【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【俺得】今回のアプデでの一番注目はボイス再生チャットコマンドだと思うんだ。TOPPSO2-エステ ≫ 【俺得】今回のアプデでの一番注目はボイス再生チャットコマンドだと思うんだ。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【俺得】今回のアプデでの一番注目はボイス再生チャットコマンドだと思うんだ。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついにきました大型アップデート!スーパーハード&クラスレベル65解禁でーす!ヽ(・ω・)/
アプデ内容その1:【10/9 アップデートの詳細について】
アプデ内容その2:【10/9 定期メンテナンス終了のお知らせ】
毎回↑のその1しか見てないと思うんだけどさ、何気にその2の方が内容がいっぱいだったりするんだよね。(ΦωΦ)ヾ
そして今回の不具合の修正内容がとんでもない量になっていて読むのが大変でした。(;^ω^)
しかもひっそりとその2の方に予告緊急クエストって載っていたし!

【2013/10/9 ~ 10/15のブーストイベント&予告緊急クエスト情報!】
↑のページにある予告緊急クエスト分は昨日の21時40分にアップされていました。(ΦωΦ)ノ
「迫る漆黒の腕」 いわゆるDF戦が予告緊急クエストとして3連休中にくるそうです。
10月12日() 23:00~
10月13日() 23:00~
10月14日() 23:00~

ダークファルス・エルダー
そういえば昨日は8鯖が最速でDF戦ができたんだってねぇ~。
通常DFのはずなんだけど、スーパーハードだと冷凍ミカンが飛んできて「ふぁっ!?w」ってなったw
初のスーパーハードでのDF戦はドキドキだったけど、結果はまぁ言わずもがな!!
「相変わらずなんだよこの糞ゲwww」とか口走ってしまいました♪(^ω^)


大型アプデでスーパーハードが追加になったけどさ、ぶっちゃけやる内容は何も変わってないよね。(;^ω^)
「まぁ、とりあえずは~」って事で、久しぶりに姉貴と一緒に一通りボスの出るSH版アークスクエとフリーをやってみたんだけどさ、

レアは何も出ないし、僕のSHはレアエネミーが未実装でした!

…。(;^ω^)
ごめんね!せっかくのSH初日だったのに特にこれといったSSもなかったので、メインとして扱う事ができなかったぜ!



やっぱりこのゲームはキャラクリゲーだね!ヽ(゚∀。)ノ


マリーカチューシャ

キャラをいじるのだけは本当に最高に楽しい神ゲーだと思います!ヽ(゚∀゚)ノ

そして今回のACスクラッチでは、前回買うのを忘れてしまったマリーカチューシャがリニューアルであって俺歓喜。
アダルティーな沼男でもつけれるアクセサリーっぽいので気に入りました♪(´∀`*)

ギリアスバイザー
ちょっとお値段が高かったけど、コチラも気になっていたので結局購入。
その名もギリアスバイザーさん。
なんか色が濃すぎて目隠しプレイでもやってるのか?って思っちゃうアクセサリーだね。(;^ω^)
最近はよく遠隔ジョブでいるからこういうアクセサリーもいいかなぁって思ってたんだよねぇ。
ヘレティックロードとよく似合いそうな感じ!
でも沼男の特徴であるピーン!!と立った耳が見えないのはちょっと悲しいかもしれない。(´;ω;`)


でさ、今回イマイチ盛り上がる事ができなくてションボリしていたんだけど、あるコマンドで一瞬でテンション上がっちゃったんだよね。
っていうのが!!

ボイスを再生できるチャットコマンド


アップデートの詳細にひっそりと書かれていたから見過ごした人は多いと思うぜ!!w
今回追加されたボイス再生のチャットコマンド!ヽ(゚∀゚)ノ
コマンドは「/vo1」といった感じに。数字は「1」から「12」まで指定できます。
/vo1~/vo4 攻撃時のボイス
/vo5 ダメージを受けた時のボイス
/vo6 死んだ時のボイス
/vo7 復活時のボイス
/vo8 死んだ時のボイス2
/vo9&/vo10 フォトンブラスト発動時のボイス
/vo11 攻撃時(PAチャージ)のボイス
/vo12 謎の「SEGA!」のボイス

↑こんな感じで!いつでもどこでも自キャラのボイスを聞くことが可能になったのです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ちなみに、アダルトすけべぇさんは現在男性追加ボイス45のCV:櫻井 孝宏ですが、
/vo6と/vo8の逝った時のボイスがイケボイスすぎて何度も聞いては大興奮してました。(^ω^)
「ここまでとは…。(´ω`)」「なんて…無様…。(´ω`)」

うん、今回のアプデで一番素敵な追加要素なんじゃないかな!

