【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ よ~く見たら気付くデジ・イチ縦撮り時のマジック!TOPPSO2-エステ ≫ よ~く見たら気付くデジ・イチ縦撮り時のマジック!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よ~く見たら気付くデジ・イチ縦撮り時のマジック!

デジ・イチ
こんにちは。助右衛門です。(*゚ー゚)
やる時はきっちりとアークス業をやっていますが、普段はバッチリニークスな沼男です。(^ω^)
まぁやる時と言ってもメンテ明けからは採掘基地防衛戦とDFとTAぐらいなもんなんですがねっ!!
それ以外の時はマイルームでお友達とお喋りしたり、デジ・イチで(^ω^)ペロペロして遊んでおります!!
昨日は弟のカムイ君(クラウドさん)とサポパ君(セフィロスさん)と一緒にお喋りしてました♪v(´∀`*v)

んでもって!!今日はそんな毎日楽しんでいる

デジ・イチのちょっとした小ネタのお話でーす♪(ノ´∀`*)

助右衛門

デジ・イチのいいところといえば縦撮り!!(゚∀゚)

もちのろーん!すけべぇも最近はい~っぱい縦撮りをして楽しんでおります!!
んでもって縦撮りをする時ってアングル設定の画面をグルっと回す事になるんだけども、
これが右回りだったり左回りだったりで特に意識した事がなかったんだよねw
まぁσ(゚∀゚ )オレ的にPSO2のロゴが顔の近くにあるのはあまり好きではないので、大体右回りで縦にしています。(゚∀゚)
でね、この縦撮りの時に面白いマジック?があるんだけど、まだきちんと確かめていなかったんだよね!ヽ(゚∀。)ノ

ってな訳で、次の2枚のSSを見てねー!!ヽ(゚∀゚)ノ

助右衛門
助右衛門

パターンその1とその2の違いが分かった人~!(=゚ω゚)ノ

あ。(゚∀゚)
縦に並ばれても見にくいよね!ごめんなさーい!!ヽ(゚∀。)ノ

助右衛門
コレでもう分かったよね!!そうです!!

瞳の光り具合が違うんです!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

うさ耳すけべぇも可愛い♪いやん♪(*ノωノ)
( ゚д゚)ハッ!
そうじゃなかった!!
パターンその1のSSは、アングル設定時に右回りにして縦画面にしたもの。(PSO2ロゴは左下に)
パターンその2のSSは、アングル設定時に左回りにして縦画面にしたもの。(PSO2ロゴは右上に)

ちなみにつけている瞳は「アニメ風瞳 大」でございます♪

あーにゃんが「違うんだよ~!」って教えてくれたのとブログにも書いてあったので、この違いっていうのはずっと知ってたんだ!!
だけど基本的に右回りでの縦撮りしかしてなかったから、比較する事っていうのがなかなかなくってね!?
んで、つい最近カメラをクルクル回しながら撮ってる時に「あ!これってもしかしてー!?Σ(゚∀゚)」って思って見比べてみました!
同じ場所から撮っているはずなのに、カメラの回し方で目の輝き方が全然違うのだー!!
個人的にすけべぇには目の輝きがない方が好みなので、いつも右回りでやってたのは正解だったのかもしれなーい!(^ω^)

ってな訳で!!
こういった部分も上手く活用してデジ・イチを楽しむのであります♪v(´∀`*v)
多分このマジックって撮る位置とキャラの向いてる方向によって瞳の輝き方がまた違ってくるかもしれない!
気になる人はカメラをクルクルして比較してみるといいかも♪

助右衛門
んでんで、以前「ロン毛すけべぇはアカンて!(;^ω^)」って事でロン毛すけべぇにモザイクかけてたんだけど!w
しゃむ君のブームでうさ耳が流行っていたので、僕も一緒にうさ耳にしてカナギセイカイがいいから髪型をロン毛にしてみたら!
あれれ…?デジ・イチ効果のおかげか分からんけど、意外と綺麗に撮れてるぞ…?ヽ(゚∀。)ノ
横顔姿だったらセーフかもね!?ヽ(゚∀。)ノって事で!
「ロン毛助右衛門さん見たいです!!」ってコメントを以前たくさん頂いていたので、せっかくだし載せちゃいます♪(^ω^)

