【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インパクトスライダー&ディフューズシェルLv16の組み合わせが楽しくてしかも強い!TOPPSO2-浮遊 ≫ インパクトスライダー&ディフューズシェルLv16の組み合わせが楽しくてしかも強い!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インパクトスライダー&ディフューズシェルLv16の組み合わせが楽しくてしかも強い!

伊達藤次郎政宗

こんばんは。伊達藤次郎政m… じゃなかった!!助右衛門です♪(*ノェノ)

今回のACスクラッチであった目隠しポニーテールが、想像以上にまーくんしてたので思わず口走ってしまいました!ヽ(゚∀。)ノ
僕の言う伊達政宗は「Let's Party! Yeah Ha!!」の方じゃなくて、もちろん花の慶次の方のまーくんね♪(^ω^)
知っている方にはきっとこのネタは伝わったはずだ。(゚∀゚)ゾンブンニカタリアオウゾ
ってな訳で、今日はまーくんスタイルでお送り致します♪


「ところでインパクトスライダーLv16はどうでした?(´・ω・`)」

( ゚д゚)ハッ!
こんなご質問を頂いておりました!
そうだった!!あんだけ記事に書いておきながらその使い心地とか全く書いてなかったよね!!!ヽ(;´Д`)ノ
【いっぱい書いていたインパクトスライダーLv16ネタ】
ちょこちょこっとアサルトライフルを使っている時にSSは撮ってはいたんだけど、使えるモノがなかなかなくて記事にできていなかった罠!
(言い訳おつ!!(^ω^))

助右衛門&ちび助

陣触れじゃ!ちび助!直ちに具足を持て!! (●∀´)ノ

ってな訳で、伊達藤次郎政宗スタイルのままアサルトライフルを握りしめて浮遊大陸に行ってきました♪(゚∀゚)ノシ
行ってきた時の情報は↑の通りとなります♪
ディスタ装備だったからHPが754と少なすぎるのが怖かったぜ…。(;^ω^)
という訳で、ハンターのツリーは安心のオトメツリーにしておきました。(^ω^)


さて!さっそくインパクトスライダーの使い心地といきますか!!(゚∀゚)
インパクトスライダーは名前のまんま、敵に向かってスライディングしながら4発撃ち込むPAとなります。
4発撃ち込んだ後は起き上がり時に回し蹴りで締めるという結構かっちょいいPA!(^ω^)
ちなみに最後の蹴りには弱めの吹き飛ばし効果があります。
ロック箇所に最初の4発が全弾必中するので、クォーツ・ドラゴン等の動きが速い敵にはとても有効。

インパクトスライダー
んでもって、最初の4発と最後の回し蹴り全てを当てようと思ったら、ちょっとした距離感が必要となるんだよね。(ΦωΦ)ヾ
この距離感はたくさんやって体で覚えないといけないのだ。(゚∀゚)
↑のSSの真ん中にいるソル・サディニアンをターゲットとすると、大体これくらいの距離が必要。

インパクトスライダー
1発通常撃ちをしてからの~ジャストアタック&スタンディングスナイプインパクトスライダー!!∠( ゚д゚)/
バシッと綺麗に回し蹴りが炸裂しました♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そしてこの回し蹴りが締めで敵を倒せると、非常~~に気持ちいい!!(*´∀`*)b
んでもって、このインパクトスライダーで倒せなかった場合は、例のディフューズシェルで繋げるっていうのもまた面白いのです!


ディフューズシェル
ディフューズシェルもLv16ですんごい強化されたアサルトライフルのPA。
威力がLv15で229だったものが、Lv16で450に。消費PPも30から28となりました。
こっちのディスクはいろんな敵が落とすみたいですよ~。僕の場合はミクダがポロッと落としてくれました!
んでんで、ディフューズシェルは簡単に言うとショットガンみたいなPA。
前方小範囲の敵をその場で転倒させます。遠くになるにつれて範囲は広がるんだけど、射程が非常に短いのが欠点かな?
このディフューズシェルをインパクトスライダーで敵の目の前まで行った後にJAで繋げて撃つ、という流れが非常に素敵なのです♪

