスだったんですな!(過去形なところが意味深)
あの後輩たちねぇ~…。ちょ~っと萌えが少ないというかなんというか~。(;^ω^)←
ちくしょぅ~w ロッティのCOでなさすぎてヤバイおーww

ほほほw だが、それがいいw
今となってはニークズ万歳ですよな!(゚∀゚)b
デジ・イチの腕だいぶ上がったかしらね…!?w
今ののぶさんはきっと毎日が楽しいに違いない。('∀`)b
2014年01月12日(Sun) 21:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

