【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ チームのフォトンツリーって本当に枯れちゃうんだね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。TOPPSO2 ≫ チームのフォトンツリーって本当に枯れちゃうんだね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チームのフォトンツリーって本当に枯れちゃうんだね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

助右衛門
まずはブログ内のお知らせで~す!
なんと、気付いたらアクセスカウンターを設置してからのアクセス数が400,000を超えておりました…!!Σヾ(゚Д゚)ノ
ぎゃーす!凄く…いっぱいです…!!(*´ω`*)
という訳で!ブログ40万アクセス記念という事で、超久しぶりにヘッダー部分の画像を更新してみました♪
前回は新生助右衛門になった日記念のSSで更新してたので、約5ヶ月半ぶりとなりますな!
今回はアダルトすけべぇの一番好きなコーデでのSSにしてみました♪
バトラーテイルコート&デビルウィング+悪魔の尻尾の赤い瞳がテラカッコいいのです…。_(:3 」∠)_

( ゚д゚)ハッ!!

相変わらずのニークズモードで申し訳ございません♪(*ノω・*)
でも自重できない!だが、それがいい!!
はい!!ってな訳で、今日のネタに移るぞぉ~!(=゚ω゚)ノ


フォトンツリー

放置してたらフォトンツリーが枯れちゃったYO!\(^o^)/


pso2_2144.jpg

枯れちゃってカリカリクポ……。ごめんクポ…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

枯れちゃってるツリーを見てFF11の栽培を思い出しちゃったよw
っていうか放置してたらフォトンツリーって本当に枯れちゃうんですね…。/(^o^)\
フォトンツリーは今まで何もやった事がなかったので、枯れないものだと思っておりました!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、いつもの如くwikiさんでチームについてのお勉強をしました!


フォトンツリーにより特定の能力効果(支援効果)を得ることが可能。
支援効果を得るにはフォトンツリーから「強いフォトン」が発生しているときに触れて、「ツリー効果を得る」を選択する。
効果を受けている間のみフォトンウォーターが消費されていく。
消費量は効果を受けている人数分増加する。
水の消費量:5分毎に4TP×人数。つまり2時間で96TP×人数。


なるほどね!!∑(゚∀゚)
つまり、フォトンツリーから支援効果を受けたら96TPを消費したと思えばいいのか!知らなかったぜ!!
逆に言うと支援効果を受けなければフォトンツリーのTPは減らないって事だよね?(ΦωΦ)

フォトンツリー
ツリーが成長するほど支援効果は強力になり、ツリーが元気なほど支援効果を発する「強いフォトン」が維持される。
チームマスターおよびマネージャーは、チームポイントを消費することでフォトンツリーの成長および「強いフォトン」の維持(水やり)が行なえる。
貯水量の上限は20,000。フォトンウォーターが尽きるとツリーが枯れる。
復元するまで「強いフォトン」が発生しなくなるが、ツリーLvが下がることはなくツリーLvを成長させることも可能。

フォトンツリー
ほうほう、なるほどねぇ~。(ΦωΦ)
そういえば「フォトンウォーターをあげる」っていう項目があったな!
カリカリクポーのままだとかわいそうなので、2,000TPで少しだけお水をあげておいたよ!(=゚ω゚)ノ
初めての水やりでした♪(*´ω`*)


フォトンツリー
チームメンバーが増えた事でフォトンウォーターの消費量も多かったって事なんだね♪(*´ω`*)
今まではチームポイントを稼いでも支援効果のレベル上げしかやった事がなかったからねぇw
今回のカリカリクポーでフォトンツリーの仕組みを知るいいきっかけとなりました♪(*ノω・*)
水やりとか初めてマネージャーっぽい仕事やったんじゃない!?(゚∀゚)

あ、ちなみにチームポイントは何かのクエストのついでに稼ぐ方法が気楽でいいと思いました♪
一番いい方法はチームメンバー同士でPTを組んでクエストをクリアするっていう方法だけどね!(゚∀゚)
これだけで1人10TPを稼げちゃうから、DFの腕戦回しとか凄く美味しいんじゃないかしら!?
(昨晩その姿を目撃したおっ!!(^ω^))
まぁフォトンツリーは枯れてもチーム自体が枯れなければ無問題なので、適当でOKなんだぉ~♪(*´∀`*)b
べ、別にニークズしていたいとかそんな訳じゃないんだからねっ!!(*ノωノ)


今日のおまけ。(´ω`)
採掘基地防衛戦
も~う~だ~め~ぽ~!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
40万アクセスおめでとーヾ(o´∀`o)ノ
うち20万くらいは私かな?(笑

結構助さんと私って色々意見というか考えてる事が合うなーって
思ったりするのは私だけ・・・(*´艸`)?
眼科検査のアレはあまり思い付かないと思うぞ?w

TOPの画像めっちゃカッコイイねー(σ´∀`)σ
取り方がウマイっ!ウィングが際立ってるしね☆
ってかやっぱイケメンキャラのガンナーってかっこいいな♪
2014年01月10日(Fri) 20:24
No title
編集
どうも、寒すぎて急遽我が家の夕飯がキムチ鍋になったのぶさんです(゚∀゚)