デジ・イチ万歳!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


今日のおまけ。(゚∀゚)
デジ・イチ
自撮りはもちろん楽しいけど、でもみんなと一緒にポーズを決めながら撮るデジ・イチはもっと楽しいよね!ヽ(゚∀゚)ノ
「/ci2 1 nw s30」(正面笑顔のノーウィンドウ&30秒間)って感じで、顔に表情をつけつつ撮るともっと可愛く撮れるよ~♪(*´∀`)b

/moya さてと、すけべぇは今日も忘年会なのでそろそろ出かけないと…!ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、夜更かしして朝の5時にきた防衛行ったら床ペロしまくったのぶさんです( ゚Д゚)ネムヒー


デジイチ、ぼくはまだまだ修行せねばならぬとこの間気づきました(`・ω・´)
まずロビアクもっと買わねば・・・!
高いんですよね、時間が経つと特に(´・ω・`)

おぉ!レトロガーリーじゃないですか(´▽`)
てか横顔だけどけっこう美人さんに仕上がってますね!
なんかすごくなまめかしいです(ΦωΦ)ww


おおう、忘年会(・∀・)
着々と2013年が終わっていきますねぇ・・・
2013年12月22日(Sun) 12:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月22日(Sun) 13:14
編集
デジ・イチにそんな小技(?)があったんですね
買ったものの、VITAの残念画質というのもあって ろくに使わず倉庫に眠ってたので、引っ張り出してVITAでも違いがあるか確かめてみようと思います(・ω・)ノ

ロン毛助右衛門さん……!
凄く……ふつくしいです! モデルさんみたいで、また違ったオーラが出ていて見入ってしまいます
言葉では表せないくらい、本当に色っぽいですー(*´∀`*)

集会では是非、ロン毛でお願いします(笑)
もしくは早めに8鯖に到着する予定なので、その時でも良いのでロン毛でお願いします(笑)
2013年12月22日(Sun) 17:18
編集
そんな縦画面の法則知らなかった\(^o^)/
まぁ自分のブログで横SSを縦に設定したらばぐるのでw
わざわざ編集するのもめんどいので縦画面に切り替えるかなw
だが素晴らしい発見!!さすが助さん!!
これでSS房に新たな光がきたこれ!!
まじ尊敬しますわ(*´ェ`*)
あと
はるおばちゃまの発言はふぶきゅんだからゆるすもの(*´ェ`*)
ダンディ助さんだったら分かってますよねε- (´ー`*)フッ
あんなことやこんなことしちゃう☆(ゝω・)vキャピ
2013年12月22日(Sun) 18:44
ロング助さん!!(//∇//)
編集
こんばんは~!!(*^▽^)/★*☆♪
デジイチネタ嬉しいです~♪
カッコいいアダルト助右衛門さんがいっぱいですもんね♪(*´∇`*)

今回もバトラーでデビルな姿がカッコいいですー!!(//∇//)
縦撮りだと全身が写るのでいいですよね♪
でも今回のマジックは知らなかったです!!全然違うんですねぇ!?
私は光ってる瞳の方が好きですよ~!?

そしてうさ耳な格好もカッコいいです…!!
普通に見入っちゃいました♪(/-\*)
ロングヘアーのデジイチ!!とっても美しいんですけど!?
同じ助右衛門さんとは思えないですよー!!

