【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。TOPPSO2-坑道 ≫ 僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
なんか今回の記事の保存方法を間違えちゃったので上げ直しますね。(´;ω;`)
(前回の同じタイトルのものはたたんでおきます…!)

とりあえず今日の記事を書く前に、色々とご連絡・書いておきたい事があるので書いていきますね。(゚∀゚)

とりま!撮れていなかったアイテムレコードのSSがまた撮れたので、またドロップ情報の更新をしておきました♪
という訳で、SH実装からのドロップ情報を再確認なのだ~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~前半】
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~後半】
【【SS付き】10月23日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪】


そしてお次はリクエストのあったコメントへの対応です♪

「アダルト助さんのエステでの顔アップ画像を載せてもらえると嬉しい!(ノ∀`*)」


えっ!?マジで…!?(゚∀゚)

なんでもサポパ作成時に僕のお顔を参考にされたとかで…!?
でもな~んか違うからもっと見たいということでした!Σ(゚∀゚)
ではお気に入りのエターナルFレイヤーバトラーテイルコート姿を載せたいと思います♪(*´ω`*)b

※正面
助右衛門
※左
助右衛門
※右
助右衛門

※おまけにもののふスタイルなすけべぇも♪(*´ω`*)b
助右衛門

こんな感じの画像でよかったかな!?ご満足頂けたかなぁ~?(*・ω・*)ポッ

「アップで見たい!」という事だったので、縮小しないで作っておきましたよ。(゚∀゚)
ブログ上は縮小して載せているので、是非画像をクリックして別ウィンドウの大きいサイズで見て下さいね♪
あとは、エステネタはカテゴリのエステに詰まっているので、もしかしたらそこでもいろんなすけべぇ載ってるかも。(゚∀゚)
一応コチラがエステネタです♪ → 【カテゴリ - エステ】
よかったらまたお返事・ご感想を頂けると嬉しいです♪(*´艸`*)
Ship8に来たっていいのよ…!?


そしてもう1つ、前回の記事で頂いた質問コメントへの返答です♪

「大体おいくらぐらいかかったのでしょうか…?」

前回の記事というのはコチラ → 【成功率100%!お手頃4スロ装備作成でHPモリモリ大作戦~!!】
え~っとぉ…。いくらかかったんだっけなぁ~…?
どれどれ、撮ったSSの金額部分を見て計算してみようではないか。(ΦωΦ)ヾ
という訳で大雑把だけど計算してみた。(゚∀゚)

合成費のみとなりますが、ウラノスの2箇所はすんなりいったので、1箇所約600万メセタで合計約1,200万メセタですかね!
んでんで、ブルブイレインは穴あけにメチャクチャ手こずってしまって能力追加成功率+10%の在庫が尽きてしまい…。
結局マイショップから30個くらいは買ったので、それだけでも約450万メセタ…。(゚∀゚)
穴あけ&ソール付与で多分50回以上は素体をドゥドゥってるので、それだけでも300万メセタ近くは持っていかれてるでしょう!
(1回の必要メセタが49,200メセタもするのです。(^ω^))
マイショップにあった3スロ4スロのスノウ・ソールも10万メセタまでのものは一時買い尽くしたので、それも200万くらいは使ってるかも?
という訳で、合成費だけで約2,200~2,500万メセタくらいは消えたっぽいです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

たは~…w(ノ∀`)アチャー
こう計算してみるとドゥドゥって本当~~に恐ろしい存在って分かるよね。(´;ω;`)
でも無事3箇所とも完成できたのでよしとしますっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでね、今度は散財効果?で自力GETできたルーライラの特殊能力追加を頑張っているんだけどね…?

pso2_1690.jpg

ルーライラにソールが付きません。(^ω^)

おのれドゥドゥ…。(#^ω^)
75% 75% 75%を全落ちさせた時は流石に殺意が湧いたぜ…?^^
何回僕のルーライラを0スロにすれば気が済むんですかっ!!もう!ドゥドゥなんて知らないっ!!
(/ω・\)チラッ

という訳で!今日はルーライラなネタですよ!!(=゚ω゚)ノ


ルーライラ掘りMAP

僕がルーライラをGETした時のMAPです。(゚∀゚)

姉貴様が見つけてくれた素敵な環状MAPでございます!(姉貴様どうもありがとう!)
ピンク色の★部分がルーライラをドロップした場所です♪(*´ω`*)b
とりあえず、アイテム掘りをするならいいMAPを探すところから!!大変だけどこれは絶対!!!(ノω<;)
んでんで、地下坑道の場合はウザったいベルトコンベアがあるんだけど、できればベルトコンベアは歩かなくて済む道がいいです。
ちなみに↑のMAPの黄色い線のところがベルトコンベアです。
ハムハムでは赤い線(環状部分)を回るので、ベルトコンベアには一切絡みません。(゚∀゚)b

ルーライラ掘りMAP
環状部分をアップにしたものです。(゚∀゚)ノ
黄色の○で囲っている部分に敵が湧きます。全部で4箇所でーす。
敵の湧く箇所が4箇所あるっていうのもポイントになるのかな!
これは姉貴と2人でハムっている時のお話しになるんだけど、敵の湧く箇所が1つ少ない3箇所になるとリポップが間に合わなくなるんだよねぇ。(´-ω-`)
だけど4箇所以上あると各地点できちんと敵が湧いてくれました。