あ。(ΦωΦ)
ちなみに検証した結果、パーティーを組んでいれば他人のボイスも聞くことができましたYO!
「パーティーを組んでいれば」なので、キャンプシップじゃなくてロビーでも聞くことができました。(ΦωΦ)ノ
ただ、他人の音声はサポパやフレパくらいの音量だったので、結構近づかないと聞こえない罠!
あと残念なのはマイルームやチームルームだとパーティーを組む事が不可能なので、聞くことはできませんでした。(´・ω・`)

あ。(ΦωΦ)
あとはコマンドなので、オートワードとかに組み込む事もできましたよん♪
「/la salute /ci1 2 t5 /mn37 /vo9 助太刀致ーす!!」
こんな感じでw

/vo9 「立ちはだかる敵に、容赦はしない!!」
うん、自キャラのボイスがいつでもどこでも好きな時に聞けるっていうのは最高なんじゃないかな!(゚∀゚)
もう今回の大型アプデはこれだけで大満足ですわ。(^ω^)
みんなも是非自キャラでのボイス再生を楽しんでみてねぇ~♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


終わりなき冒険を、今ふたたび。 目指すのは無限の冒険。

/vo12 「SEGAっ!!(キリッ!!」


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
あれ?そういや何も思わず戦ってたけれど
確かに冷凍仕様だったねSH!猛り損じゃないあの子!

ボイスも楽しそうだ・・・シャーとかニャンとか
「なーのだー なーのだー なーのだー なーのだー
 なーのだー なーのだー なーのだー なーのだー」とか
とんでもないアークスが出て来るな・・・!
2013年10月10日(Thu) 20:16
(゚∀゚)
編集
>>るーざさん
猛り損じゃないあの子!(゚∀゚)ノシ
冷凍ミカンいっぱいぶつけられて(喰らいに行って)直撃して気付いたお!(゚∀゚)
強DFのSHだとどうなってるんだろー!?

ボイスね!!今流行中でーす!(`・∀・´)ノシ
オートワードに入れたりして遊びまくっています♪
「もうダメにゃぁ…もうダメにゃぁ…もうダメにゃぁ…」
連呼されると癖になっちゃう!
オススメだお~!ヽ(・ω・)/
2013年10月10日(Thu) 23:31
編集
Voice実装されたと知って試してみたら

( °Д°)

パネェです
かっこよすぎて画面前で悶絶( ´∀`)
2013年10月11日(Fri) 10:10
(*´∀`*)
編集
>>冬さん
ちゃお~♪(゚∀゚)

ボイス再生チャットコマンド、いいよね!!(*´ω`*)b
これできるようになってから、BGMとSEの音量下げまくりました!\(^o^)/
AWに組み込んだりして楽しんでみてぇ~♪
2013年10月11日(Fri) 15:31
凄い!!
編集
こんにちは~♪(*^▽^)/★*☆♪
マリーカチューシャ可愛いですよね♪
沼男さんにもよく似合ってると思いますよ~!!(*´ー`*)
とてもイケメンな画面♪(/-\*)

そして!!ビックリしました!!
ボイスの再生コマンドー!!!!( ☆∀☆)凄いですね!!これ!!(*≧∀≦*)
いつでもボイスの再生ができるので私もニヤニヤしちゃいましたー♪o(*≧∀≦*)o
さっそくAWに入れてみます~♪(*^▽^)/★*☆♪
2013年10月11日(Fri) 16:44
(゚∀゚)ノシ
編集
>>*mint*さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
なんで初回に買っていなかったんだっていう衝撃でした!/(^o^)\
眼鏡すけべぇにも似合うんですよ♪

ボイス再生いいでしょ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
AWに組み込むのもいいけど、ロビアクと一緒に組み合わせてやるっていうのも楽しくていいよぉ~w
ニヤニヤが止まらな~い!
2013年10月12日(Sat) 13:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

