【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ エクストリーム[遺跡と海王]は想像以上のドM仕様だった!/(^o^)\TOPPSO2-エクストリーム ≫ エクストリーム[遺跡と海王]は想像以上のドM仕様だった!/(^o^)\

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エクストリーム[遺跡と海王]は想像以上のドM仕様だった!/(^o^)\

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ブログのネタ的にSHが実装されてから何もまともな事をやってなさそうに見えるかもしれないけど!

ちゃーんとそれっぽい事もやってたんだからっ!!(*´ω`*)


エクストリームクエスト

いつもの相性バッチシ3人組でエクストリームをやっていたんだからっ!(ノ´∀`*)

という訳で、今回はエクストリームクエストのお話し!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いつもは「森林と龍」のステージ31~35で欠片集めがメインだったんだけど、前回のブーストイベント中にクリアしちゃったからね!
前回 → 【今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)】
「それじゃあ今回はどうしよっか~?(ΦωΦ)」というお話しになり、色々と話し合った結果

まだ行った事がない「遺跡と海王」をクリアしてみよう!ヽ(゚∀゚)ノ という事になった!

という訳で、3人で「遺跡と海王」のステージ1から攻略していく事になったのだ。(ΦωΦ)ゞ


3人とも初めてのステージだったので、突入前にPSO2攻略wikiなどで情報を調べつつきっちりと攻略!(ΦωΦ)
ステージ1~20までは特に緊張する事もなく、落ち着いてクリアしていく事ができました。
あ。(゚∀゚)
でもステージ18で状態異常になったカルターゴを倒したつもりが失敗になってて、カリンをブチ●したくなった事もあったね。(゚∀゚)
ここまでは「楽勝楽勝♪」とか思っていたんだけど、ステージ21~のオーダー内容が色々とおかしい事になってきた。

エクストリームクエスト

どういう事だってばよ…!?(;^ω^)

まぁオーダー内容そのまんまでしたw
Lv60のゼッシュレイダとダーク・ラグネが同時に湧いていて、3,000以上のダメージを与えるとカウントが増えていって
カウントが「99/99」になったところでステージオーダークリアとなりました!ヽ(゚∀。)ノ
なんだかんだでクリアできたので、改めて一緒にやっている2人は凄いなぁ~と思いました♪

その後もいろんな酷いステージオーダーがあってね?
「120秒以内にエネミーに3500以上のダメージを10回以上与えろ!」
「45秒以内にエネミーに10000以上のダメージを3回与えろ!」
「弱点部位を突いてファルス・ヒューナルを1体倒せ!」
「300秒以内に弱点部位をついてバル・ドミヌスを1体倒せ!」

もうメチャクチャだな!!(#^ω^)
このステージオーダーでいつも思うんだけど、「弱点部位をついて」ってやつは面倒臭すぎるからもうやめておくれ!!
せめてカリンは「○○の弱点部位は○○で~す♪」とか言うべき!!


でね、なんだかんだで最後のステージ46まできたんですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ
手前のバル・ドミヌスは姉貴のナッコーが炸裂しまくりで、いわゆる一本釣りで終わったのが最高でしたw
だがしかし!!(゚Д゚)
最後のステージ46~50のステージオーダー内容がどれも酷くて3人ともビックリ!!∑(゚Д゚)
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト


なんだよこの超ドM設定は!!\(^o^)/


あ、ちなみに↑のSSは突入時に撮ったものなので、エネミー能力変化のところが赤く表示されております。/(^o^)\
とりあえずは…ステージ47の「99秒以内にエネミーを99体倒せ!」っていうのが鬼門だな…。(;^ω^)
登場エネミーの種類を見ただけでも凄くカオスなんですが…。どうなるんだろうか…?

エクストリームクエスト

うひょー!!嫌~なダーカーがいっぱいだったけど、クリアできたよ~!!ヽ(゚∀゚)ノシ

素晴らしい!!マジでタリスゾンディールがナイスすぎた!!(ノ´∀`*)
タリス → ゾンディール → アザースピン&クラスターバレットでドーン!!!
基本はこんな感じで、綺麗に殲滅する事ができましたっ♪
やべー!すげぇテンション上がったわ~w

この後のステージ47でのダーク・アグラニ戦も、4ヶ所の足の部位破壊もパパっとやりつつノーダメでクリア!ヽ(゚∀゚)ノ
ドゴーン♪ドゴーン♪とアグラニさんが怯んでいる間に倒せちゃったYO!!
ここは僕のWBがマジでナイスすぎた!って褒めてほしいところ♪(^ω^)

エクストリームクエスト
そして、ついにドキドキの最終ステージ!!Σ(゚∀゚ノ)
オルグケラトス、リグシュレイダ、ヘイズ・ドラールの3種のレアボスが一気に登場。∑(゚Д゚)
エリアが広いとはいえ、レアボスが一気に3種類もいるのは結構恐かったのだw
この子達の部位を12箇所も破壊しないといけないらしい。大変だー!