ヒュー、やるぅ!
すごいアクセス数ですねwwまことにおめでたい(´▽`)
それだけ多くの人が見てるブログで汚れたコメントしてて、とても罪悪感と愉悦に浸っております///←

ぼくはフォトンツリーさんのことパセリって呼んでましたw
そしてまたもや見落としがちな謎アイテム「フォトンウォーター」
フォトン○○って、なんでもフォトンつければアークスはすんなり受け入れてしまう謎!ww


どうやらもうそろそろデジイチさんがぼくのもとへ帰ってきそうです(`・ω・´)
これは本格的にオシャレ引きニークズになる予感・・・(;゚Д゚)!w
2014年01月10日(Fri) 21:50
No title
編集
いやはや懐かしいですね「カリカリクポー…」。
自分もかつてよくみましたよーw。
タルタルライス仕込んでたのになんでカリカリになってんだYO!! とかw。

岩塩10個やヨロイ蟲26個とか収穫して愕然としたおもひで…(-_-メ)
2014年01月10日(Fri) 22:15
No title
編集
ブログのアクセス数ってのは目標にもなれば実績にもなって、
そのままモチベーションに繋がるからね!
全国2億3千万人の助べぇファンの皆様に今日も盛大な感謝をしつつ、
更なる記事更新に精を出してくれ!

あっ、あの・・・
実はPSO2プレイして以来初めてチームポイントなるものを稼いだ身なんだけど、
流石に俺のオシッコで枯れてしまったフォトンツリーを見るのは忍びないです・・・。

方針で、チームメンバーが集まっての稼ぎはしないとの事だったけど、
もし人手が足りない時は少しでも力になれるよう検討しよう!
気軽に誘ってみてね!
2014年01月11日(Sat) 03:03
(*ノω・*)
編集
>>智さん
どうもありがとーぅ!(*´∀`*)
ぎゃんw 智さんどんだけきてくれているんでぃすかー!ヽ(゚∀。)ノ
でも嬉しいぉw どうもありがとね♪(*ノω・*)b

そうね!?σ(゚∀゚ )オレのクローンまでいる智さんだもんねw
ぐるぐるおめめ見てる時、「うーん、これは赤色の方が見にくいなぁw ん…?これはっw」って思ったの!(*´艸`*)
あの眼科検査って何の意味があるんだろうw

キャー!!あっりがとぅ!!(*´艸`*)
そうなんだ~♪腕組みするとデビルウィングの羽がいい感じになってねぇ~♪(*´ω`*)
赤い瞳もサディスティックな感じでおk!!
_(:3 」∠)_
( ゚д゚)ハッ!
そうなんだおね!ガンナー見た目カッコイイからすけべぇだともう…_(:3 」∠)_
という訳で、ヤスミンは外せないんです!!(*ノωノ)

>>のぶさん
昨日すんげぇ寒かったからねぇ~w お鍋美味しそう~w

てへへ♪(*ノω・*)
どうもありがとう!
もうどんどん愉悦に浸ったってください♪(^ω^)
それがのぶさんスタイルだと思いますので!!w
だが、それがいい!ですぞww

確かにあれはパセリwww
枯れたパセリw ワロスwww
フォトン○○はもういいよねw アークスもすんなり受け入れないの!!w
僕はフォトンドロップよりも美味しいドロップを(^ω^)ペロペロしたいです

そういえば…昨日はあれからどうだった?w
デジイチの魅力にハマるともう出てこれなくなるからね!(^ω^)
だが、それがいい…!!(`・∀・´)
2014年01月11日(Sat) 16:42
(*´∀`*)
編集
>>RAIDENさん
こんちゃ~♪(=゚ω゚)ノ
ねw 懐かしいよねぇ~w カリカリクポー!!w
σ(゚∀゚ )オレもよくタルタルライス仕込んでたー!!懐かしいw
そして釣った魚でお寿司を握っては出品したいたなぁ~w
っていうかRAIDENさんもFF11プレイヤーだったんだねぇ♪
今もサービス中とか信じられないw

あるあるネタもwww
岩塩は何かしら使えるからとっておいたけど、溜まっていく一方でw
ジョブチェーンジクポポポポポポー!

>>るーざの兄貴
いえす!周りからの声もとてもモチベに繋がります!(*´∀`*)
やはりシミュレーターの影響も大きいですが!
頑張ってよかったです。。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっとwいくらなんでもすけべぇファン多すぎよwww
おっす!w全国2億3千万人のファンのためにも頑張ってニークスしてくる!!

こらー!またおしっこかけちゃったのー!?(ノ∀`)アチャー
COの方のTPは、何かのついででやる感じでOKっていうかそれがいいw
チームメンバー同士でPT組んでればちまちまとTPが増えていってるから、いくらでもみんな貢献できているんだよ~w
でもそうだねw 何か別のことやりつつ稼げるならチームメンバー同士でストレス発散で暴れつつTP稼ぐ~とかっていうのもいいねw
でも基本は適当でいいからねー!ヽ(゚∀。)ノ
2014年01月11日(Sat) 16:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

