【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【苦行】噂のインパクトスライダーLv16取得の為、感謝の火山周回開始っ!TOPPSO2-火山 ≫ 【苦行】噂のインパクトスライダーLv16取得の為、感謝の火山周回開始っ!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【苦行】噂のインパクトスライダーLv16取得の為、感謝の火山周回開始っ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
SH実装になっていろんな武器が追加されて、「よーし、○○○掘りに行くぞー!」っていうのが普通の流れだと思うんだけど、

今回はレア武器よりも重要な事があったんだよね…!!


PALv16

Lv.16のディスクを取得しなくちゃいけないという大変な作業が!

というのが、今まであまり使われていなかったPAがLv16で凄い強化されて使えるようになったという噂でね?
確かにエアポケットスイングがLv15で威力1340だったのがLv16で威力1600とかおかしい上がり方をしていたよな…。
でも使えるPAに関してはちょこっとしか上がっていないのよ、これが。(;^ω^)
アディションバレットとかたったの3%しか上がっていないらしいからな…。

まぁこまけぇこたぁ気にしないでおいて。(ΦωΦ)

最近ず~っと射撃職(レンジャー&ガンナー)をやっているので、とりあえず射撃系のLv16PAの強さとかを調べてみたんだ。
したっけ!アサルトライフルの2種類のPAがそこそこ使えるようになった、というか強いという話題を発見!∑(ΦωΦ)

強くなったと噂のPAは「ディフューズシェル」「インパクトスライダー」なり!!

ディフューズシェルというPAはいわゆるショットガンみたいなもの。射程が凄く短いのが短所かな?
アサルトライフルだけど前方小範囲のPAで転倒付き。敵をこかせたい時には使えるPA。
インパクトスライダーというPAはロック箇所に向かってスライディングしながらズババっと4発撃って、最後は回し蹴りを入れるというPA。


今、このインパクトスライダーが特に熱いらしい。(ΦωΦ)


んでもって、この噂のインパクトスライダーは誰が落とすのかっていうとね?


バーン・ドラール

オワタ…。/(^o^)\


よりによってアナタですか…。(;^ω^)
SH実装日にとりあえず全てのボスを倒しに行った際にね、「SHのヴォル・ドラゴンウザすぎワロエナイ」とか言ってたんだよ…。
戦った事がある人は分かってくれると思うけど、SHのヴォル・ドラゴンって

潜りまくり 火柱上げまくり 炎吐きまくり = 面倒なボス

もうウザいっていうレベルじゃないのよ、これが!!(#^ω^)
強いんじゃないの。ウザいの! ウ ザ い !
ウザいといえば火山洞窟自体が障壁ばかりで非常にウザいんですが…。(;^ω^)

でも強いっていうLv16を試してみたいしなぁ~…。
ぐぁ~!う~ん…。でもソロじゃ死んじゃいそうだし無理ゲーだよな……。
( ゚д゚)ハッ!
という訳で、ボスまでは僕が走るという約束で偉大なる姉貴様にボス戦は手伝ってもらえる事になりました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ヴォル・ドラゴン

僕はGu/Hu、姉貴はRa/Huで出陣じゃ~!!∠( ゚д゚)/

姉貴のナイスWBのおかげで、あんなに大変だったヴォル・ドラゴンが簡単に倒せるようになりました!(ノ´∀`*)
スタイリッシュロールからのJAインフィニティファイアが強い強い…。
ここではヤスミノコフ9000Mの潜在、零の手Lv3も偉大だったなぁ~。見た目だけじゃなく、十分強かったぜ!
倒し方は尻尾の結晶を破壊 → 頭の角を破壊 → 顔面ドーンドーンドーン でおしまい♪ヽ(゚∀゚)ノ
「あれ…これSHだよね…?」とか言えるくらいにまで成長したぜ!(゚∀゚)b


だがしかし!!∑(゚Д゚)


肝心のバーン・ドラールが湧かねえええええぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

SHになってからレアボスが湧きにくくなったっていう話も聞いたけど、本当に湧かないよー!!(´;ω;`)
僕たちはヴォル・ドラゴンじゃなくてバーン・ドラールに用があるの!!


