【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ iPhoneをiOS7にアップデートしたらOTPのアプリが使えなくて焦った時のお話。ウオアーッ!!TOPPSO2 ≫ iPhoneをiOS7にアップデートしたらOTPのアプリが使えなくて焦った時のお話。ウオアーッ!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iPhoneをiOS7にアップデートしたらOTPのアプリが使えなくて焦った時のお話。ウオアーッ!!

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日はね、つい先日起こっためっちゃくちゃ焦った時のお話だよ…?(´;ω;`)


さて、先週のとある平日の夜の事。
iPhoneをいじっていると、「ソフトウェア・アップデート」というメッセージがちょくちょく出てきていました。(ΦωΦ)
まぁずっと「閉じる」を選んで放置していたんだけどずっと出てくるのもちょっと嫌になってきたので、ついに「詳細」を選んでしまった僕。
なになに…?「iOS7.0.4にしやがれ」だと…?ん…?「WiFiを使ってダウンロードしろ」とな…。(ΦωΦ)ヾ
まぁここで放置したらいつもと変わらないと思ったので、WiFiを使ってダウンロード&インストールしました。
残り時間が「あと5時間」って表示された時は「ギョエ~!Σ(゚Д゚)」って思ったけど、15分くらいで終わってくれました!
んでんで、アップデートが完了したiPhoneをいじってみると…。


あいぽん

「何これ!?全然変わってるし!どうなってるの!?Σ(゚Д゚)」


いつもとは全く違った画面にアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてしまいましたwww
あ、せっかくなので↑のiPhoneの壁紙はすけべぇにしておきました。(^ω^)
それでよく使っているワンタイムパスワード(OTP)のアプリ「SecureOTP」をとりあえず立ちあげてみたらね…。

6桁の数字が表示されない…。(゚Д゚)ポカーン

えっ…!?えっ……!?!?
っていうか、よく見たら「ニックネーム」と「シリアルナンバー」が表示されていないじゃないかっ!!Σ(゚Д゚)
うえぇぇぇ!?どういうことぉー!?!?ヽ(゚∀。)ノ
もうこの時点でめちゃくちゃ焦っていました!!


んでんで、「iOSのアップデートをしたからアプリ系のアップデートも必要なんじゃないのカナ?(ノω<;)」と思いまして…。
アップデートを調べたら「SecureOTP」があったのでアップデートをしたんですよぉ。
そうしたら今度は6桁の数字は表示されていたんだけど、

「ニックネーム」と「シリアルナンバー」が表示されていない…。(゚Д゚)ポカーン

試しにログイン画面で入力してみたんだけど、やっぱり「OTPが違います」って返された罠…。(´;ω;`)
アカン、アカンて…これ…。(  Д ) ゚ ゚


「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!」


ふぶきゅん
アップデートしたのになんで!?(´;ω;`)
緊急発生予告のDFの時間が迫ってきているのもあって、めちゃくちゃ焦っていた僕!!
「困った時はGoogle先生だー!!」 という訳で、「SecureOTP iOS7」でググってみたらまんまなページがありました。(^ω^)

【i-SecureOTPのiOS7対応について】

以前のバージョンのi-SecureOTPのまま、iOS7にバージョンアップされた場合、i-SecureOTPが正常に動作しません。
(ニックネームとシリアル番号が消えて、正しいワンタイムパスワードが表示されず、ログインできません)



「おい…!!!(#^ω^)」

という訳で、上記ページを参考に一度「SecureOTP」を一度削除してアプリを入れ直してみました。(´・ω・`)
そしてドキドキの「アカウントの復元」というのをやってみました。
「ニックネーム」と「シリアルナンバー」は撮っておいた物があったので、それのおかげでなんとかなりました!(´;ω;`)
通信エラーが起こりまくりでまたもや「\( 'ω')/ウオオオアアーーーッッ!!」ってなったけど、なんとか復元する事ができた!

あいぽん

そして無事復活!!ヽ(゚∀゚)ノ

無事、PSO2にログインする事ができましたー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ふひぃ~!助かったぁ~!!ヽ(;´Д`)ノ
もう一時はどうなっちゃうのかと心配したぜぇ~…。
という訳で、今も正常に動いていてログインもできております!(`・ω・´)ゞ
(立ち上がりが若干遅くなった気もするけどw)

もしiPhoneのソフトウェア・アップデートをして「\( 'ω')/ウオオアーーッ!!」ってなったらこの記事を思い出して下さいね。(^ω^)


せっかくなので今日のおまけ。(^ω^)
ふぶきゅん

ふぶきゅん

今日も元気だ飯が美味い!!(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、アンドロイドユーザーなのぶさんです(゚∀゚)


