【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地上に降り立ったファルス・アームが進化していて驚いた!Σ(゚Д゚)TOPPSO2 ≫ 地上に降り立ったファルス・アームが進化していて驚いた!Σ(゚Д゚)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地上に降り立ったファルス・アームが進化していて驚いた!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

ダークファルス・エルダー
【「2013年10月9日(水) ~ 10月15日(火)」の予告緊急クエスト情報】
この三連休中は予告緊急として毎晩23時~必ずDFさんが来てくれるので助かりますよね。(゚∀゚)
そして初日はberry*殿下と一緒に遊ぶ事ができたので、終始はしゃぎまくりですげぇ楽しかったです♪
本戦では別PTでフレンドさんがいたので、ハラハラドキドキなのも面白かったw
↑はフレンドさんと一緒に余裕こいてロビアクで遊んでいたら一緒に凍っちゃったの図!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

肝心のドロップは……。(^ω^)

悲しい時~!(悲しい時~!)
DF本戦後の箱を開けても、何の音も鳴らなかった時ー!(DF本戦後の箱を開けても、何の音も鳴らなかった時ー!)

いつになったら★11以上の武器を手に入れる事ができるんでしょうかね!?


ファルス・アーム
そんなDF戦でたくさん倒しまくっているファルス・アームさんですが、地上にまで派遣されていて超ビビった!
姉貴とCOのためにパパっと森林フリーのSHへ行ったら、派遣されたファルス・アームさんがいきなり湧いたのだ。(゚∀゚)
そういえば大型アップデートで「各惑星にファルス・アームが出現」ってあったな!!
んでんで、ここで情強な姉貴が素敵な情報を教えてくれたのだ。(゚∀゚)
「通常エリアで湧くファルス・アームって、攻撃パターンが違うらしいよ!?」

え!?マジで!?!?Σ(゚Д゚)
なんかね、姉貴からの情報によると、ファルス・アームが2体になってかめはめ波的な構えをしてレーザービームを出す技があるじゃん!?
そのレーザービームが地上だと違う攻撃になっているっていうお話しなんだよね!
やっべぇー!!


僕、すっげぇ気になります!!ヽ(゚∀゚)ノ


って訳で、ファルス・アームの技が見やすいように広場へ移動!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

pso2_1511.jpg
すると、空気を読んでくれたのかファルス・アームさんが早速かめはめ波の構えをしてくれた!!
よっしゃ!!どんな凄い技を出してくれるのか、この目でしっかりと見ておいてやるぜ!!!∠( ゚д゚)/


ファルス・アーム

レーザービームじゃないモノが飛んでくるー!?Σ(゚Д゚)


ファルス・アーム

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ファルス・アーム

どかーん!!


ファルス・アーム

もう一つおまけにどかーん!!


という訳で!ファルス・アームの新技は、かめはめ波からかめはめ玉に変わっておりました!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
かめはめ玉?かめはめ球?かめはめ弾???
DF本戦の時のよく降ってくる隕石みたいなやつを手から出してくるって感じ!
ダメージは400チョイくらいだったので、ビームと比べたらまだ軽い方で助かりましたw
この目で見るんじゃなくて、この体でガッツリくらって確かめちゃったぜ!
僕はもう根っからのドMっぽくって、ファルス・アームの新技をこうして一人で楽しみまくりました!ヽ(゚∀。)ノ



お仕置き

姉貴様!迷惑ばかりかけてごめんなさい!!(*ノェノ)


(ただ単にこのSSが載せたかっただけという…。(;^ω^))
お嬢様お二人からのお仕置きキック、大変美味しゅうございました♪(^ω^)
( ゚д゚)ハッ!
大丈夫!!この後はきちんとファルス・アームさん倒したから!!!
SHLvになってファルス・アームさんからのドロップ品が増えたようだけど、僕にはまだ出ません。ヽ(゚∀。)ノ
今回のEトラも特に何も出なかった…w
でもラムダカリシズマっていう抜剣(カタナ)をドロップするんだってさ!

【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~前半】
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~後半】
↑そんな新武器情報はコチラ。↑
今回は前半と後半に分けて★10以上の新武器情報をまとめてみました♪(゚∀゚)b
アイテムレコードのSSが撮れ次第どんどん更新しております。ヽ(゚∀。)ノ


そういえばさ、ファルス・アームさんとは遭遇できたけど、噂のタガミカヅチさんとはまだ会えてないんだよねぇ。(´・ω・`)
メセタンが実装された時も会うまで凄く時間がかかったし、結局一度きりで2回目の遭遇はまだだしね!
今回も実装されてから会うまで凄く時間がかかりそうな予感。(´゚ω゚`)
マルぐるとかしていないと会える訳がないんだから、もっとSHのエリアを回り続けるしかないって事かぁ~。(ΦωΦ)
COをこなしつついろんなSHエリアをやっていくしかないね!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
どうも、3連休中2日間はバイトと大学に持ってかれたのぶさんです(^q^)

地上にアームが来るとなるといよいよDFもシフト増やした感じでいいですね!
ま、ぼくはまだ会えてないんですけど(゚∀゚)ww

メセタン1度も会えてないので、タガミカヅチさんも会えない気がしてきました(>_<)
でもクロームがまだ共有ブロック限定の時には3回くらい遭遇したんで・・・待てよ、そこで運を使い果たしたのか・・・!!