最後には可愛い吹雪君も見れて大満足です~♪(*´ー`*)
2013年12月22日(Sun) 19:03
(´∀`)
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪
朝の5時ってw のぶさんww
気が緩んだら超~弾けちゃってますなぁ~♪(ノ´∀`*)
だが、それがいい!( ゚ω゚ )

ホホホw
デジイチの魅力についに目覚めましたかのぅ!?(゚∀゚)
デジイチいいよぉ~♪
そうだねぇ~ただ立ったり座ったりして撮るよりは、やっぱり何かのロビアクをしつつ表情をつけつつ撮るのが最高のデジリストだね!!(゚∀゚)←
ロビアクもアクセも旬な時に買っておかないととんでもない値段になっちゃうからねぇ~。(´;ω;`)
もはやこれらを買うためにアークス業やってるようなもんですお…。ヽ(゚∀。)ノ

うむ!レトロガーリーです!(名前覚えてないけど!←)
そうなんだよねw
横顔だとそこそこ助姉っぽい感じで撮れておるんです♪(´∀`)
なまめかしい…。( ゚ω゚ )
初めて言われた!いい表現だ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日の忘年会は色々と楽しい事がいっぱいでした♪(*>ω<*)
ハフンw そうこうしているうちに2013年が終わっていく…!ヽ(゚∀。)ノ

>>ルトラスさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
えぇ、デジイチにはいろんな魅力がいっぱいあります!(*´∀`*)
おお、そういえばVitaではどんな感じで撮れるんだろう!?!?
σ(゚∀゚ )オレもVitaあるけど試したことなかったや!

ぎゃーす!ヽ(゚∀。)ノ
ど、どうもありがとう…!!(*>ω<*)
うさ耳&デジイチのおかげ+横顔でなんとか綺麗に撮ることができましたー!
まぁこの日は普通にこの格好で活動していたんですけどね。(゚∀゚)

( ゚д゚)ハッ!
集会時にロン毛ですか!?w
うむ!できれば集会前に直接お見せする事ができるといいなっ!!///
2013年12月23日(Mon) 11:13
(*´ω`*)
編集
>>はるお姉様
おーん!はるにゃんなら既に知っていると思ってたー!Σ(゚∀゚)
おおう、バグっちゃうってどういうこっちゃ?!
ブログの設定とかその辺色々と面倒臭いよね…。/(^o^)\

デジイチ万歳!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
でもこれ最初に気付いたのあーにゃんだからね!w
あーにゃん(^ω^)ペロペロ
はるにゃんもデジイチの小技とか見つけたら教えてよねぇー!
何気にハム☆ハムってデジイチ集団でもあるよな…。/(^o^)\
まぁ、それがいいのだ!!w

( ゚д゚)ハッ!
/moya ここはあえてはるおばちゃんと言うべきなのだろうか…。
(゚A゚;)ゴクリ

>>*mint*さん
ちゃお~♪(゚∀゚)
僕もデジイチネタ大好きでーす!!
かっこ良かったり可愛かったり、いろんなすけべぇ載せたいもんねぇー。(´∀`)←

てへへw どうもありがとう♪(*´ω`*)b
まぁなんだかんだでバトラーなすけべぇが一番なんだけどねっ!!(*ノωノ)
縦取りで撮ってもっとセクシーさをアピールなのです!
やっぱり知らない人って多いみたいだねぇ~w
可愛く撮るって時は光ってる方がいいんだけどね!///
普段のすけべぇは輝きがない方がすけべぇっぽくて好きなのだ。(゚∀゚)

おほー!何度もどうもありがとう♪(ノ´∀`*)
うさ耳すけべぇでスーツ&カナギ姿も好きだよ~w
ロングヘアーはまるで別人でしょww
こっちは眉毛も変えてるしな!(^ω^)
たまにはちょっと違ったすけべぇをデジるのも楽しいと思いました♪(*´ω`*)b

ふぶきゅんデジイチ少なくてごめんねぇーw
どうしてもすけべぇでデジりまくってるもんで!!
そういや昨日はずっとニークスだったけどずっとすけべぇでデジってたな…。(;^ω^)
2013年12月23日(Mon) 11:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