エクストリームクエスト
エリアが広いので、1人1体ずつを担当して攻撃をくらわないようバラける作戦に!!
僕はヘイズ・ドラール、姉貴はリグシュレイダ、Foのお友達はオルグケラトスという感じで決めていました♪
ヘイズ・ドラールはダーカーのリグシュレイダを食っちゃう事があるらしいので要注意とか。
でもこの作戦がいい感じで、部位破壊の数もいい感じで増えていく!

エクストリームクエスト

作戦大成功~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


やべー!!あんなに恐ろしかったステージ46~50だったけど、ノーミスでクリアできちゃったよー!!∑(゚Д゚)
なんという爽快感!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
久しぶりに「ゲームやったったー!!∠( ゚д゚)/」って感じだったw
お嬢様方の素晴らしすぎるPスキルに僕マジ感動。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
という訳で、初めての「遺跡と海王」は素敵な終わり方でクリアする事ができました♪(ノ´∀`*)
蒼碧の原石4つとファントムナイト触媒1個をゲーッツ!!(σ・∀・)σ

あ!!でもさ!!

エクストリームクエスト

「遺跡と海王」欠片のドロップが酷すぎます!!(^ω^)

酷い時は蒼碧の欠片7個とグラインダー3個とかwwwww
何もブーストアイテムを使っていないとはいえ、1日1枚支給のパスを使って難しいオーダーをクリアしてこの報酬ってのは酷すぎるw
ちょっとこれ…ファントムナイト系で集めなくちゃいけない人って大変すぎじゃない…?
とりあえずオーダー内容的にソロプレイでクリアとか絶対に無理だと思ったし?(;^ω^)
超ドMな僕でもここをソロでやっていくとか絶対に嫌です!(^ω^)
変なPA出てもいいから是非酒井PにGu/Huでソロプレイしてもらいたいんだけど…。


称号報酬
もう有名なお話しだけど、今回の大型アップデートにて嬉しい称号報酬が増えていたんだよね!
武器図鑑登録数の称号報酬で、3種類の魔石を1個ずつ手に入れる事ができます!∑(゚Д゚)
種類などは↑のSSの通り♪
という訳で、交換しようと思えばすぐにでもブラッディムーンの★11武器を手に入れる事は可能になったんだよね…。


今日のおまけ。(*´ω`*)
死んだふり

お二人ともお疲れさーん!!(∩´∀`)∩


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
すけさんにはうってつけのクエだね!(ry
\(^o^)/

EX最近どころか遺跡と海王行ったことないや
行かなきゃなー( ´∀`)
2013年10月15日(Tue) 14:59
(泣)
編集
新エクスお疲れ様ー。
触媒が足りないので、あと3週ほどお付き合い下さい!^^
2013年10月15日(Tue) 16:52
∑(゚Д゚)
編集
>>冬さん
( ゚д゚)ハッ!
た、確かに、僕、途中で、なんか、すげぇ興奮、してる、よね…!?ヽ(゚∀。)ノ
( ゚д゚)ハッ!
実は僕、楽しんでいたのか!?!?

EXは欲しい武器があるのであれば大人しくそこを中心にやりまくるっていうのが大正解なのかもしれないですね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>姉貴
おっすおーっす!!ヽ(・ω・)/
なんだかんだでゲームとして楽しんだ一日ではあったねw
また熱いプレイができるといいな♪(ゝω・)v
(↑意味深じゃねぇからな!!!)

遺跡と海王あと3週やるの!?w
マジ!?www
2013年10月15日(Tue) 19:17
編集
新エクスお疲れ様ですw
もしかしてステージ1~50まで一気にやったんですか?
まさにドMプレイですね!!(/▽\)

変なPA出ちゃうで思い出し笑いしちゃいましたw
2013年10月15日(Tue) 19:46
No title
編集
最後のレティさんのふとももは見逃せない(^ω^)prpr
EXとか5回も行ってない人が(^ω^)prprだけして通り過ぎましたとさ(*´ェ`*)
2013年10月15日(Tue) 20:58
Σ(゚Д゚)
編集
>>Kさん
どもも~♪(=゚ω゚)ノ
今回のエクストリームは、ステージ1から50までを1日で一気にやりましたよ~w
ただ途中でアムド緊急に行ったり、終わった後にナベ緊急に行ったりしてかな~~り濃いぃ1日になってましたw
本当に凄いドMプレイだったと思います♪(ゝω・)v

僕の中では「酒井P=変なPA出ちゃう」で固定されちゃっております。(^ω^)

>>小雪さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
小雪さん元気~?!

おっとw まさかここで姉貴の太ももに目がいっちゃう方がいたとは。(^ω^)
あのロビアク、CI入れるとあんな感じで太もも見えまくりですぞ?w
もっと(^ω^)ペロペロできるSSたくさん撮っておこうw
2013年10月16日(Wed) 12:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

