【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 成功率100%!お手頃4スロ装備作成でHPモリモリ大作戦~!!TOPPSO2-合成 ≫ 成功率100%!お手頃4スロ装備作成でHPモリモリ大作戦~!!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成功率100%!お手頃4スロ装備作成でHPモリモリ大作戦~!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は久しぶり!合成ネタのお話しですよぉ~♪
さてさて、先日フォースとテクターがLv65になったので、フレンドパートナーの更新をしたんだけど。
フレパの更新 → 【フォースとテクターのレベルが65になったので、ついに…!!Σ(゚Д゚)】
テク職用のユニットを長い期間全く新調していなかったので、流石に昔使っていたユニットを使い続けるのはマズいと思った訳ですよ。

ユニット
その昔使っていたユニット3種類がコチラ。(ΦωΦ)ノシ
黒リュクスセットなんだけど、SHだとこのユニットじゃ防御が低すぎてまともに戦えないんです。(´;ω;`)
法撃防御だけは高いんだけど、打撃防御と射撃防御が低すぎてねぇ~。

という訳で、SHになったし放置もマズいと思って思い切ってテク職用のユニットを新調!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ユニット

ババーン!!打撃防御と射撃防御がすげぇ増えたぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ

そしてHPががっつりと増えました!これで打たれ強いテク職としてヤっていける!!(ドMなだけに)
SSのステータスはマグと武器はつけていない裸なステータスね。(゚∀゚)
ちなみにアーム/ウラノスヘクサレッグ/ウラノステトラの2種がセット装備となっております。(ΦωΦ)ノシ
打撃耐性と射撃耐性のあるユニットで、セット効果は打撃・射撃・法撃+40、氷耐性+10、PP+10となっております。
アーム/ウラノスヘクサ自体にもHP+30&PP+3、レッグ/ウラノステトラにはHP+40&PP+3がついてます。
そしてリア/ブルブイレインは打撃耐性5%にHP+100というガッチガチ仕様!
打たれ強いテク職を目指して法撃力モリモリではなく、防御力とHPモリモリユニットで新調してみました♪(*´ω`*)b

久しぶりのユニット3種の新調だったので、今週はドゥドゥとの戯れ時間がいっぱいになってしまった!!
そうそう、最近言い続けてた散財行為というのがこのユニット3種の新調だったんです♪(*ノェノ)
この3種類のユニット、すげぇ高いんだぜ…?(´ω`)
なのでここは妥協せず、「3種とも4スロで作ってやる!!o(`ω´*)o」と意気込んでみたのです♪
だけどドゥドゥはドゥドゥじゃん…?
だから成功率100%じゃないと安心できなくってさ…。
だけど4スロって素材作りから大変。だけど3種とも4スロHPモリモリで作りたい!!

という訳で!

成功率100%で安心のお手頃4スロ作成方法で作ってみたのです!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


※画像をクリックで能力追加シミュレーターのレシピへ飛びます!(゚∀゚)
能力追加シミュレーター
では今回も【PSO2能力追加シミュレーター】の画像を使いつつ紹介していきたいと思います♪(゚∀゚)ノ
とりあえず、今回の最終的なレシピは↑のSSにあるものとなります。


今回のお手頃4スロ合成は、全ての箇所に「スタミナ1」を入れるところがポイント

穴あけの段階で「スタミナ1」を必ず入れておいてくださいね。
「スタミナ1」は多スロになるとお値段が高いので、1スロ・2スロ作成の段階で入れておく方がお得です。
そしてこの「スタミナ1」は3箇所にあると「スタミナ2」が80%で通ってしまうという優れもの。
「スタミナ2」はHP+40もあるので、3箇所ともあるとこれだけで一気にHP+120にもなるんです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
継承率、生成率も高いのに効果は抜群。ここがお手頃というポイントなのです♪



特殊能力追加
という訳で、素材作りを頑張りましょう!!ヽ(・ω・)/
素材1、素材2とも全く同じものです。頑張って同じ素材を2個作ってみましょう♪


※画像をクリックで能力追加シミュレーターのレシピへ飛びます!(゚∀゚)
能力追加シミュレーター
素材作りは簡単に作っていきたいので、スノウ・ソールの付いた4スロを2個マイショップで購入。
「ブロウレジスト3、スタミナ1、ゴミ、ゴミ」の4スロというのはなかなか売っていないので、これは自分で作成していきます。
という訳で、この部分の作成時になるべく「スタミナ1」を乗せておきましょう。(゚∀゚)
もちろんスタミナ1&スノウ・ソールのついた4スロがあれば、ブロウレジスト3のみついた4スロで合成する事も可能です。
スタミナ1は継承率100%なので、どこか1箇所にあればいいのです。(゚∀゚)

