【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 時期外れのメリクリ押しには意味があるんだよ!(今週の緊急発生予告表つき)TOPPSO2-緊急 ≫ 時期外れのメリクリ押しには意味があるんだよ!(今週の緊急発生予告表つき)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時期外れのメリクリ押しには意味があるんだよ!(今週の緊急発生予告表つき)

こんにちは。助右衛門@ニークスです。(ヽ´ω`)
今日は久しぶり(2週間ぶり)の定期メンテナンスだねぇ~。
緊急クエ中は素晴らしく重くてかなり不安定だったからねぇ~。(ゲームっていうレベルじゃねーぞ!っていうくらい。)
こちら側は重くて何もできない状態なのにクエスト中の時間はきっちりカウントしていくのは非常に腹立たしいよね。(^ω^)
まぁ超重くなるのは大盛況な防衛戦時くらいなんだけどね…。(ヽ´ω`)


1月8日~1月14日のスケジュール表

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*ノω・*)b

今週分の緊急発生予告スケジュールがUPされておりました! → 【2014/1/8 ~ 1/14のブースト&予告イベント情報!】
今週分も確認のため表を作ったんだけど、「ブースト情報っていらなくね…?(ヽ´ω`)」って思ったので緊急発生予告のみにしました!w
いやさ、正直な話…みんなブーストの時間帯ってアークス業やってる…?ヽ(゚∀。)ノ
やってもアドバンスクエストの+200%の日くらいな気がするんですが、どうでしょうかね?(;^ω^)
表内にブースト情報があるとゴチャゴチャしてて見にくいし、σ(゚∀゚ )オレの場合全然行ってないので省略しちゃいました!
あ、ちなみに今週だと1月10日(金)がアドバンスクエストの獲得経験値&レアドロップ倍率が+200%になってたよぉ~!!
ブーストイベントが気になる方は公式のブースト情報をご覧になって下さいね♪(^ω^)


助右衛門
んでんで、今週は毎日23時~は採掘基地防衛戦というスケジュールになってたよね。そこはGJ…!('∀`)b
金曜日~は1日にもう1回ずつ防衛戦があるんだけど、こちらは毎日時間がバラバラなので要注意だよ!
今週はこっちの方の防衛戦の時間だけに注意していれば大丈夫な感じかなぁ~?
日中は相変わらず緊急発生予告だらけのせいで通常緊急の時間が少ないのが嫌です。(´-ω-`)
まぁあっても日中の8鯖さんはやる気がないからどうせヘボい緊急しかこないし…別にいいんだぃ…。
8鯖さんが本気出すのは夜中だけらしいので。_(:3 」∠)_

という訳で、今週も基本はニークスをしていそうな気がします。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

あとはまたしてもあった超季節外れのメリクリ押しに言葉を失いました!ヽ(゚∀。)ノ
クリスマスって去年のイベントだし、しかも正月が終わっているのにまだやっているところがちょっとね!!w
まぁ今回が最終の週になるからたくさん入れてきているんだろうけど、ちょっと時期を考えてはほしいよね~。(;^ω^)
あ。Σ(゚∀゚)


助右衛門

1月15日までといえばアークスビンゴカードが確か15日までだったと思う!Σ(゚∀゚)

みんなもう終わってる!?
σ(゚∀゚ )オレ実は全然やっていませんでしたー!!\(^o^)/
そうか…今週はアークスビンゴカード埋めが…って…マター14枚目取得とかそんなのなかったっけ…?/(^o^)\
やべぇ、マターも全然やってないよどうしよう~!?!?
ニークスすぎて存在をすっかり忘れていましたすみません♪(*ノωノ)
そうか…謎の時期外れのメリクリ押しにはこういった意味があったのね!!(*´ω`*)


※15時半 ~ 追記!
【シップ移動機能の一時停止について】
2014年1月8日(水)の定期メンテナンス後からシップ移動機能をご利用していただくことが可能となっております。
シップ移動機能についての続報がきていました!!Σ(゚∀゚)
今回のお詫びとしてトライブースト+50%1個が配られているみたいなので、キャンペーンアイテム受取から受け取っておこう!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、お味噌汁の具はオールラウンダーなのぶさんです!
突き詰めるとお味噌汁の具がない純粋なるミソスープもときどき飲むくらいです←


いつになく最初のテンプレ文に熱を入れてみましたヽ( ´ー)ノ フッ
べ、べつに助さんが相変わらず見やすい表を作ってくれたのが嬉しいんじゃないんだからねっ!(長い)
公式見ないでもここで見れちゃうのってすごく助かります♪

そうですねぇ・・・ブーストとか関係なくふらっとクエに出ることなら少しありますがw
せいぜい浮遊くらいしか行きませんかね(>_<)


故あって少しの間、お友達の新設チームのマネージャーになったのでチームオーダーや勧誘に精を出す毎日になりそうです(´▽`)
2014年01月08日(Wed) 19:18
No title
編集
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