つい何年か前まではガラケーの天下だったのに、ここ数年ですごい変わりましたよねー!
きっと今のベイビーたちがオトナになったら「ガラケー?なにそれおいしいの?」状態でしょうね(>_<)w

さてさて浮世のネタはこれくらいにして・・・
先ほどはどうもでした!おかげでウマウマでした(^q^)
お忙しい時に私利私欲の塊みたいな変態がやってきてさぞかし心乱されたでしょうに(焼き土下座

お部屋に入った瞬間かわいいちょうちょがデジイチの前でひらひら・・・ぼくの巨木g(殴
巨木はさておきww勝手にいじっちゃいましたがデジイチ楽しかったです!
あれはニークス増幅アイテムですね(^ω^ 三 ^ω^)w
今度はいいタイミングでお伺いできたらいいなーとか思いながら吹雪きゅんの写真を(^ω^)ペロペロ

ちょこっとだけでしたけどありがとでした!吹雪きゅん(^ω^)ペロペロ
2013年12月02日(Mon) 00:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月02日(Mon) 03:40
(゚∀゚)b
編集
>>のぶさん
ちゃお!(=゚ω゚)ノ
スマホが出た頃は「ガラケーで十分じゃん!」とか思っていたのに…w
今じゃスマホ優勢ですからのぅ~w 時代の流れは早いものですなぁ~w
もっともっと先にいったら「スマホ?なにそれおいしいの?」っていう時代もくるのかな!?Σ(゚Д゚)

へへw昨日はどうもありがとう♪(ゝω・)v
急な来客というのは確かに驚くけど、お話しできるいい機会になるから嬉しいですぞ!(゚∀゚)b
それにしてものぶさんの荒ぶる姿が面白すぎて…ww
かなりご乱心していたけど(コメでもご乱心だけどw)、大丈夫だった!?w
ちょっと昨日は忙しくてきちんと対応できなかったけど、時間のある時にまたゆっくりとデジイチ講座でもしながら遊びましょうぞw(`・∀・´)
2013年12月02日(Mon) 13:59
天使さんが!!(〃▽〃)
編集
こんにちは!!(*^▽^)/★*☆♪
そんな大変なことが起こっていたとは!?
無事に復活することができてよかったですね♪(/-\*)

今回は何気にいっぱい登場してくれた吹雪君に注目です!!(〃▽〃)
デジイチでもとっても可愛いです~!!(*´∇`*)
バタフライもぴったり♪癒されました♪(*´ー`*)
2013年12月02日(Mon) 14:48
(=゚ω゚)ノ
編集
>>*mint*さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
うむぅ~、こんなに焦ったのは久しぶりだったよぉ~…。(ノω<;)
Google先生がいなかったらどうなっていたんだろうと思います。(´;ω;`)
今は無事ログインできてるのでとりあえずは安心です!

「ふぶきゅん載せる~!」って言ってたのに全然載せれてなかったからね!w
ビックバタフライだったかな?「これはっ!?∑(゚Д゚)」って思ってさっそくふぶきゅんに付けてみてイメージ通りの可愛さだったのでデジってたんです♪(*ノェノ)
本当はもっといろんなポーズを載せたいんだけど、お楽しみはとっておかないとねぇ~♪(^ω^)
2013年12月02日(Mon) 17:51
( ゚д゚)ホゥ
編集
これは災難でしたね(深刻な表情
無事に解決されたようで何よりです。

流石、Google先生は博識だ(他力本願
ガラケーからスマホに乗り換える時や
機種変するときもOTPはプロセスがあるから面倒デスヨネ_(:3」∠)_

魅力的な画像は心を安らかにしてくれますね(共感
2013年12月03日(Tue) 00:37
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
編集
>>タイシさん
ちゃお~!(=゚ω゚)ノ
どうもありがとうございます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんでσ(゚∀゚ )オレアップデートなんてやっちゃったんだろうと思いました…。orz

Google先生には何度お世話になったことか…w
そうなんだよねぇ~。機種変(iPhoneグレードアップ)したいんだけど、その辺の問題を考えたら面倒だなぁ~って思っててなかなかできないんだよねぇ。(´・ω・`)
データ関係もどうなるんだろう~?とか思うし~。(´-ω-`)
本当に色々と面倒ですよなぁ~。_(:3 」∠)_

ふぶきゅんのおかげでなんとかなりました。(^ω^)
ふぶきゅんももっと強くしてあげたいなぁ~。
2013年12月03日(Tue) 10:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