んでんで、一番重要なのは各地点でギルナスが湧くという事!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
回りやすい環状MAPがあってもギルナスが全く湧かなくてもダメだし、1箇所だけしか湧かないっていうのもダメ。
最低でも3箇所はギルナスが湧くというMAPを探し出さなくては意味がないのです。(´・ω・`)
という訳で、この条件に合うというMAPを探し出すのがとりあえず大変です。ヽ(゚∀。)ノ
今回のこのMAPでは4箇所全てにギルナスが2匹は湧いていたので、まさにルーライラ掘りMAPでした♪
高台みたいな部分もなく本当にタダの道をぐるぐる回れる環状MAPだったので、とても回りやすかったです。(*´ω`*)

いつも姉貴とハムハムする時は、こういった条件のMAPを探し出すところから始めています。(゚∀゚)
これはアイテム掘りをする時の場合のお話しです!(少人数用になるのかな?)
【海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!】
「12人でマルぐる部屋で暴れる~!」っていう時は↑の記事を参考にどうぞ。(=゚ω゚)ノ

地下坑道には他にもいろんな武器が眠っているので、これからもちまちまハムハム頑張りたいと思いまーす!


今日のおまけ。(´-ω-`)
DF
昨日のブーストDFだったけど、

レアドロ+450%だったのにヽ(・ω・)/ズコーでした!!!

くそがあああああああああああああああああああ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

素敵!!(〃ω〃)
編集
こんにちは!!(*^▽^)/★*☆♪
うっ!?コメントってこちらの記事で良かったのかなぁ…!?(・×・)

わー!!アダルト助さん!?のエステ画面がとても素敵でしたっ!!(〃▽〃)
リクエストした方!!ナイスですよぉ!!!!
そういえば吹雪君のエステ画面ってまだなかったですよね!?(☆∀☆)
エステでの画面が見てみたいなぁ♪←

あうー…私も昨日のDFさん駄目でした…。(ノ_・,)
サイコ欲しいよぉ~!!(つд;*)
2013年11月13日(Wed) 14:40
No title
編集
素敵な情報どうもありがとう♪
やっぱりきちんとしたマップでやっていたんですねぇ。
探せばギルナスがいっぱい湧くマップとかあるのかぁ。ふむふむ。

基本ソロでやってるから敵の殲滅が遅くて坑道は本当に大変ですね!
SHだとテク職オンリーは厳しいですね。(泣)
そしてまだルーライラが出ません!
新エリアはさくっとやって、また坑道にこもりまーす!
2013年11月13日(Wed) 14:56
(*´艸`*)
編集
>>*mint*さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
あ、はいw こちらの記事で大丈夫です。(ΦωΦ)ヾ
ブログのUPって毎回予約投稿でやっているんだけど、ちと今回設定を間違えちゃってて…。
おかしなことになっちゃってました!スミマセン!!><

おほーっ!そう言って頂けるとうれしいですっ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アダルトすけべぇではエターナルFレイヤーな姿が一番好きです♪(*・ω・*)
そういえばふぶきゅんのエステ画面って載せた事ないような気がするなぁ。
通常時があの子は可愛いからかもしれない!?
ちと今度エステでもSS撮ってみますねw

やっぱりDFはDFなんだよね。(ΦωΦ)
今週は予告でいくつかできる機会があったので、またまったりとやるしかないですねぇ。(´・ω・`)

>>ship8沼子さん
どうもです!!(`・ω・´)ゞ
マップ探しは大変だけど、いっぱいハムるなら絶対にやった方がいいですよぉ~♪
ギルナスがいっぱい湧いてくれるMAPがあるんですよぉ。(゚∀゚)
と言っても大体僕の場合は姉貴様が見つけてくれるんですが。(^ω^)
なのでいいMAPを引けるコツを掴んでいるのは姉貴です!!

SHってテク職だと厳しいですよね。(´;ω;`)
そんな僕は遠隔ジョブを今はやっております…。もっぱらレンジャー。ヽ(゚∀。)ノ
たまには違うジョブで暴れるのも楽しいですよ♪
大変だけどハムハム頑張ってくださいねっ!!!
2013年11月13日(Wed) 16:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月13日(Wed) 16:38
No title
編集
ちょっとぉぉぉ口元にチョコチップついてますよ!
泣きぼくろ派の俺とは相容れぬようだな・・・。

ブルブはともかくDFは俺もフルブで挑んだけどくそがああああああ

早くSHアドバンス実装されないかなあ。
ステⅢの供給が少ないから多スロも作り辛いのよね!
知ってたら作らなかったわッ!
2013年11月14日(Thu) 01:15
(゚∀゚)
編集
>>るーざさん
おっとあぶね!昨日からミルクチョコレートいっぱい食ってたからね!(゚∀゚)
って!(゚∀゚)
本当はチャームポイントは泣きぼくろで右目の下にあるんですよ!
ただ最近は唇の下にあるのもセクスィ~で好きなんです!
まさに稲葉!100人乗っても大丈夫~♪

ああん…ここにもフルブでくそがああああああさんがいました。(´;ω;`)
もうくそがあああさんで溢れすぎでしょ!?
奇跡も魔法もないんだよ!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
SHのアドバンス早く実装してほしいよねw
最近素材が高すぎて合成がマジで大変だもんね!
るーざさんもニョイボウ持って暴れよう!(゚∀゚)
俺のニョイボウ!(意味深)
2013年11月14日(Thu) 16:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