という訳で、

クォーツ・ドラゴン

我ら奥州武士の底力、見せてやるのだ!!∠( ゚д゚)/

SHのクォーツ・ドラゴンに、せっかくなので乗り込んでみました♪(^ω^)
今までだと「レンジャーソロだとどうやって倒すの!?w」ってくらい大変だったクォーツ・ドラゴンさん。
インパクトスライダー&ディフューズシェルLv16となった今、どこまで立ち向かう事ができるのか!?
さっそく挑戦です!!ヽ(゚∀゚)ノ

クォーツ・ドラゴン

おっひょー!インパクトスライダーつえぇぇぇ!!ヽ(゚∀゚)ノ

何これ!!めちゃくちゃ優秀すぎる!!!(゚∀゚)
WBをつけてからのJAインパクトスライダー1回で部位破壊できちゃったYO!Σ(゚Д゚)
アサルトライフルにポイズン2が入っているから、腐食してダメージが上がったのも大きいな!
動きの早いクォーツ・ドラゴンだけど、インパクトスライダーだとロック箇所に当たってくれるからね!
とても使いやすいPAだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

クォーツ・ドラゴン
もう片方の羽も尻尾もあっという間に破壊完了!!
角の破壊も終わって後は倒すだけに~♪マジはえぇぇぇええ!!Σ(゚Д゚)
ここはホーミングエミッションでいくべきなんだろうけど、今回はLv16になった2種オンリーでいくと決めたからね!
腐食&WBのディフューズシェルで、74,000ダメージとか入ったからマジつえぇ!!Σ(゚Д゚)


クォーツ・ドラゴン

インパクトスライダー&ディフューズシェルだけで倒せましたー!!ヽ(゚∀゚)ノ

やべぇ!!勢いで入ったSHの侵食クォーツ・ドラゴンさんソロで倒せちゃった!!(*´艸`*)
HP754とか絶対ヤバいとか思ってたのに、オトメってマジ最強だよな!!w
そしてちび助の死んだ回数も半端無かった♪(^ω^)
ドロップは言わずもがなです!!

という訳で!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
インパクトスライダー&ディフューズシェルの組み合わせは、アサルトライフルの見方がとても変わったPAとなりました!
レンジャーだと通常時はどうしてもガンスラッシュとランチャーばかりで、アサルトライフルはWB専用武器だったからねぇ…。(;^ω^)
でもLv16となった今、通常時もアサルトライフルだけで立ち回る事が全然可能な武器になったんじゃないかと僕は思います!
何より、見た目がいいしねっ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
レンジャーはしばらくアサルトライフルスタイルでいってみよう~!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(^ω^)
吹雪

吹雪:おしおき(イタズラ)とても楽しかった♪(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、『花の慶次』は原作のほうの『一夢庵風流記』の小説なら持ってるのぶさんです←歴ヲタ


インパクトスライダー強い(確信)
Teが終わったらRaしてみようかな(・∀・)

残念ながらアサルトのレアディスクが全然出てないけど、今日はレアディスク祭りでした!
えっと・・・どれくらいだったか忘れるくらいに(゚∀゚)w

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
可愛い子にお仕置きされるなんて・・・まさに至高!桃源郷はここですね(。-∀-)
2013年10月28日(Mon) 01:37
No title
編集
敵「来たぞ来たぞスライディングで撃ってきたぞ」
敵「うおーかっけー!そこからのコンボとかアークスしびれるぜ!」

ディフューズ1発

敵「それだけかーい!(ズコーッ)」
敵「期待して損したわー!(ズルーッ)」


大体こんなコンボなんでしょうかお見事です。
パラレルスライダーと組み合わせて
戦場を縦横無尽に駆け巡るのも楽しそう!
2013年10月28日(Mon) 05:26
No title
編集
インパクトやっぱり強いんだなぁ…

一週間周回やったけど、Lv16がでねぇぇヽ(;▽;)ノ
まずバーンになかなか会えない…

でも俺も早く使ってみたい!!
だから今日も頑張ってくるぜ!
2013年10月28日(Mon) 07:30
(=゚ω゚)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
そういえばのぶさんは歴ヲタっていうお話しを前にも言ってたね。(゚∀゚)
僕もヲタとまではいかないけど、歴史モノ大好きだおぉ~!

