【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ウィスパー&チームチャット時にID名表示で困っていた人に朗報だぞおぉ!TOPPSO2 ≫ ウィスパー&チームチャット時にID名表示で困っていた人に朗報だぞおぉ!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィスパー&チームチャット時にID名表示で困っていた人に朗報だぞおぉ!

チーム
こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
チームメンバーが続々と増えたおかげで、最近のPSO2はチームチャットがと~っても賑やかで嬉しい!(´∀`)
しかも!みんなお茶目でお喋りで、とっても仲が良いのでホッとしております♪
でもでも!
PTチャットとチームチャットの同時進行の時にね、表示される名前が違くて混乱する時があってね!?ヽ(゚∀。)ノ
っていうのが、チームチャットやウィスパーチャットって発言者名がキャラクター名じゃなくってID名で表示されるんだよね!
すると!つい先日、チーム内でこんな出来事が…!(゚Д゚)

「そういえばようやくIDと名前表示切り替えれるねw」



え!?切り替えれるの!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ

なんということだ!!(゚Д゚)
そんな情報全く知らなかったよ!!っていうかいつから!?どこで!?!?

オプション画面
メニュー内「オプション」の「基本設定」→「コミュニケーション設定」→「チームチャット、ウィスパーチャットの名前表示」
なんと!!Σ(゚Д゚)
こんな素敵な項目が増えていたとは驚きだ!!
どうやら先日のアップデート時に追加されたものらしい!(゚Д゚)
【12/11 アップデートの詳細について】
本当だ!よく読んだら「その他の変更内容」の中におもいっきり書いてあるー!(´∀`)
もう~w こんな素敵な変更点はもっと大々的に発表するべきでしょー!w
とりあえず、とても助かりました!!v(´∀`*v)

タガミカヅチさん

よしよしよしよしとてもよしっ!!(・∀・)

まぁアレだね!「アップデートの詳細はきちんと読め!( ゚ω゚ )」ってことですね!!
という訳で!
おまけでもういっちょ!!(=゚ω゚)ノ


助右衛門
今日のカットインシリーズ!!∠( ゚д゚)/
こちら、先日のアップデートで追加された「フォトンブラスト発動」時のオートワードでーす♪ヽ(・ω・)/

オートワードにおいて、以下の変更をします。
・「スキル発動」から「フォトンブラスト発動」を切り分けて設定できるようにします。
・「招待されたパーティーに参加」を追加します。招待されたパーティーに参加した時のほか、フレンドパートナーが呼び出された際にも実行されます。
・「PA/テクニック使用時」を「PA使用時」「テクニック使用時」に分けて設定できるようにします。※「テクニック使用時」は、あらためてメッセージを設定していただく必要があります。


実はコチラの情報も僕は全く知らなかったんですけどね!!!ヽ(゚∀。)ノ
よく出来る弟のカムイ君がご丁寧に教えてくれました…!(*ノェノ)
という訳で、新しいオートワードの追加と今までのオートワードをちょっち修正してフレンドパートナーの更新をしたのです!
またちょっと設定をいじったからせっかくだしまた今日更新しておこう。(゚∀゚)


よく読むとさ、他にも良い変更点がいくつかあったんだよねぇ。
・レベルが上限に達しているマグにアイテムを与えた場合、エネルギーだけが増加し、各支援レベルのゲージは変化しないように仕様を変更します。
・1日に提示されるデイリーオーダーの件数を5件から8件に増加します。
・チームメンバーとパーティーを組んでクエストをクリアした際、チームポイントを付与するようにします。

「何気に重要じゃん!?」っていう変更内容でした!Σ(゚∀゚)

今日載せた情報って、みんな知ってた~!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


今日のおまけ!(´∀`)
デジ・イチ
ふぶきゅんでやっとデジ・イチできました~!(=゚ω゚)ノ
ジェレミア君とのぶさんと一緒にヴァニストレイターを着てデジ・イチ!!
もふもふ可愛い~♪v(´∀`*v)

デジ・イチ
追記~!!(=゚ω゚)ノ
ジェレミア君とのツーショットだよぉ~♪v(´∀`*v)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
おお、これは知らなかった…
情報どうもありがとうございます
2013年12月16日(Mon) 17:17
編集
そうなんですよね!
プレイヤーIDとキャラ名が似ている自分には凄く助かる機能です^ ^
いや、まぁ、チームは近々、抜けますしフレとも全く絡んでないので意味がなさそうですが\(^o^)/←あ、この辺はスルーでお願いします

AWも細かい使い分けが出来るようになりましたし、早速、痛いくらいに厨二なセリフ(特にPB)を言わせてみたりと自分もかなり遊んでますー(笑)
今はPB発動時に「私の愛馬♂は凶暴です!」がマイブームです