あ、そういえば久々に★10出ました(´▽`)
イエーデクラブでしたけど、初新★10だし久々のレアだったので嬉しかったです♪

やっぱレアがいい感じに出てくれるとやる気も倍増しますよね(`・ω・´)
2013年10月14日(Mon) 18:18
No title
編集
というか単体で出現するとか言ってるクセに
両手出てきちゃうのが腹立たしい!
スマブラやってる気分になるわ・・・!

名前よく間違えられるタガミカヅチさんは
きっとどっかで拗ねちゃってるんだよ・・・。
カッコイイ武器迷彩ほしい!
2013年10月14日(Mon) 23:57
(=゚ω゚)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
リアルがとても充実しているようで羨ましいです!ヽ(゚∀゚)ノ

ナメギの時もそうだったけど、のぶさんのクロームさんとの遭遇率は異常だよね!?
クロームさんはのぶさんのペットだったりしない!?(゚∀゚)
ここ掘れワンワン(∪^ω^)的な感じで、他のペットも召喚しできるかもよー!?

と!久しぶりの★10が新武器とはめでたい!ヽ(゚∀゚)ノ
おめでとうございます♪(*´ω`*)b
やっぱり定期的にレアが出てくれないとモチベが保たれないよねw
レアが出てくれれば目標もできるし、いい事なのだ。(^ω^)
僕は今Lv16のレアディスク掘りを頑張ろうとしているところですお!

>>るーざさん
わかる~w(゚∀゚)
でも僕も最初すげぇ疑問に思った!
1体のはずのアームがモワワンと消えたと思ったら2体になってて!
それで↑のかめはめ波の構えをしてきたしー!
期待して倒したら箱はきちんと1個だけだったっていうね。(^ω^)
どうなってんだー!?/(^o^)\

だがみかづち たがみかづち ん?
正式名称すぐ間違えちゃう。/(^o^)\
なになに!?この子武器迷彩まで持ってるの!?初耳!∑(゚Д゚)
どれどれ… |д゚)チラッ
ほほう。フリーエリアでも湧くのか。(ΦωΦ)
アークスクエの方でも湧くみたいだし、とりあえずシップから降り立たないと始まらないっぽいわね。
そしてダブセの迷彩がなんか素敵な予感!!
ぐー…いつになったら会えるのかなぁー!?(ΦωΦ)
2013年10月15日(Tue) 10:59
SHは楽しい(白目)EXはもっと楽しい(諦観)
編集
 SHもEXもやっぱりマゾいですね。検証やエクストリーム突破お疲れ様でした。

 さてSH実装でどうなる事かと思いましたが、意外と戦える難易度で助かってます。今の貧弱な状態(ラムパティ+10/ラグネシリーズ+10装備のメインHu62サブTe42)でもなんとか戦えてるので…ホントまだなんとかなってよかったぁ!(泣
 でも、もろもろ弱いからいつも辛勝しかできないんですけどね…殺られる前に殺らなければ生き残れない…これからもそんな力こそ∀…じゃない。『力こそ全て』な調整しかこないんだろうなぁ…はぁ…金も無いし地道にフリューシャジールでも掘るか…あ、毎度ながらレアアイテム表ありがとうございます。非常に参考になっております。

 そういや最近メセタンとタガミカヅチ、両方に遭遇しました。メセタンは楽に金を巻き上げれたのでいいカモでしたが…タガミカヅチはの方は……初見殺しされました orz
動きを視るために遠距離からセイクリッドで攻めてみたのですが、見極める前に速攻で間合いを狭められて電撃!感電死しました。もういっそのことインファイトで斬りあった方がよかったかも。

 なんとか遠くで視認したパターンとして『3wayな地を這う雷撃→空中ジャンプ後に全方位へ地這い雷撃→一部残して透明になり一気に接近(透明化解除後・攻撃判定アリ』だったかと思います。すんません!うろ覚えです!ちなみSH浮遊で遭いました!あと…何故か異様に硬かったような気も…

 もし相対したら透明突進に特に気を付けてー!それではー!
2013年10月16日(Wed) 02:04
(=゚ω゚)ノ
編集
>>Hyuuさん
どもも~!長いコメントどうもありがとうです~!(=゚ω゚)ノ

僕もSHはどうなるんだろうと心配だったけど、そこそこ遊べてるから良かったですw
ヴォルドラの挙動とかはストレスマッハなので、ダメなところももちろんあったんだけどw
SHになって新しい武器が追加されたので、既存の武器は結構値下がってるよねぇ。
どうしてもっていうならお手頃になった武器を入手するっていうのも一つの手かもしれないですお。(゚∀゚)
ドロップ情報は時間がある時にチェックはしていて、変更箇所があれば更新しております。(^ω^)

メセタンとタガミカヅチの2匹に会えたとは!Σ(゚Д゚)
凄い強運ですなw
ほうほう、透明突進とな!?....φ(・ω・` )
異様に硬いっていう話はよく聞きますよねぇ~。
っくー!早く会ってみたいなぁ~w
2013年10月16日(Wed) 17:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