バーン・ドラール
と思ってたら!やっとや~~っと湧いてくれたぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ
しかも何気に赤Eトラになってるし!∑(゚Д゚)
という訳で、この回は周りのディッグを殲滅してからバーン・ドラールもきちんと部位破壊をやってから倒しましたぞ♪
火柱ドゴーンの連発が凄かったけど、スタイリッシュ回避が万能すぎてなんとかなった。(^ω^)

インパクトスライダー
さぁ!さぁさぁさぁさぁさぁ!!!
インパクトスライダーLv16はよ!!はよぉぉぉ!!!!!(;゚∀゚)=3

って、あれ…?(;^ω^)
ディスクが4個も出てたのに…。
サ・フォイエLv16は落ちていたのに…。
インパクトスライダーも2個も出たのに…。 Lv16がない…だと…!?ヽ(゚∀。)ノ

/(^o^)\


/(^o^)\ナンテコッタイ


まさにPC前では↑な状態になっていましたwwwww
我慢できずに思わず作ってしまったが、後悔はしていない。(^ω^)
しかもさ、インパクトスライダーLv15が2個あったんだぜ…?何気にLv14止まりだったから覚えたけどさ…。

Lv15じゃ意味がねぇんだよぉぉぉぉぉ!!!(´;ω;`)

強運な姉貴

姉貴強運すぎワロタw ワロタ……。


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
沼男

ドM沼男による感謝の火山周回は続く…!(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
欲しい16ディスクって・・・
なかなか出ないよね\(^o^)/

むぅ・・・やっぱり通うしかないんだよねぇ(´・ω・`)ガンバル
2013年10月17日(Thu) 15:00
\(^o^)/
編集
>>冬さん
本当に今回痛感しました…!\(^o^)/
とても欲しがっている僕は出ずに、興味のない姉貴にポロリするというこの仕様!
絶対に中の人見てるよね…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うむ…結局は出るまで通うしかないのだ。(´・ω・`)
レアボスからのディスクはレア武器掘りよりドM度が高いわね。(´・ω・`)
2013年10月17日(Thu) 15:24
No title
編集
おいwwww画像wwwwwwこらwwwwwwwwww

SHのヴォルは穴掘り♂しすぎてめんどくさいノ∀`)w
私も火山周回やったけどサフォ16はいっぱい出るのにインスラ出ない!
戦闘中に実用しないからもういいかなって思い始めちゃった…。
レアディスク掘るの大変すぎぃ><ww

てか今回の髪型似合うねー!イケメン!って殿下が言ってた!
2013年10月17日(Thu) 16:25
\(^o^)/
編集
>>cherry*ちゃん
wwwww
いやーw あの時の心情は本当にあの画像まんまだってのでついwww/(^o^)\
いいよねw このシリーズw 好きだわw

SHのヴォルさん掘り♂掘り♂しすぎでしょ、ちょっと…。(ノ´ω`*)
火柱も凄い出まくるし、ドMのすけべぇも対応にちょっと大変でしたw
狙ったPAが出ない不具合本当になんとかしてほしいw

マジ!?!?マジ!?!?!?ヽ(゚∀゚)ノ
そこに気付いてくれる殿下マジ天使すぎます大好きです!(^ω^)ペロペロ
お暇してたら一緒に掘り♂掘り♂してもいいのよ!?
2013年10月17日(Thu) 16:46
No title
編集
インパクトスライダー火力上がったもんなぁ・・・。
パンツ見る練習にもどうぞ。

ヴォルといいクォーツといい龍族は
ハメ殺されるのが常らしいな・・・!
イヤガラセでサフォイエ16落としたのかもしれないわ!