は。なんか返信しにくい内容でスミマセン(>_<)

2013年12月16日(Mon) 18:16
No title
編集
これは知らなかったヽ(*゜∀゜*)ノ
でも今となってはフレのみんなの名前はどっちも覚えてしまった・・・
新しいチームメンバーはまだですがw

PAとテクニックも別々になったのはGJなんだけど、なんて設定しようか迷いますw
それにしてもモフモフ可愛いですよね~(///∇//)
2013年12月16日(Mon) 19:47
No title
編集
二度目のコメ失礼します~ww
きゃー2ショット最高です(*≧∀≦*)
ふぶきゅんもジェレミア君も可愛いよぉ(///∇//)
守りたい、この笑顔!!ですねw
また是非デジりましょう!!
2013年12月17日(Tue) 01:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月17日(Tue) 01:32
可愛い~♪(〃▽〃)
編集
こんにちは!!(*^▽^)/★*☆♪
アップデートで色々変わってただなんて!!もちろん私も知りませんでした♪(/-\*)
おーそうなんだー!?ってずっとビックリなことだらけでw
重要なことって助右衛門さんがまとめてくれるからとっても助かります♪(*´∇`*)

そしてー!!吹雪君のデジイチー!!!!(//∇//)
可愛い~♪(*≧∀≦*)みんなでもふもふ可愛いなあ~♪
ツーショットの体育座りも…可愛すぎる!!(/-\*)
うぅ~♪とってもいい目の保養になりましたあ~♪(*´ー`*)

あと、途中のバトラーなアダルト助さんがとてもかっこよかったです!!(/-\*)
2013年12月17日(Tue) 12:50
(*´∀`*)b
編集
>>通りすがりさん
コメント頂きどうもありがとうございます!
チームの中でも知らない人が多かったので、「これは知らない人実は多いんじゃないー!?∑(゚∀゚)」って思って書いてみたんです!w
お役に立ててよかったでーす!(=゚ω゚)ノ

>>ルトラスさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
僕は物覚えがとても悪い人間なので、「あれ?あれ!?w」ってなる事が多くって…w
基本的にキャラ名で覚えるので今回の変更はとても助かります!
えっ?!チーム抜けちゃうんですかぁ~!?(ノω<;)
何があったし~w

ふふふw 僕もAWは好きな台詞とか入れまくりですw
もろに助右衛門してます!
だが、それがいいの!!(*ノェノ)
ルトラスさんのPB台詞なんか凄いww
僕はフレパで楽しいAWを見ると「おーw」って喜ぶ人間なので、楽しいAW見てみたいです♪
遊びの幅が広がるのはいいことだよね!(゚∀゚)
2013年12月17日(Tue) 12:59
∑(゚∀゚)
編集
>>ぱるまたさん
あーにゃんコメントいっぱいありまとう~w
って、凄いね!?∑(゚Д゚)
フレンドの名前とID全部覚えちゃったの!?SUGEー!!w
僕なんてつい最近まで「ぽるまたさん」とか言ってたくらいだからなぁ…w(*ノェノ)
あーにゃんはマジ出来る女の子ね!?偉い!!(*´∀`*)b

AWいっぱいでも設定する時って楽しいよね♪(*>ω<*)b
姉貴と二人であーにゃんのAWにツッコミを入れるのはもはや日常♪(^ω^)
是非はるにゃんとPTやってほしいな…w

デジイチ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
マジ可愛かったよぉ~♪3人で踊ってる姿は最高でした~!(*´∀`*)b
ジェレミア君のニットキャップにはマジ驚き!本気度が凄いw
ね!またデジろうず~♪ヾ(*´∀`*)ノ

>>*mint*さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
僕も今回の変更はほとんど知らなかったので、ゲーム内で知った時の驚きが凄かったです♪(^ω^)
やっぱり見てない人って多いんだよね!?(おま言う~!)
だからこそσ(゚∀゚ )オレは書かせて頂きました!w

へへへ♪ふぶきゅんマジエンジェル♪(*´艸`*)
本当はクーナニットキャップBを買ってあげたかったんだけど…。
高すぎでしたぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのかわり、手袋も買ってあげたんだ!もふもふしたかったからね~♪
アークスコートはすけべぇだとCOOL!!って感じだったのが、ふぶきゅんだとCUTE!!になっててマジエンジェル!
デジイチ連写余裕でした♪(^ω^)
また可愛いアングル撮れたら載せるからねぇ~♪(゚∀゚)b

( ゚д゚)ハッ!
嬉しい!どうもありがとー♪(*´艸`*)
すけべぇはやっぱりスーツ系な姿が好きなので…久しぶりに撮ってみたかったんだよね♪(*・ω・*)
よし!昨晩撮ったデジイチ姿次回載せる!!w
2013年12月17日(Tue) 13:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

