【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・ダークファルス・エルダーの部位破壊&弱点TOPPSO2-緊急 ≫ 続・ダークファルス・エルダーの部位破壊&弱点


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・ダークファルス・エルダーの部位破壊&弱点

~ 2012年12月18日追記 ~
最新の部位破壊情報はコチラ(ΦωΦ)ノ

【最新・ダークファルス・エルダーの部位破壊】
http://pso2numao.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
12月14日の日記で書いたダークファルス・エルダーさんの部位破壊について。
【ダークファルス・エルダーの部位破壊】
http://pso2numao.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

15日に追記しましたが、額の部分は壊れたという証拠が上がっていないので、今のところ部位破壊はできないようです。
という訳で、ダークファルス・エルダーさんの部位破壊部分は腕8本ということになりますね。(ΦωΦ)
pso2_142.jpg

ビヨ~~ン。(ΦωΦ)
腕を伸ばしてきたらチャンスです。手首の赤い部分に攻撃!
弱点の手のひらは攻撃しても腕を破壊することができないので、手首の赤い部分を狙うのだ。(ΦωΦ)

pso2_143.jpg
左と右の腕を破壊できたよ!!すぐに復活するけどね。(´・ω・`)
一番上、上部の2本の腕は壊すのが大変ですねぇ。
ですが、この腕に攻撃できるチャンスがありました!Σ(ΦωΦ)

それはショック効果のある攻撃をヒットさせると、たまに全身が感電してダウンするんです。(ΦωΦ)ノ
感電してダウンすると、全ての腕をダラ~~ンと下ろしてくれるんです。
その時がチャンスなのです。(ΦωΦ)ノ
なのでフォースさんとテクターさんは、ショック効果のある雷のテクニックを!
特にヒット数の多いサ・ゾンデやゾンディールを使ってダウンを狙うのがいいでしょうね。(ΦωΦ)
ちなみに、このショックのダウンはファルス・アームにも有効です。
ダウンしている時間は超~短いんですが、足止めにはなるのでいいですよぉ。
pso2_144.jpg
最初お腹のコアを守っている組んでる腕は、広げている時に狙うことができました。
SS参照。(ΦωΦ)
これで一応8本全ての腕の破壊を狙うことができますね!


~ 2012年12月18日追記 ~
下記URLはダークファルス・エルダーの部位破壊についての最新情報です。
【最新・ダークファルス・エルダーの部位破壊】
お腹のコアを守っている腕の破壊はできないそうです。
腕を広げた際に手首部分への攻撃ができたので、てっきり破壊できるものと思っていました。
申し訳ございません。(´;ω;`)

pso2_145.jpg
もう4回くらいダークファルス戦をやっていますが、★10とか★11ってなんぞ~状態です。(´・ω・`)
アダマン君、君はもう出てこなくていいんだよ…。(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

最新・ダークファルス・エルダーの部位破壊
こんにちは。DFになかなか会えない助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ in後の「DFの撃退に成功しました~」のアナウンスが流れた時の悲しさは異常。(´・ω・`) あれ、DFに関わった人だけにアナウ
2012年12月18日(Tue) 12:32