しかし大丈夫。
こっちはほぼ緊急限定のオングからのレアディスク掘ってるので
それに比べたらマシだと思うんだ・・・!
2013年10月17日(Thu) 17:57
編集
おー!頑張ってますねぇ~w
火山は道中が大変ですが、ヴォルの素材はそこそこ美味しいですからねぇ♪^^
倒すのが楽にいけるのであれば無心で回り続けるしかないですね!
頑張ったLv16をゲットして、撃った感想をお願いしますねぇ♪(/▽\)
2013年10月17日(Thu) 17:59
No title
編集
はっはっはっ。
といっても、こちらはこちらでメインジョブのLv16がなかなか集まりません…。
ヴォルソール、バーンユニットはお金にもなるので、暫くは篭りましょう(TT
2013年10月17日(Thu) 19:07
No title
編集
どうも、近頃微妙にレア運が急上昇なのぶさんです(´▽`)


★10がここに来てヌルヌル出てきて・・・ぼく、死ぬのかな(遠い目
まぁ今となっては激安系の★10ばかりですけど^^;

ディスクのほうは結構集まってませんよ(^q^)
もう困っちゃいます・・・お、落とさない!状態で・・・ww
まぁ地道にコツコツですね(⌒,_ゝ⌒)


上記2つよりも、ぼく的にはなんといっても次の新コスですよね!
とうとう女子コスから男子コスへの輸入品が(`・ω・´)
しましまがかわいいなーって常々思ってたあのハロウィンのコスが!!!

もうぼくは先走ってフレパをハロウィン仕様にしてるくらいです←
久々にオシャレネタを書いたせいでしょうかね、内容に変態要素がない(゚∀゚)ww
2013年10月18日(Fri) 00:44
(゚∀゚)
編集
>>るーざさん
スライダー系のPAっておぱんつ見るのにいいPAだよね!(゚∀゚)
というより、ARのPA全般色々と撮れちゃう気がする!
ちょっと行ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

龍族はハメハメが大好きだよねw
チャット打ってたらディーニアンの群れが飛んできて瞬殺されたぜ/(^o^)\
今のジョブが上げ終わったらサフォイエ16で薙ぎ払ってやる!
あー!そういえばオングって今のとこ緊急限定だよね!?
ヘイズといい緊急でしか狙えないようなPAは過酷そうだなぁ~…。(;^ω^)
るーざの兄貴も頑張ってね!(゚∀゚)ノシ

>>Kさん
なんか久しぶりに頑張ってる気がします。(^ω^)
道中のマラソンは僕1人でやってたけど、ほぼ障壁に邪魔されてマジ大変でしたw
でもヴォルソールの素材はそこそこするのが助かるよねぇ~。
一応バーンユニットも1箇所出たので、お金にはなるかもしれない!
早く感想書けるよう頑張ります♪(^ω^)
2013年10月18日(Fri) 11:58
(^ω^)
編集
>>姉貴
最近の姉貴傾きまくりだよね!(゚∀゚)
「傾くなら傾き通せ!」って事で、この調子で色々とネタ提供お願いしますね。(^ω^)

姉貴は何のPA狙いがメインなのかしら?(ΦωΦ)
僕のインパクトスライダーLv16が取れたら次はそこに行きましょう。(^ω^)
ヴォルソールは姉貴も欲しいだろうし、悪い話しじゃなかったでそ!?
今晩もよろしくー!☆(ゝω・)v

>>のぶさん
おー(゚∀゚) いいねいいねぇ~♪
僕にももっとヌルヌルと★10きてほしいな~!(*ノェノ)
のぶさん逝っちゃ駄目よ!?まだ女装できるという大切な使命があるんだからっ!!

という訳で♪(^ω^)
今度のハロウィン!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
やっと運営が壊れてくれたのかっていう嬉しさがww
あーw これのぶさん発狂してるかも~w とか思ってました♪(^ω^)
僕自身がアレを着るとタダの変態紳士になってしまうので、ここは例のふぶきゅんでキュンキュンしたいと思っております♪(;゚∀゚)=3
楽しみだよね~w
えw 変態要素あったと思ったよ!?w
2013年10月18日(Fri) 12:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