※画像をクリックで能力追加シミュレーターのレシピへ飛びます!(゚∀゚)
能力追加シミュレーター
「そんなありがたい素材なんてないYO!」っていう時はやっぱり作るしかない!(゚∀゚)
ブロウレジスト2の付いた4スロを2個、ミューテーション1の付いた4スロを1個を組み合わせてブロウレジスト3を生成します。
そしてどこかに必ずスタミナ1が付いてあるもので作って下さい。
「ブロウレジスト2の付いた4スロも高いよ!」っていう場合は、さらにここから自作していきます。(^ω^)
ここは単純。ブロウレジスト1の付いた4スロを3つ揃えるだけです。これでブロウレジスト2を80%で生成できます。
ちなみにレシピはコチラ → 【ブロウレジスト2生成4スロ作成レシピ】
そんな感じで、ちまちまと素材作りを頑張っていくのです♪



特殊能力追加
素材が2個完成したらあとは素体の穴あけ&ソール付与のみとなります。ヽ(・ω・)/
ただし!ここだけは大変…。
実はこのSSにあるリア/ブルブイレインさんがね、なっかなか4スロにならなくってね…。(;^ω^)
やっとの思いで4スロになってもソール付与の60%を3回連続で落とされてしまってね…。orz
もう最後は3スロからのEXの繰り返しでなんとか作り上げる事ができたのです。

そうなの。一番大変なのが避けては通れない「素体の穴あけ&ソールの付与」という作業になります。(´;ω;`)
最悪素材はショップで完成品を買ってしまうという手もあるんですが、素体だけは自分でなんとかしなくてはいけない。
ちなみに「穴あけ編」として以前に紹介した記事があるので、穴あけに関してはコチラを参考にして下さい♪
穴あけの記事はコチラ → 【状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)】


特殊能力追加

ついに成功率ALL100%の4スロが完成でーす♪ヾ(*´∀`*)ノ

パンパカパーン♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
安心安全♪4スロだけど成功率100%のHPモリモリユニットの完成で~す♪v(´∀`*v)
とまぁこんな感じでw
他の2箇所のユニットも同じ作り方で作ったのです♪

特殊能力追加
作り方は全く一緒♪
紹介したスノウ・ソールの部分をラグネ・ソールに、ブロウレジスト3の部分をテクニック3に変えただけです。(゚∀゚)b
ウラノスユニットは2つともラグネ・ソール&テクニック3で固めてみました。
こっちの2つはすんなりと完成したんだけど、ブルブイレインさんで少々手こずってしまってねぇ~…。
それでなかなか紹介する事ができなかったんだ。(ΦωΦ)ヾ

んでんで、や~っとテク職用の3つのユニットが完成したのでフレパの更新ができたのです♪
したっけ!!
ユニット完成後に今度はルーライラさんが手に入りまして!!Σ(゚Д゚)
そういう流れだったから「やっぱり散財効果!?Σ(゚∀゚)」とか思っちゃったんだw
という訳で、またしてもフレパを更新♪
打たれ強い助右衛門となりましたので、是非活用してくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ


という訳で!!
お手頃!?成功率100%の4スロ合成のご紹介でした~♪(=゚ω゚)ノ
これからユニットや武器を新調するという方は、この方法だとお手頃に4スロが作れるので是非頑張ってみてくださ~い!(゚∀゚)ノシ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
おぉ~全身4スロおめでとーございます!!
あの完成したときにはテク職カンストしてたってあれですね!!
4スロは穴あけでいつもいつも泣かされます(´つω・`)シュン
それにしても体力モリモリですねwSHでも4,5発は余裕で耐えそうですね!
2013年11月11日(Mon) 16:49
No title
編集
どうも、先日の明け方DFのおかげでオフトゥンに入らずに寝てしまったために風邪ひいたっぽいのぶさんです(>_<)


実は今まであんまりユニットに手心を加えてこなかったんですよねぇ・・・(゚∀゚)
「あ、当たらなければどうということは・・・!」なんて某赤い彗星のような言い訳をしてww

こ、この際しっかりユニット強化しようかな(`・ω・´)
SHに入って、エネミーがぬるぬる動くようになったので被弾率も上がりましたからね!
1番驚いたのはゼッシュ先輩がめちゃめちゃ早くなってたことです(^ω^ 三 ^ω^)


あ、そうそうご報告です(`・ω・´)ゞ
アディ16げっちゅできましたよー(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
思わぬ副産物だったのはギルティブレイク16ですねぇ・・・次はサメ(サ・メギド)かサフォあたりを狙う予定です(ΦωΦ)+
2013年11月11日(Mon) 17:40
No title
編集
これを言うとマズイ気がするが言わざるを得ない。
『フレパは防具の性能が一切反映されない』ので、いくらユニットを強化してもフレパでは無意味。

