【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フォースとテクターのレベルが65になったので、ついに…!!Σ(゚Д゚)TOPPSO2 ≫ フォースとテクターのレベルが65になったので、ついに…!!Σ(゚Д゚)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フォースとテクターのレベルが65になったので、ついに…!!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

トリトリ2
今回の緊急発生予告は経験値もエクスキューブもい~っぱい稼げてなかなか楽しめちゃいましたねぇ。(゚∀゚)
全然手つかずで放置気味だったフォースとテクターのレベルも、この一週間でどちらともLv65になる事ができましたっ!
ファルス・アーム戦では獲得経験値+75%を、トリトリ2ではトライブースト+50%と獲得経験値+50%を使ってやってたのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
んでんで、フォースとテクターのレベルが65になったということで、


ついにアレを決行する事にしたのだ!ヽ(゚∀゚)ノ




フレンドパートナー

ショタ助よ、天に帰る時がきたのだ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さらば…!ショタ助…!!(ノω<;)
アダルトになってからもフレパの登録はショタ助のままだったので、いつも姉貴に呼んで貰って見る事ができたんだよねぇ。
「ショタ助は消したくない…!(ノω<;)」とか思ってたけど、ついにこの時がきてしまったようだ!
SHになってからもLv60のまま放置っていうのはさすがにマズいと思ってたからねぇ…。(´・ω・`)


フレンドパートナー

ついにフレパの方も大きくなっちゃいましたー!!ヽ(゚∀゚)ノ


という訳で、2ヶ月半ぶりになるのカナ…?(ΦωΦ)ヾ

久しぶりにフレンドパートナーの更新を行いましたっ!!(ノ´∀`*)

「ショタ助は消したくない…!(ノω<;)」という思いもあったけれど、「テクの更新したい…!ヽ(;´Д`)ノ」っていう考えもあったんだよね!
や~っと更新する事ができたので、また姉貴に呼んでもらって様子を見つつ、これからはちまちま更新したいと思います♪(゚∀゚)


そうそう、結構前にも書いたと思うんだけど、フレンドパートナーの登録の仕組みってみんな知ってる?(ΦωΦ)
【フレンドパートナー登録方法(ΦωΦ)】
うんうん、やっぱり昔にフレパネタを書いていたw
今一度、フレンドパートナーの登録の仕組みというの書いておきますね。(゚∀゚)

フレンドパートナー
武器は基本的にパレット1番に登録されているものが反映されます。
クエスト開始時は武器パレット1を装備。1が空欄だと2→3といった感じで参照して、全て空欄なら素手の模様。(ΦωΦ)
そして法撃系の武器は通常攻撃を行いません。(ロッド・タリス・ウォンド)
(だけど武器パレ・サブパレにテクニックが1つも登録されていないと殴るらしい。(゚∀゚))
僕の場合サポートに徹するフレパにしたいので、装備変更しないよう登録時は武器パレ1のみに武器をセットしています。

フレンドパートナー
サブパレットは「ブック01」の1番に登録されたメインクラス、及びサブクラスのアクティブスキルを使用します。
という訳で、僕の場合はテクターのテリトリーバーストをつけております♪
テクニックは【シフタ】【デバンド】【レスタ】【アンティ】 それと 必須の【メギバース】をセット!(゚∀゚)
今回はよく呼ぶフレパさんが使っててよさげと思ってた【ナ・フォイエ】もセットしてみました。(=゚ω゚)ノ
アイテムはサブパレットに登録されているものだけを使用します。
登録時にアイテム所持量が0個だったとしても関係なく、規定数(モノメイトなら10個、スタアトなら5個)まで使用してくれます。
小ネタとして、規定数に達して所持アイテムが尽きてもキャンプシップで一度帰還させて再び呼び出せばまたMAX所持した状態で呼び出されるという裏ワザがあります。(゚∀゚)

そんでもって「キャラクター性」は特別な効果はないようなので、ドM沼男という事でずっと「命知らず」にしています。(^ω^)
「特性」は行動優先度などを設定できるそうなので、サポートにはよさそうな「ツンデレ」に設定しております♪
ちなみに「ツンデレ」仲間のHPが赤になると回復か助けてくれる頻度が増すそうです。(゚∀゚)

「特殊補正」は通常のPCが持たない特殊な固有能力との事で、こちらもサポートにはよさげな「復活支援」を設定しております♪
「復活支援」PT内の誰かが戦闘不能時に、ごく稀にムーンアトマイザーを使用してくれるとか…。(゚∀゚)
待っていれば使ってくれる事があるそうなんだけど、本当に非常に稀に使うそうです。(;^ω^)
まぁ保険という意味で設定してるけど、本当に使ってくれるのかなぁ~?w
ってやべ…!!ムーンアトマイザーをセットし忘れてる…。(゚∀゚)
メンテ後に再登録しておこっと!