今ってテクターは殴りの方が強いって聞いたんだけど本当!?Σ(゚Д゚)
最近射撃職ばっかりでテク職の事情をあまり知らないんだよねぇ。(´・ω・`)
んでんで、最近はガンナーやってる人が多いけど、レンジャーもそこそこ面白いと思うんだw
今回のライフルオンリーで遊んだのも前だと考えられなかったし!
ボス戦はライフルめちゃくちゃ使えるようになって楽しいよ~♪(*´∀`*)

レアディスク…ってことは、それだけレアボスに会えたって事だよね!?(゚∀゚)
最近ののぶさんノリノリですな♪(^ω^)

フフフw
無我夢中でイタズラしているふぶきゅんもね、とても無邪気で可愛いの♪(*ノェノ)
本当にまさに至高…!!(゚Д゚)
俺も桃源郷に早く行きたい…。

>>るーざさん
wwwww
でもその展開は実際によくあるんだよねw
SHの敵ってさ、物凄い勢いでコッチ向かってくるじゃん!?
特に昨日のディーニアンは何かに追われてるのか!?ってくらい物凄い勢いでコッチ来るからマジビビるw
そういう敵にはどうしてもディフューズシェルどーん!になってしまうww
SHマジでヽ(・ω・)/ズコー

そうそう!!パラレルスライダーもやってみたいんだよね!
インパクトスライダーばしゅ~

敵「うおっ、スライディングしてきたぞ!迎え撃ってやる!」

パラレルスライダーばしゅ~

敵「逃げるんかい!ヽ(・ω・)/ズコー」
っていうのをやってみたいw(゚∀゚)
やべぇ。レンジャーマジ面白いwwwヽ(゚д゚)ノ
2013年10月28日(Mon) 09:02
(゚∀゚)ノシ
編集
>>ship6のレンジャーさん
こんにちはー!(゚∀゚)ノシ
インパクトスライダーは本当に世界が変わる素晴らしいPAです!
でも落とすのがバーン様というかなりキツい試練がありますよね。(´;ω;`)

僕も感謝の周回をいっぱいやってなんとか手に入りましたぁ。(ノω<;)
バーン様が連続で湧いてくれればいいんだけど、あの子なかなか出てきてくれないからねぇ。(´;ω;`)
でも取ったら絶対にヒャッホ~できて楽しいので、是非頑張ってくださいね!!ヽ(゚∀゚)ノ
ファイトなのだ~!!ヽ(=´▽`=)ノ
2013年10月28日(Mon) 09:09
密かに!!(☆∀☆)
編集
こんにちは~♪(*^▽^)/★*☆♪
今回は何気にちび助ちゃんも吹雪君も写ってて嬉しいです♪(*´ー`*)

しかもちび助ちゃんの格好がハロウィンで可愛い~!!(☆∀☆)
フォークがとてもお似合い♪
もっとアップで見たいでーす!!(*≧∀≦*)

そしてノリノリ吹雪君のおしおき姿…!!(☆∀☆)
いたずらっ子な姿も可愛い!!!!(*´ー`*)
おしおきいいなぁ~w
2013年10月28日(Mon) 14:40
(*´ω`*)b
編集
>>*mint*さん
ちゃお~♪(゚∀゚)ノシ
そういえば今回は3人勢揃いな記事でしたな♪(^ω^)

ちび助の格好が結構長い間放置されてたので、慌ててハロウィン仕様にしてみました!
髪型はすけべぇでは使ってないインテークアップ、デビルウィングに悪魔の尻尾、頭にはマリーカチューシャでございます♪(゚∀゚)ノ
コスはもちのろーんワンダーシーカーで白色に♪
小悪魔っぽくフォークを持たせております♪(*´ω`*)b
小さい小悪魔が近くをちょこちょこ動いているのが超可愛いですよぉ~!(*ノェノ)

ふぶきゅんね、おてんばなところも可愛いよね?(*´∀`*)
可愛いから何やっても許しちゃうよね!
僕も直でいじめられたいですうううう
2013年10月28日(Mon) 19:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