正直ブーストとか関係ないです(笑
浮遊大陸のスサノ狙い以外は地味~にビンゴやってます(つω`*)テヘ
・・・ってかディープスノー観測できなすぎワロス(ノ∀`笑))
ロッティちゃん案外ツンデレでなかなか一緒に行こうって言ってくれないw
ご機嫌取りの為にブーストエネミー探すの結構大変なのよね~

ディープスノー観測の為に海底放置してたら
SHブリューリンガータさん出てきて
見知らぬ人と2人で共闘してなんとか倒したら
COでもう一体出てきて笑った(ノ∀`笑))

お互いビンゴコンプ目指してガンバロー(○´∀`)ノ

この時間にコメしてるって事はお察しですが・・・
2014年01月08日(Wed) 21:22
編集
今回も予告表の更新どうもご苦労様でございます(/▽\)
私もフリークエのブーストイベントにはこれっぽっちも興味がないのでなくても問題無いと思いますよ~w
今重要なのって防衛戦がいつあるか、ですもんね…(;´Д`)

そういえば私もビンゴカードはまだ全部埋まっていませんでした!
そしてシーちゃんのクライアントオーダーすら放置状態で…w
今週が最後と分かったらさすがにやらなくちゃマズいという気分にはなりますよねw
ビンゴカードは頑張って全埋めを目指そうと思うので、助右衛門さんも是非頑張ってみてくださいね!
トラブ100%2個を貰って防衛戦に挑むのです!
2014年01月09日(Thu) 00:10
∑(゚Д゚)
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
のぶさん素敵w ミソスープって万能よね?( ゚ω゚ )
和食食べてる時って「日本に生まれてきてよかったぁ~!」って思う。(*´ェ`*)

ぐはw のぶさんのツンデレ文に全然ツンツン感を感じない、だがそれがいい。
可愛い子だからツンツンってイメージが全くないのよね♪(*ノωノ)
もう最近の流れが「防衛戦」しかないもんでw
防衛戦がある時間さえわかれば他はいらないんじゃね…?とすら思います。(^ω^)←
やっぱり他のクエって全然行かなくなっちゃったよね?ヽ(;´Д`)ノ
もう日課であったTAにすら行かなくなっちゃったもの…。こんなの絶対おかしいよ…!
だってレアドロの効果が残ってる状態でTAやりたくないもーん。(´・ω・`)
これが全てですな…!!

おぉ、最近ナンパなお仕事が増えているのはそういう事もあったのね!w
のぶさんのセンサー(意味深)は敏感だからきっといい働きっぷりなんだろうなぁ~w( ´ー`)
頑張ってねぇ~♪(*´∀`*)

>>智さん
(=゚ω゚)ノちゃ~お♪

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱりそうだよね?ブーストとか正直関係ないよねw
僕的に+350%ですら体感できない時もあるから、+500%くらいじゃないとブーストとは言えないよぉ~w
ディープスノー…って、ビンゴカードのやつだっけ…!?
海底だっけ!?ヤバい、全然やってないよww
そんなに大変なのぉー!?どうしようーw
あーw ロッティのクエは前に挑戦したけど、1時間やって1度も湧いてくれなかったからクエ自体破棄しちゃったままだったー!(ゝω・)v
いやんw でもビンゴのためにやらないといけないw

はははw 防衛戦ゲーだから仕方ない♪←
そんな僕も昨日はメンテ明けから防衛戦までの間はずっとマイルームでデジイチしてました♪(*´ェ`*)
見知らぬ人との唐突な共闘ってのもネトゲの面白いところよねw
そんな感じでまったりとコンプを目指していくのがいいのかも~?(゚∀゚)
おう!僕も今週はビンゴの為にちょっと頑張ってみるよ!(=゚ω゚)ノ
2014年01月09日(Thu) 11:09
(゚∀゚)b
編集
>>Kさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
ホホホw 記憶力が低いのとチェックが面倒っていうのがあって毎回作っておりますw
たまーにミスったりもするけど許して!人間だもの!ヽ(゚∀。)ノ
まぁまさにその通りw 今は防衛戦がいつあるかさえわかればそれでいいのだw
後は余裕があれば通常緊急の時間帯とかねw
あ、やっぱり~?w ブースト関係は正直こういった状況では全く必要ない情報だと判断していたので省いて良かったです。(^ω^)←

アッー!σ(゚∀゚ )オレもシーちゃんテラ放置状態だった!!w
こんなの初めてww 全てのジョブがLv65になってるってのもあってCO自体あまり受けていない気がします…。(;^ω^)
そうね、いつも宿題は最後に慌ててやるタイプだったのでまさにそれです。ヽ(゚∀。)ノ
だよね!防衛戦で使う用にトラブ100%2個貰いたいもんね!!
くそぅ~w ロッティ面倒臭いけど頑張ってくるー!!ww
お互い頑張りましょう♪ヽ(゚∀。)ノ
2014年01月09日(Thu) 11:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