という訳で!!
フレンドのみなさん、是非新しくなった助右衛門を使ってみて下さいね♪(ゝω・)v
これからはちまちまと更新していきたいと思いまーす!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(=゚ω゚)ノ
地下坑道

危うくまたリアルでも床ペロ(寝落ち)するところでした…。(;^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、こたつに1回足をつっこむともう出られないのぶさんです\(^o^)/


(; ゚ ω゚)ナン!( ; ω゚)゚ デス!!( ; ω)゚ ゚トー!!!
ショタ助さよならっ(´;ω;`)
これからはアダルトを連れ回すことになるんですね!w

ぼくのフレパも前に助さんみたいな感じにしてたんですけど、中には攻撃して欲しい人もいるみたいで^^;
近接やってるとものすごくフレパのレタスとかメギバースがありがたくて(´▽`)
そういえばテク職以外のフレパってしたことないので、育ってきたら登録してみようかな・・・


ぼくは最近アーム戦でウトウトしちゃいますねぇ・・・ww
すごく作業になっちゃって・・・気づいたら端っこに向かってひたすらオートランしてたり←
次の海底もエリア的にはすごく眠くなりそうな気がします(・∀・)
エネミーがハイテンションでクレイジーなら眠気も吹っ飛ぶかもですけど!w
2013年11月06日(Wed) 20:30
(`・∀・´)
編集
>>のぶさん
おおう、、、そろそろコタツを出さなくてはいけない季節になってしまったのかぁ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつ出そうかなぁ…出したら出したで暖かい日がきそうだしぃ。
っていうか日本って寒い時期長いよね!?ヽ(;´Д`)ノ

はいっ!ついにショタ助はお亡くなりになりました!!。゚(゚´Д`゚)゚。
という訳で、これからはアダルトすけべぇでお楽しみ下さい♪(^ω^)

そうなんだよねぇ~。
人によってこういう動きをするフレパがいいっていう考え方が違うものだからねぇ~。(゚∀゚)
僕はやっぱりメギバースが多いフレパが好みかなぁ~…?
攻撃は自分でドドーンとするからサポートに徹してくれるフレパが嬉しいです。(^ω^)
自分で自分を呼べたらいいのにね!?
じゃないとどう動いているのかが分からないから気になるw

アーム戦も見事に流れ作業だからねぇ~…w
次の海底も今回っている地下坑道と似てて暗くてじめ~ってしたエリアっぽいから激しく眠くなりそうだなぁ~…。(;^ω^)
エネミーがクレイジーでドロップもハイテンションだったらこっちまでハイテンションになっちゃって寝落ちなんてありえないのにね!!!
2013年11月07日(Thu) 00:14
No title
編集
ツンデレには"好感度"なるパラメーターが必要だったり、
大型狙いだからといって大型を狙い易いワケじゃなかったり、
フレパって奥が深いんだよなぁ俺もかなり勉強したぜ!

俺はスロースターター+コンディションマスターにしてるけど、
ここら辺は人の個性がでていいかもね!

あとはもうちょっと能力値が強くなれば・・・。
2013年11月07日(Thu) 04:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月07日(Thu) 12:45
(^ω^)
編集
>>るーざさん
ツンデレといいつつ常にデレデレなフレパが多いと思っています。(゚∀゚)
この辺って本当に人それぞれいろんな個性が出てて面白いよねw

でもさ、SHってフレパの設定おかしいと思わない…?(;^ω^)

なんか600そこらのダメージで即死とかしちゃうんだけど、どうなってるんだろう???
僕ってFo/TeだとHPが900以上あるんだけどさ、フレパだと即死しちゃうんだよw
もしかしてユニットの情報がうまく乗ってないんじゃないのかな!?
即死されると回復がなくなっちゃってコッチまで死んじゃうよー!!(ノω<;)
2013年11月07日(Thu) 15:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月12日(Tue) 13:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