自分で操作する分には超優秀だがね…
2013年11月11日(Mon) 18:24
(゚∀゚)
編集
>>ぱるまたさん
どうもありがとぉ~♪(゚∀゚)ノシ
そうそう、テク職カンストした時用に作ったやつだよ~w
ただブルブイレインさんだけは間に合わなかったんだけどw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

HPが多いだけじゃなくて凄く固くなった気がする!!
僕よくチャット死とかで死んじゃうからさ、打たれ強くならないとなぁって思ってて…w(゚∀゚)
これにオトメあったらずっとチャットしていられるんじゃね!?
とまぁなんにしても穴あけだけは本当に大変だよねぇ。(´;ω;`)

>>のぶさん
ぎゃーす!!Σ(゚Д゚)
こたつにも入ってなかった!?ちゃんとオフトゥンに入らないとぉー!(´;ω;`)
なんか今日めちゃくちゃ寒いし気をつけてね…?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそうw 僕も「どうせ当たらなければ~w」とか思ってたんだけど!!
SHの時って気付いたら目の前にいたりするからね!?
それで「こいつはやべぇ!!Σ(゚Д゚)」って思ったんだよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゼッシュさんすげぇ勢いでぶっ飛んでくよねw あいつは本当にダーカーなのか…!?
でも新ユニット高いからねぇ~。
まだカルブン系だったら安めになるのかな?3箇所必要だけど!
意外とEトラで手に入ったりするから、急がないのであれば自分でGETしつつその間に素材を作っておく~っていうのもいいかもしれなーい。(゚∀゚)

おー!アディション16おめぇ~!(゚∀゚)ノシ
続々とLv16をGETしていますな♪(^ω^)
是非是非コンプリート目指して頑張ってくださ~い!
2013年11月11日(Mon) 19:29
Σ(゚Д゚)
編集
>>シップ3民さん
ガビーーン!!Σ(゚Д゚)
ってまぁそんな感じはしたんだけどさっ♪(^ω^)
コメントどうもありがとですw

まぁ気持ち「俺、かたいんだぜ…?(゚∀゚)」的な感じで…!!ヽ(゚∀。)ノ
フレパってSHだとすぐ死んじゃうからその辺見直して欲しいですよね!

とまぁルーライラもGETできてFoでもTeでも暴れれるようになったので、地下坑道ではかなり大助かりなユニットになったのは間違いないのだ!
PP特化にした射撃ユニットがとても辛いww
2013年11月11日(Mon) 19:51
編集
久しぶりの合成ネタですね!
今回も素敵にまとめてくれて感謝です!

この手の4スロって結構見かけますよねぇ。
ヴォル、パワ3、スタ2、スタブとか、クォツ、パワ3、スピ2、スピブみたいな感じで。
確かに素材を作る段階で100%で残していけるっていうのは気が楽ですもんねぇ。
素体の穴あけは…w
ハマるととことん落とされ続けてしまいますよねw

それにしても新ユニで一気に3種も作り上げるとは流石でございます!
また合成ネタ楽しみにしてますねぇ♪(/▽\)
2013年11月12日(Tue) 07:48
(*´∀`*)b
編集
>>Kさん
どうもありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
久しぶりの合成ネタって事で、SS関係も華麗なものにしてみました♪

そうなんだよねぇ~。「スタミナ!」っていう人はHP+なソールにスタ2&スタブを、
「スピリタ!」っていう人はPP+なソールにスピ2&スピブっていう感じで作れるんだよねぇ~。(゚∀゚)
100%継承ってのはお手軽に素材作りができるから本当に気が楽でいいですねw
ディスタ装備を作った際はPP盛りでマイザー、シュート3、スピ3、スピブというかなりマゾい合成を3個もやったんだけど、今思うとよくやったよなぁ…って自分でも関心しちゃうんだぜ…?
あんなマゾい作業よくやったよなぁ…。(遠い目)
うん、あのマゾさを味わった後だともう4スロはこのお手頃方法で十分だと思う。(´・ω・`)
穴あけもかなりマゾいしね!!

新ユニ3種は高かったけどでもその分効果も抜群で、そのおかげでFoもTeも活動できるようになりました♪
次はね…ルーライラを4スロにする作業があるんだ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドゥドゥ優しくしてね…?(´;ω;`)
また紹介できるようなネタができましたらまとめたいと思います♪(*´ω`*)b
2013年11月12日(Tue) 10:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

